<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お買い物、そして・・・

昼間のちょっと空いた時間に・・・久しぶりにお買い物に行ってきました~。
夏以来、何だかヒマなのに、忙しい・・・という状況が続いていたので、買い物は後回しになっていました。そして、久しぶりに向かったお買い物目的地は、パーク・メドウ・モール!最後に来たのは・・・もしかして・・・8月の末・・・くらい?え?そんなにブランク空いてるの?自分のことながら、ビックリ&感心。ムムム!何だか新しいカフェが出来てたり、様子が変わっているぞ~!!!要チェック~。

私が必ず最初にチェックするお店はこちらUrbanoutfitters。女優さんのドリュー・バリュモアも大好きだというお店。ちょっと日本人テイストな服が多いので、私は気に入ってます♪

さてさて、こんなものをゲットしましたよ・・・
c0150224_1363122.jpg

今年はワンピが気になります。それと、あったか~い帽子もゲット。ベンちゃんのお散歩の時にかぶるよん、ベンちゃん♪

試着してみると、こんな感じに・・・
c0150224_137303.jpg

なんか・・・ネズミ男かも?汗。おばあちゃんみたい。きれい色の小物で明るくしてみます(汗)

あ~、それにしても・・・買い物って、なんて楽しいんだろう。ちょっとの収穫でしたが、何だかココロがホカホカに。

そして、夕方は、ヨガ/ベリーダンススタジオでのキックボクシングレッスンでした。
2年ほど前からずーっとずーっと私のレッスンに参加してくださっている、スージーさんを激写。
c0150224_1394286.jpg

可愛いでしょう?このお方、40ウン才なんですよ、見えないですよね?
何しろ、毎日、パーソナルトレーナーをご自宅に招いて、ワークアウトしています。
私のクラスはその補足のカーディオトレーニングなのです。可愛らしいお顔とは相反して、腕も足もお腹も筋肉モリモリ!カッコいいんです。

そして・・・明日は11月最終日です!もう12月です!2007年もあと1ヶ月です!どうしよう~・・・!この時期になると、訳もなく、アセってしまう私KICKPOPであります。
[PR]

by kickpop | 2007-11-30 13:25 | お買い物

イマジネーション

子供の頃は、「ごっこ遊び」が大好きだった私。面倒見のよかった私は(苦笑)、妹や年下のいとこを従えては、ごっこ遊びに明け暮れた日々・・・。懐かしいなあ~。ああ~、妹よ、姉のワガママをたくさん聞いてくれてありがとう(笑)。

そして・・・その血を確実に引くものが我が家に一人。我が一人娘。
c0150224_6525563.jpg

先日、パイレーツ・オブ・カリビアン2を見て以来、すっかりジャック・スパロウになってしまいました・・・

母親同様、小さい頃からごっこ遊び、仮装が大好きな彼女。まずは仮装遍歴をご覧下さい。
c0150224_6551161.jpg

物心つく前(親のいいなり)は、こんな可愛い格好をしてました。

c0150224_65634100.jpg

路線が少しずつ変わり始め・・・

c0150224_6573158.jpg

あの可愛らしい天使はどこへ・・・?テーマ(オズの魔法使い)を全く無視したスパイダーマン。

c0150224_659639.jpg

ついには荒々しいオオカミオトコに・・・

いかがなものでしょうか(汗)?空想の世界をノビノビと自由に飛び回っています。

マジメな話:イマジネーションは大切です。明日の自分、1ヶ月後の自分、半年後の自分、1年後の自分、10年後の自分は何をしているのかな?どんなことをしてるのか?どんなことをやっていたいんだろう?イマジネーションを働かせてみて下さい。小さなゴールが設定出来ますよ。「なりたい自分」をイメージ、です。
[PR]

by kickpop | 2007-11-29 07:10 | 家族

初仕事@Trails Recration Center

c0150224_13232830.jpg


新しいスタジオでレッスンを教え始める前って・・・ワクワクして、そして、ドキドキします。どんな生徒さんに会えるんだろう?生徒さん、私のレッスンを気に入ってもらえるかなあ?でも、新しいスタートって、新鮮で、私は結構好きだったりもします。

今日は久しぶりに「その日」でした。コロラドはParker市(家から15分くらいでしょうか)にあるオープンして数年のTrails Recration Centerという所で、今日からクラスを教え始めました☆スケジュール、その他諸々、紆余曲折がありまして、この日を迎えるまでに数ヶ月かかりましたが、なんとかここまで漕ぎつけましたあ!

