<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仕事納めのはずが・・・

今夜は仕事納めのはずだったのですが・・・
c0150224_1474920.jpg

せっちゃんさんのお家のカラオケパーティに乱入!!!
日曜日の夕方、そして大晦日の前日、しかも雪・・・ということもあって(コレ、かなり、言い訳なんですが。苦笑)、今日の私の太極拳クラスの生徒さんゼロでした。がび~ん!そこで、仕事のため、当初、参加不可能かと思われた「せっちゃんさんのカラオケパーティ」に迷うことなく向かったKICKPOPであります。
c0150224_14111388.jpg

マラカス持って、ラッセルを応援!日本語の流暢なラッセルさんは「リンダ リンダ」を熱唱!

カラオケ女王のせっちゃんさん(めちゃうまです)、最近、日本のカラオケマイクをご購入!
みんなで飲めや、歌えや、バカ騒ぎ!?生徒さん1人もいなくて、ちょっと凹んでたけど、そんなの忘れてしまいました~♪オオトリは子供たちの合唱で。「おしりかじり虫」。
せっちゃんさん、ありがとう!楽しかった!ラッセルのお料理(しかも和食だし)もすっごくおいしかったです!今度、あんまんの作り方を教えて下さい~。

さて、「KICKPOPさん、相変わらず遊びほうけているんだなあ~!」とお思いでしょうが、ちゃ~んとこんなこともしてますよ。

黒目豆とキャベツの煮込み料理。
c0150224_1417668.jpg

これはアメリカ南部のお正月料理です。ルイジアナボーイのMyハニーのために毎年、作っています。これは煮始め。ここからコトコト煮込むこと8時間。

お次は・・・お節料理。
c0150224_141986.jpg

お友達に誘われて、お節交換の会、というものに、今年初めて参加。それぞれ担当を決めて、作ったものを持ち寄りあって交換する、というものです。色んな種類のお節を作る必要がなく、なるほど・・・グッドアイデア!私の担当は、「お煮しめ」です。作ってはみたものの・・・イマイチ。和食って難しいなあ~。来年はお節メンバーから外されてしまうと予想されます(苦笑)。

明日はいよいよ大晦日!我が家で、さーぼさんたちと「年忘れ!忘年会&K子ちゃん卒業おめでとうの会(←勝手に決めてしまいました)」を開きます~!
[PR]

by kickpop | 2007-12-31 14:30 | お友達

2007年ダイジェスト!!!

今年も残すところ・・・いよいよ・・・あと数日、となりました!皆さん、年末でお忙しくされていることと思います。この思い出深い行く年(2007年)を思うと少し寂しくもなり、きっともっと楽しいことがいっぱいであろうと思われる来る年(2008年)を思うと何となく嬉しくもなるKICKPOPであります。皆さんの2007年はどんな1年でしたか?

私の1年を、皆さんと一緒に(そう、無理矢理、巻き込んでます~笑)ダイジェストに振り返ってみることにしました。

c0150224_1315371.jpg

KICKPOP妹がGW中、デンバーに遊びに来てくれました!妹よ、勝手に写真を載せてしまった、ゴメンナサイ。デンバーは今回で3回目だっけ???日本から色々持ってきてくれてありがとう。短い滞在だったけど、楽しかったよ!また来年も来るう?


フロリダに行ったり、お山に行ったりしたけど・・・何と言っても「My黒帯試験」でしょう!
c0150224_13175219.jpg

これは7時間半にも及んだ過酷な試験終了後の恒例の酒盛りセレモニー。試験を受けたみんなで、キャンドルを囲み、日本酒をいただきながら、今までのことや試験について語り合う会です。ほとんど丸1日何も食べず、しかもスゴイ脱水状態での、おちょこに10杯(・・・アレ?もっとかも?)の日本酒をイッキはおいしかったけど、キタあ~。でも、この日のために5年間近く「頑張ったこと」は、私の大切な心の中の宝物となりました。

c0150224_13211658.jpg

コロラドの秋です。こうしてたま~にハイキングに行ったりもします。秋は・・・働きづめ・・・だったなあ・・・。


Myブログ「ハッピー ハッピー ハッピー」開設♪毎日更新中です(今のところ。笑)私のブログを読んでいただいた皆さんが、ほんの少しでもいいから、ハッピーになっていただけたら嬉しいな、なんて思って書き始めました。でも・・・実は一番ハッピーなのは書いてる「私」なのです~笑!

