<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

チーちゃん☆

「ブブ、ずっとチーちゃんと一緒にいたいの☆」
c0150224_13515914.jpg

音楽家でいらっしゃるMyフレンド、ジュンコさん(去年のクリスマスに、私達をステキなパーティ&コンサートにご招待して下さったおトモダチです)のチーちゃん(フェレット♀)を昨日からお預かりしています。

このチーちゃん、外見はもちろんのこと、人懐っこくて、ほんとに可愛らしい~!ブブが片時もチーちゃんの側を離れたくない、と思うキモチ、よ~く分かります。
c0150224_1352589.jpg

チーちゃんお散歩中(ジュンコさん、今日は、チーちゃんは5回はお散歩しましたよ~笑)

つぶらなちっちゃな瞳、ちっちゃなお口、ちっちゃな手。ああ、なんて可愛らしいんでしょう!こんなに小さいのに頑張って生きてる。最近、親友のノンタンが亡くなってしまい、とっても悲しい日々を過ごしていたそうで・・・涙。こんなにちっちゃいのに、ちゃんと分かるんですね。犬や猫も可愛いけれど、小動物もやっぱり可愛い。このはかなげな愛らしさは何とも言えません。

我が家は動物大好き一家です。動物の命の尊さ、生き物を大切にするという心が育って欲しかったので(と言うのは、あくまでも「建て前」で、単純に私が動物好きなムツゴロウさん、なのであります)、ブブが小さい頃から色々な動物を飼っています。犬、ハムスター、小鳥、野鳥を保護したことも何回かありました。そんな私の心が通じたのか、うちのブブは生き物が大好き!動物は蛇や爬虫類でさえも大好き、そして虫もみ~んな大好き。

だから・・こんな可愛いチーちゃんはなおさら・・・
c0150224_1403695.jpg

「ブブもチーちゃんみたいなフェレット欲しいなあ・・・」

ジュンコさん、安心してゴルフして下さいね(笑)!チーちゃんはとっても元気ですよ!
[PR]

by kickpop | 2008-03-31 14:08 | 動物

Colorado Rapids X LA Galaxy ・・・そして、ベッカム様

「Go, Rapids, Go!」

1万8千人のサッカーファンの割れるような声援の中、Colorado Rapids(コロラドラピッズ) X LA Galaxy(LAギャラクシー)戦は午後7時30分にキックオフしました!
c0150224_1433378.jpg


アメリカで、ボクシングやマーシャルアーツの試合は見たことがありますが(←それしか見たことがないというのも、アメリカに住んでて・・・何だかなあ~ですね。笑)、サッカーの試合を見るのは初めて!そして、あのベッカム様もプレイすると言うこの試合・・・見逃すわけにはいきません!シーズンチケットをお持ちのベーキングの達人Wingさんに、前から17列目の席という、とっても「バッチグー」なチケットをゲットしていただきました!Wingさん、ありがとう。

Wingさん、そして、おトモダチのやっほーさんも一緒に試合を観戦。
c0150224_14384963.jpg

やっほーさんと私KICKPOP。宣伝:やっほーさんのオモシロ英会話ブログはコチラです。遊びに行ってみて下さいね~。オモシロイですよっ。

c0150224_14405319.jpg

ベッカム後姿。
c0150224_14413499.jpg

Wingさんのお席は最前列の真ん中!そちらからベッカムを撮影。
c0150224_14422135.jpg

ベッカム、こんな言い争いになることもしばしば・・・。

・・・って、スミマセン、ベッカムばかり撮影してました、私(あはは)。コロラドラピッズを応援されている地元の方々にとったら・・・非国民的存在な私ですね(笑)。
よくよく聞いてみると、「Bye-Bye ベッカム~」「We don't need ベッカム~」って、観客席は、ベッカムの野次ばかり、でした(笑)。

さてさて、地元のコロラドラピッズ、日本人の木村選手も今夜はプレーしていました!
c0150224_14455460.jpg

熱いプレーや、チームメイトに対しても心配りを見せる木村選手。ガンバレ!海外で頑張る日本人って、最近はほんとに増えましたよね。木村選手もその1人。ガンバレ!応援してます。

試合中は、選手の熱気もさることながら、ファンの皆さんの熱気もスゴイ!私も熱いファンの方と一緒に応援に盛り上がってしまいました(もちろん、地元チームを応援しました)!そして、結果は、4-0!コロラドラピッズの圧勝でした!!!ラピッズは勝ったし、ベッカム様も見ることが出来たし、雪も降らなかったし、サイコー!楽しかったあ!

