カテゴリ:お仕事( 261 )

Rammstein (ラムシュタイン)x Yoga

「キミって変わったものを引きつける磁石みたいだ。どうしたらそんなに変わったことばかり引きつけるものだろう」ってよくハニーに言われるんですが、ほんとにその通り(世界一頑固者のアナタを引きつけちゃったもの・笑)。自分で言うのもなんですが、私の人生・・・かなり面白いです・笑。

知り合いからお話をいただき、今夜は全米ツアー中のドイツの過激なハードロックバンド・Rammstein(ラムシュタイン)のギターリスト、Richardにヨガを教えてきました@Denver Coliseum。

c0150224_1345475.jpg


こんなパスをいただき、楽屋やステージ裏をちょっとウロウロ♪

c0150224_1361083.jpg


NYのマジソンスクエアガーデンでのコンサートは完全ソールドアウトだったほどの有名な人気バンドらしいんですが・・・ハードロック系はほとんど聞かないので、知りませんでした。日本にもツアーに行ったことがあるそうです♪

Rammstein。



激しいですよね・笑。

YouTubeを観て下調べをしていったのに・・・Richardが楽屋裏のヨガルームに現れるなり、「ボーカルの方ですよね?」って大間違い・汗。ゴメンナサイ。

ツアー中(だけ)は腰痛予防&精神集中のために毎日ヨガを欠かさないというRichard、コンサートの1時間前に必ずプライベートヨガセッションを受けているそうです。プロ意識高いです。でも人気者だけに色々プレッシャーとかあって大変なんだろうな。とにかくたくさんアジャストして下さいというリクエストだったので、アジャスト&マッサージたっぷりの1時間セッションにしました。そうそう、ツアー中だけじゃなくて日頃もヨガをしましょうと言っておきました・笑。

c0150224_1391480.jpg


コンサート最前列のチケットをいただき、「Richardの演奏している姿が観たいな、Rammsteinの炎いっぱいのステージが観たいな♪」なんて思ったものの、「やっぱり明日の朝早いしね&激し過ぎてちょっとついていけないかな」なんて思ってしまい、お家に帰ることに(こんな風に思っちゃうなんて、私、年取ったなー・・・苦笑)。キレイな夕日を眺めながら、「Richard、頑張れー♪」と心でいっぱい応援しながらコンサート会場を後にしました。

c0150224_13115675.jpg


皆既日食、肉眼で見ることは出来たんですが、写真におさめることは出来ず(残念)!でも、ほんと、幻想的で不思議な太陽でした♥

c0150224_13122137.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-05-21 13:13 | お仕事

Mother & Daughter Yoga Workshop & New class!

今週日曜日は母の日ですね。もう母の日の準備はされましたか?

プレゼントを既に用意された方、当日お花を買ってプレゼントしようかな、なんて思われている方、まだ何にも用意してないなあ、なんてちょっと焦り気味の方・・・去年に引き続き、今年で2度目となる「Mother Daughter Partner Yoga Workshop @ Colorado Athletic Club」をプレゼント(or エクストラプレゼント)いかがでしょう?

メンバーさん、メンバーさんでない方も大歓迎の無料のワークショップです。そしてそして、年齢や性別も問いません!お母さんと息子さん、義理のお母さんと息子さん、お父さんと娘さん、お父さんと息子さん、義理のお父さんと娘さん、またはご夫婦で、もしくは家族全員で・・・etc。母の日の昼下がり、楽しくファミリーヨガしましょう♪

日時:5月13日(日)午後1時〜2時
場所:Colorado Athletic Club DTC Mind & Body Studio
料金:無料

ヨガマット、タオル、お水、全てクラブでご用意いたしますので、身軽でいらして下さいね。

そして、お知らせついでに、もうひとつ。私が教えているKIndness YogaGrouponが始まりました!Kindness Yogaは初めてだと言う方、Kindness Yogaに6ヶ月以上いらしてない方が対象となります。

c0150224_5312249.jpg


1ヶ月間のメンバーフィーがなんと$55(通常$110)!もしくは、15クラスを$85で受けていただけます(こちらは通常$205です。11月14日までに使い切っていただく形となります)。この夏に向けて心も体もシェイプアップしたいな、なんて思われている方、是非是非コチラのウェブサイトでGreat dealの詳細をご確認下さい。

