<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

mineral fusion(コスメティック☆)

先日、女優さんみたいにベッピンさんの私のおトモダチ(一緒にパワーヨガに行ったりします♪)に、「とってもいいオーガニックな化粧品があるわよ~」と、教えてもらいました。

「天は二物をあたえず」なんて言いますが、彼女を見ていると、天はたまに気前よく、「二物も三物」もあたえてしまうんだなあ・・・なんて思ってしまうほど、美人で聡明な私のおトモダチ、なのであります(惚れ惚れ~。でも写真を撮らせていただけません~笑)。

と、話は脱線してしまいましたが(笑)、彼女に紹介していただいたコスメティックですが・・・
天然ミネラルだけを配合して作られたMineral Fusionというフルラインの化粧品ブランドです。

オーガニック専門ストアのWhole Foodsで、販売されてます~♪

c0150224_5295553.jpg

店員さんによ~く説明していただきました。実は、私、店員さんの説明を聞くのが大好きです☆素直なんですよ~、私って(笑)。

c0150224_5304760.jpg

こんなトライアルキット(ファンデーション)を購入してみました。
しつこいようですが、素材は全て自然のもの。極端な話、このファンデーションは、落とさずに眠ってしまったとしても、決して肌の害にはならない、とのこと。そして、UV度がとっても高い!また、しわにもよく、肌のメタボリズムも上げる効果あり!とってもアンチエイジングなファンデーションです。

アメリカでは、食品や衣料品(特にベビー用品)はもちろんのこと、最近では、コスメティックも「オーガニック」な方向にだんだんとシフトされているような気がします。
私の美人なおトモダチは、食品はもちろんのこと、お化粧品もオーガニックにしてからは、吹き出物がほとんど出なくなった、と喜んでいました。

c0150224_5372697.jpg

KICKPOP、早速、明日から試してみます!結果、ご報告いたしますね☆
[PR]

by kickpop | 2008-05-31 05:44 | 美容

aha~ Moment

シャワーを浴びている時。トレッドミールの上で走っている時。
そんな時って、突然、「う~ん、これっていいかも!」な、グッドアイデアが浮かんできたりしませんか?(ちなみに私はシャワー中に多いんです。まるで滝に打たれる修行僧。笑)

Goldsmiths, University of Londonのリサーチによると、直面している問題に必死に集中している時よりも、とりとめもないことを考えている時の方が、「aha~! Moment(おっ!そうだ!と、ひらめく瞬間)」が起こりやすい・・・・とのこと。

困り果ててしまった時は、考え過ぎずに、そこからちょっと目をそらして、自然に解決するのを待つのもいいかもしれませんね。

いきなりヨガポーズですが・・・(笑)。Downward-Facing Dog。
c0150224_7191192.jpg

~Just let yourself be natural~
いつも自然体でいられたら、「aha~! Moment(ひらめきの瞬間)」が起こりやすいかもしれません・・・

話は変わりますが・・・
今日は、国際免許を取得してきました!もちろん、日本行きに備えて、です。
c0150224_726214.jpg

4、5年前(くらい?)に、日本の免許を失効してからは、毎回、里帰りの時は、国際免許を取得して帰ります。

日本のパスポートを持って、アメリカの永住権カード(グリーンカード)を持って、そしてアメリカ発行の国際免許を持って、自分の国へ帰る。不思議な気分です。

ここ数年、私は自分がどちらの国(日本、アメリカ)にも属していない、まるで「エイリアン」な気分。日本を離れてから、いつの間にか、長~い時間がたってしまった。日本が、私からどんどん遠くなっていくような気がする。かといって、アメリカ社会に100%溶け込んでいるわけでもない。何だか、「中途半端」な場所にいる自分。

海外生活が長い日本人の皆さんも、私みたいなことを思うことってあるのかなあ・・・

な~んて、とりとめもなく、思いついたことを書いてしまいました。

それでは、これからレッスンに行ってきます☆
[PR]

by kickpop | 2008-05-30 07:37 | その他

真実の鏡

今日は、現在、日本に帰省中のさーぼさんと電話でおしゃべりしました。
久しぶりに話したさーぼさん、元気そう。メールでのやり取りはとても便利ですが、やっぱり、直接、声を聞いて話すっていいですね。

