カテゴリ:休日( 81 )

新年の抱負 2015

??新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。??

2014年の大晦日はお友達のお家で紅白を見て、カウントダウンをして、シャンパンで乾杯をして・・・と賑やかな締めくくりとなりました。

c0150224_1421491.jpg


・・・が、元旦の朝の7時半からスーパーで買い物(恒例のブラックアイピースープを慌てて作ったために失敗してしまい、作り直すために食品の買い出しに奔走しておりました)、子供達のお年玉用のお金を大慌てでATMに下ろしに行き、帰宅後慌ててお雑煮を作ったので、お餅を煮すぎてしまい(溶けちゃいました)おじやになってしまう・・・という何とも情けない2015年のスタートとなってしまいました。

そんな大慌ての元旦の朝(だったからこそ?)・・・今年の抱負が決まりました。

「今年こそは時間に余裕を持つ」。朝起きてから寝るまでにする一つ一つのことの間に時間の余裕を持って、もう少しリラックスした毎日を過ごせたらなあ・・・と思います。(「今まで何でもギリギリだったのにそんな急に変われっこないでしょ?」とブブには言われていますが・??)。

新年の抱負を早速ハニーにも宣言し、ハニーの新年の抱負は何かを尋ねたところ(毎年、今年こそは健康に気を使うよ・・・なんて嬉しいことを言ってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いております)、「Youが新年の誓いをきちんと守っているかを確認すること」だそうです。。。

シビアで冷静な二人に見守られて(?)いるので、何となく心強いような?

皆さんの新年の抱負や夢は何ですか?健康で素晴らしい1年になりますように⭐️
[PR]

by KICKPOP | 2015-01-02 14:03 | 休日

⭐️メリクリ⭐️

??メリークリスマス??

こちらはクリスマスデーです。ホワイトクリスマスになりました。コロラドの冬っていつも雪が降っているイメージなんですが、意外とホワイトクリスマスって珍しいことなんですよね⛄️

クリスマスイブの朝に生徒さんからメールでクリスマスカードをいただきました。男の子が走って走って走って、駆け付けたのは教会。「ふう〜・・・I made it! 間に合ったよ!」みたいな表情でコーラス隊に駆け込んでキャロルを歌う・・・という微笑ましいエピソードだったのですが・・・まるで私みたい(笑)。

1年中休むことなく走り続けた1年でした。気づけばもう年末。クリスマスカード、ギリギリセーフで間に合いました。(日本に届くのはクリスマス後になってしまうと思いますが。)

今年初めて(最初で最後かな)、1日中パジャマ&ノーメークで過ごしながら、忙しかったけど、とっても充実していた1年を静かに振り返っていました。

ふう〜・・・I made it!

来年はもっとパジャマ&ノーメークデーを増やさなきゃ。

c0150224_13131146.jpg


皆様、楽しいホリデーをお過ごし下さい。
[PR]

by KICKPOP | 2014-12-26 13:13 | 休日

感謝祭ウィークエンド

楽しかった感謝祭ウィークエンドも終わってしまいました。いつもは大体お仕事しているんですが、病み上がりだし、ゆっくりしたかったので、今年は思い切って3連休を取りました??

感謝祭の日はさーぼさんのお家でカニ感謝祭??

c0150224_5173115.jpg


さーぼさんパパのお誕生日会も兼ねての楽しくて賑やかなパーティでした。パパ、お誕生日おめでとうございます。さーぼさん、ありがとう。

c0150224_518269.jpg


さてさて、感謝祭翌日からハニーが30年ぶりの同窓会に出席するために一人でルイジアナに帰省しています。

c0150224_5183370.jpg


WOW〜。「Meも含めて、みんな全然変わってなかったよ←見た目」なんて嬉しそうに言ってましたが・・・写真を見る限り・・・ビミョーなところです(みなさん、だいぶお腹が大きいんですが・笑)。

