カテゴリ:お仕事( 261 )

クリーニングデー

ご心配をおかけしましたが、歯の方はだいぶよくなりました!顔のアザはまだありますが、腫れもひき、痛みもほんのちょっとになりました。全快まであと少しかな。座骨神経痛は気長にお付き合いしていこうと思ってます。

さて。仕事先で、3ヶ月に1度あるクリーニングデー。インストラクター、トレーナー、マネージメント、フロントデスクのみんなでお揃いの「クリーニングクルー」というTシャツを着て、半日かけてクラブの施設内を隅から隅までキレイにするという日です。報酬はピザ(無償です)。

私は基本ヨガ/ピラティススタジオのお掃除担当。棚にあるブロック、ストラップ、ヨガマット、ブランケット・・・etcを全て出し、古くなったものは廃棄し、棚もプロップも全てクリーニング!お掃除する前は「なんでこんなことを私達がしなくちゃいけないの!?せめてお金払ってよー・・・」なんて不満タラタラだったんですが、やってみると、これが実にキモチが良いのです。いつもお世話になっているスタジオをキレイにすると気分がスッキリし、ますますスタジオに愛着が湧き、これからも頑張ろうー!なんて気分になります。

定期的に、汚れちゃったもの、古くなったもの、もう必要なくなったもの・・・を整理整頓、徹底的にキレイにすることって大切なんですね。そして、私達も、もう考える必要もなくなった考えごと、何か/誰かに抱いた怒りや悲しみ、過度の期待、心の中にある闇・・・そんな感情をずっとため込んでおくことなく、定期的にお掃除していかなくちゃかな・・・って思います。お掃除すると新たな空間が出来て、そこに色んな「いいこと」が舞い込んでくるかも♥

そして、来週はクリーニングデーです001.gif
[PR]

by KICKPOP | 2013-01-23 15:04 | お仕事

Beginner's mind

今年も元旦からお仕事でした。

毎年書いていますが、私の働くこの業界、年の始めは1年で1番忙しい時期。「今年こそは運動するぞ!」「今年こそは痩せるぞ!」「今年はもっと健康に気をつけるぞ!」という人達でスポーツクラブもヨガスタジオも熱気ムンムン、活気に溢れています。何か新しいことを始める時ってワクワクしますもんね。それが自分のためとなったらなおさら!

そんな皆さんに対して、いつもいつもいつも思う(願う)こと。「なかなか上達しなくても、すぐに上達してしまっても、初心を忘れることなく、ずっとずっとずーっと自分のカラダにいいこと、続けていって下さい。」やっぱりカラダが喜ぶことをしてあげたり、カラダのメンテをしてあげることって大切なことだと自分自身が実感しているからこそ・・・です。

そして、ついつい「途中はどうでもいいから何が出来るようになるの?」なんてことばかりに気を取られてしまいがちなんですが、ひとつひとつ踏んでいくステップを大切にしていけたら、初心を忘れることなく、どんなステージも楽しめるような気がします。

インストラクターの最初の資格を取ったのがちょうど10年前、そして、本格的にこのお仕事を始めてから今年で9年目に突入しました。インストラクターになった時に「私でも出来るんだ」と思った驚きにも似た喜び、何に対しても驚くことばかりだった駆け出しの頃、ほんのちょっとの失敗を長〜い間悔やんでいた要領や切り替えの悪かった頃の自分、生徒さんと繋がることの出来た時の嬉しさ・・・とにかく一生懸命だったんだなあ、と思い出しています。