さて、そんなさーぼさんに教えていただいた不思議な占い・・・
その名も「真実の鏡」占いです!
「怖いほど当たるよ~、やってみて!」と、さーぼさん。もちろん、占い好きなKICKPOPはすぐに飛びつきました(笑)。結果は・・・ほ、ほ、ほんとだ・・・当たってる、怖い・・・汗。
「本当のあなたは、言い出したら聞きません。」「本当のあなたは、自分をダメな人間だと思っています。」「本当のあなたは、見積もりが甘く、よく慌てます」・・・etc・・・
その通りやんか~(爆)!

「真実の自分」を受け入れるのって、なかなか勇気がいります。特にそれが「自分の嫌いな部分」や「見たくない部分」だった時は、なおさら。

自分で「間違ったことをしているなあ。」と、分かっている。でも、何となく自分からは引けない時・・・それはそれは、とっても後ろめたい気分。そんな時は、鏡で自分の顔なんか見たくもありません(皆さんは、そういうこと、ありませんか?)そこには、とっても醜い姿が映っているような気がするからです。

でも、本当は自分の「真実の姿」をしっかり見つめて、何かが間違えていたなら、素直にそれを認めて、きちんとそれを正すことが大切!少々、ツラい作業ですが、次へのステップのためには必要なプロセスですね。

鏡占い、お試しあれ~!「鏡よ、鏡、鏡さん・・・」(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-05-29 12:59 | 癒し

ココロのバリア

ジャジャジャジャ~ン!ブブ、念願の「紫帯」ゲットです!
c0150224_12103079.jpg

「簡単だったよ。」と、ブブ。「長い道のりだったよ。」と、私。
でも、今までで一番頑張ってゲットした「帯」だね。苦手な型も、いっぱい練習したから、いつの間にか大好きになってたね・・・。

ブブがテコンドー/拳法を始めて早2年半。私の趣味に無理やり引っ張り込むように始めてしまっただけに、今まで色々と紆余曲折はありました。型が覚えられなくて、何度、泣かれたことか。それでも、優しくて強いタイラー先生が大好きなブブは、タイラー先生の教えのもとに、ここまでやってくることが出来ました。

c0150224_1216316.jpg

タイラー先生、本当にありがとうございました。

子供は、色んなことをどんどん吸収していきます。まるでスポンジみたいに、新しいことをどんどん吸収して、どんどん成長していきます。

ブブもそう・・・
あっという間に上手に歩けるようになってた。
頼りないと思っていても、いつの間にか、自分で自分のことは出来るようになってきてる。
学校での勉強も最初はいつも不安だけど、最後は一人でもちゃんと出来るようになる。
自転車も練習したら、ちゃんと乗れるようになった。
お友達もちゃんと作れるようになった。
テコンドー/拳法も、心配したけど、ちゃんと頑張ってるしね!

大人は、新しいことにチャレンジする時は、どうしても、ためらいがあったり、恐怖感があったり。でも、子供は怖いもの知らず。心のバリアがないから、どんなことにも果敢にチャレンジしていけるのですね。

そして、心のバリアがないから、子供は、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒る。
自分の感情を隠さない。自分の心にとっても正直。だから・・・子供はハッピーなんだろうなあ。

大人もたまには「心のバリア」を外して、怖がらずに新しいことにチャレンジしたり、自分のキモチに正直になってみるのもいいのかもしれません。

よ~し!次は青帯だよっ、ブブ。頑張ろっ!
c0150224_12295615.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-05-28 12:42 | 家族

完走・・・おめでとう!