そして、もう1つ嬉しいお知らせ♪Kindness Yogaで来週金曜日(午前9時15分〜10時15分)から、Vinyasa Basic Classのクラスを持つことになりました。毎週水曜日5時15分〜6時15分のKinda-Hot Yoga Classと合わせて、どうぞよろしくお願いしま〜す。

053.gifKICKPOP's Full Schedule053.gif

月: 8 - 9 AM Tai-Chi @ Colorado Athletic Club Monaco & 9:50 - 10:50 AM Cardio Kickboxing @ Trails

火: 5:30 - 6:30 PM Vinyasa Yoga @ Colorado Athletic Club

水: 8:45 - 9:45 AM Cardio Kickboxing & 9:45 - 10:45 AM Vinyasa Yoga @ Trails, 5:15 - 6:15 PM Kinda-Hot Yoga @ Kindness Yoga

金: 9:15 - 10:15 AM Vinyasa Basic @ Kindness Yoga

土: 9:30 - 10:45 AM Vinyasa Yoga @ YMACA

日 (隔週): 12 - 1 PM Centergy @ Colorado Athletic Club
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-09 05:38 | お仕事

Prenatal Yoga Class in Spanish

先日、「移民、貧困、家庭内/性的暴力を受けた人達のヘルシーライフをサポートする」というプロジェクトへ関わって欲しいという依頼を受け、移民のメキシコ人妊婦さん達対象のPrenatal Yogaクラスを教えてきました。

今までもたくさん「ヘルシー妊婦さんライフ」をサポートしてきているのですが(嬉しいことに、皆さんベイビーを出産し終わると、ヨガに加えてキックボクシングにも来て下さるんですよ♥)、Prenatal Yogaクラスを教えるのは初めてでした。そして、参加者が誰も英語を話せない・・・というクラスも初めてでしたあ!

皆さんヨガは初心者、スペイン語しか話せない女性ばかり、というグループ。スペイン語は「Hola!(こんにちは)」「¿dónde está el baño?(トイレはどこですか)」くらいしか知らないので、通訳さん付きのクラスとなりました。

通訳さんを通してコミュニケーションを取るというワンクッション置いてのクラスは初めてのことで、多少の不安もありましたが、そこは度胸と愛嬌でカバー(笑)!「牛」は「バカ」で(すぐに覚えましたー・笑)、「赤ちゃん」は「ベベ」、「お水」は「アグア」!もう、コミュニケーションバッチリ(笑)。

そして、今までそれほど興味はなかったのですが、Prenatal Yogaって結構面白いかも、です(いつか本格的に勉強してみようかな。)だって、子供と24時間ずーっと一緒にいられる時って妊娠している時だけなんですよ!(最近のブブときたら、「〜に一緒に行こうよ〜」と誘っても、「やだ〜、お留守番してるう」ばっかりですから・寂)。母と子にとって、妊娠期間って本当に貴重な時間だと思いました。そんな大切な時間を有意義に楽しく過ごせるお手伝いが出来たら、きっと楽しいですよね♪

普段どんな生活をされているのかな、お仕事はされているのかな、英語が話せなくても不便さや孤独感を感じないのかな、なんて色々と思ったんですが、皆さん、言葉は話せなくても本当に明るくたくましく生きていらっしゃる感じでいっぱい!そして、そんな移民の皆さんや、辛い過去や現在の状況を乗り越えて元気に生きていこうと頑張っている皆さんをサポートするために、これからもこちらのプロジェクトに関わっていこうと思います。

c0150224_6543846.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-04-28 07:00 | お仕事

Group Centergy April 2012 Launch!

またまたギリギリになってのお知らせになってしまうのですが、今週末から来週にかけてGroup Centergy April 12 Launchがあります@Colorado Athletic Club。今回はMonaco, DTC, Invernessでの3つのリリースをチームメート達とLaunch♪

☆コチラが日程です☆

April 22 , Sunday @ 12 -1 PM - Colorado Athletic Club Monaco
April 23, Monday @ 12 - 1 PM - Colorado Athletic Club Inverness
April 24, Tuesday @ 12 - 1 PM - Colorado Athletic Club DTC

全部ランチタイムのリリースです♪お仕事のランチブレイクに、またはお子さんが学校に行かれている間にはピッタリの時間帯ですよー!