10年という時間は経ったけれど、私は10年のベテランなんだ、なんて思うことなく、またあの頃の初心に戻り、自分の可能性をどんどん広げていきたいなと思ってます。

'In the beginner's mind there are many possibilities, but in the expert's mind there are few.'
[PR]

by KICKPOP | 2013-01-05 15:07 | お仕事

Kindness Yoga

大晦日も元旦もお仕事しているので、「仕事納め」の雰囲気ゼロなんですが、今日は今年1年お世話になったKindness Yogaでの仕事納めでした♪

今年一番のチャレンジと言えば、ヨガスタジオ(Kindness Yoga)でお仕事を始めたことでした。今まで自分が働き続けてきたフィットネススタジオや道場とはどこか(というか、かなり)雰囲気もエネルギーも生徒さん層も違うヨガスタジオ。自分はフィットしないんじゃないか、「I'm not good enough」・・・なんて戸惑いと不安と焦りばかりの試行錯誤の1年間でした。辛かったあ。でも、私みたいにみんなと違うバックグラウンドを持つヨガティーチャーがいたって面白いじゃない、私だって「Good enough」なんだとやっと思えるようになり(吹っ切れたのかな?)来年からはもっと「自分らしく」、目標を高く持って指導をしていこうと思っています。

そしてCity O' Cityで食べ納め。レッスン後に何度足を運んだことか!何を食べても安心出来る食材、味も美味しくて、そしてインストラクタービックディスカウントが嬉しい♥来年もたくさんお世話になると思います。

今日のブランチはThe Saisonとオレンジジュースの緑茶割り(これは不思議な味・笑)をヨガレッスンを受けに来てくれたおトモダチと。

c0150224_14172013.jpg


お腹いっぱいになったので、お家でお昼寝グーグー。シアワセな日曜日でした。

♥I'm good enough♥

(忘れないようにここに書いておこう。)

☆オマケ☆

c0150224_14181010.jpg


クリスマス前からずっと具合の悪かった(ノロウィルス?なんて思ってしまうほどの上から下からのお腹の壊しっぷり・汗)ベンちゃんも元気になってきました(嬉)!
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-31 14:22 | お仕事

National Yoga Month Celebrationのお知らせ

アメリカだけ・・・でしょうか?

9月は「ヨガ月間(National Yoga Month)」です。私がレッスンをしているColorado Athletic Clubでは、今月「ヨガパスポート」を発行してします。ヨガレッスンを受ける度にインストラクターがパスポートにサインをし、サインが10個たまったら抽選箱にパスポートを入れ、毎週数名の方が抽選で「ヨガプライベートレッスン1時間(85ドル相当)」をゲットされています♪

そして、ヨガ月間の最後を飾るのは、9月30日(日)の 「A Time for Yoga global event」。嬉しいことに、こちらのイベントを担当させていただくことになりました。

午後7時〜8時にスローヴィンヤサフローヨガレッスン、8時〜8時15分はシュバーサナ、8時15分〜8時半は平和を祈るためのメディテーションというスケジュールです。

料金は無料です。メンバーさんもメンバーさんでない方も大歓迎です。サンデーナイトに一緒にヨガ&メディテーションしませんか♪

(*大変申し訳ないのですが、こちらのクラブは「Adluts onlyスポーツクラブ」のため、大人の方のみの参加とさせていただきます。チャイルドケアもありません)。

Colorado Athletic Club DTC
5555 DTC Parkway, Greenwood Village, CO, 80111

303.779.0700

c0150224_13121463.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-09-25 13:17 | お仕事

写真撮影

先日、写真撮影がありました。

仕事柄、「イメージ」はとても大切。ウェブサイト、名刺、ワークショップ等のフライヤー(宣伝広告)用にと、ヨギーカメラマンのCurlさんに写真を撮っていただきました。

Curlさん、さすが、ヨギーカメラマン。キューイングがスバラシイ。「はい、深く息を吸ってえ〜。大きく息を吐いて、体をゆっくり伸ばしてみようか〜。」まるでヨガクラスを受けているようでした。

トラアイングルポーズ

c0150224_5125338.jpg


手を置く位置を間違えちゃったサイドアングルポーズ・苦笑↓

c0150224_5134242.jpg


マーメイドポーズ

c0150224_5143896.jpg


Curlさんは被写体の「いい瞬間」をとらえるのが、とても上手。撮影はあっという間に終了でした。

ヘッドショットがとても気に入ったので、もしもこの10年くらいに私の身に何かがあったら、この写真を遺影としてお葬式で使ってね、とハニーにお願いしておきました(笑)。

c0150224_5163913.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-09-20 05:18 | お仕事

Kindness Yoga x City O City

Happy July!