c0150224_14521077.jpg

ゲーム終了後のフィールド。何だか寂しい。またいつかゲームを見に来られたらいいな☆
[PR]

by kickpop | 2008-03-30 15:05 | 休日

お知らせがいくつかあります☆

本日、日本行きチケットをゲットいたしました~。
日本滞在は、6月12日~7月3日、となります。丸3週間。長いような(?)、でも、きっとあっという間なんだろうなあ。。。皆さん、日本に帰省中は、遊んで下さい~♪

楽しみな日本への帰省とは裏腹に・・・デンバーを留守にする間のレッスンの代行の先生を立てなければなりません。週に10本近いレッスンの代行。約30回分(30人?)の代行を探さなくちゃ・・・。日本帰国の際は、こちらがいつもネックです。頼まれてNOと言えないくせに、頼み下手な私。でも、日本へ帰るためには、そうは言ってもいられません!

そして、もう一つのニュース☆
今月初旬に、コロラドスプリングスで受けたScott Coleの太極拳フュージョンのトレーニング風景が、動画で見られま~す(FOXニュースで放送されたものです)。メインは、彼が最近、構築した「Disco Dojo」ですが(笑)。Scottのおもしろ姿を見て下さいね。
画像はコチラです。
c0150224_13431786.jpg

Scottからのお言葉。「If you want to get someone's attention, WEAR an AFRO! Keep dancing!」(もし、誰かの注意を引きたかったら、アフロヘアーのカツラをかぶりなさい!踊り続けましょう!」
「遊び心」って、大切です。たまには、おもしろおかしくなってもいいのです☆
[PR]

by kickpop | 2008-03-29 13:59 | その他

春の雨

今朝は久しぶりの朝寝坊をしました。朝から霧雨の降る薄暗い、そして肌寒い朝。ベッドでぬくぬくするには最高の朝でした。

何週間ぶり(何ヶ月ぶり?)かの午前中オフです!ゆっくりコーヒーを飲んだり、書き溜めていたおトモダチへのメール返信をしたり、とノンビリ過ごすことが出来ました。これもお天気のおかげ。

春の雨って、私は大好きです。外はいつもよりとても静か。そして、誰よりも、これから緑の葉っぱやきれいなお花をつける木や草花達が、この雨を喜んでいる感じがしませんか?こんな日にお仕事がオフな私(午前中だけですが)、何だかとってもラッキーな気分になりました☆

「一雨ごとに春が来る」なんて言葉もありますね。
デンバーはどうでしょう・・・
c0150224_13211697.jpg

注:温度表示は「華氏」となっております。
え?金曜日、雪?土曜日の夜からまた雪ですか・・・
土曜日の夜は、あのベッカム様もプレーすると言う(あくまで予定。汗)Colorado Rapid's対LA Galaxy戦(サッカーゲーム)を観に行くのに・・・屋外のサッカー場。雪の中・・・?

そして、お庭のチューリップ、開花数日後にこんなことになってしまうのでしょうか・・・
c0150224_13271769.jpg

毎年、あまりお花を楽しむことも出来ないチューリップ達(開花するや否や、雪にやられてしまいます。)

侮れないコロラドの気候。「山の天気は変わりやすい」のであります。

日本の皆さんは桜を楽しまれていらっしゃるのでしょうね(恨めしい~笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-03-28 13:32 | その他

Evaluation week~評価/査定週間~

今週は、私の生徒さん達が、私KICKPOPの「評価/査定」をして下さる週となっています。

☆きちんと時間を守ってクラスを行っているか
☆プロとしての自覚を持って教えているか
☆安全のガイドラインを守っているか

・・・などなど。評価項目は、わりとたくさん。

今日は、朝一のレッスンを教えた後に、査定表を生徒さん達に配布しました。皆さん、強制ではなかったのですが、喜んで記入して下さいました。時間もなかったため、提出された査定表に目を通すことは出来なかったのですが、近々、上司のAmyから連絡が来るハズ(ちょっと、ドキドキ。)

私達、フィットネスクラブのインストラクターは、年に2回、上司からの査定を受けます。そして、やはり年に2回、生徒さん(=カスタマー)からも査定をしていただくのです。私は、現在、4つのフィットネスクラブで教えているので・・・なんと・・・4x4=16・・・年に16回も査定をされているんですね!

「カスタマーサービス第一」のこのインストラクター業、私にとって「査定」は、とても大切な情報となります。面と向ってだと、なかなか言いにくいであろう私の改善点も、このように無記名式のアンケートであれば、コワイ私を恐れることもなく(笑)、意見をドシドシ言って下さる・・・ハズ(?)