第一回目のクラスは・・・
「Butt & Guts」クラス!直訳したら・・・「尻&腹」クラス???何だか・・・お友達の尻ミッターフジオさんのクラスみたい・・・笑。冗談はさておき、内容は、とにかく「お腹周りと下半身強化クラス」なのでありま~す。スクワット、ランジ、腿上げ、そしてもちろん格闘技の技・サイドキックなどを盛り込みましたよ(サイドキックはヒップアップには最高ですよん♪)場所柄、時間的にも(ランチタイム)お綺麗なグッドシェイプの主婦が多かったですよ~。
そして、そして、お友達のやっほーさんも参加して下さいました!やっほ~!
c0150224_1333154.jpg

やっほーさん、今日はありがとう!懲りずにまた来てね(笑)!ご本人の肖像権の許可が下りましたので、写真をアップしております(笑)やっほーさんは背がスラ~ッと高い、和風美人なのであります。
来週からは週2でカーディオキックボクシングを教えます~。

さてさて、夜は・・・またまたお仕事。こちらコロラドアスレチッククラブです。高級会員制フィットネスクラブですが、生徒さん、皆さん、気さくな方ばかり(なことが、最近、分かりました)。楽しくクラスを教えてます。今日は、感謝祭の連休明けで皆さん食べ過ぎかと思い(私だけかも?汗)、思いっきり、カーディオで行きました。とにかくたくさん蹴って、たくさん飛ぶ!大きな筋肉を使う!カロリー消費はこれに限ります♪

今日は・・・と~ってもよく眠れそうデス。
[PR]

by kickpop | 2007-11-28 13:45 | お仕事

髪を切りました

朝起きたら・・・ムショーに髪が切りたくてたまりませんでした。美容院にその勢いで電話をかけ、髪を切りに行ってきましたあ♪そういう時ってありませんか?とにかくどう~しても髪が切りたい、切りたい、切りたい!頭に浮かぶのはヘアカットのことばかり・・・みたいな時って。今朝の私はまさにその状態でした。

ここ4,5年通っている美容院は、チェリークリークノースというデンバーにしてはコジャレた、表参道っぽい場所にあります。街を歩いている人もちょっとオシャレ♪シャンテルさんという、ちょっとアダモちゃんに似たワイルド系お姉さま(それって褒めてないかも???)がお一人で経営されているサロンです。雰囲気いいんですよ~。いつも憧れてしまう~。そして、シャンテルさんは私の教えている某スポーツクラブのアクアインストラクターさん(注:副業です)!同僚でもあるので~す。

仕事のこと、その他色々とおしゃべりが弾んだせいか、あっという間にヘアカット終了。持って行った日本の雑誌のモデルさんの写真とは・・・ちと程遠いなあ・・・と思ったのですが、とにかくスッキリしたので、満足、満足。

出来上がりはこんな感じです。
c0150224_13233093.jpg

ヘアカットした人(犬)もう一人(一匹~)!ヘアカットコンビで写真をパチリ!

どうでしょう?あまり変わってない・・・かな・・・苦笑。バッサリ行きたかったんですが・・・あまり冒険出来ない性格です、、、

でも、美容院でリラックスした時間を過ごせた、ということに意義があるんですよ~。オンナにとっては「美容院に行く」って、至福の時、ではないでしょうか(少なくとも私にとっては)。日本に住んでいた頃は、美容院が大好きで、マメに行ってたのになあ・・・最近、怠けてるかも!これからはもっとマメにヘアカットすることにしますっ!
[PR]

by kickpop | 2007-11-27 13:38 | 美容

Myお師匠様たち

ブログを開設して、1週間が経ちました!
3日坊主じゃなかったゾ~(今のところ。苦笑)
1週間記念(笑)ということで、今日は私のお師匠様たちをご紹介!

まずは・・・日々、テコンドー&拳法道場でお世話になっておりますタイラー先生です。
c0150224_12152529.jpg

テコンドー、拳法共に黒帯5段、忍術4段、アニース(フィリピンの武術)4段をお持ちの自称「前世はサムライ」の先生です(笑)。武道家になるべくして生まれたようなお方。強くて優しくてカッコいい!こちらの道場に通い始めて・・・早3年。武道の面だけでなく、精神的にも常にサポートしていただいております。先生、ありがとうございます。明日も練習に伺います(笑)。