いよいよ・・・です。
1ヶ月以上も前からずっと待ち続けていたBOLDERBOULDER・・・。
私が出るわけではありませんが。「応援団」として待ち続けていました(笑)。

朝は眠い目をこすりこすり、4時半起床。そして、朝日に向かって、ボルダーへ出発。

c0150224_7534924.jpg

お山に雲がかかってる。お天気、大丈夫かな?そして、とにかく寒い・・・!でも、走者にとっては、このお天気って、ベストコンディション?

コロラド大学内のスタジアム。ここがゴール地点です。この時点で7時。まだ人もまばら。
c0150224_7552754.jpg


突如、応援に現れた、アヤシイ忍者・・・笑。
c0150224_7585435.jpg


Oh~!最初のゴールを切ると思われる走者がスタジアムに入ってきました!車椅子レースが、レースの皮切りでした。とっても力強い走りです。
c0150224_862039.jpg


スパイダーマンも無事、ゴール(笑)。他にも楽しい仮装した走者がたくさん。本当にアメリカ人って、大人になっても遊び心がいっぱい。
c0150224_872915.jpg


いよいよ、我が家のハニーもゴーーーーール!52分04秒!本人、なかなか満足なタイムだったようです(私は何よりも無事に完走出来たことを喜びました。笑)
c0150224_8103573.jpg


沿道では、スコットランドバンドをはじめ、たくさんの応援団バンド達が力強い声援を送っていました。
c0150224_8185010.jpg



ハニーも完走。一面菜の花さんも完走。Wingさんファミリーも、やっほーさんファミリーもみんな無事、完走。小雨の降る中(どうやら一面さんが雨男らしいですよ)、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして、一面さんと忍者とKICKPOPで、最後のショット。
c0150224_8134450.jpg

一面さん、コロラドは楽しんでいただけたでしょうか?気の利かないホストでほんとにゴメンナサイね。

そして、完走した二人のこの笑顔!!!
c0150224_8151240.jpg

終わってヨカッタね~、お二人さん(笑)。
一面さん、気をつけてお帰りください。そして、日本でまたお会いしましょう☆

駆け足で過ぎていったこの週末。楽しいことってあっという間に過ぎてしまうものですね。
明日からまた「フツーのKICKPOPの生活」に戻ります・・・。
そろそろ、本腰入れなくちゃ、日本行き準備(焦!)
[PR]

by kickpop | 2008-05-27 08:26 | その他

BOLDERBOULDER壮行会&Benちゃんのバースデー

いよいよ、明日に迫りました・・・「BOLDERBOULDER」!
今日は、我が家で、出場選手たちや、仲良しのおトモダチ達を招いて、我が家で「BOLDERBOULDER壮行会」を開催!!!

・・・って、ただの「バーベキュー」ですが(苦笑)。

ゲストなのに、いきなりうちのハニーに仕事をふられたのは、一面菜の花さん。
ブルーチーズハンバーグをコネコネ・・・。「コロラドに来て、ハンバーグ作るとは、思ってなかったな。」とポツリ。ほんとにそうですね~、ゴメンナサイね、一面さん(笑)。

そして、仕事をふられたもう1人のゲスト・・・Kitっち。
c0150224_11342330.jpg

「あ、その肉、もう焼けてるんじゃない?」
ごめんね、Kitっち・・・次までにちゃんと躾けておきます(苦笑)。

この方(うちのハニー)、「人に仕事」をふるのだけは、かなりの「腕前」です。
c0150224_11374184.jpg

一面さんに貸していただいた焼き鳥屋さんのハッピとハチマキを着て嬉しそうですね~。
笑ってる場合じゃないです。働け。笑。

色んな方に仕事をふりまくって(笑)おいしく焼きあがったお肉とお野菜。
c0150224_11391898.jpg

たれはKICKPOP自家製韓国焼肉ダレ。キュウイが隠し味(お肉を柔らかくします)!

