カテゴリ:グルメ( 52 )

Vert Kitchen

毎日、秋の最高気温記録更新中のデンバーです(サボり気味だった私のブログ更新記録も更新中・笑)!今日の最高気温も30度近く。このままずーっと暖かいままでいてくれるといいのにな〜。

そんな暖かい日はカフェ日和??お友達のLaurenと前から行ってみたかったカフェ、Vert Kitchenで日向ぼっこしながらのランチ。寒くなる前に日光を浴びてビタミンD補給〜!

全ての食材ががオーガニック、ベーガン、ベジタリアン、グルテンフリーのお料理が揃ったヘルシー系レストランですが、フランスで修行されたというシェフのフレンチカフェご飯をせっかくだから食べてみたい!とチーズとバターがこーってりのクロックムッシュをいただきました。写真で分かりますか?パンと同じくらいの厚さのGruyère (グリュイエール)チーズが乗っています??サンドイッチの下にはかぼちゃのピューレが隠れていたり、その下にはたっぷりのサラダ、と、とっても嬉しいカフェご飯でした。デザートはグルテンフリーのチョコレートピーカンチェリークッキーをいただき(ケーキがあれば最高なんだけどなあ)、お腹いっぱい。

c0150224_9313875.jpg


クロワッサンも美味しそうだったから、次はクロワッサンとラテなんて感じもいいかも??

今週ずっと風邪気味だった体調もバッチリになりました!
[PR]

by KICKPOP | 2014-10-26 09:33 | グルメ

Voodoo Donuts

デンバーで話題(?)の Voodoo Donutsに行ってきました。ドーナツはMr.ドーナツ以外は好きじゃないけど、物は試しだ(笑)!

c0150224_13262115.jpg


名前(Voodoo:黒魔術)もアヤシいドーナツ屋さんですが、お店のある場所も結構アヤシい。こんな面白い人を見かけました。風船を胸に二つ入れて歩いてるオジさん(笑)。

c0150224_13271545.jpg


お店の中はピンク色で統一されていて、ぎょっとするようなオブジェもポップな感じ♪

c0150224_13274632.jpg


店内は激混みで、カウンターで注文するまでに15分くらい待ちました。

c0150224_13282032.jpg


待ってる間一番ソワソワしていたのは、もちろんハニー。「どれにしようかな?」「1ダース買っちゃおうか?」「キミは何にするの?」「あのキャプテンクランチが乗ったのが美味しそうだよね?」

c0150224_1328418.jpg


ブブとお友達はVoodooスペシャルドーナツを、ハニーはキャプテンクランチが乗っているのと、オレオクッキーが乗っているドーナツを、写真には写っていませんが、私はシンプルにダブルチョコレートを。

c0150224_13291576.jpg


(チョコレートはチョコレートじゃなくて、チョコレート色したコテコテベタベタのアイシングがこれでもか!というほど塗ってありました。。。)

一口食べただけで、「歯が痛い!」「水が欲しい!」とギブアップした私達3人でしたが、夕飯前だというのに涼しい顔して2個のドーナツをぺろっと平らげたハニー。ブブが一口食べてギブアップしたドーナツまで食べてしまいそうな勢いでした。ビックリするほどの甘さのドーナツなのに、あんなにも行列が出来て、みんなが何箱もまとめ買いしていく理由が分かりました。アメリカ人ってやっぱり「甘さ」の感覚が違います。あ〜、思い出しただけで歯が痛くなってきた(笑)。私はやっぱりMr.ドーナツが好き(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2014-06-20 13:33 | グルメ