今回リリースの目玉と言ったら・・・私が担当するトラックでもある「Back Track」の片腕プランク/プッシュアップ(ロッキーですよ・笑)!また、曲の方もColdplayあり、Whitney Houstonあり(ボディーガードのあの歌じゃありませんが)、Fleetwood Macの「The Chain」あり(古いけど・笑。大好きでした♥)・・・と、十分楽しんでいただけると思います♪

そして今回もまたまたNon-Memberさん大歓迎です(無料です)。ご興味のある方、お知らせ下さい。当日にでもゲストパスをお渡ししますので、そのパスで入館なさって下さい。

Stretch Yourself!



そうそう、先日、ヨギーフレンドから初めて聞いた言葉があります。「Gym Yoga」。どうやらヨガスタジオではなくてスポーツクラブでする、「オーム」なんて唱えず、あくまでもサラッとしたヨガのことをそう呼ぶらしいのです。私はヨガスタジオのヨガも大好きですが、「じゃ、行くよー!3、2、1!」なんてかけ声かけて大汗かいて頑張る、明るくてサラッとしたGym Yogaも大好き♪Group Centergyは典型的Gym Yogaです(それのどこが悪いんじゃー・笑!)

ではでは皆さん、Launchでお会いしましょう♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-04-19 14:10 | お仕事

締め切り地獄・・・

たくさんの締め切りに追われる忙しい日々を過ごしております〜・汗。

コラム(2つ←コチラはめでたく先ほど終了!)、今月4月のYTT卒業のための卒論&プレゼン準備、あと2週間後に迫ったCentergyリリースの準備(まだ1度目もDVDに目を通していません・焦)、そして来週からKindness Yogaで始まる新しいクラスの準備・・・。締め切りってどうして一気にやってくるんだろ?あ、締め切りギリギリまで待つ私がいけないのね・汗。

どれも大好きなことばかりなのに・・・こう何て言うんでしょ・・・頭で「あーでもない、こーでもない」と考えて気ばかり焦ってしまう。これじゃあ好きなことも嫌いになってしまいそう。。。頭じゃなくて心で感じて動かなくちゃね、なんて思ってます。

美味しいもの(ストロベリーシフォンケーキ)を食べて忙しさを乗り切るぞ!

c0150224_134976.jpg


デトックス後に「これからずっとお砂糖とカフェインを断とうかな」なんて一瞬思ったんですが、一瞬思っただけで終わりました・苦笑。
[PR]

by KICKPOP | 2012-04-01 13:08 | お仕事

Your story, Your life...

頭の中でストーリーを作ることって・・・よくありません?

「あー、体が硬くて嫌になる!」
「私の仕事ってサイテー!」
「私の結婚生活(恋愛関係)って何だか冴えないなー」
「ほんと、景気悪いよねー」

なーんて感じで、意外とネガティブストーリーが多かったりしません???そしてそこからストーリーを立証するための証拠集めが始まります。

でも、ストーリーを立証する証拠集めをする代わりに、前に進んで行けるような「未来のこと」を足してあげるとちょっと変わってきます。

「ストレッチやヨガをする度に体がどんどん柔らかくなっていく」
「今の仕事は次へのステップのために必要なもの」
「毎日、結婚相手(恋愛相手)の良い所を毎日ひとつずつ見つけていこう」
「今の景気は地に足をつけて生きて行くためには必要なプロセス」みたいに。


オーナーのPatrickに憧れて、いつかあんな風な素晴らしい先生になりたいと思い、何年も通い続けていたヨガスタジオ。そして、去年の秋からついに念願のPatrickが指導する200時間のホットヨガティーチャートレーニングを受けることが出来ました。

そんな憧れのPatrickから今月初めに「僕が今まで教えていたクラスを引き継いで教えてもらえないか?」というお仕事のオファーをいただいた時は、真っ先にこんなストーリーを作り始めていました。

「私なんか・・・きっとダメだ」

そこから証拠集めが始まりました。「だって、みんなすごい先生ばかりのスタジオだもの」「Patrickのクラスを引き継ぐなんて有り得ないでしょ」「私はそもそもフィットネスの人でヨガスタジオ向きじゃないんだ」・・・etc。

でも、そのストーリーに「未来のこと」を足してみることにしました。

「Patrickを始め、経験豊富な先生方から色んなことを学ぶため、自分の力を試してみるためにKindness Yogaで教えてみよう!」

不安はいっぱいですが、来週からPatrickが教えていたクラスを引き継ぎ、教え始めます。ホットヨガにご興味のある方、是非是非いらしてください。

毎週水曜日 5時15分〜6時15分のKinda-Hot Yoga @ Kindness Yoga Broadway Studioです。


「言葉(ストーリー)」は車みたいなもの。発する言葉が私達をどこかに連れていってくれるような気がします。今起こっていることだけを話していても、それは駐車場にいるようなもので、前には進んでいきません。「未来のこと」を話すことによって、自分の行きたい場所へ少しずつ近づいて行くんだと思います。