そして、おもてなしは、あくまでも軽く「箸休め程度」のものを作ってみました(笑)。
c0150224_11413125.jpg


デザートは・・・Wingさんファンの方、お待ちかね~!Wingさんのパンとお菓子盛りだくさん、ですよ~♪

まずはハイジの白パン&コーンパン。ふわふわでおいしい~!
c0150224_11442524.jpg


ピリッと辛い、とにかくおいしい4種類のクッキー(七味、ゆず胡椒、マスタード、アレ?もう一つ・・・なんだっけ?思い出せない~!ごめんなさい、Wingさん。)
c0150224_11462716.jpg


そして、フワフワのスポンジケーキとちょっとコクのあるスポンジケーキ、2種類の苺ショートケーキ。苺ショートケーキってやっぱりデザートの王道!ほんとにおいしかったです!
c0150224_11583396.jpg


ああ~、シアワセ。ありがとう、Wingさん。

宴もたけなわ・・・

実は今日のパーティ、サプライズがありました・・・。

c0150224_11501762.jpg

明日(5月26日)は、Benちゃんの6歳のお誕生日なのです!

そこで、恒例の(って、コレで2度目ですが)Ben's Birthday Party~♪
c0150224_11514299.jpg

Benちゃんの大好物のピーナッツバターバースデーケーキです。

みんなにハッピーバースデーの歌まで歌っていただいちゃいました。
ほんとにありがとう。そして、私はほんとに親バカです(苦笑)。
c0150224_1153869.jpg


こんなキュートなガールフレンドのミルフィーちゃんまでお祝いしてくれましたよ☆
c0150224_11541620.jpg


まだまだ先だと思っていたBOLDERBOULDERなのに・・・いよいよ明日が当日。
出場される皆さん、頑張ってね!そして、私も頑張って応援しま~す☆

明日は早起き(4時半起き)だから、早く寝なくちゃ、と。
[PR]

by kickpop | 2008-05-26 12:07 | お友達

お山へドライブ

私もすっかり「観光客」になりきって、コロラドを観光してまいりました~(笑)。
間近で見たこともなかった首都ビルや裁判所、行ったこともない「お山」・・・などに行ってきました。住んでいると、「いつでも行ける」と思うのか、なかなか観光なんてしないものですね~。

まずはデンバーの首都ビル
c0150224_1320797.jpg


裁判所
c0150224_13204238.jpg


こうして見ると、やっぱりアメリカのビルって、大きくてどっしりとした感じですね。

お山に向かう途中のGeness Park
c0150224_13214566.jpg

ほんとにいいお天気でした。それでもまだお山には雪が積もっています。

カウボーイの町。George Town
c0150224_1323791.jpg

この辺り、私、時差ぼけでもないのにコックリコックリzzzz~。あ、今朝は朝早くからお仕事してきたのです(と、言い訳。苦笑)。

鹿の群れにも遭遇。
c0150224_13244681.jpg

え?おトイレタイム(笑)?鹿はほんとに優しい目をしてました。

「住めば都」とはよく言ったものです。8年前にコロラドに移って来た時は、「どうしてこんな所に来てしまったのだろう。」と、よく嘆き悲しんだものですが(今でもたまにありますが。笑)、雄大な自然の中で、あくせくすることもなく、のんびりと仕事や子育てが出来るこの環境。そんなに悪いものではないかもしれませんね。

さて、明日は「デンバーデンバー壮行会」です。16人のゲストをおもてなし・・・。緊張。大丈夫かな、私。きっと大丈夫!
[PR]

by kickpop | 2008-05-25 13:37 | 休日

一面さん、いらっしゃ~い

いよいよご対面~の日が来ました。

半年くらい前?こちらのブログを通しておトモダチになった、世界中を駆け巡るマラソンランナー一面菜の花さんが、本日、デンバーにご到着~♪

一面さん、いらっしゃ~い☆

デンバー暮らし約8年。はるばるデンバーに遊びに来てくれた私の家族やおトモダチって・・・今まで片手で数えられるかも。妹が3回来てくれた。大学時代からの大の仲良しのおトモダチ達は、デンバーに来るはずの1日前(アレ?2日前?)に911(テロ)が起きて、そのプランはなくなってしまった(涙)。数年前に、日本のママ友達がお子ちゃま達を連れて、デンバーにプチ留学(?)しに来てくれた。カリフォルニアに住んでるおトモダチが家族で1回遊びに来てくれた。