金曜日が好き♥

サービス業なので、私のお休みは木曜日&金曜日。

お休みの日は家でダラダラしたり、ヨガをしたり、針に行ったり、マッサージに行ったり、お友達とランチしたり、いつも楽しく過ごしています。

アップがだいぶ遅くなってしまったのですが、数週間前の金曜日、仲良しのママ友がお誕生日をお祝いしてくれました。

久しぶりのPanzano

カルボナーラピザは、カルボナーラソースが乗っているのかと思いきや・・・目玉焼きが乗っていてビックリ・笑。

c0150224_8431699.jpg


ベジタブルラザニアはバジルソースが美味しかったです。

c0150224_8434212.jpg


サプライズのバースデーケーキ!大好きなクリームブリュレでした♪

c0150224_8441186.jpg


ステキなお祝い、ありがとう♥

そして、今日はお友達のLaurenとランチ@Jezebel's Southern Bistro + Bar。インターナショナルスクールで先生をしているLaurenは春休み中でした。

南部料理と言うと、美味しいけれど脂っこくてヘルシーでないイメージがありますが、このお店の南部料理はヒッピーでヘルスコンシャス(デンバー人ナイズされてます)。ヘルスコンシャスでない南部人のハニーにメニューを見せたら、「Ugh, so gross!(オエー、キモチ悪いな!)」と言ってましたが・・・

ケールサラダ&バーベキューポーク、コーン、おくらのシチュー♥♥♥

c0150224_8465693.jpg


お腹はいっぱいだったけれど、おっきなスイートポテトパイをLaurenとシェア。

c0150224_8473916.jpg


年はひとまわりも違うのに、コンサバでしっかり者のオトナなLaurenとはとっても気が合います。

c0150224_8475531.jpg


さて、これから夜の部に出かけてまいります。金曜日、大好き♥
[PR]

by KICKPOP | 2013-04-06 08:50 | グルメ

Valentine's Day @ Rioja

Happy Valentine's Day!

日本の習慣とはちょっと違い、こちらアメリカは男性が女性をおもてなし(?)する日であります。昨日の晩、Whole Foodsではお花やチョコレートを買い込む男性がいっぱいでした♥

我が家は、ハニーと私、一緒にお休みを取ってバレンタインデート@ Rioja

c0150224_8235751.jpg


思いついた時はもうバレンタインぎりぎりだったので、行きたかったレストランはどこもキャンセル待ち状態。でも、Rioja、評判通りのとっても良いお店でした。名前から「メキシカンなのかな?」なんて思ったんですが、フレンチフュージョンでした(Bistro Vondomeのオーナーの奥様のお店なんですね)。

c0150224_8275348.jpg


まずはワインとピーチのカクテル×ビールで乾杯!

c0150224_83236.jpg


Rioja special saladはDateの甘さとほろ苦いお野菜とブルーチーズがバッチリ。アーモンドのドレッシングもこくがあって美味しかったです。

c0150224_8292287.jpg


ハニーのメインはアーティチョークのラビオリ。

c0150224_830457.jpg


私は今日のスペシャル。エビをベーコンで巻いてグリルしたものに、カリフラワーピューレとトリュフソースでいただきました。

c0150224_8302831.jpg


デザートは、チョコレート味のナポレオン。ほろ苦の生チョコ、濃厚で美味しかったです。キャラメルソース添えでいただきました。そして、黒ごまアイスとソース添えのチーズケーキ。変わったコラボでしたが、とっても美味しかったです。

c0150224_831728.jpg


私「どう?美味しかった?また来たい?」
ハニー「うーん、meにはちょっとファンシー過ぎな感じ。meはタコベルで十分なんだよ。でも、一緒に時間を過ごすことが大切だからね。Love you!」
私「・・・」

*タコベル:ハニーがこよなく愛するジャンキーメキシカンファーストフードのお店です。独身の頃は、タコベル、ウェンディーズ、フォゾーリ(これまたチープなイタリアンファーストフード)をローテションしていたそうです。

c0150224_833262.jpg


何だか一気にお金の無駄遣いをしたような気分になりましたが(お財布は一緒)・・・まっ・・・いつも文句も言わずに私の行ってみたい所に一緒に来てくれるので「よし」としよう・苦笑。

時間があったので、お隣のThe Marketでお茶。そこへハート形の風船とカードを抱えた男の子がやってきて、風船をイスにくくりつけ、カードをテーブルへ。「僕のこと、クレージーと思わないでね。毎日同じ時間にこの店にやってきてこのテーブルに座る女の子をサプライズさせたくてね。金髪で長身のとってもキレイな女性だよ。バーイ!」と、急いで出て行ってしまいました。