1年間、お世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました。私は本当に色んな人に支えられ、助けられて生きています。そして今年、お話さえも出来なかったお友達の皆さんへ。電話不精なので、マメに連絡取れなくてゴメンナサイ。でも、皆さんのこと、忘れてしまったわけではありません。会えなければ会えないほど、「そういえば、どうしてるかなあ~、元気かなあ~。」ってよく思うんですよ。
なんだか、今年最後の〆のご挨拶みたいですが・・・また明日もアップしますよん(笑)!
明日からは、なんと・・・ガラにもなく(笑)お節料理作りです!
[PR]

by kickpop | 2007-12-30 13:48 | その他

Delay?

「ねえ、KICKPOPママ、アタシのママは今日はお迎えに来るのかなあ?」Byミルちゃん
c0150224_11511877.jpg


う~ん、ミルちゃん、どうだろう?もうとっくに電話があってもいい頃だけど・・・ないのよ(ごめん、内心・・・イヒヒのKICKPOPです。)本日、メキシコクルーズからお帰り予定のティルやんさんの飛行機、遅れているもの、と見た!

飛行機の旅行って、ほんとに何が起きるか分かりません。私も数年前、日本からアメリカへの帰国の際、ひど~い目に遭いました。実家から成田:約2時間→余裕を持って成田で3時間前にチェックイン→成田からシアトル:約14時間→飛行機の故障でシアトルで7時間以上足止め→シアトルからデンバー:約3時間→ヒョウの嵐のため、滑走路で4時間待ち→荷物をピックアップし、家路に着くまで1時間以上・・・!

・・・と、ドア To ドア、なんと34時間以上の長旅でした。日本から、余裕で南米にでもアフリカにでも行けてしまった時間数です(苦笑)。でも、泣いてもわめいても、仕方がないのが飛行機旅行のツライところ。じっと我慢のコになるしかないのです。

ティルやんさんも帰路の途中、飛行機がDelay(遅延)したのかもしれません・・・
ごめん、ティルやんさんには申し訳ないけど・・・
c0150224_11595040.jpg

「ミルちゃん、もう一晩、一緒にいられるかもよ~♪イエイ~♪」

ティルやんさん、どうぞ焦らずごゆっくり旅をお続け下さい☆
[PR]

by kickpop | 2007-12-29 12:08 | その他

大雪、そして熱い人々

そう、デンバー地方はまた大雪です。最高気温は-7度、最低気温は-15度。凍りつきそうな1日でした。いっそのこと、冬眠してしまいたい・・・涙

道路はこんな状態。除雪が間に合いません。
c0150224_1331114.jpg

そして、事故も相次ぎ・・・
c0150224_1341285.jpg


そんな大雪の中、死ぬ思いで(ほんとですよ)仕事に行ってきました。「こんな大雪の日、誰も来ないだろうなあ~」なんて思いましたが、大きな見当違い。クラスは盛況。クラブも込み込み!クリスマスで食べ過ぎて、体重を元に戻そうと必死の方々・・・かもしれませんね(笑)。

連日続く寒さとは対照的に・・・この人たちは熱い!!!
Championship Karate(私のお世話になっている道場)のエリートたちが、昨日12月26日のデンバーナゲッツ戦(バスケットボールチーム)のハーフタイムショーでデモを行いました!4分ちょっとの長めビデオクリップですが、最後までどうぞ見て下さい~!熱気が伝わってきませんか?今回のデモは、地元の有名な太鼓チーム(デンバー太鼓)と、州外から応援にかけつけてくれたブレイクダンサー達とのコラボでした。ダイナミックなアクロバットマーシャルアーツと太鼓とダンス。派手派手でカッコいい~(と、思いませんか?)あ、余談ですが、私はこんなアクロバットなことは出来ませんので、あしからず(あ、出来るなんて思ってないですか?・・・アハハ!)

