カテゴリ:お仕事( 261 )

Centergy Launch & Happy Anniversary!

ワークショップの後は・・・BTS Group Centergy Launch!Yay!

Centergyを教え始めた頃のLaunch前なんて言ったら・・・本当に「いっぱいいっぱい」だったのに・・・今では、もう「余裕余裕」(少しは焦った方が良いのかも・笑)!何事も経験・・・なんですよね。

ではでは、BTS Group Centergy Launchのお知らせをさせていただきますね♪今回もColorado Athletic Clubの会員さんだけではなく、会員さん以外の方も無料で参加していただけます♪すでにFacebookの方でご連絡下さった方々、ありがとうございます!当日、スタジオでお会いしましょう!

BTS Group Centergy Launchスケージュル

1月17日 (火)@ Colorado Athletic Club DTC Studio 1@ 2 - 3 PM Group Power/Group Kick/Group Centergy Sneak Preview(Power, Kick, Centergy・・・と、3つのフォーマットをお楽しみいただけます♪)直前のお知らせでゴメンナサイ。

1月22日(日)@ Colorado Athletic Club Monaco Studio 1@ noon - 1 PM Group Centergy Launch - Tim & Kickpop

1月24日(火)Colorado Athletic Club DTC Mind & Body Studio@ noon - 1 PM Group Centergy Launch - Tim & Kickpop

ご興味のある方、是非是非ご連絡下さい♪

Let's move and Get Centered with Group Centergy!




ここのところ、忙しい毎日が続いていた(いるー現在進行形)せいか、大事なことをすっかり忘れてしまった本当にヒドい私です。

ワークショップの真ん中の日だった1月14日は、私達夫婦の13回目の結婚記念日でした。普段のレッスンで、そしてワークショップでも「今に集中しましょう」なんていつもいつも言ってるのに・・・私の頭はすっかり前日のワークショップの反省(過去)と翌日のワークショップの準備(未来)でいっぱいになってました。

ゴメンね、ハニー。結婚記念日当日はハニーの好きなご飯を作って(と言ってもミートソース・笑)、ケーキを買ってお詫び(&反省)。

c0150224_13501631.jpg


Happy Anniversary! こんな私だけど、これからもよろしくね。

(2日遅れですが、家族でお祝いしてきました♪)

c0150224_1351089.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-01-17 13:55 | お仕事

ワークショップ終了! ~Opening into Vulnerability~

忙しかった1週間が終わりました。3 Days of Yoga & Tai-Chi Workshop、無事に終了しました。

1ヶ月前はウキウキワクワクで、備品や食べ物の買い出ししたり、Waiver作ったり(リスクマネージメントのため)・・・と楽しく準備を進めていたのに、日にちが近づくにつれ、「お天気が悪くなっちゃったら(大雪が降ったら)どうしよう」「ちゃんと出来るのかな」「私なんかで大丈夫なのかな」。突然、ソワソワ弱気になっていたたまれない気持ちになってしまいました。

あるヨギーフレンドに、こっそりその心の内をつぶやいてみたら・・・「弱気になったり、いたたまれない気持ちになったっていいじゃないか。ヨガのバランスポーズの時にバランスを崩しそうになっちゃってる時と一緒だよ。自分の弱さやもろさを受け入れて、そこから心を開いたらいいんだよ。」心がすーっと軽くなりました(Thank you, Todd! )

心配や不安で心が折れそうになった時は、大丈夫なふりをしたり、分からないことがあるのに分かっているふりをしたり、自分が完璧なふりなんてすることないんですよね。そして、弱さやもろさや恐怖感だけを感じないふりをすることは出来ません(喜びやハッピーも感じなくなっちゃいます)。弱い部分、もろい部分もあってこその自分。そんな自分を受け入れてこそ、色んなことにちゃんと向き合えるんだと感じました。

今まではいつも心のどこかで「どうせ私なんて」と思い続けていたけれど・・・「I'm good enough、そう初めて思えたワークショップになりました。

ワークショップに参加して下さった皆さん(3日間で50名以上の方に参加していただけました!)、協力して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ち、言葉だけでは伝え尽くせません。