Kindness Yoga Capitol Hill Studioがオープンして2週間目!

今朝は、自分自身のレギュラーVinyasa All Levelクラス、そして代行のKinda-Hot Yogaクラスの2本を教えてきました。

まだまだ工事中なんですが(苦笑)、この明るい感じと氣が大好き!スタジオと同じ階にはアーティスト達のアトリエがたくさん♥とにかくビル全体がアーティスティックです。

c0150224_9595195.jpg


Cherry Creek North Studio、Broadway Studio、Capitol Hill Studioと3つのロケーションで教えていますが、ここの氣が1番好きかも♥

大好きな理由はもう1つ。スタジオと同じビル1FにあるCity O City!(今日はCity O Cityのオーナーやマネージャーも私のクラスに来て下さいました♪)

通ってます(今日で3回目・笑)。今朝はハニーとブブ、おトモダチのM&Pちゃんと合流してサンデーブランチ。

かなり気がすすまない感じだったハニーが絶賛したブレックファーストブリトー。(ベジタリアン&ヴェーガンダイエット、卵とチーズはオッケーです。)そしてハニー、よっぽど気に入ったのか、カフェオレを2杯もおかわりしてました(確かに美味しかった!)

c0150224_1014734.jpg


私はこの前食べて美味しかった豆腐ステーキ(ちょっと揚げ出し豆腐っぽい)を。ポン酢醤油みたいなタレが美味しいんです。

c0150224_1021253.jpg


そして、今日のスペシャルドリンク、ハイビスカス&昆布茶ドリンク。不思議な味で美味しかったです♪(ヘルスコンシャスなアメリカ人に昆布茶は大人気なのです〜)。

c0150224_1032524.jpg


M&Pちゃん、楽しかったね〜&ありがとう♥

c0150224_1041652.jpg


(こぶとりじいさんみたいな顔になっちゃってますが、ブブの歯の手術も無事に終了しました。)

心も体もヘルシーライフを目指す皆さん、日曜日の朝は、KICKPOPクラス→City O Cityでヘルシーな1週間をスタートさせましょっ♪

毎週日曜日 9:30 - 10:30 AM Vinaysa All @ Kindness Yoga Capitol Hill Studio (13th & Sherman) - 日曜日なのでフリーパーキングですよん!

今週も頑張りましょっ!
[PR]

by KICKPOP | 2012-07-02 10:07 | お仕事

サプライズ、サプライズ、サプライズ♪

サプライズバースデープレゼントはワ・タ・シ(笑)♪

c0150224_1453911.jpg


いつもレッスンに来て下さる生徒さんの奥様から「プライベートレッスンを誕生日プレゼントにしたい」と極秘にお願いされ、昨日お誕生日だった生徒さんのお家にプライベートレッスンに行ってきました。

ドアを開けた時の生徒さんの驚いた顔(困惑しきった顔)と言ったら・笑!!!自分がサプライズされるのは苦手ですが(笑)、人をサプライズするのって楽しいですね♥


そして、サプライズ&嬉しいお知らせがあります。

Kindness Yogaがさらにスタジオをもう1つ増やすことになりました♥新しいロケーションは、ダウンタウンエリアのCapitol Hill。

ファンキーなビルです♪スタジオはこのビルの2Fです。

c0150224_1482677.jpg


こちらのスタジオは他のスタジオとちょっと形態が違い、100%ドネーションベースとなります。そして嬉しいことに、オーガニックフード/ベジタリフード/ヴェーガンフードレストランとして大人気のCity-O-CityWatercourseとパートナーシップを結び(Kindness Yogaと同じビルです)、クラスに来て下さった生徒さんには通常13ドルのマクロプレートを$7で召し上がっていただけることになりました(同日のみの利用となります)。