この熱~い熱気が伝わって・・・明日は暖かくなりますように!
[PR]

by kickpop | 2007-12-28 13:21 | その他

KICKPOPがワークホーリックになった理由

クリスマス休暇のため、昨日、今日と、2日間オフ。久しぶりのオフだあ~♪ここ最近、クラスを増やしたということもあって、ほぼ、「お休みゼロ」の状態だった数ヶ月。毎日何かのクラスを教えていたんだ・・・ってことに気がつきました。

でも、お休みなのに、仕事のことを考えちゃう自分。休み明けのクラスは何をしようかな。ここで2日間休んだら体がなまってしまうかもしれないから、とりあえず誰かのクラスでも受けに行こうかな。アタマに浮かぶのはフィットネスクラブのことばかり!アチャ~。

もしかして、これって「ワークホーリック」かも?「お仕事してないと不安」っていう状態?まさかこの「私」にあり得ないでしょう・・・?と、否定しつつも、う~ん、でも、やっぱりそうかも?

つたない英語でアメリカ人の生徒さん相手にクラスを教え始めて早3年。伝えたいことはもっとたくさんあるのに伝えられないジレンマや、アメリカ人カルチャーになかなか馴染むことが出来ず、不安になることも多々。「外国人インストラクターだから・・・」という偏見や差別もあると思います。「私」ってみんなに受け入れられているのかな?毎日が「自信のない自分」との葛藤です。

だから立ち止まるのが怖いのかもしれません。立ち止まったら、そのまま緊張の糸が切れてしまいそうで怖いのかもしれません。マラソンで、いったん、歩いてしまった後に、再び走り出すのってツライですよね。その状態なのです。だったら、ツライけど、ずっとずっと走り続けよう!って思ってしまったのかも。ほんとは、途中、時々、立ち止まって、大きく息を吸って、今まで辿ってきた道を振り返ってみる、くらいの余裕を持つべきなんですが・・・。分かってるんですが・・・なかなかそれを実行するのが難しい。

それでも、「ここまでインストラクターを続けてこれた」のは何だろう?・・・と、オフでヒマなKICKPOPは考えました(笑)。答えは「マーシャルアーツ」が大好きだから。そして、私だけじゃなくて、もっともっとたくさんの人が「マーシャルアーツ」を好きになってくれたらいいなあ・・・と思うから、教え続けるのです。

私は、「大好きなもの」が見つかって、とってもシアワセです。自分の大好きなことをしている時間って、ほんとに贅沢で、そしてほんとに愛しいもの。

と、言うわけで、KICKPOPがワークホーリックになってしまった理由・・・それはマーシャルアーツを大好きになり過ぎたがため・・・だったようです(笑)。こんなことが発見出来て、やっぱりオフって必要だな、たまには休まなくちゃ~なんて思いましたヨン!

皆さんも、何か「自分の大好きなこと」してますか?
[PR]

by kickpop | 2007-12-27 14:10 | 休日

クリスマスパーティ&コンサート

ホワイトクリスマス in Denverになりました・・・
c0150224_13254130.jpg

我が家の大きなもみの木の前で。これから、シャンペンとプレゼントを持って、お招きいただいたお友達のジュンコさんのお家のホームパーティにお邪魔いたします~。それにしてもスゴイ雪!

