カテゴリ:お友達( 96 )

Happy Birthday, Josh!

お久しぶりです。気づけば1ヶ月も更新していなかったようです(汗)。

予報通りの大雪の週末となっているデンバーです。土曜日の午後からしんしんと雪は降り続き、積雪量は・・・30センチちょっと、といったところでしょうか?

c0150224_12323092.jpg


気温が低いので(最高気温がマイナス8度、最低気温はマイナス13度)、道路はツルンツルン。おばあさんみたいに超ノロノロ運転で移動しています。

c0150224_12333195.jpg


そんな寒~い週末、40歳になったトモダチのJoshのバースデーパーティにお呼ばれしてきました(レッスンの合間だったのであまり長居は出来ませんでしたが)。40歳になったんだから、セレブレート!1日中みんなでパーティしちゃおう!という盛大なパーティでした。あ、最近ビール作りに凝っているJoshのホームメードビール、美味しかったです❤️

c0150224_1234664.jpg


初めて会ったのは10年くらい前かな?まんまるで触ると気持ちいい(笑)、みんなを笑わせる天才(お母さんは元コメディアン)、そして頑張り屋さんなJosh、これからもどうぞよろしく。一緒に素敵に年を重ねていきましょう。

さてと、これからはもうちょっとマメに更新しなくちゃ(苦笑)・・・と、カフェラテ飲みながら思ってます。

c0150224_12343679.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2015-02-23 12:35 | お友達

Congratulations!

Happy August!

8月になり、鈴虫が鳴き始め、何だか夏はもう終わってしまったようなちょっと寂しい気分です。そして頭が1週間のビーチバケーションからなかなか切り替わっておりません(昨日の夜遅くに戻りました)。

まずはバケーション日記をアップする前に、バケーションに発つ前日に出席したおトモダチのJoshの結婚式から♥

Congratulations, Josh & Russell!

c0150224_13503192.jpg


10年以上のお付き合いを経て、晴れてゴールイン!の2人です♥コロラド州では同性婚はまだ合法になっていないため、披露宴(パーティ)はコロラド州で、そして婚姻届はカリフォルニア州で。

しっかり者のJoshと、おっとりさんのRussellはお互にない所を補い合う最高のパートナーです。

c0150224_13512858.jpg


JoshとRussellの家族や友達100人以上が集まって、ワイワイ賑やかな楽しいパーティとなりました。

c0150224_13515625.jpg


(ウェディングケーキはケーキ屋さんを営むJoshの妹さんの手作りケーキ!可愛い〜)

シャンパンで乾杯をする前のスピーチで涙ぐむ2人(ずっと手を握ってました。)ケーキ入刀、お互いにケーキを食べさせ合うセレモニー、そして誓いのキス。幸せそうな2人を祝福するたくさんの人々。フツーの男女の結婚式と何の違いない、ハッピーがいっぱいの時間でした。

c0150224_13531677.jpg


幸せのお裾分けアリガト&末永くお幸せにね♥
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-11 13:55 | お友達

バースデーウィーク♪

バースデーウィークだった先週はイベントいっぱいの楽しい1週間でした。


3月6日のお誕生日当日は仲良しのお友達とハイティーへ♥おしゃべりしまくりのあっという間のハイティー。とっても美味しくて楽しかったです。ありがとう。


c0150224_12295049.jpg
c0150224_12300947.jpg



日本の心友とも久しぶりに電話でおしゃべり出来ました。出勤前に早起きしてくれてありがとう(涙)。



そして夜は家族でお寿司屋さんへ。美味しいお寿司でお腹いっぱい(若干一名、お寿司屋さんでカツカレーを食べている人がいましたが)、大満足♪


c0150224_12310919.jpg


お家に戻ってからは日本の家族達(おじさん、おばさん達も勢揃いでした)とスカイプで締めくくり。幸せなバースデーでした。



お誕生日後もまたまた仲良しのお友達にベトナム料理でお祝いしていただいたり、と美味しい1週間が続きました。ありがとう。


c0150224_12314768.jpg


そして、セレブレーションウィークを締めくくったのは・・・3月9日の私の両親の結婚記念日&ルイジアナのおばあちゃんの97歳のお誕生日。みんなー、おめでとう!