Friday オープニングナイト(アロマヨガ)

c0150224_7465917.jpg


Saturday 太極拳&気功セッション

c0150224_74811.jpg


Sunday Morning ヨガ

c0150224_7484535.jpg


c0150224_749551.jpg


バタバタしていて・・・結局1枚しか参加者の皆さんと写真が撮れませんでしたあ(悲)。

c0150224_75074.jpg


反省点はいっぱいあるけれど・・・何はともあれ、ふう〜・・・オワッタアーーー053.gif 

c0150224_7512171.jpg


春のワークショップでまたお会いしましょ053.gifSee you in Spring053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-16 07:55 | お仕事

One more week!

大晦日が仕事納め&元旦が仕事始め・・・だったので、ほとんどお正月気分を味わっていないのですが、この時期はどのレッスンも生徒さんの活気に溢れていて指導する側はとっても楽しいです。近年はこの雰囲気が私にとっての「お正月/年初め」になりつつある・・・のかな。

さて、今日はいよいよ来週に迫ったワークショップの最終打ち合わせに行ってきました@Chi Welness。Debra先生との打ち合わせ後にスタジオキーをいただいた時には気分がピリリと引き締まったような感じがします。

そして、ワークショップに参加して下さるという方が予想以上に集まり(赤字は当然と思っていましたから・苦笑)お陰さまでほぼSold Outです。金曜日に2名、土曜日に5名、日曜日に3名の空きがあります。参加を希望される方・・・どうぞお早めにご連絡下さい♪

ワークショップに向けてこれからラストスパート。もちろん全力は尽くすつもりなんですが・・・どんなワークショップになるんだろう?まるで(クリスマスプレゼントを開ける前の)クリスマスの朝のような気分。

c0150224_14501099.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-01-04 14:52 | お仕事

Workshopのお知らせ☆

オーダーしておいたクリスマスカード、なんと間違った写真でオーダーしてしまい(受け取りに行ってから気付きました)、かなり凹んでおります(100枚もオーダーしちゃったのにい・・・涙)。というわけで、みなさーん、クリスマス前にカードが届かないかもしれません、、、ゴメンナサイ。

バタバタ(ジタバタ?)している間に、なんと12月も半ば。気付けば年内のお休みはクリスマスイブの1日のみ、年明けはお正月の三が日もばっちりお仕事、という忙しいスケジュールになっていました(はい、元旦からお仕事します)。ふうーーーー。


さてさて、今日は嬉しいお知らせがあります♪

年明け2週目の週末(1月13日〜15日)の3日間、ヨガと太極拳のワークショップを開催することが決定しました。フライデーナイトのキャンドルライトヨガでスタートし、サタデーアフタヌーンは気功&太極拳、サンデーモーニングはエネルギッシュなパワーヨガ&チャクラメディテーション・・・etcというスケージュルです。ライブミュージック、スナック&ドリンクもご用意させていただきます。

詳細はコチラ↓

c0150224_135169.jpg


ご興味のある方、是非是非ご連絡下さい。


さあー、今週も頑張ろうーーー!(あ、まずはクリスマスカードの訂正しないとね・・・汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-13 13:54 | お仕事

色んなカラダ

今日は長い1日でした。朝一でDown-facing DogやWorriorシリーズはありえないでしょ、がほとんどの生徒さんのGentle Yogaクラスから始まり、夜は私なんかよりずっとアドバンストな生徒さんもいるVinyasa Flow Power Yogaのクラスで〆。

両極端な2つのクラスだったけど、指導するにあたっての基本は全く一緒。みんなが持っている可能性をどこまで広げてあげられるか・・・ということ。ポイントは想像力、かな。どれだけみんなのカラダになりきれるか?小学生のカラダ、お年寄りのカラダ、妊婦さんのカラダ、痛みや病気を抱えているカラダ、カチコチのカラダ、ゴムみたいに柔らかいカラダ、スーパーマンみたいな強いカラダ・・・etc。日々、色んな人のカラダになりきって教えてます。