ジュンコさんはデンバーでお琴と三味線とピアノの先生をされていらっしゃるお方です。そして、州内、州外の演奏会をこなし、ご自分のCDもリリースもされているご多忙なお方!カッコいいなあ!そして・・・音楽の腕はもちろんのこと、お料理の腕もスバラシイのであります。あ~、どうして、私の周りってお料理上手な方ばかりなんだろう・・・。あ、類友ってヤツですよ、もちろん(苦笑)

さてさて、可愛らしいサンタさんになったララちゃんがお出迎えしてくれました~。
c0150224_1329719.jpg

「いらっしゃ~い!」いつも元気いっぱいのララちゃん。プードルとビションのMixの女の子。

そして、こんなステキに盛り付けられたアペタイザー。クリスマスっぽくて可愛い~☆
c0150224_13304134.jpg


ジュンコさんのお嬢さんエリサちゃんとうちのコでケーキの飾りつけ。
c0150224_13313363.jpg

ブッシュドノエルです。このようなことは我が家でやったこともなく(汗)、少々、緊張気味のうちのコでありました。

ご馳走が次々と出来上がり・・・
c0150224_1333392.jpg

「ここはホテルのビュッフェ???」

そして、みんなで揃っていただきます~。
c0150224_1333586.jpg


おいしいお食事をいただいた後は、美人母娘(ジュンコさん&エリサちゃん)のクリスマスミニコンサートで締めくくりでした♪
c0150224_13502078.jpg

ジュンコさんのお家は音楽家一家なのであります~。お母様もさることながら、エリサちゃんはオーケストラでバイオリンを弾いていらっしゃいます。ステキ~!弾いて下さった曲・・・えっと、えっと・・・ゴメンナサイ、「ロシアの曲」でした~(汗)。「故郷を想う」哀愁の曲。題名、作曲者はすっかり忘れてしまいましたが(ゴメンナサイ、ジュンコさん)、とにかく「美しい音色」を私達はただただ堪能いたしました。ブラボー!

外は銀世界。そして、お家の中はあったかな笑顔でいっぱいの皆さんと、おいしいお料理とステキな音楽。とってもステキなクリスマスを過ごすことが出来ました。ジュンコさんとご家族の皆様、本当にありがとうございました!

そしてこの次は・・・年内中に、我が家でWiiパーティ、ですね!
[PR]

by kickpop | 2007-12-26 13:59 | お友達

いよいよ・・・

☆クリスマスイブ 特別クラス☆
Trailsにて

5:00AM ステップ&筋トレ
8:15-9:45AM サイクリング
8:00-10:00AM エアロ/ストロング
9:00-10:00AM アクア(ウォーターエアロ)
10:30-11:30AM キックボクシング with KICKPOP!
10:40-11:40AM シニアクラス
12:00PM ピラティス

アメリカ人の皆さん、今晩、明日、と立て続くパーティのために・・・必死のようです(笑)私もクラスを教えて&カロリー消費してきました(笑)、一石二鳥!クラブは込み込みでしたよ~。でも、朝の5時のクラスって、何?と思った皆さん・・・!早起きアメリカ人は早朝クラスが大好きなのです。あ、話が横道にそれましたが、私のクラス、普段よりか~な~りテンション高かったです!クラスを受けて下さった皆さまへ~心置きなく、ご馳走を食べて下さい(笑)。

そして、我が家もクリスマス準備が最終段階に入ってきました!
c0150224_8163062.jpg

「サンタさんにクッキー作ってあげなくちゃ・・・」毎年、サンタさんにクッキーとミルクを用意するうちのコ。
c0150224_8172842.jpg

出来上がりです。大失敗してしまったジンジャーマンブレッドハウスも。屋根がみごとに崩れ落ち、仕方がないのでビル(風)にしてみましたが・・・なんだかなあ~微妙・・・。
c0150224_81957.jpg

「お手紙も書こう。」毎年、こうしてサンタさんへお手紙も添えてます。

こうやって、けなげにサンタさんを信じているのも、今年が最後かな?頑張ってもう1年くらい?私はいつまでサンタさんを信じていたんだろう?う~ん、思い出せない。

でも・・・ほんとは今でもサンタさんを信じています・・・「サンタさん、私はヴィトンのバックを待ってます。KICKPOPより☆」うわ~!ダライ・ラマ本を読んで、物欲をなくそうとしているはずなのに・・・私ってば、とんでもないですねえ~爆!