日本、ルイジアナ、デンバー、と家族や友達はバラバラですが、今年も大切な人達と大切な日を一緒に元気にお祝いし合うことが出来て、本当に幸せ。みんな、ありがとう。


来年もまたみんなと元気で過ごせるよう、健康に気をつけ1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


c0150224_12324066.jpg


[PR]

by KICKPOP | 2014-03-11 12:36 | お友達

Gut feeling

新郎新婦入場!

c0150224_06214600.jpg



デンバーに里帰りした時はいつもクラスに来て下さる生徒さん(Jenny)が先日結婚式を挙げました。お父様とお母様は毎週レギュラーで来て下さるので、ご家族の皆さんと一緒にヨガをしています♪


NYのGoogle社にお勤めのバリバリのキャリアウーマンのJenny、30歳を過ぎた頃から結婚に焦りを感じ、パートナー探しを始めたそうです。


お見合い、紹介、ユダヤ人コミュニティのインターネットでの出会い・・・出会った男性とのデートを全てエクセルシートに記録、そして分析するという徹底ぶり。でも、たくさんの出会いがあったのに、結婚したいと思える男性には巡り会えなかったそうです。


そんな時、通勤電車の中である男性に一目惚れ。ためらいましたが、思いきって彼の下りた駅で自分も途中下車し、男性を追いかけそして声をかけ、そこから交際・結婚へと発展していたったようです。


キャリア、恋、いつもいつも何かを追いかけ続けていたJennyにとって、ダンナ様とのドラマチックな出会いは彼女の人生にピッタリ。


いつもはデータと分析ばかりに頼っていたけれど、これからはもっと自分のgut feeling(直感)を信じます・・・と、NY Timesのインタビューに答えてます。


Jennyとダンナ様の馴れ初めや結婚式の記事はコチラ→http://www.nytimes.com/2014/01/26/fashion/weddings/serendipity-1-spreadsheet-0.html?_r=0


英語ですが、とっても良いお話なので、良かったら読んでみて下さい。


直感を大切に〜☆


[PR]

by KICKPOP | 2014-02-13 06:30 | お友達

パチンコマシーン

慌ただしく過ごしていたら・・・帰国の日まであと2日。荷造り、ほぼ終了しました。スーツケースたったの2つで収まりました♪しかもスーツケースの中は結構ガラガラ!私もブブも1週間分の服、7着しか持っていきません!(我ながら)なんてスバラシイ、やれば出来る(笑)!

先日、日本に発つ前に・・・と、メキシコバカンスから帰ってきたばかりの兄貴と久々の再会。寒い冬の半年間はメキシコの別荘で過ごす、という何ともうらやましい生活をしている兄貴。

「おう!小ちゃいの!元気か?」「うーん、ボチボチ。っていうかイマイチ。色々あってねー。毎日バタバタしてるし。相変わらず忙しいよ。」「何だかお前、パチンコマシーンみたいだな。」「パチンコマシーン???」「そうそう、玉がクルクル回ってるやつ、あれ、パチンコって言うんだろ?」「そうだけど???」「ちょっとマシーンで角の方でひっそりしてみろよ。それとさ、小ちゃい人達っていうのは、大きい人達よりもっと頑張って波動を起こさなくちゃいけないから大変なんだよな。日本でのんびりしてこいや。着いたらしばらく何にもすんな。」

そっか、パチンコマシーンか。そっか、小ちゃい人は波動を起こすのにもっとエネルギーがいるのか。なるほどね。久しぶりのデッカい兄貴の言葉に元気づけられました。いつもありがとう。


さて、もうひとつ。日本帰国のために今年のソフトボールシーズンは尻切れトンボになってしまうんですが・・・とりあえず帰国前の最後の試合がありました。

ユニフォームの水色と同じような色の空の下での試合でした♪

c0150224_1342357.jpg


去年からバッテリーを組んでいる息もピッタリの二人。それにしてもZoyaは大きい!ブブより丸一年下なのに・・・身長は180センチくらい。大きなその体から投げる球は今年はさらにパワーアップして、ブブの左手が内出血していたほど。

c0150224_13444322.jpg


日本に行ったら、ほんのちょっとでもいいから、日本の部活を覗いてみたくて仕方のないブブです。(あ、コーチ・カイラにも日本の対戦チームを探して来い!とミッションを与えられました。)

c0150224_1353126.jpg


とりあえずお疲れさん、ブブ!

c0150224_13532295.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-06-04 13:49 | お友達

雪とお客様

今年は異常なまでの暖冬なんですが、今週は寒い日が続いています。

c0150224_1384026.jpg


まとまった雪も久しぶりに降りました。

c0150224_139210.jpg


そんな「寒い時」を狙って(笑)、日本からのお客様。

デンバー出張に来ていた元同僚(達)と十数年ぶりの再会 @ Osteria Marco♥

c0150224_139409.jpg


(具合が良くなった途端に、あれも食べたい、これも食べたい・・・と、食欲がモリモリ湧いてきてしまい、困っています・苦笑)。

毎日スーツにヒールで朝早くから深夜近くまで仕事をしていた、きっと人生のうちで1番忙しかったであろうあの頃を懐かしく思い出しながら、昔話に花が咲きました。でも、今はみんな家族が出来て、お父さん、お母さんになりました(子供の写真を見せ合って、親バカ大会・笑)。あの頃と何も変わらないように感じるけれど、確実に時は過ぎています。