彼女登場までいたかったけど、残念ながら彼女には会えずじまい(それでも30分待ってたんですけどね)。彼女、あれからちゃんと来たのかな(祈)?それにしてもロマンチックなサプライズッ♥

c0150224_835515.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-02-15 08:39 | グルメ

Saigon Bowl♥

先週から始まったSummer Tai-Chi(8月末まで続きます)。

今年はこの公園で、月曜日の朝8時からみんなで気功運動と太極拳をしています♪

c0150224_131412.jpg


朝の8時って、ジョギングしている人とワンちゃんのお散歩している人がちらほらいるだけで本当に静か。小鳥のさえずり声がバックミュージックです。ほんとに良い「氣」で溢れています。

夏の終わりにはこの公園がいっぱいになるくらい太極拳が街中に広めましょうよ〜、なんて優しいオバサマ達。頑張りましょう!

太極拳でリラックス、集中力がしっかり高まった後は、ハイエナジーキックボクシングレッスンへと移動。こちらでは生徒の皆さん達と汗をいっぱいかきました。気分爽快♪

そして、月曜日の午後は完全オフーーー。おトモダチとベトナム料理屋さんへ。夕方のレッスンやブブの練習がないって本当に気が楽♪

Saigon Bowl

333 S Federal Blvd
Denver, CO 80219
(303) 935-2427

お肉、野菜、揚げ物、春雨などをライスペーパーで巻き巻き巻き巻き巻き巻きして、ニュクマムをたっぷりつけて、たーーーくさん食べました。お腹いっぱい。ベトナム料理、最高♥前世はベトナム人だったのかも・笑?

こんな感じ↓

c0150224_1342521.jpg


c0150224_1345516.jpg


c0150224_135946.jpg


今週はコンサート、パーティ、そしてある大イベントが控えています。楽しい週になりそう。
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-15 13:07 | グルメ

ChoLon

お仕事を始めた頃は、ブブはまだ小さかったので、ハニーが家にいる時間(平日の夜と週末)のお仕事のみを選んでいました。小さいブブをハニーに預けて家を出るのは心もとなかったけど、家事育児のちょっとした息抜きになって楽しかったな。

小学生・中学生になって学校外のアクティビティーが増えた今、今までのスケージュルではブブと一緒にいられる時間が削られてしまうことにストレスを感じ始め、この春から思いきってスケジュールをチェンジしました!(もうちょっと効率的にお仕事をしたいな、と思い始めたのも理由のひとつ)。

朝のレッスンを中心に、ランチタイムのレッスンと夕方のレッスンをほとんどカットしました♪(マックス時)週に14、5本レギュラーレッスンを教えていた頃の半分の7本まで減らしました。そして、どれも私が大好きなレッスンばかり♥

収入は半分に減ってしまうけれど、心と体に出来たスペース(余裕)に大満足。学校から帰ってきたブブと一緒にいられる時間に大満足(本人はさほど気にしていないと思いますが。あ、むしろ口うるさい母はいない方がいい・笑?)出勤前(夕方)にピリピリしながら夕ご飯を作っていたあの頃ともサヨウナラ。

時は金なり。そして、こうして心に余裕を持って毎日を送れる環境に感謝感謝。

053.gif

オフだった昨日は以前から行ってみたかったアジアンビストロでオトモダチとランチしてきました。

ChoLon(フレンチ×ベトナムのアジアンビストロ)

c0150224_903476.jpg


お通し?の大きな胡麻せんべい!こういう大胆でダイナミックなものを出されるだけですぐに満足しちゃう単純な私・笑。甘ピリ辛のフルーティディップが美味。

c0150224_912190.jpg


一番の楽しみだったフレンチオニオンスープ入りの小龍包。かぶりつくとあの濃厚なスープがジュワーっと出てきました!斬新な組み合わせが超good!