私のクリスマスのお楽しみは、と言えば・・・やっぱり食い気(笑)こちらのクリスマスケーキ♪
c0150224_8234415.jpg

お友達のサンタさんからいただいたものです!!!ありがとう!!!生クリームたっぷりだよお!!!早く食べたい~!!!

おまけ。昨日の夜にダウンタウンまでドライブして見に行った市役所のクリスマスライトです。
c0150224_825930.jpg

こちらの建物の周りは毎年スゴイ人!地元の皆さん、クリスマスライトを楽しみに来られているのです。そして・・・と~っても綺麗でしたよ!

♪ジングルベル、ジングルベル、すずが鳴る~・・・・♪
[PR]

by kickpop | 2007-12-25 08:43 | 休日

☆メリー・クリスマスとありがとう☆

☆皆さまへ・・・メリー・クリスマス☆

日本時間では、本日、クリスマス・イブですね(時差の関係、アメリカでは「明日」なのです)楽しい予定盛りだくさんでしょうか?お家でのんびりイブを祝う、というのもいいですね。さて、さて、私のところには・・・1日早くステキなステキなクリスマスプレゼントが日本のお友達SWEETさんから届きました!!!しかも・・・こんなにたくさん!!!
c0150224_13181189.jpg

とってもキュートな私好みのチュニックと、日本の旬のお菓子、そしてうちのコ用お菓子やおもちゃ、DVD・・・etc・・・
「あのお・・・ボクも一緒に入っていい?」Byベン

SWEETさんは学生時代からのお友達。それはそれは長いお付き合いです(お付き合い年数を言うと、年がバレるので内緒、アハ!)その長~い間には色々あったね(あ、特に私!?汗)アメリカに引っ越して、もう7年もたつと言うのに、こうして私のことを忘れず(ありがたいよおっ・・・涙)「1年中ホームシック病」な私のために、日本の季節のおいしいもの、流行中のもの、DVD、CD・・・数々を送ってくださるのです。仕事やお家のことでほんとに忙しいのに。でもね、その優しさにいつも励まされてるよ。ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・。何回「ありがとう」を言ってもいつも足りない気がするよ。そして、私って、こうやってみんなに助けられて生きてるんだなあ、って思うのです。

そして、みなさんから、たくさんのクリスマスカードも届きました。
c0150224_13215881.jpg

電話やメールも、もちろん、嬉しいけれど、こうして心のこもったカードをいただくのも、とっても嬉しいです!みなさんの近況を知ることが出来るので、毎年、楽しみにしています。ありがとう。

ジャジャーン!
c0150224_13241267.jpg

「早速、試着してみました♪どうかな?SWEETさん、似合ってる?笑?」
あ、ついでにティルやんさんに連絡事項(笑)「ママ~、アタシ、元気だよお」Byミルフィーちゃん

皆さん、メリークリスマス☆
そして、いつもいっぱいありがとう☆
[PR]

by kickpop | 2007-12-24 13:37 | お友達

ダライ・ラマ本 「An Open Heart」

朝のクラスも無事全て終了、クリスマス準備もほぼ全て終了、お家のお掃除も済んで気分スッキリ。数ヶ月前から、同僚のジェシカ(ヨガのインストラクターです)から「オススメよ」と言われていた本をどうしても読んでみたくなり、ふら~っと本屋さんへ行ってみました。

見て下さい~!家を出て数分のところで、こんな可愛いカモの親子を発見!
c0150224_13114310.jpg

「ちゃんと並んで道を渡るのよ~」お父さん&お母さんカモと一緒に道を渡る可愛い小ガモ達。とっても微笑ましい光景だったので、思わずパチリ!