自分が改善すべきことや、誰かの提案によって向上出来るかもしれないことって、なかなか自分では見えないものです。一生懸命、頑張っている時って、「自分のやり方に間違いはない!」と、思いがちかもしれません。そして、同じ仕事に長く携われば携わるほど、改善点は見えづらくなってしまうかもしれません。そんなわけで、皆さんからのご意見は、とてもありがたいことだと思います。ポジティブなご意見も、ネガティブなご意見も、全て素直に受け入れたいと心がけています!

え~、それでは、この機会に、「KICKPOPブログ」も、皆さんに査定していただいた方がよろしいでしょうか(笑)。ご意見等、ございましたら、KICKPOPまで~(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-03-27 12:50 | お仕事

移動時間を無駄にしない

「行ってきま~す。」
c0150224_8111355.jpg

朝陽を浴びて、さっそうと家を出るKICKPOP(実は半分寝ている状態・・・苦笑)。火曜日の朝は、太極拳ヨガクラスを道場で教えてマス。今日は、タイラー先生も参加して下さいました。キンチョー。普段はとても大きく見えるお師匠様、何だか今日は小さく見えてしまいました(笑)。ヨガも太極拳も初めてだったそうで。

「行ってきま~す。」←2度目。
c0150224_816152.jpg

ランチタイムのキックボクシングクラス。

「行ってきま~す。」←3度目。
夕方のキックボクシングクラス(さすがに、家の者に、「もう写真は撮りたくない。」と断られるだろうと予想し、写真はなし。笑)

と、こんな感じで、家に出たり入ったり。移動時間も長い、長い。そして、全て車の移動だから、本も読めないし・・・。この長い運転時間をどうにか有効に使えないものか、と考え、購入したものが、コチラです↓
c0150224_818441.jpg

Baron BaptisteのブートキャンプBox。こちらに2枚組みヨガガイドCDが入ってました~。と、言うわけで、最近の移動は、もっぱらBaronの「パワーヨガ」ガイドを聞いております。・・・さすがに瞑想はしてません。・・・もちろん、ヨガポーズもしてません。一緒に深い深呼吸などをしてリラックスはしてますが(笑)。あ、そして、運転はちゃんと前を見てしています。ご心配なく(笑)。

運転中、「オ〜ム」なんて唱えてる人、私の他にもいるのかな(笑)?
[PR]

by kickpop | 2008-03-26 08:30 | お仕事

欲張り

今日も・・・サボってしまいました、テコンドーの練習。朝は「行く気満々」だったんですが、
夕方になるにつれて・・・どんどん、どんどん、どんどん・・・やる気がトーンダウン。アタマの中で二人のKICKPOPが口論してました。「最近、サボりがちなんだから、ちゃんと今日は行かなくちゃね!」「でもさあ、なんか、体が疲れてるよ。道場も遠いしさ、今週も休んでもいいんじゃないの?」・・・結局は、サボりたがりなKICKPOPの勝ち~(苦笑)。

最近、どうもサボりがちになってしまっている自分自身のマーシャルアーツトレーニング。原因は二つ。クラスを教えることによって体力を使い果たしてしまっていること、そして、ヨガのトレーニングに力を入れていること、です。さらに、もう一つ。数ヶ月引きずり続けている手首の怪我で、刀の練習が出来なくなってしまった今(ドクターストップはかかったまま・・・)、あまり、やる気が起きないのです。刀を見るのも恨めしい~(涙)!

私は自分のことをとっても「欲張り」だと思います。「物」ということだけに限らず、「あれもやってみたい」「これもやってみたい」という気持ちが抑えきれないのです。「二兎を追うもの一途を得ず」どころか、時には、三兎も四兎も追いかねない私・・・。でも、結局、何も得られなかったら、「何のために追った」のでしょう?「やっぱりこれじゃなかった」と、自分で気付くためのレッスン?

練習はサボってしまいましたが、時間に余裕があったので、アタマの中を少し整理することが出来ました。必ず、自分に起きる「出来事」って、「起こるべく理由」があるのではないかなあ。何かのサインなのです。手首の怪我は「体に無理をするのは辞めなさい」のサインだったのかも。「体と心のバランスがもっと上手に取れるようになるように、「ヨガ」や「太極拳」を頑張りなさい」のサインだったかも。そして、「欲張りはいけませんよ」のサインだったのかもしれません・・・。
[PR]

by kickpop | 2008-03-25 12:50 | 練習

チョイス~日曜日は朝ヨガで始まる~

ここ最近、習慣となっているものがあります。「日曜日の朝ヨガ」です。
「2度寝してしまいたい。2度寝してしまえ!」←今までの私(笑)。
それでも、習慣にしてしまえば・・・全く苦にならなくなるものですね。むしろ、楽しみ。
前置きが長くなりましたが(苦笑)、日曜日の朝9時は、パワーヨガのクラスに通うようにしています。温度を高く設定したお部屋でのヨガなので、軽く汗もかき、とてもいい感じです。