レッスンの合間に一息@Caribou Coffee

口内炎はまだ治ってないんですが(ついでに吹き出物まで出来始めました・・・Awwww・・・007.gif)、誘惑に負けてダークチョコレートモカ。

c0150224_13412979.jpg


モカを飲みながらぼーっとFacebook見てたら、見ず知らずの男の人から声をかけられました。「ちょっと30分ほど席を外さなくちゃいけないんだけど、僕のPC見ててもらえるかな?PCをそのためにシャットダウンしたくないんだよね。」その後、30分間強、男の人のPCの見張り番してました。デンバーってなんか平和だなー。あ、それとも私ってよっぽど信用出来そうなタイプに見えるのかなー・笑。
[PR]

by KICKPOP | 2011-11-30 13:45 | お仕事

I am BUSY!

1年で2番目くらいに忙しい週を過ごしています。

今週の木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)。宗教的祝日のクリスマスとは違い、感謝祭は家族みんなが一同に集まってご馳走をたらふく食べる日です(あ、ちょっと解釈が違いますか・笑)=フィットネス業界は大忙し!全米で1番ヘルスコンシャスな州ですからね、皆さん、カロリー消費に必死!

週末くらいから、どこのクラブでも駐車場は満杯(スポットを探すのが一苦労)。

c0150224_1344465.jpg


とにかく感謝祭前に痩せておこう!?みたいな人々(笑)、帰省をしている家族や友達を連れてレッスンにやってくる人々・・・でごった返しています。どのレッスンも満杯御礼。

みんなの連休に便乗して私も長い連休を取ろう♪なんて思っていたのに、結局、キックボクシング4本(2つはThanksgivingスペシャル)、パワーヨガ系4本、普通なヨガ2本、センタジー1本・・・と、普段より忙しくなっていました。

それに加えてコラムの締め切りと(先月はあまりにも忙しくてパスしてしまったので←あ、いえ、単に書く事が思い浮かばなかったという話も・・・汗、さすがに今月はどうにかしないと・・・な感じです)、YTTトレーニングの宿題(エッセー2本)もあるため、仕事→カフェ→仕事→カフェ・・・な数日間でした(頑張った甲斐あって、コラム終了!)

ここまで忙しいと食べているのに体重も減ってしまうものですね。カフェ@Cake Crumbsで無理矢理(・・・な、訳ありません・笑)チョコレートクロワッサンとバニララテでカロリー補充!年のせいかな、体重が増えても心配、減っても心配、なのであります(苦笑)。

c0150224_13481643.jpg


可愛いお菓子と小物(カップケーキが人気のお店みたいです)でちょっと和めました。

c0150224_135046.jpg


c0150224_13502392.jpg



1週間、(どうにか)乗り切るぞーーー。
[PR]

by KICKPOP | 2011-11-23 13:54 | お仕事

頭の後ろの目

母のカン・・・というものでしょうか?不思議とブブが悪い事をしているなあ、しそうだなあ、という時は「ピン!」ときます。

赤ちゃんの頃、妙に静かだな、ん?もしかして何かイタズラしているかも?と思えば、BINGO!棚の中のものを全部出していたり、バスルームまでハイハイして行って歯磨き粉を食べていたり(なぜか歯磨き粉が大好きだったブブ・・・044.gif)。

宿題やってるはずだけど、何だかゲームをしている気がする?と思えば、BINGO!やっぱりゲームしてる(もしくはマンガ本を読んでいる022.gif)!