そして、私が太極拳を始めるきっかけとなったスコット・コール先生です。
c0150224_12181974.jpg

見えるかなあ~。仮面ライダーみたいなスゴイ腹筋です、彼。
スコットさんは元エアロビック世界チャンピオン(日本にも何度も遠征されたそうですよ)!十数年前からマインド&ボディ系に移行されたお方です。勝手に先生呼ばわりしてますが、彼、テレビ出演多数、DVDも多数出されていらっしゃる有名人です。私の教えている太極拳ヨガは彼の元で資格を取りました。LAに住んでいるお方なので、それっきりですが(笑)。それでもやっぱり師匠は師匠♪また来年の3月に資格の更新に伺いますのでよろしくお願いします~。

そして、そしてぇ~!尻ミッターフジオさん。私の心の師匠です!いつもメールで励ましていただいたり、アイデアをいただいたり。ほんとに感謝してます、お尻さん~。お尻さんとは、あるご縁がありまして、お尻合い(あ、お知り合い)になりました。お尻さんは現在、北海道を拠点として、日本で大活躍されている格闘技系インストラクターさんです。なんとなんと、クラス中にお尻を蹴らせるという何ともユニークなクラスを教えられてるんですよ。ビリーどころではありませんっ。シリーズブートキャンプセミナーも近々開催されるようですので、皆さん、要チェックです!
c0150224_12293785.jpg

現在、「全米を驚愕させる」ようなコラボDVD作成を計画中の私達です(爆)!頑張りましょう♪

人と人との縁って不思議なものですよね。でも、きっと、どれも出会うべきして出会うもの。一つ一つの縁は大切にしていかなければなりません。
皆さん、これからもよろしくお願いします。

最後に・・・・
今日はイタ飯食べました。エビとトマトのパスタ。
c0150224_1234788.jpg

おいしかったあ~。

そしてもう一枚!
c0150224_12344034.jpg

ピピ(3週間ほど前から飼っているインコ)が手乗りになりましたあ♪
[PR]

by kickpop | 2007-11-26 12:51 | お仕事

カラダ ヨロコブ ココロ ヨロコブ

皆さんは普段からカラダが喜ぶこと、何かしてあげてますか?
健康オタクの母親を持つ私・・・最近、どうやら同じ道を歩んでいるようです(笑)。
職業柄、病気になるは非常~にツライから・・・というのが一番の理由ですが、
なるべく病気にならないために、自分では何が出来るのかな?と、よく考えています。
よって・・・・「コレって、カラダにいいんだって~。」この言葉を聞くと、すぐに飛びついてしまう傾向があります(苦笑)。

そんな私ですが、ここしばらく変わることなく続けている「カラダにいいもの」・・・
まずは、コレ
c0150224_1226060.jpg

数年前に私の太極拳の先生から教えていただいた21種類のフルーツが入っているという
スペシャルドリンク。起き抜けにお水を飲んだ後には、こちらの濃厚なドリンクをショットグラスでグビッ(小さじ2杯)!あ、決して、こちらの会社の回し者ではありませんよ~(笑)単にカラダにいい気がするので、飲み続けてるだけです。

そしてコレ
c0150224_12303682.jpg

生姜を皮付きのままコトコトと2時間煮込み、そこで出来た抽出液のようなものをお湯で割り、飲むというものです。私はそのままでは辛いので、レモンをギュッと絞り、蜂蜜をたっぷり入れて飲んでます。カラダがホカホカ温まりますよ。

そして次はコレ
c0150224_1233127.jpg

コレはもう・・・10年以上前からでしょうか?健康オタクの母から教えてもらった入浴剤です。カラダがとってもよく温まり、肌もきれいになるような気がします。
入浴って、心身ともに浄化の作用があるようなので、ゆっくりバスタイムは取りましょう♪

あ、そして、最近、これまた10数年来のお友達masaeさんから教えていただいた情報なのですが、夜寝る前カップ1杯のぬるめのお湯に小さじ1程度のお塩を入れたものを飲んで寝るとお通じにいいそうですよ。ぜひぜひ試してみましょう~♪ちなみにmasaeさんはとってもお綺麗で色っぽいオネエサマです。

最後に・・・バランスのよい食事を取って、カラダにいい食べ物を食べて、お水もいっぱい飲んで、ちゃんと運動して、よい睡眠を取る。みんなとっても大事なことですが、同じくらい大事なことは、「ココロのバランス」かも、なんて思います。イヤ~なことやツライことがあった後に、体調を崩してしまった、なんてこと、ありませんか(私はよくあります。)ココロが疲れると、免疫力が下がります。カラダと同様、ココロのケアもしっかりしなくては、ですよね。
これから風邪の季節、皆さん、元気に冬を乗り切りましょう!
[PR]

by KICKPOP | 2007-11-25 12:57 | 健康

おうちパーティ

昨日、日記をアップしようとは思っていたのですが・・・
楽しかったサンクスギビングパーティがお開きになったのは1時(AM)過ぎ。
話に花が咲いてしまい・・・ついつい時間のたつのを忘れてしまいました。
簡単に片付けを済ませ、その後は、そのままベットに倒れこみました(笑)
c0150224_4494343.jpg

