カテゴリ:お仕事( 261 )

トレーニングデー

c0150224_1375920.jpg

・・・って、いきなりビリーですが。もう日本では「過去の人」になりつつあるのでしょうか?

今朝は、ビリー隊長初期の頃のタエボー(TaeBo)ビデオにも出演されていたというカリスマインストラクター:アン先生のカーディオキックボクシングのクラスに、勉強熱心な私(苦笑)は行ってきましたっ。高級スポーツクラブです!駐車場はベンツにBM、ポルシェにレキサスなどの高級車があふれています・・・私のオンボロトヨタ車、駐車するの恥ずかしい~。とりあえず、入り口から遠い所へ停めてみました、、、セコッ!いざ、アン先生のクラスへレッツゴー!

スタジオは・・・すごい熱気!月曜の朝一だっていうのに・・・スゴイ数の生徒さん!しかもお金持ちの奥様たちだけあって・・・WOW!みんな痩せてる(←コレってアメリカでは非常~にめずらしいんですよ)!みんなワレワレ腹筋露出しまくりのワークアウト服着てるし~。
そして、いよいよ・・・アン先生登場!180センチ以上はありますかねえ。背の高い金髪のお・・ねえさま・・・いや、おばさまでした(でも、カッコいいんです!)
クラスはかなりのハイインパクトでしたよ。ウォームアップなんかほとんどなしの「蹴りっぱなしクラス!」さすがビリー隊長仕込みですねえ。クラスの後に、アン先生と直接お話しましたが、実は5、6年前に試合中に頭を蹴られ、その怪我により脳障害を起こし、DVD出演や自分自身のトレーニングもしばらく辞めざるを得なかったそうです。知らなかったあ。驚きのカムバック!さすがマーシャルアーティスト(拳法黒帯3段?4段?だったかな?)
コリオ(振り付け)、キューイング(かけ声)など色々勉強させていただきました。アン先生、ありがとうございました。・・・って、私のブログ読んでるわけないかあ~アハハ。

さてさて、夕方はテコンドークラスです。6歳から8歳の子のクラス、道場のタイラー先生のお手伝いをしています。クラスは楽しい先生のトークでスタート。子供の扱いがほんとっに上手な先生。あ、女性の扱いもとっても上手(笑)。ホスト並みという話も・・・あ、私が言ってるだけですよ。

c0150224_13312955.jpg
c0150224_13314777.jpg

「わ~い、腕立て頑張ってね~」パチパチ・・・By KICKPOP先生

今日は、サーキットトレーニングでした。2分間ごとにローテーションをして、蹴り、パンチ、縄跳び、バランスドリル、ダッシュ、腕立て・・・・など、それぞれのセクションを回るというクラス。大人気のクラスです。子供達、み~んないい汗かいてましたよん♪

今日はいっぱい運動したなあ!よ~し、今日はよく眠れそうだあ!
(昨晩は、運動量が少なかったせいか、夜中の1時半まで目が爛々と冴えまくりのKICKPOPでしたっ。私って・・・いつの間にか運動してないと生きていけないカラダになってしまってるのかも?)
[PR]

by KICKPOP | 2007-11-20 13:52 | お仕事