そして・・・やっぱり日本のビジネスマンの方のお仕事のボリュームって半端じゃないですね(驚)!残業は毎日、海外出張も当たり前、睡眠時間は4、5時間、そして週末は家族サービスで大忙し。毎日8時間寝なきゃね、が目標のスローペースな私のコロラド生活とは大違い(笑)。

会えて嬉しかった。また会いましょう☆

c0150224_1415042.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-02-02 01:44 | お友達

クリスマスコンサート&忘年会

楽しくて美味しいお出かけが続いてます♪

先週末のこと。やっほーさんをお誘いして、Joshのクリスマスコンサートに行ってきました。久々のガールズナイトアウト。

コンサートの前に腹ごしらえ@Strings

c0150224_15105698.jpg

とっても美味しいイタリアンでした。前菜のビーフカルパッチョは目の前でクルクル巻いてもらえました。お肉も柔らか、だーーーい好きなケッパーがたくさん入っていてとっても美味しかったです。

c0150224_15114213.jpg


メインもデザートもグッドでした♥

さて、コンサート@厳かな雰囲気の教会。Joshの鼻歌はしょっちゅう聞いているんですが、真面目に歌うJoshの姿を見るのは初めて。でも、あの本場のディズニーランドで歌を歌っていたこともあるので、きっとすごく上手いんだろうな。ちなみに音楽はルネッサンスミュージックと言うことで、ラテン語、ドイツ語、フランス語、ヘブライ語、英語の5か国語!

「え?本当にこれってJoshが歌ってるの?」と耳を疑いたくなるほど、がっちりした体格のJoshの声とは思えないほど繊細で美しい声にうっとり。まるで体全部で美しい音を奏でる楽器のよう!

c0150224_15133081.jpg


歌が上手ってキモチいいんだろうなあ。来世は絶対歌のうまい人に生まれてこよう!

そして、昨晩はWomen's Circleのおトモダチ達と忘年会@D Bar(ちなみにStringsのお隣です・汗)。彼女達とヨガトレーニングで知り合ってから早1年が経ちました。数えきれないほど一緒にヨガをしているヨガ仲間でもあります。

Open marriageの話で盛り上がり(最近よく聞くんですが、既婚者が相手との合意のもとに恋人を欲しいだけ作っていいという新しい結婚の形)、彼女達の昔話に耳を傾け(英語を話す時はかなり大人しくなり、ほとんど聞き役です)、家庭と仕事の両立の難しさを語り合い・・・と、楽しくて濃ーいひと時でした。(うわーん、でも、やっぱりアメリカ人女子って強いわん!)

クリスマスパーティ、忘年会などの楽しいイベントはこれから大晦日まで続きます〜。

体重計、恐ろしくて乗れません・大汗。
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-19 15:18 | お友達

いろいろ

今日はとりとめなく、書き綴ります。

10月もちょうど真ん中。

秋の影って長いなー。

c0150224_13204357.jpg


相変わらず・・・世話しない日々を送っています。

この2週間はお仕事がちょっとスローペースだったので、今だ!!!とばかりにおトモダチとたくさん会いました。

ヨガティーチャートレーニングのおトモダチ達と一緒にヨガしたり。

Women's circleのトモダチと会っておしゃべりしたり。

元同僚の仲良しさん、Joshとご飯を食べに行ったり。

c0150224_13261711.jpg


ママ友とElway'sでランチしたり。

c0150224_13265373.jpg


ma*quiちゃんとお茶したり。

c0150224_13274541.jpg


ヨガクラスの生徒さんとスペイン料理ディナーに行ったり。夜な夜なおしゃべりに花が咲きました。

そして、〆(食べ納め?)はCity O' Cityで日曜日の朝にカフェラテ&スイートポテトシナモンロール。

c0150224_13281381.jpg


手帳がお仕事以外の用事でビッシリだったのは久しぶり・笑。

そして体重計に乗って・・・食べ過ぎたこと、ちょっと反省・笑。今週は自粛週間・笑。

お仕事の合間は(お仕事のために)自分のトレーニング(練習)しなくちゃ、というキモチがいつもどこかにあり、トレーニングが出来ないと罪悪感さえ感じてしまう、悲しいかな、かなり「真面目で貧乏性な私」ですが、こうやってお仕事からちょっと離れて楽しいことばかりするのもいいものです。

そうそう、先週はティルやんさん家のワンちゃん2匹と鳥さんも預かり、とってもワイワイにぎやかな我が家でもありました。

c0150224_13305874.jpg


そして、もうひとつ。ブブの中学校のソフトボールリーグ、今日からプレイオフが始まりました。

また勝ってしまい(私の中ではソフトボールシーズンは既に終わっていました)・・・今週、もしかしたら来週まで続きそうです。

c0150224_13342270.jpg


一徹さん、試合に駆けつけるため、今週、来週はお仕事のシフトを6 AM - 3 PMにしました(早起きは世の中で1番苦手なことなのに・笑。娘の力ってスゴいです・笑)。