写真に写っていらっしゃらないお友達もいますが(皆さんのお顔を掲載してよいかの確認を取るのを忘れたため、とりあえず、ぼかしてま~す。お顔を出したい方、KICKPOPまでご連絡を~笑)こんな感じです。

そして、ご飯!
c0150224_4515795.jpg

ディボーンターキー焼き上がりましたっ!焼く前に全て骨や内臓などを取り除いてやきます。ジューシー♪
c0150224_453647.jpg

エビとアボガドサラダ、サモサ、チキンマサラ、ナン、パンプキンスープ(←これはお友達作:おいしかったよん♪)などなど・・・あ、デザートの写真撮るのを忘れたあ~

そして・・・コレ、とっておきドリンク・・・
c0150224_4553534.jpg

お友達が作った「お持ち帰りドリンク」(爆)。甘い香りのフランス産のお花のリカーを使って、シャンペンとクラブソーダで割るという、それはそれは美味しいカクテル。NYなどで大流行中、とのこと。度が高いのに飲みやすいので、ついつい進む・・・なので、「お持ち帰りドリンク」だそうです。おいしかったです。

c0150224_45875.jpg

「お持ち帰りドリンクで乾杯!」・・・私の家でのパーティだったので、お持ち帰りされなかったですよ(笑)あ、誰もそんなこと思ってなかったって?スイマセン(爆)

我が家に来てくださった皆さん、ありがとう!一緒に感謝祭をお祝い出来て、とっても楽しかったよ!おいしいものもたくさん持って来てくれてありがとう!また遊びに来てね!
[PR]

by KICKPOP | 2007-11-24 05:06 | 休日

Wingさんのケーキ&私の料理・・・

コロラドのケーキ&パンの達人、と言えば・・・そう、Wingさんです!
おいしいスイ-ツとパンを常に研究されています!
達人Wingさん、シナモンリンゴロールケーキ(・・・って、Wingさん、名前はこんな感じでよろしいでしょうか?)、お花の形をしたマドレーヌ、木の実やドライフルーツがたくさん詰まったパン、そしてふわふわパン(そう、こんなにたくさん・・・)を持って遊びに来てくれました。
c0150224_941487.jpg

おいしそうでしょう~。どれもみんなおいしかったんですよ~。ロールケーキなんて2切れぺロリ、ですよ♪
おいしいものを食べて、楽しいおしゃべりをして、シアワセな午後のひと時を過ごしました。
Wingさん、ありがとう。今度は手ぶらで来てね。

そして、私KICKPOPはと申しますと、午前中はひたすら明日のサンクスギビングディナーに向けてのクッキング、クッキング、クッキング。
c0150224_9441391.jpg

おいしい(自画自賛ですが)チキンマサラが出来上がりましたよ~
c0150224_9445178.jpg

「どうですか?でも・・・10人分・・・足りるかな・汗」
さて、これからサモサ作りだあ☆

あ、おいしいもの、と言えば、上海でビジネスされてる私の10数年来のお友達ふじもっちもご紹介しなければ!
やっぱりおいしいもの大好きの彼、ご自宅にシェフを呼び、お料理してもらってるんですよ~。なんて贅沢でステキ!おいしいものをひたすら探求されてるんですね。私も今度、見よう見まねで作ってみようっと♪
[PR]

by KICKPOP | 2007-11-22 09:52 | お友達

感謝祭パーティ@学校

ジャジャーン!KICKPOPも人の子、いえ、人の親、でした。
c0150224_14534253.jpg

げげっ・・・おでこ広いよ、私。うちのコとのツーショットです。似てない~

今日はうちのコが通う小学校の「サンクスギビング(感謝祭)パーティ」とやらにお呼ばれしてまいりました。アメリカでは今週の木曜日は感謝祭。学校は明日水曜日から5連休に入ります。え?ちょっと待って・・・確か先週の月曜日もベテランズデーでお休みだったし、その前の週は秋休みだったような・・・?とにかくアメリカの学校はお休みがいっぱいです。朝寝坊出来るので、文句はないのですが。

感謝祭の歴史ですが・・・「イギリスから来た清教徒-ピルグリム達が先住民のインディアン達に農業や漁などを教えてもらい翌年の1621年に共に最初の収穫を神に感謝することから始まったとされています。」とのことです。皆さん、ご存知でしたか?