Your story, Your life...
[PR]

by KICKPOP | 2012-03-27 13:25 | お仕事

Unite

東日本大震災から今日でちょうど1年。

昨日と今日のレッスン/ワークショップでは、生徒の皆さん達と黙祷を捧げさせていただきました。

震災で大切な方々や住む場所を失われた方々、震災により今もなお不自由な暮らしを強いられている方々、目には見えない不安から逃れられない日々を送られている日本の方々に、1日も早く明るい光がさすことを心よりお祈りいたします。


昨日はColorado Athletic Club Monacoでキャンドルナイトパートナーヨガワークショップを行いました。少人数&こじんまり&まったりとした楽しいワークショップになりました。ワークショップのテーマは「Unite=結ぶ、結合する」

数名の方がシングルでいらっしゃったので、私の方でパートナー(同性の方同士)を決めさせていただいきました。そんな中、ある方が見知らぬ人とパートナーとなることにかなり違和感を感じられている空気を読み取りました。(ちょっとだけ心配ではあったのですが)ワークショップのテーマは「Unite」・・・きっとコネクトしてもらえるはず・・!と信じてワークショップを進めていきました。

願いが通じたのかな?「最初は全く面識もないストレンジャーとペアになってすごく違和感を感じたけれど、そんな感情はいつの間にか消えてしまって2時間すごく楽しめたわ。私とペアになってくれた彼女に感謝!」なんて嬉しいコメントをその方からいただきました!

Yoga=結ぶ、結合する053.gif

あの人と私は違うんだ、私一人で何でも出来るんだ・・・etc、そうやって自分と人との間に壁を作ってしまうことによって、孤独感や寂しさが湧いてきてしまうのかなー・・・なんて思います。

困っている時、助けが必要な時、一緒に何かを誰かと楽しみたい時、ちょっと手を伸ばしてみたら・・・手を差し伸べてくれる人がたくさんいますよね(ストレンジャーに助けられることもたくさんあります♪)人と人って、手を差し伸べあって助け合っていくものですね♪(昨日のワークショップでますますそのことを強く感じました)。

あ、私とハニーも手を取り合って(笑)どうにかデトックスを頑張っています。明日、デトックス中間報告をさせていただきま〜す(ハニーのがかなり面白いです・笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2012-03-12 13:02 | お仕事

サナギから蝶へ

〜ある蝶の話〜

男が蝶のさなぎを見つけました。ある日、そのさなぎに小さな穴が開き始めました。男は蝶がその穴から出ようともがいている姿を数時間ながめていました。そして、もうこれ以上は無理だというかのように、蝶は動きを止めました。

男は蝶を助けてあげようと思いました。蝶が出ようとしている穴をハサミでほんの少しだけ切ってあげました。蝶はその穴から容易に体を出すことが出来たのですが、体は腫れ上がり羽をブルブルと震えさせていました。

男は、蝶が羽を広げて飛び立つ瞬間を今か今かと待ち続けました。ところが蝶は羽を広げることも飛び立つこともしませんでした。結局、蝶は一度も空に飛び立つことはなく、地面を這い続けるままの一生を送りました。

助けてあげたと思ったのに・・・。男はどうして蝶が飛び立つことが出来なかったのかが分かりませんでした。自分自身の力で蝶がさなぎを破ることは、空へ飛び立つための(体液を体から羽へ移すという)大切なステップだったのです。



自分の力で、もがき苦しみ出口を探し続けることが絶対必要なプロセスということも時にはあると思います。人の助けを借りてばかりで苦しみのない人生は、男に助けてもらって飛ぶ事が出来なくなってしまった蝶のように、いつまでも自分の力で飛び立つことの出来ない逆に不自由な人生になってしまうかもしれません。苦しい時こそトランスフォーメーションの時!必ず辛い時を乗り越えられるというプロセスを信じて我慢強く待たなければ!です。

去年から健康的な体になるために頑張るあるクライアントさんの姿(減量)を見守り続けています(キックボクシング&ヨガ&ランニング&ウェイトトレーニングをしています)。去年1年間かけて、140キロ(300ポンド)近くあった体重を、45キロ(100ポンド)落としました。目標体重まであと約15キロ(30ポンド)!今週は最後のプッシュのために簡単に栄養指導をさせていただきました。ハサミは入れてませんよ〜。頑張るかどうかは彼女次第ですから。

そして、今日はいつもキックボクシングに来て下さる生徒さん数人と集まってディナー。

c0150224_14562127.jpg


頑張っているその彼女も参加してくれました!生き生きと輝き始めている人の姿ってほんとにステキ。

c0150224_14565649.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-02-18 15:01 | お仕事

ワークショップ、コミュニティクラス、ワークショップ!