・・・そんな感じ。やっぱり、デンバーって、日本からの直行便もないし、特に華やかな感じもない、日本人の皆さんから見ると・・・ひたすら山に囲まれた地味~な中西部の街、なのかもしれません。

そんな仙人が住んでるような(笑)標高高いデンバーに来てくださった、一面菜の花さん、ほんとにどうもありがとうございます。あ、失礼いたしました、私に会いに来たわけじゃないのですよね~(笑)。

一面菜の花さんは・・・全米最大のお祭りマラソンレース(昨年の出場者は5万人以上!)BOLDERBOULDER
に参加されるためにやってこられたのです!

空港で感激のご対面を果たした後は、我が家にちょこっと立ち寄っていただきました。
c0150224_1325756.jpg

「いらっしゃ~い♪」みんなで一面さんを歓迎♪

そして、こんなステキなお土産までいただいてしまいました。ブブの浴衣!
c0150224_1341484.jpg

「池面さん(←ブブ、こう勘違い。笑)、ありがとう、ブブ、とっても嬉しいです。」

おウチでお茶した後は、疲れた一面さん(飛行機で一睡も出来なかったそうで・・・お気の毒です)をそのまま連れ出し、イタリアンディナー@ChiantiへLet's go!

イタリアンビールをいただきながらアペタイザーを食べ・・・
c0150224_138314.jpg


赤ワインをいただきながらボンゴレを食べ・・・
c0150224_138529.jpg


〆はエスプレッソで。

一面さん、お元気そうでしたが、本当はかなりお疲れだったのではないでしょうか?
c0150224_1395777.jpg


一面さんのハードスケジュールは明日も続きます。
朝はMyハニーと早朝マラソン(5K)。その後は、「山歩きなどはいかが?」と提案させていただきましたが、「歩くのはちょっと遠慮しておきたい」とのことですので(体力温存ですね、一面さん。笑)、山へドライブへ行くことになりました。

今晩は、しっかりお休みになって下さい。明日も連れ回させていただきますので(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-05-24 13:20 | お友達

3つのフォーカス

もうすぐ夏!巷の雑誌では、「夏までに5キロ痩せる!」「夏までに欲しい体をゲット!」な~んて記事であふれかえっています。他力本願ではダメですよ~(笑)

皆さんは、自分の「Body=体」にフォーカスしていますか?
c0150224_12381058.jpg

タラ~ン!!!ジェシカ・アルバ。う~ん、こんなバディになりたいものだ・・・(笑)。

私は「健康な体」を目指して、頑張ってますよ~。
あ、「ナイスバディ」もちょっとだけ目指してます(笑)。
カーディオ系(有酸素運動)は、週に6~7回(45分~1時間ずつ)。そして、コア/ストレッチ系の運動(太極拳やヨガ)は週に最低3回(1時間ずつ)。ウェイトトレーニングはあまり好きではないので・・・ほとんどやりません(汗)。
ほとんど、「仕事」で運動している状態ですが、仕事していなくても、多分、このくらい運動しているでしょう・・・(笑)。
以前は、ダイエットと言えば、ひたすら「食事制限」でした。無理なダイエットをしたこともあります。食事だけのダイエットの時は、確かに体重は落ちたのですが、何だか顔つきも体も貧相な感じになっていたと思います。元気がない感じ、です。今は、好きなものをなるべくバランスよく食べ、食べ過ぎたら「運動!」コレに限ります。体重の増減もほとんどないし、風邪も引きません!「運動」と「KICKPOP」、もう切り離すことは出来ません(笑)。
そして、何より、ボディメイキングって楽しいですよ~♪
c0150224_12473063.jpg