コチラがレストラン入り口。

c0150224_1411217.jpg


毎週日曜日の朝9時半〜10時半までAll Vinyasa Yogaクラスを教えることになりましたので、是非是非皆さんいらして下さい♥プラクティスの後、一緒にヘルシーブランチ食べましょう。

あ、日曜日なので、ストリートパーキングは無料ですよん♪

詳細はコチラです↓

All Level Vinyasa (経験やレベルは問いません)
毎週日曜日 @ 9:30 - 10:30 AM (6/24~ スタート)
住所 & 電話番号: 1280 Sherman St., Denver 303-861-1494

'Life finds it's purpose and fulfillment in the expansion of happiness.'
- Maharishi Mahesh Yogi

Let's expand your possibility, happiness and joy with me & Kindness Yoga!

お待ちしております〜。
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-17 14:12 | お仕事

Ropes Course

夏休みは楽しいイベントが多いのですが、何かと忙しくて更新がなかなか出来ず。

先週末のメインイベントからアップしていこうと思います。

Kindness Yogaの同僚ティーチャー達と社員教育(チームビルディング)の一環ということで、トレーニングに「無理矢理送られてきました」。行く前は本当ーーーに嫌々だったので、こういうキモチで現地に向かいました。

でも、意外と、嫌々臨んだもの、期待ゼロで臨んだものほど収穫が大きかったり・・・しませんか?

トレーニング場所はコチラ(嫌々だった理由、納得されました?)

c0150224_13292593.jpg


おまけに当日の最高気温は35度以上の炎天下。助けてえー・・・

オリエンテーリング・・・っていうんでしたっけ?こういうコース。小学生の時の宿泊学習でこういうことしたような。

集まった同僚達はほぼ全員「高所恐怖症」(案外多いんですね)。

c0150224_13314367.jpg


c0150224_13315462.jpg


実は高い所に上るのが大好きな私は、そんな同僚達を横目に、「早く高い所によじ上ったり飛び降りたりしたいいいい!!!」と、いきなりソワソワウキウキ。

でも、トレーニングのコンセプトは高い所に上ってターザンごっこをすることでもなく高所恐怖症を克服することではなくて、チームビルディング。高い所に上る同僚をチーム一眼となってフルサポートしてあげることが目的です。

c0150224_1333127.jpg


日焼けがしたくなくて完全装備の私はどこからどう見ても、工事現場のオジさん・笑。

c0150224_13361676.jpg


綱渡りも楽しかった!

c0150224_13371978.jpg


ポールのてっぺんから見た景色は最高(ロッキー山脈を一望)!ポールのてっぺんでヨガポーズも最高!

c0150224_13381156.jpg


c0150224_133840100.jpg


そしてそこからスワンジャンプ!まるでマジカルモーメント♪

c0150224_13394785.jpg


そんな風に楽しむ私とは真逆で、泣きながら20㌳(6メートルちょっと)のポールを上る同僚。

c0150224_13404313.jpg


上るところまでは良かったけれど、頂上についた途端に足が震えて前にも進めず下りることも出来ずに泣き叫ぶ同僚。

c0150224_13414062.jpg


「命綱つけてるんだから落ちても死にはしないよーーー!」なんて思ったんですが、さすがにそれは口には出来ず(苦笑)、ひたすら「頑張れ!You can do it! We got you!」のエールを送り続けました。助けにいってあげたかったけれど、下で命綱を持っていてあげなくちゃいけませんから持ち場を離れることは出来ません。歯がゆかった!泣き叫ぶ同僚が不憫で、息をするのも忘れてしまったほど。

c0150224_13425999.jpg


人を助けることって、何から何までやってあげちゃう方がよっぽど楽なんですね。でも、全てを助けてしまったら、それは本当の意味での「人助け」ではなくなってしまう。必要最低限のサポートをしてあげて、でも、自分ひとりの力で乗り越えられるという強さを信じて、最後は見守ってあげること、それが本当の「人助け」なんだということを、今日のRopes Courseの経験から学びました。これからの指導に今日の経験をしっかり生かしていこうと思います。