友達と再会して、家族や親戚と毎日楽しそうなハニーです。

c0150224_5191850.jpg


この写真(ハニー、お姉さん、お兄さん)↑DNAを感じました(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2014-12-01 05:20 | 休日

Rockies game :)

長い長〜いブブの夏休み(3ヶ月間)、残すところあと2週間となりました。毎晩コオロギの声を聞きながら、もう夏休みも終わっちゃうよ〜、あ〜、また早起きとお弁当作りの毎日が始まる・・・なんて寂しくなってます(私が)。

ここ最近のブブは、お友達のお家にお泊まりに行ったり、補習校の宿題のラストスパートをかけたり・・・の忙しい毎日です。

さてさて、今日はお友達ファミリーとコロラドロッキーズの試合を観に行ってきました♪ロッキーズ観戦、久しぶり〜!

c0150224_1234193.jpg


GO ROCKIES!!!

な〜んて言っていますが、今年のロッキーズの順位さえも試合に行くまで知りませんでした・汗。ヤンキースのイチロー選手は応援してるんだけどなあ023.gif

ギラギラ太陽が顔を出したかと思いきや、突然雨が降り出したり・・・の忙しいお天気の中、特等外野席(笑)での応援でした。選手はアリンコみたいに小さいっ!センター側なので球場の大画面も見えないっ!

c0150224_1241321.jpg


おかげさまでお友達との会話が弾む、弾む。あっという間に試合は8回裏。ロッキーズリードで、渋滞に巻き込まれても面倒だよね・・・という理由で早々に球場を後にしました(ロッキーズ、勝ったのかな〜)。

今週も楽しい予定盛りだくさん、のブブです。

c0150224_1244425.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-08-12 12:06 | 休日

オフ♪

先週の木曜日は久々の休日でした。な、なんと・・・5月31日ぶり。2ヶ月近くお休みを取ってなかったなんて。手帳を見てビックリ。生徒さんから「それって、かなりダメなんじゃないの・笑?」なんてからかわれてしまいました。

本当に生徒さんの言う通りなんですが、私にとってのお仕事って限りなく趣味に近いものなので、どうも仕事をしている気にならないのです(言い訳?)。それに、仕事だと思うとある程度の収入を得たらそこで満足して終わり・・・ですが、好きなことをしていると思えば好奇心がどんどん湧いてきて、次は何が出来るかなー・・・ってチャレンジし続けられるような気がするんです。

ま、時々苦しいな、と思うことも時々あるんですが、この仕事に巡り会えてシアワセです。

さて、久々のオフは、同僚でお友達のJoshのラストレッスン@Colorado Athletic Clubに行ってきました。何年も一緒に頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのは本当に寂しいものです。

オバサマのアイドル(笑)&世界中を駆け回るYoga Fitマスタートレーナー&マッサージセラピスト&サイエンティスト・・・と色んな顔を持つJosh。

c0150224_13334539.jpg


これからはもっとプライベートで仲良しになれるよね♥


お昼寝をバッチリして、夜はお友達のLaurenとハッピーアワーへ。サングリアー!!!お互い独身ライフを楽しんでいる身だったので(Laurenのご主人は1ヶ月間ハンドラスに里帰りしています♪)全開・笑!

c0150224_13353663.jpg


先週もご飯を食べに行って散々おしゃべりしたのに、まだまだ話したい事がいっぱいあって時間が足りない!楽しいひと時でした。


そして・・・Party time is over!(今回の独身ライフはあっという間に終わってしまいました)。

ブブ達のチームは中西部で4位という結果に終わりました。ブブ、その他の主力選手2人が熱中症でダウン、もう1人の主力選手は溶連菌でダウン、その他にもけが人2人、というかなり苦しい状況の中、頑張って戦い抜きました。またこちらのレポートもさせていただきますね♪
[PR]

by KICKPOP | 2012-07-23 13:37 | 休日

独立記念日

昨日は独立記念日(4th of July)でアメリカは祝日でした。

午前中は、BBQやパーティに出かけて行く生徒さん達がが心置きなくご馳走を食べられるようお手伝いをし(=Ab workいっぱいのPower Vinyasa Yoga Class 1時間。満員御礼でした)、私も夕方からはおトモダチのお家のパーティへ♪