c0150224_924995.jpg


芽キャベツとポークひき肉の炒め物。ミントが味を引き締めていました(ちょっと味が濃かったかなー。思わず「白いご飯」をオーダーしてしまいました。っていうか、どうして一緒に来ないの・笑?)

c0150224_9343100.jpg


レモングラスのポークソーセージの上にキムチ×カリカリフランスパンのホットドッグ!フレンチフライのディップも変わっていて美味しかったです。

c0150224_9493.jpg


デザートは中から熱々のチョコレートがとろりのチョコレートケーキと、塩味ピーナッツアイスクリーム、焼きマシュマロの盛り合わせ。

c0150224_943223.jpg


夕方は、残すところあと2週間となったYTT@ Kindness Yogaで大好きなPatrickのKinda-Hot Yogaレッスンを受けてお昼に食べたものをしっかり消費!

あー、シアワセだなー♥Life is good♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-04-14 09:10 | グルメ

Tiamo♥なValentine's Day

今年のValentine's Dayはダウンタウンで大人な感じ♪

ブブが小さい頃はベビーシッターさんに預けて夫婦でよくお出かけしたものですが、今ではDSとマンガ本さえあれば静かにしているので、もう何年も夫婦でお出かけディナーというものをしていませんでした。

でも、今年はオトモダチのめっちゃカッコいいLAカップル・M&PちゃんとValentine's Day Dinner @ OSTERIA MARCO

デンバーダウンタウン、Larimer Squareにあります♪

c0150224_6324939.jpg


(こんなに混んでる夜のLarimer Squareは初めてかも。。。ナゲッツゲームとも重なっていて、パーキングを探すのが一苦労でした。)

カジュアルだけどオトナな感じもたっぷりのステキなお店でした。

お店の中が暗かったので食べ物写真はあきらめて(↓唯一の写真はチーズとお肉の盛り合わせ)・・・

c0150224_63428.jpg


食べる、飲む、しゃべる、食べる、飲む、しゃべる、食べる、飲む、しゃべる!

アペタイザーはチーズとお肉の盛り合わせ(お店で作っているそうです)、グリルしたアーティチョーク、ムール貝のワイン蒸し。サラダはスピナッチサラダ。メインにしたピザはFigとプロシュート、トリュフオイル。バレンタインスペシャルシャンペン(本当の名前は忘れましたが)別名・Tiamo(=イタリア語でI love youの意味)を美味しくいただき、デザートはデザートワインで〆。最高!!!

オトナだけの時間もやっぱりいいですね。

c0150224_6351291.jpg


M&Pちゃん、楽しかったね&ありがとう。今度はサンデーディナーでお肉をモリモリ食べようね♪

Tiamo♥

c0150224_6353876.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-02-16 06:37 | グルメ

初雪とチョコレートクロワッサン♡

つ・い・に・・・降りました、初雪。

朝、起きたら窓の外は真っ白。まだ10月初旬なのにいいいいいいい・・・015.gif
でも、9月に初雪降るのは当たり前・・・なコロラドだもんね、仕方ないか。

そんな寒い朝でしたが、ヨガレッスンをした後に、ヨギーフレンドのLaurenとBreakfast@Trompeau Bakery。二人とも初めてトライする場所なのでワクワク。

噂どおり(オトモダチからデンバーでナンバーワンのチョコレートクロワッサンが食べられるフレンチベーカリーだと聞いていました)の美味しさ&混雑ぶりでした。でも、お店も可愛いし053.gif

c0150224_1374135.jpg


(おっ、ce qui?bonjour?ベーカリーとキャッシャーの後ろ側からフランス語が聞こえてきました。オーナーのご主人がフランス人だそうです。)

イートインで、コーヒーとピーチ&チョコレートクロワッサンをいただきました。冷えた体が暖かいコーヒーとバターたっぷりで甘いクロワッサンでポカポカに。食いしん坊な私達のお腹、大満足!

c0150224_1312834.jpg


お持ち帰り用には、シンプルなチョコレートクロワッサンとヘーゼルナッツチョコレートペーストリー、ラズベリークロワッサンを♪

そして、嬉しいことに、お家に帰ったらコタツが出てました。早速、この冬一番の「テレビを観ながらコタツでうたた寝」。うん、もう〜、最高!寒いの嫌いですが、コレだけは(コタツでうたた寝)冬の醍醐味!