やっぱり嫌々臨んだもの、期待ゼロで臨んだものからの収穫は大きい!
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-12 13:50 | お仕事

Focus

毎週私のヨガレッスンに参加してくれるファイヤーアーティストのDon(火を魔術師のように操ります)。

c0150224_88164.jpg


どこに行く時もこの「ボンボン」みたいなのを振り回して歩いてます・笑。ショーの時はこのボンボンに油をつけます。

c0150224_891643.jpg


仕事柄、いつも火傷や生傷が絶えないDon。体幹を鍛えるため、毎日のヨガは欠かせないそうです。

c0150224_894542.jpg


頑張ってる人は確実に上達します。

c0150224_8101279.jpg


ちょっと前は出来なかったハンドスタンドもちゃんと練習してるから、あともう少し!

c0150224_8112680.jpg


キミのレッスン、毎回同じ時間なのに、どんどんレッスン時間が短くなっているような気がするよ・・・By Don

Set your goals high and don't stop until you get there!!!!!

楽しい時間や全神経を集中している時って、ほんとにあっという間に時間が過ぎちゃいますよね!レッスンを教えている時、受けている時、どちらも相当集中しているので(短時間の集中力には昔から自信あり!)あっという間に時間が過ぎてビックリしちゃいます。

週末はレッスンレッスンレッスン・・・と仕事三昧だったので、あーーーーっという間に終わってしまいました!

また月曜日が始まりました。今週も頑張りましょう♪
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-05 08:13 | お仕事

Begin again...

Kindness Yogaで新しいレッスンを教え始めて約1ヶ月半が経ちました。インストラクターを始めてから、かれこれ10年近い月日が経っているんですが、KindnessではBaby Teacherな感じです。スタジオドアのオープンの仕方、iPodの使い方、コンピュータ操作、室温チェンジ、スタジオに来て下さる生徒さんの名前を覚えたり・・・と、新しいものだらけで、まるで転校生のような気分です(歩きはじめのヨチヨチ歩き赤ちゃんかも・笑)?

新しい街に引っ越した時、美味しいお店はどこだろう、ワークアウト出来る場所はどこだろう、食品や服はどこに買いに行ったらいいんだろう、と街を探索したり、新しく住むアパートや家の使い勝手を覚えたり・・・な感じとも、ちょっと似ています。全てのものが何でも新鮮!

新しいことを覚え慣れるまでは大変だし時間もかかるけれど、こうやって初心にかえるって大切なことなんだなあ、と感じています。仕事、人との関係、勉強・・・etc、ひとつのことを長く続けていると何となく惰性に流されてしまいがちですが、いつも「はじめの一歩」と思って向き合っていけたら、こんな風に新鮮なキモチになれたり、小さなことにも感謝出来るのかな、なんて思ってます。

Begin again...

もうひとつ新鮮なことが♥はなばなな師匠の真似をして、Instagramを始めてみました♪FBみたいなんですが、写真で遊べるので楽しそう(写真の色の加工が出来るみたいです)!

こんなレトロな感じとか、好きです♥

c0150224_1116689.jpg


あ、この子は今ウチで預かっているエアデールのチャーリーです。おじいちゃんなのにベイビーみたい(この子のことはまた後ほど♪)

c0150224_11165422.jpg


色々遊んで楽しんでみようっと♥(ますます一眼レフ、使わなくなりそうな予感も・汗)

c0150224_1118527.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-05-23 11:19 | お仕事