イントラのカン・・・というものでしょうか?不思議と生徒さんがサボりそうだな、という時も「ピン!」ときます。見えないだろうと思ってこっそりサボっている生徒さんを発見!罰ゲームはAbs Work(もしくは腕立て037.gif)あ、他のみんも巻き添えです・笑。

もしかしたら人って頭の後ろに目でもついてるのかな〜・・・なんて思います。見えないはずなのに見えちゃうし、「こんなことが起こりそうだ・・・」って思う時って良い事も悪い事も本当に起こっちゃうし。いや、それとも思い込んだ方向に自然と流れて行くのかな。

今、ちょっと苦しんでいるレッスンが1つ。始めた時に、曜日や時間帯やフォーマットから「んー・・・ちょっと厳しいかな・・・どれだけ持つかな?」なんて思ってしまった(思い続けているのかも・・・)レッスン。

頭の後ろの目が「ダメだろうな、きっと」の方向を見たままだったような気がします。

昨日、自らマネージャーの所に足を運んでミーティングしました。時間帯とフォーマット、そしてどんな生徒さんをターゲットにするか・・・を改めて見直し。ちょっと・・・自信回復。頭の後ろの目もちょっとクリアーになった気がします。クリアーになった目を信じてみよう!


裏庭のリス。毎日がサバイバルな動物達って、頭の後ろどころか色んな所に目がついてますよね。

c0150224_146524.jpg


人生はサバイバル!!!
[PR]

by KICKPOP | 2011-11-18 01:48 | お仕事

スキーコンディショニング×ヨガ@ACOMA

また大雪〜・・・。天気予報の予想を上回る積雪だったためか、今朝は道路の除雪があまりされてなく(&気温が低かったのでアイススケートリンクでした)通勤が大変でした。普通は20分弱で着くスタジオなのに1時間もかかってしまいました。。。

c0150224_1354197.jpg


疲れた〜、、、やっぱり雪の日の運転は大嫌い007.gif

でも、こういう日に限ってレッスン4本。東の果てのCentennialからTech Centerに移動して、夕方はDowntownへ・・・。


さてさて・・・夕方のDowntownレッスンは今日から始まった楽しいレッスンでした♪

スキーコンディショニング×ヨガレッスン@ACOMA

c0150224_1310341.jpg


やっぱりここからの眺め、好きだな〜053.gif

c0150224_1311429.jpg


Downtownの方は8インチ(20センチくらい)積もったそうで・・・

c0150224_1312734.jpg


季節柄、スキーコンディショニングのクラスがあちこちで始まっていますが、コチラACOMAでも、ね♪ウィンタースペシャルということで、ACOMA専属トレーナーのErikと私でコラボします♪スキーヤー&スノーボーダー達のため、下半身強化ポーズをたくさん取り入れていきマッスル!

レッスンが始まった時はまだまだ夕焼け小焼けだったのに、終わる頃にはもう夜景でした(ショボイデンバーの夜景です・笑)。

c0150224_13131378.jpg


日がどんどん短くなってきてますね(あ、今週末から冬時間が始まりますよね♪)
[PR]

by KICKPOP | 2011-11-03 13:14 | お仕事

Group Centergy Oct 2011 Launch!

遅くなってしまったんですが・・・

Group Centergy Oct 11リリースイベントのお知らせです♪

明日と来週の2回、Launchを行います。

10月30日(日)@ 12 - 1 PM @ Colorado Athletic Club Monaco
Tim and KICKPOP

11月1日(火)@ 12 to 1 PM @ Colorado Athletic Club DTC
Josh and KIKCPOP

今回のテーマは、「I NEED」

I want to center my energy. I want to find my inner athlete. I want to love myself. I want to be cool in the eye of the storm. I want to smile. I want to reach my potential.



かなり練習不足で心配なんですが(I NEED MORE PRACTICE・汗)、頑張ります。ご興味のある方は、ご連絡下さい♪


ではでは、これからパーティに行ってきま〜す。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-30 02:52 | お仕事

資格更新ラッシューーー!