「今年の夏は、カッコいい腕をゲットするぞ~!」

自分の「Mind=心」にもフォーカスしていますか?時には、向き合いたくない感情もあります。悲しみや怒りや妬み。そこから逃げずに、自分のその「ネガティブな心」とその都度、向き合っていかなければなりません。ネガティブな感情は、またいつか必ず戻ってくるものです。なぜ、悲しいのか?なぜ、怒りがおさまらないのか?なぜ、妬んでしまうのだろう?ちゃんと自分の心に聞いてみないといけませんね。

そして、最後に、自分の「Soul=魂」にフォーカスしていますか?先日、書いた日記ですが、「Who you want to be?」です。過去や未来にとらわれず、「瞬間」だけを大切にすることが出来れば、きっと、自分が何をしたいのか(魂が欲しているもの)が、明確になっていくのではないでしょうか?

日々の生活の中では、次々と起こる問題、体の不調、経済的な問題などが絶えず起き続けます。それでも、自分への3つのフォーカス(Body, Mind & Soul)があれば、何でも乗り越えていけるのではないでしょうか?

Focus on Body, Mind and Spirit.
[PR]

by kickpop | 2008-05-23 13:14 | その他

Inspiring Friends

皆さんが親しくされているおトモダチやお知り合いで、一緒にいると、元気になったり、励みになったり、何だか頑張るぞ~!と、言うようなキモチになる方々っていらっしゃいますか?

Inspiring Friends/People(心の励みとなるトモダチ、人々)・・・・

私の周りはそんな方々が本当にたくさん!昔からの仲良しのトモダチ。お仕事関係。子育て仲間。道場でのトモダチ。私と共通の趣味を持つ方々。そして、このブログに書き込んでいただく、皆さん。私は皆さんの暖かいコメントに、いっぱい、いっぱいInspireされてます!いつも本当にありがとうございます(礼)。

そして、このブログを通しておトモダチになったローカルフレンドヨギーおりんさん(おりんさんのブログ「Colors」はコチラ)にもInspireされてます。おりんさんは、大学の先生をされながら、私が通っているcore power YOGAで、パワーヨガとホットヨガのインストラクターをされています。デンバー自体、日本人が他の大きな都市と比べて日本人が少ないのですが、その中で同業者に巡り合えたなんて!これも「ブログ」のおかげ。情報交換したり、時には愚痴をこぼしあったり(笑)、とても心強い存在です。

さて、今日は、おりんさんの教えていらっしゃるスタジオにお邪魔しました~!ある受け渡しがあったのですが、KICKPOP、おりんさんにお願いして、おりんさんの美しいヨガポーズを激写させていただくことにしました(笑)。

ヨギーおりんさんの美しいポーズの数々をご覧下さい☆

まずはDancer's Pose(ビューティフルダンサーですね)
c0150224_12165578.jpg



Camel(おりんさんの反りヂカラはスゴイ!)
c0150224_12171216.jpg


Standing Forehead to Knee(これって実はムズカシイ・・・)
c0150224_12172817.jpg


Head Stand(体幹をしっかり使って・・・)
c0150224_12174713.jpg


Forearm Stand(おりんさん、「出来ない」なんて言っておきながらバッチリです)
c0150224_12181033.jpg


Scissor Leg Crow(Crowシリーズ)
c0150224_12183594.jpg


Cricket Crow(おりんさん、あってますよね?)
c0150224_12185511.jpg


そして、最後は・・・One Leg King Pigeon(Wonderful~!)
c0150224_12191521.jpg


常に練習、練習、練習の「おりん先生」です。普段、話している時は、とっても可愛くてホンワカ~な感じなのに、ポーズを決める時は、凛としてて、カッコいい!今度、ぜひ、その「キビシイ練習」にKICKPOPもご一緒させて下さいね☆

おりんさんのキレイなポーズ、そして頑張ってる姿を見て、今日もまたしっかりInspireされた私です。私も頑張らなくちゃ、と。

こうやって、私達の毎日は、たくさんのInspiratation (インスピレーション、感動)があり、それが自分の大きな力となっていくのかな・・・うん、きっとそうだ。

おりんさん、ありがとう☆
[PR]

by kickpop | 2008-05-22 09:05 | お友達