c0150224_7244866.jpg


楽しかったあ♥


でも、今年の独立記念日はいつもとちょっと違っていました・・・。

なかなか鎮火してくれない山火事(猛暑で雨が降らないのです)のため、一部の地域を除き、コロラドではほとんどの地域で打ち上げ花火禁止。

c0150224_7261513.jpg


いつもは、遠くからでもキレイに見えて、夜遅くまで響き渡る打ち上げ花火の音のない、ちょっと寂しい独立記念日となりました。

今晩から雨が降る予報です。どうかたくさん雨が降って山火事が鎮まりますように(祈)。
[PR]

by KICKPOP | 2012-07-06 07:28 | 休日

Every summer has a story♥

毎日ファミリーアルバムみたいなブログになってしまっていますが(汗)、先週末、ブブとサイクリングに行ってきました。

c0150224_14143340.jpg


写真家・篠山ブブさんが撮ってくれた写真♥上手に撮ってくれてありがとう♥

c0150224_14144935.jpg


かなり大きな公園で上り坂下り坂あり、草原もあり、筋トレセクションもあり。

立ちこぎしたり、

c0150224_14152938.jpg


懸垂(もどき)したり、

c0150224_14155615.jpg


ヨガポーズしたり、

c0150224_14162196.jpg


ひたすら草原を駆け回ったり、

c0150224_14164962.jpg


c0150224_14171469.jpg


楽しい楽しい2時間半のサイクリングコースでした♪(体力あります、私達・笑)。

帰り道はホールフーズに寄って、ココナッツシャーベット(まだ乳製品は控えています)で乾杯!(ここだけハニー合流)。

c0150224_14181427.jpg



夏はたくさん思い出を作るとき。Every summer has a story♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-21 14:19 | 休日

Less is More♥

今週末はメモリアルデーウィークエンド!3連休でした!

そして、ブブの長ーーーい夏休みも始まりました(今年はなんと3ヶ月以上・汗)。

本当はこの週末、ハニーのルイジアナママがデンバーに来るはずだったんですが、95歳のハニーのおばあちゃまが緊急入院、で予定が急遽キャンセルに。

ハニーママのために空けておいた週末。普段はお仕事しているけどお休みを取った日曜日はそのまま完全オフにして、お休みを楽しみました♥

ブブの補習校もお休み。何年ぶりかな?お昼前まで寝ました(キモチ良かったーーー!)ブランチに特製クレープを作り、お家でまったり。

アイスクリームクレープ♥

c0150224_5344958.jpg


あ、でもコレは私のじゃなくて、先日おトモダチとCrepes N' Crepsで食べたモカジャバ&ラムレーズンアイスクリームクレープ バナナフランベ添え。もうたまりません。

夕方、大好きな1時間半のPatrickのビンヤサヨガクラスに行き、夜は美味しいタイ料理を食べに行きました。

グリーンカレー、辛いけど美味しい(マイルドでこの辛さ・笑)!

c0150224_5355263.jpg


お昼に起きたので、何もしないうちにあっという間に1日が終わってしまいました。ま、たまにはこんな日もあってよし。Less is More♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-29 05:37 | 休日

A Fun Sunday♪

Happy Valentine's Day!

バレンタインデーウィークの始まりの日曜日は楽しいこといっぱいでした。

朝はハニーとエドワードさん達ご夫婦とブランチ@Black Pearl。ランチに行ったことはあるんですが、ブランチは初めて!