Barnes&Nobelsにて、探していた本をゲットしました。NYタイムス紙ベストセラーにもなった・・・ダライ・ラマ著「An Open Heart~Practing Compassion In Everyday Life~」
c0150224_13202464.jpg

早速、本屋さんの中にあるスタバ(←コレコレ、本屋さん内のスタバ・・・すっごく便利ですよ~)で本を読んでみようっと・・・

特に・・・チベット仏教を崇拝しているわけではありませんが、ダライ・ラマの生き方、その穏やかな人柄には「なるほどなあ~。見習いたい!」と感心することが多々あります。まだ前書きと第一章しか読んでいませんが(英語なので、時間がかかります。汗)、本のテーマは「どうしたら他人に対して、愛情、寛容な心、そして思いやりを持って生きていくことが出来るか」です。

すぐにイライラしてしまう自分。ついつい自分本位になりがちな自分。「許す」ということがなかなか出来ない自分。そんな自分の嫌な面に気付き、自分自身に対してガッカリすることってありませんか?「かなり人間ちっちゃいKICKPOP」・・・しょっちゅうです(汗)。「何であんなことで怒っちゃうんだろ?」とか。「もういい加減、水に流せばいいのになあ。」と自分のことながら(苦笑)。

以下、前書きの最後にあったダライ・ラマの言葉です。

「暖かい心を持つことはとても大切なことです。
人である限り、親切な暖かい心を持つことはとても大切なことです。

貧しい人を裕福にしてあげましょう
悲しんでいる人に幸せを与えてあげましょう
希望を失っている人に生きるための希望と、幸せ、そして幸運を与えてあげましょう
何かを恐れている人に「怖がることはないのだ」と教えてあげましょう
束縛をされている人を自由にしてあげましょう
人の影に隠れて目立たない人に力を与えてあげましょう
そうすることによって、彼らは友情を見つけていくでしょう」

「自分」のことばっかり考えてちゃイカンよ、KICKPOP!なのです、きっと!!!
[PR]

by kickpop | 2007-12-23 13:49 | 癒し

おいしいものとおしゃべり・・・オンナに生まれてよかった(笑)!

今日はやっほーさんとランチ。天気予報では、雪が降るということだったので・・・近場のおいしいイタ飯に行くことにしました。Chiantiというイタリアンレストランです。デンバーのBest Italian Restaurantに何度も選ばれてます。そして、さすがイタリア人オーナー!アメリカのイタ飯では珍しく、麺のゆで具合もアルデンテ。私の大好きなほうれん草のサラダ(リコッタチーズ、クルミ、プロシュート入り)をやっほーさんとシェアシェアして食べ、メインのボンゴレを堪能し、食後にカプチーノをいただきました。大満足。

「おいしいね~!」とご馳走に舌鼓を打つシアワセな私達。もちろんガールズトークも思いっきり弾んでしまいました。政治の話から(え・・・だって、石原都知事の話、したじゃない~笑)、男女関係の話、青春時代(爆)の話、サイコロジーの話、家族の話、ビリーブランクスの話、ついには遺伝子の話まで・・・話はあっちこっちに飛びまくり(笑)、でも、止まりません。気付いたら・・・ランチ閉店時間!?おしゃべりに夢中になって、他のお客さんが帰ったの、気付かなかったよ~!

おいしいもの食べて、たくさんおしゃべりして・・・これって・・・もしかして、オンナの醍醐味?だって、男性同士で、こんなにもおしゃべりに盛り上がって(シラフで!)、2時間半もランチに費やしてしまったりするのでしょうか?あ~、私はオンナに生まれてよかった!と思うひと時でした(笑)。やっほーさんの格言:「これじゃあ、オンナは長生きするはずだよね。」全くもって、その通りです(爆)!

そして・・・レストランを出る頃には、予報通り、雪が降り始めてきました。
ここのところ、なぜか毎週金曜日は雪。
c0150224_13111363.jpg

午前中はあんなに晴れてたのに・・・・。やっぱり山の天気は変わりやすい!
そして・・・寒い~。でも、おいしいものいっぱい食べたし、いっぱいおしゃべりしたし(やっほーさん、いつもしゃべり過ぎてしまってゴメンなさい)、お腹とココロはポカポカあったか~。

このまま雪が降り続けたら・・・もしかしたらホワイトクリスマスかも☆
[PR]

by kickpop | 2007-12-22 13:25 | お友達