ここ数日は本当に忙しかったです!

金曜日はパーソナルトレーナー&ボクシングジムでヨガワークショップ。ハンギングバックやボブ(人の形をしたパンチングバックです)がゴロゴロしているスタジオでのワークショップでした。私はやっぱり格闘技の人なのか・・・全然気になりませんでしたが(笑)。

ボブ↓

c0150224_9352432.jpg


参加して下さった方々は普段からきちんとトレーニングをされているので、強さとスタミナ、持久力バッチリ。こちらのジムとのお仕事はまだ交渉段階なんですが、柔らかさや優しさみたいなフレーバーをジムにブレンドするお手伝いが出来たらなあ、と思っています。ついでに、この頃すっかりご無沙汰のバッグワークもしようかな(腹筋作るならバッグワーク!)

そして今日はコミュニティクラス@Kindness Yoga(コミュニティクラス=無償でクラスを教えること・・・がYTT終了のための必須条件です。)寒空の中、70人くらいの方が集まって下さいました!皆さんの熱気でお部屋の鏡が曇る、曇る、曇る・笑!参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。次回のコミュニティレッスンは3月31日(土)12時〜1時半です。また事前になったら詳細をお知らせします♪

コミュニティクラスの後は、急いでColorado Athletic Club Monacoへ。来月に控えているキャンドルナイトパートナーヨガワークショップのプロモーションに行ってきました。ついでとは言ってはなんですが・・・私のブログでもちょっと宣伝させていただきます。

Candle Night Partner Yoga
キャンドルナイトパートナーヨガワークショップ

場所:Colorado Athletic Club Monaco (Colorado Athletic Club - Monaco | 2695 S. Monaco Parkway | Denver, CO 80222 | 303.758.7080)
日時:3月10日(土)4時〜6時
費用:Colorado Athletic Club会員の方:$15 Single / $25 Partners
会員でない方:$ 20 Single / $30 Partners

ご夫婦、ご家族、パートナー、お友達、ご近所・・・etc、またはお一人での参加も大歓迎です(ワークショップでパートナーを見つけましょう♪)


「ヨガ」はサンスクリット語で「結ぶ」「結合する」という意味。パートナーワークを通して自分の体と心、または意思と無意思を結合させ、新たな自分自身の発見があるかもしれません。

Yoga means 'Union'. With this practice, experience the essence of Yoga and learn about yourself through your partner.

ご興味のある方はご連絡下さいね053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-02-12 09:42 | お仕事

Group Centergy Jan 2012 Launch!

クレージースケジュールだった1月の締めくくりは、Centergy January 12 Launch!

たくさんの方に来ていただきました♪今回はなんとハニーも初Centergy!最後まで嫌がっていましたが、無理矢理(笑)。

ヨギーからはなぜかあまり好まれないCentergyですが(苦笑)、私は大好き。音楽に合わせてフローヨガ&ピラティス。誰でも楽しめるプログラム。

やっぱり「Centergyが大好き!」というイントラ歴20年以上の同僚のTimとLaunch。こうしてチームで一緒に頑張ることが出来るということも、Centergyが大好きな理由の一つ。

c0150224_1026342.jpg


楽しかった〜。サポートして下さった皆さん、ありがとうございました♥

c0150224_1027817.jpg


(M&Pちゃん、ありがとう。今度はホットヨガとパートナーヨガに是非是非053.gif

たくさんカロリーを消費した後は、「フットボール観ながらビールを飲みたい」というBoysとパブへ。

c0150224_10282684.jpg


誘惑に勝てずに、フィッシュ&チップス。揚げ物ってどうしてこんなに美味しいんでしょ(笑)。

c0150224_102855100.jpg


c0150224_10291821.jpg


でもって・・・かなり胃がもたれてます。。。揚げ物がキツくなる年になってきました。。。
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-23 10:32 | お仕事