南部男子ハニーがオーダーしたのはランチ風ビスケットサンドイッチ。ホットビスケットにスクランブルエッグとベーコン、お野菜、チーズソースがかかっています。付け合わせはポテトチップス。

c0150224_14412838.jpg


健康オタクの私がオーダーしたのはベジタリアンエッグベネディクト。トロトロの卵にお野菜、グリルしたキノコ、そしてチーズソースがとろりとかかっていました。

c0150224_14415629.jpg


フレンチプレスのコーヒーも美味しかったです♪また来ようっと♪

美味しくて楽しいブランチでハニーのご機嫌取りをした後は(笑)、二人でパートナーヨガワークショップに参加してきました。去年に引き続き、2度目の参加となる私達。

来月の自分のワークショップのためにもちょっとブラシュアップしとかなきゃね・・・というだけの(かなり自分勝手な)理由で、相当嫌がるハニーを無理矢理連れて行きました。

インストラクターの「嫌々連れてこられちゃった人は?」ですかさず手を上げ「もうこれで2度目なんですよ!」とか言ってみたり、自己紹介で「Heart Center(心の深いところ)に響くものは何か?」を話す時は、「Heart Centerっていう意味がよく分からないけど、とりあえずギターを弾くことです。」なんて言ってるハニー(いつも好きなこと思ったこと言ってるけど、ニコニコしながら要領良く言うので絶対イヤミに取られないのよね、得な性格、次男坊・笑)。

でも、そんな発言が災いしたのか(功を奏した・笑?)、ポーズデモのモデルさんに駆り出され、それも一番恥ずかしくなっちゃうようなポーズをさせられてました(他の人は木のポーズとかちょっとした後屈のポーズとかだったのに・笑)。

c0150224_14452468.jpg


c0150224_14454239.jpg


勝手な憶測なんですが、こんなポーズを人のダンナにしたら、アメリカ人の奥さんは怒っちゃうかもしれないので、とりあえず怒らなそうな(優しそうな・あ、私のことですよ・笑)奥さんのダンナのハニーが選ばれたのかもしれない???

まあ今回も色々と面白いことはあったんですが、前回よりだいぶエンジョイしている感じだったので、感想を聞いてみたところ・・・「前回とは違って普通の人が多かったので良かった。」とのこと(ドレッドヘア、全身タトゥ、ボディピアス、ゲイカップル、ヒーヒーフーフー言ってる・・・みたいな人がフツーな集まりだった前回と違い、今回はハニーと同じIT系の人や、ウチの近所にフツーにいそうなおじさんおばさんもいたりしました)。

ハニー、また来てくれるかな・笑?


そして夜はオトモダチ達と集まってチーズフォンデュパーティ。お家でチーズフォンデュするのは初めてでした〜。
c0150224_14502395.jpg


美味しくて楽しい日曜日でした♪
[PR]

by KICKPOP | 2012-02-14 14:54 | 休日

大雪とミタさん

昨日から降り続いている大雪のため、思いがけない連休となりましたあぁぁぁぁぁぁ(プライベートレッスンがキャンセルになったり、レッスンをしているアスレチッククラブが休館となったり)♪

c0150224_1491616.jpg


明日の朝までには2㌳(60センチ以上)の雪が積もるそうです。

c0150224_1495587.jpg


今年は暖冬なので、コロラドの冬が寒いということ・・・すっかり忘れていました・汗。

c0150224_14102617.jpg


久しぶりのお休みだったので、もう嬉しくて嬉しくて。色ーーーんなことを(お家のことやYTTの宿題などなど)しようと思っていたのですが・・・

結局・・・

ブブ(学校も休校でした)と「家政婦のミタ」を5話ノンストップで観て終わってしまいました。面白過ぎて止まりません。一人で観ていたら、全部一気に観ちゃったと思います(母になって良い意味で理性やブレーキが働くようになりました・笑)。

我が家(ブブと私)の合い言葉は・・・

「承知致しました」・笑!

つい最近まで「南極大陸」一色だった私達なんですが(こちらは毎回号泣でした。辛過ぎて、8話と9話はスキップしました・涙)、もう「ミタさん」一色です・笑。

寒いのと雪は大嫌いなんですが、アスレチッククラブや学校が休館になるほどの大雪は大歓迎!

Let it snow, let it snow, let it snow...060.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-02-04 14:13 | 休日