歴史はさておき・・・感謝祭と言えば、ターキー(七面鳥)を食べる!個人的には、お肉がパサパサしているので、あまり好きではありませんが、毎年、この時期には、1度は食べるターキー、です。

そして、学校でのパーティももちろん、ターキー!担任の先生お手製のターキーでした。サイドディッシュは父母の持ち寄りでした。マッシュポテト、スイートポテト、パン、コーン、マフィン、ポップコーン・・・今、ふと思ったのですが、ターキー以外はみんな炭水化物だ・・・。デザートはフルーツでしたが・・・これまた糖類(汗っ)。

満たされない気分のまま(アメ食を食べた後はいつもそう)、校庭に出て、うちのコが遊ぶ姿を見に行きました。スゴイ形相でドッジボールしてる・・・コワイなあ。負けず嫌いなのです。

さてさて、夕方6時を回る頃に・・・・KICKPOPご出勤です。
c0150224_1505611.jpg

「いってきま~す。蹴ってくるよ(蹴られてくるよ。)」
[PR]

by KICKPOP | 2007-11-21 15:02 | 家族

トレーニングデー

c0150224_1375920.jpg

・・・って、いきなりビリーですが。もう日本では「過去の人」になりつつあるのでしょうか?

今朝は、ビリー隊長初期の頃のタエボー(TaeBo)ビデオにも出演されていたというカリスマインストラクター:アン先生のカーディオキックボクシングのクラスに、勉強熱心な私(苦笑)は行ってきましたっ。高級スポーツクラブです!駐車場はベンツにBM、ポルシェにレキサスなどの高級車があふれています・・・私のオンボロトヨタ車、駐車するの恥ずかしい~。とりあえず、入り口から遠い所へ停めてみました、、、セコッ!いざ、アン先生のクラスへレッツゴー!

スタジオは・・・すごい熱気!月曜の朝一だっていうのに・・・スゴイ数の生徒さん!しかもお金持ちの奥様たちだけあって・・・WOW!みんな痩せてる(←コレってアメリカでは非常~にめずらしいんですよ)!みんなワレワレ腹筋露出しまくりのワークアウト服着てるし~。
そして、いよいよ・・・アン先生登場!180センチ以上はありますかねえ。背の高い金髪のお・・ねえさま・・・いや、おばさまでした(でも、カッコいいんです!)
クラスはかなりのハイインパクトでしたよ。ウォームアップなんかほとんどなしの「蹴りっぱなしクラス!」さすがビリー隊長仕込みですねえ。クラスの後に、アン先生と直接お話しましたが、実は5、6年前に試合中に頭を蹴られ、その怪我により脳障害を起こし、DVD出演や自分自身のトレーニングもしばらく辞めざるを得なかったそうです。知らなかったあ。驚きのカムバック!さすがマーシャルアーティスト(拳法黒帯3段?4段?だったかな?)
コリオ(振り付け)、キューイング(かけ声)など色々勉強させていただきました。アン先生、ありがとうございました。・・・って、私のブログ読んでるわけないかあ~アハハ。

さてさて、夕方はテコンドークラスです。6歳から8歳の子のクラス、道場のタイラー先生のお手伝いをしています。クラスは楽しい先生のトークでスタート。子供の扱いがほんとっに上手な先生。あ、女性の扱いもとっても上手(笑)。ホスト並みという話も・・・あ、私が言ってるだけですよ。

c0150224_13312955.jpg
c0150224_13314777.jpg

「わ~い、腕立て頑張ってね~」パチパチ・・・By KICKPOP先生

今日は、サーキットトレーニングでした。2分間ごとにローテーションをして、蹴り、パンチ、縄跳び、バランスドリル、ダッシュ、腕立て・・・・など、それぞれのセクションを回るというクラス。大人気のクラスです。子供達、み~んないい汗かいてましたよん♪

今日はいっぱい運動したなあ!よ~し、今日はよく眠れそうだあ!
(昨晩は、運動量が少なかったせいか、夜中の1時半まで目が爛々と冴えまくりのKICKPOPでしたっ。私って・・・いつの間にか運動してないと生きていけないカラダになってしまってるのかも?)
[PR]

by KICKPOP | 2007-11-20 13:52 | お仕事