さてさて、明日はお山ハイキング(予定)。晴れて暖かくなってくれるといいなあ。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-09 13:13 | グルメ

ハッピーアワー in Boulder☆

楽しみにしていたGirls Night Out in Boulder☆

WMちゃん達のオススメ、フレンチブラッセリー TEN TENに行ってきました。

c0150224_141336.jpg



午後3時から6時まではハッピーアワー!美味しいお酒とご飯が超格安!Yey!

c0150224_1425644.jpg


シュリンプカクテル

c0150224_143268.jpg


ムール貝のワイン蒸し

c0150224_143484.jpg


アジアンテイストなカラマリ

c0150224_1441256.jpg


シイタケの歯ごたえがたまらなくマッチしてたスモークサーモン

c0150224_1443788.jpg


白ワインと合うね!熊本産オイスター

c0150224_145364.jpg


・・・あれ、あと、何食べた・笑?


いっぱい食べて、飲んで、笑った、ボルダーの夜。楽しかったな。新鮮な風をいっぱい吹き込んでくれたステキなWMちゃん達、ありがと☆

今度はコレ↓しよう・笑。

c0150224_146835.jpg


ボルダー中を陽気なヨッパライ達が夜な夜な走り回る「My Handle Bar」。どうやらみんなでペダルを漕いでるらしい(飲みながら)。飲酒運転じゃありませんか・笑?でも、こんなことを思いっきり楽しめちゃうアメリカ人って、やっぱり憎めないね037.gif
[PR]

by kickpop | 2011-08-15 01:47 | グルメ

Red Tango

昨日の晩は、嵐の中(スゴい雨でしたね!)、ヨギーフレンドのLaurenとGirls night outしてきました。

ダンナ様はハンドラス人、そしてインターナショナルスクールでスペイン語の先生をしているLaurenオススメのラテンアメリカンフードのお店、Red Tangoへ。ベネズエラご出身のJoseさんがオーナーです。

場所は最近の私のお気に入りスポット、ハイランズ(の外れ)。

c0150224_7392662.jpg


まずはアペタイザーの盛り合わせをいただきました。

c0150224_740668.jpg


どれもみーーーんな美味しかったのですが、手前のArepas DE Queso、外はカリカリ、中にはチーズがトロリ、そして食感がとってもモチモチしていて最高に美味しい!

アントレの今日のスペシャル、ロブスターとサーモンのラビオリ。レモンワインソースに、私の大好きなケッパー(ケッパーってどうしてあんなに美味しいんでしょ♪)やトマトがアクセントになっていました。

c0150224_7412052.jpg


コチラはLaurenの一番のオススメの・・・名前を忘れてしまいました(笑)。スパイスの効いたポーク、さらさらトマト系のレッドソース、アボガド、チーズ、しゃきしゃきレタス、こちらも美味しかったです。

c0150224_7414874.jpg


写真はイマイチなのですが、とにかく美味しかったので載せちゃいます、フラン(プリン)。とってもミルキーで美味しいーーー。プリン好きにはたまりませんーーー。このフランを食べにきてみるだけでも価値アリ、です。

c0150224_7432618.jpg



Red Tango

5807 W. 38th Ave. Denver, CO 80212 | Northwest | 303-420-2203



はあ〜・・・それにしても・・・独身時代ってこんなに時間があったのね、とひたすら驚いてます。お仕事して、家のお掃除して、ヨガクラスに行って、犬達と長いお散歩して、あげくの果てにはお昼寝までしちゃって(最近癖になっているお昼寝・汗)、お友達とこうしてゆっくりご飯を食べられて。

ん〜、シアワセ053.gif


追伸:ブブローチーム、かなり苦戦しているようです、、、ただいま、3回戦中(のはず)。
[PR]

by kickpop | 2011-07-09 07:45 | グルメ