家でヨガマットを広げて、1人でヨガ、というチョイスもありますが、私はどうも「独学」が苦手なようです(笑)。すぐにサボりたくなってしまう(笑)。そして、いつも自分がクラスを教えるばかりじゃあ、つまらない。と、いうことで、日曜日の朝はクラスに通う、というチョイスを選んでいます。

チョイス、と言えば、ヨガポーズって、たくさん「チョイス」がありますよね。
例えば、こちらの「木のポーズ」・・・
c0150224_14143538.jpg

「チョイス」がたくさんあります。まずは足の位置。バランスが上手く取れなかったら、膝下に置いてもいいし、バランスが取れれば腿の内側に置いてもいい。腕の位置も、頭の上まで合掌した手を持っていってもよければ、両手を空に向かって大きく広げてみてもいい・・・と、おんな感じで、チョイスはここからも、まだまだ広がっていきます。

たくさんあるチョイスの中で、何が一番、自分にとって心地よいのか。周りがどうこうではなく、自分がしたいことって何?それがもしかして、自分が今、必要としてる「チョイス」かも?

ということで、私の日曜日の朝ヨガ@クラス。とっても心地よくて、自分がしたいことなので、忙しくなる4月前半までは、続きそうです。
[PR]

by kickpop | 2008-03-24 14:30 | 休日

内面の美しさ

たまたま読んでいた雑誌の記事で目に留まったもの。「内面の美しさ」。あるリサーチによると、優しく、親切な心で、人に接するポジティブな人に対し、周りの人はその人を「より美しい」と感じるそうです。反対に、意地悪だったり、他人に対して失礼な態度を取るネガティブな人に対しては、周りの人は魅力を感じなくなるそう・・・。人の内面って、知らず知らずのうちに、外側に表れてきてしまうものなんですね。やっぱり心を磨くのって大切。最近、お仕事で、カリカリしてしまうことが多かったのですが、私って、キツイ意地悪な顔になってたかも・・・?気をつけなくちゃ!

もう一つ。「ジムなどで運動をする際には、自分自身の美しく引き締まった体をイメージして、運動しましょう。」つまり、自分自身に「大きく期待してしまおう☆」ということです。そうすることによって、なんと、91%の人が、さらに高いモチベーションを持つことが出来る、とのリサーチがあるそうです。何事も、しっかりとゴールを持つことって大切なのかもしれませんね。

私は、今、ちょっと悩んでます。「あるゴール」を自分に設定したいのですが、本当に設定してしまっていいものやら・・・。時間とお金の問題。そして、果たしてそれは、本当に自分に必要なことなのか。それをやり遂げた自分をイメージすることによって、モチベーションはかなりアップするのですが、それに伴って払う犠牲はどのくらい・・・?「自分を向上させたいと思う気持ち」って、きりがありませんね。

人生って悩み事だらけ・・・。だから、おもしろいのかなあ・・・?
[PR]

by kickpop | 2008-03-23 12:45 | 美容

お泊り会

うちのコ(実は、自分のことをブブと呼んでいます)は、明日から1週間の春休みに入ります!楽しい春休みの皮切りは・・・大の仲良しのAちゃんとの我が家でのお泊り会!

Aちゃんとブブの出会いは、7年前。二人とも1歳半になったばかりの赤ちゃんでした。その出会い以来、Aちゃん、そしてAちゃんママのさーぼさん、そしてさーぼさんのご家族の皆さんとは、ずっとずっと仲良くさせていただいています。いつもありがとう。

c0150224_1159170.jpg

何やら・・・二人でお部屋で楽しそうにおしゃべり♪

女の子って、こんなに小さくてもやっぱり「おしゃべり」が大好き。今日は何時まで語り合うのかな?

私も、小さい頃は、仲良しだったいとこのお家にお泊りに行くのが楽しみでした。そして、学生になってからは、仲良しのお友達とお泊り会をするのがとっても楽しかった。どちらかが眠ってしまうまで、ずっとずっとおしゃべりし続けてました。

うちのブブもいつの間にか、そんな年になっていたんですね・・・
[PR]

by kickpop | 2008-03-22 12:12 | お友達