*今日載せた写真は最近よく使っているInstagramより(結構雰囲気のいい写真がちょこちょこっと撮れます♥)
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-16 13:42 | お友達

You create your reality

仕事柄、たくさんの人のお話を聞く機会に恵まれています。

「2ヶ月後にフルマラソンに挑戦します。」
「毎日ヨガの練習をします。」
「半年で5キロ減量します。」
「今年の秋に結婚することにしました。」etc…

心に浮かんだ思いを何度も繰り返して考えるうちに思いは強くなります。その思いを言葉にすると、思いはさらに強くなります。そして、言葉を繰り返すことにより、もっと思いが強くなって、その思いはいつか現実となる・・・ような気がします。現実は自分自身で作るものなんですよね。

You create your reality.


昨日、お友達のM&Pちゃんが結婚式を挙げました。

c0150224_13361714.jpg


家族みんな招待していただきました。二人の大切な人生の1ページをシェアしてくれてありがとう。

誓いの言葉。愛へのコミットメントですね♥じーんときました。

c0150224_13373968.jpg


おめでとう。

c0150224_13381083.jpg


教会での厳かな挙式。

c0150224_13383858.jpg


The Broadmoor Hotelでの披露宴、ほんとにステキでした。

c0150224_13394029.jpg


c0150224_1340437.jpg


そして、ブブはShall we dance?初体験 with ダアダ!

c0150224_13412740.jpg


楽しかった♪

c0150224_1342631.jpg


おめでとう(何度も言っちゃう)!いつまでもお幸せに♥

c0150224_13432952.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-09-17 13:49 | お友達

Women's Circle

4月末に卒業したAwakening the Heart Training(ホットヨガティーチャートレーニング@Kindness Yoga)。その後、卒業生の1人が発足させた「Women's Circle」。発足者が選んだ6人の女性が月に1回集まり、身の回りで起きていること、抱えている悩み事などをシェアし、みんなで助け合い成長していきましょう、という主旨のサークルです。

・・・なぜか???私が選ばれてしまいました。声をかけていただいた時に、「ネイティブスピーカーでない私はきっと皆さんの足を引っ張ってしまうので遠慮させていただきたい。」と丁重にお断りしたのですが、「絶対アナタのためになるから!一緒に頑張ろうよ!」と熱烈なラブコール(励まし???)を受け、サークルに入ることに・・・。

1、2回行ってみて、適当な理由をつけて断ってしまおう・・・なんて内心思っていたのですが、根が真面目なため(ほんとですよー・汗)、それも出来ぬまま結局毎月律儀に通っています。ちょっとした修行にでも通っているような気分です(苦笑)。

この苦痛は一体何だろう?と分析してみて気付いたことは、私は自分のことをシェアするのがあまり得意ではない、ということ。日本語も英語も関係ありません。人の話を聞いたり、自分のこと以外の話をするのは大好きなんですが。「そんなこと言っちゃって、ブログで散々シェアしてるじゃないか!」なんて言われてしまいそうなんですが、ブログは文章に残すためじっくり考える時間があるので意外と楽なのです(そもそも、ブログで本心全てをさらけ出す・・・なんてこともないですもんね)。

やっぱり根本に流れるものは、なかなかオープンになれないということ・・・なのかもしれません。オープニングで1人5分ずつスピーチをするのですが、おしゃべり好きでオープンなサークル仲間達は10分以上しゃべり続けるのが当たり前。途中泣いたり笑ったり怒ったり、自分の感情に本当に素直。私だったら恥ずかしくて絶対人には言えないようなことも、どんどんシェア。最初はそのパワーにビックリしました(アメリカ生活も長くなってきていますが、今更ながら、アメリカでの洗礼を受けたかのような気分でした)。かたや私のスピーチと言ったら・・・1、2分がやっと。「えっと、色々あって忙しいけど、everything is good!」で終わり。

国民性の違いもあるのかなー。でも、もうちょっとオープンになってシェアが少し上手になれるよう、しばらく修行を続けてみようと思います。

☆オマケ☆

先週末、LoDo(Lower Downtown)にある、ルイジアナ料理のお店、Sassafrasに行ってきました。

ジャンバラヤ!カキフライが乗っていました(ソースかタルタルソースをつけて食べたかった・笑)!

c0150224_14114339.jpg


デザートはピーカンクランブルの乗ったスイートポテトパイ。

c0150224_14125118.jpg


濃いめのルイジアナコーヒーと一緒にいただきました♥

c0150224_14131737.jpg


雰囲気がとっても南部〜♪な感じたっぷりの可愛いお店です。
[PR]

by KICKPOP | 2012-09-12 14:19 | お友達