秋は色々なCertification(資格)更新の時期なので忙しいです。でも義務づけられていることなので仕方ない・・・。訴訟大国アメリカ、自分の身を守るためには必要な事だし。

ここ1、2ヶ月で更新したCertificationと言えば・・・

- セクシャルハラスメント
- 幼児虐待

今週末はフィットネスセーフティーガイドラインとFirst Aid(応急処置法)のCertificationを更新するために土、日両日トレーニングを受けてきました。どちらも何度も更新しているのですが、毎回ち色々と新鮮な情報があってなかなか興味深いです。

フィットネスセーフティートレーニングで話題になったのは・・・なんと「耳栓」005.gif!コロラドでオープンし始めて間もない話題の大型フィットネスクラブLイフTイムFットネスのZンバクラスでは、超大音量の好きなイントラさんと生徒さんが多いため、大音量が苦手な人たちのためにレッスンの時に耳栓が配られるそうです(驚)。「大音量のせいで鼓膜が破れた!」という訴訟を防ぐ目的のようですが・・・何ともおかしな話です(でもどれだけ音量アップしてるんだろ・・・)。

First Aid(応急処置法)のトレーニングは3年に1度の更新なので、毎回いつも忘れていることが多くて042.gifとても勉強になります。今まではAmerican Redcross(アメリカ赤十字)のCertificationを持っていたのですが、今回はASHI(American Safety & Health Institue)のトレーニングを受け、資格を更新しました。団体が変わったせいかちょっと情報が違っていて(あ、忘れていただけかな・笑?)面白かったです(3時間弱のトレーニング、居眠りしちゃおうかな、なんて思ってたのですが、面白くて寝ている暇もありませんでした・笑)。

なるほど〜!だったことは・・・

- 歯が折れたら牛乳かゲーターレードにすぐにつける(牛乳は数時間、ゲーターレードなら30分から1時間くらいはOK)
- 体のどこかの部分が取れてしまったら、アイスボックスにすぐに入れる(でも直に氷につけてはいけない)
- 何か鋭利なものが体に刺さってしまった時は絶対に抜き取らない
- 目に何か鋭利なものが刺さってしまった時は、抜き取らず、刺さっていない方の目を包帯などを巻いて光が入らないようにする
- 心筋梗塞の発作の症状(女性や糖尿病患者の方の心筋梗塞の発作は背中の痛みから始まることが多いそうです)
- 脳梗塞の発作の見分け方(まず最初に微笑むことが出来るか、そして両手を上げられるかどうかを確認するそうで・・・)
- やけどの対処(ステージによって対処が違うんですね)
- 内臓が飛び出してしまうような怪我をした場合は、飛び出した内臓部分に濡らした清潔な布などを当てる
- 肺が破裂してしまうような怪我をした場合は(鋭利なものが刺さってしまった時)は横に寝かしてはいけない

・・・などなど!そうそう、コロラドにいる恐ろしい2種類の毒蜘蛛と、ロッキーマウンテン紅斑病やライム病などの恐ろしい病気の原因となるTick(ダニ)に刺された時の対処法なども学びました。

今日学んだスキル、永遠に使うことがありませんように・・・と祈るばかりですが、お守りですよね・・・忘れてしまわないよう、時々復習してみることにします。


トレーニングで忙しかった週末ですが、楽しいこともいっぱいでした。お家でミニパーティ、日本からのステキなお客様とボルダー観光、そしてブブの補習校のバザーなど。

秋晴れボルダー、キモチ良かったあ〜&紅葉もキレイでした。

Pearl Streetでこんな面白い「Kindness Bus」を見つけました。世界の平和を祈るため、バスにたくさんのメッセージが寄せられていました。

c0150224_12385543.jpg


まずはボルダー散策するはずが、いきなりハッピーアワー@Tan Tan(笑)。

c0150224_12394716.jpg


c0150224_1240941.jpg


その後はTea Houseでまったりティータイム。

c0150224_12403715.jpg


ご一緒させていただいた、さーぼさんママとオトモダチのCさん、Tさん、ありがとうございました。それにしても皆さん、本当にお若くてステキ053.gif目標にさせていただきます!またいつかお会い出来る日を楽しみにしています♪Have a safe trip back to Japan!!!


あ〜・・・週末終わっちゃった・・・
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-24 12:45 | お仕事