<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミッション:インポッシブル

毎日、学校の宿題で、夏休み日記をつけているブブ。
「ねえ、ママ、毎日、お天気は晴れマークだね!」

c0150224_73923100.jpg

ほんと・・・その通りだね!今日も抜けるような青空だ。

今日の(も)コロラド。晴天。そして、最高気温は35度。明日もあさっても、しあさっても・・・ず~っと「晴天で気温は約35度」。毎日、夏日が続いています。でも、コロラドの夏は、ほんとにドライで快適~♪このままずっと夏だったらいいのになあ・・・。


さてさて、KICKPOPのこの夏のミッションその1(ミッション、色々あるんですよ~笑)。

「ブブを泳げるようにしてあげること」

そうなんです・・・ブブ、弱冠8歳。ちなみにもうすぐ9歳。小さい頃から、水恐怖症だったため、未だに泳げず・・・。

c0150224_7445865.jpg

「お~、水が冷たいっ!わ~い!」嬉しそうにはしゃぐブブ。そう、泳げないけど、プールは大好きなのよね・・・。私もそうだった(汗)。

去年の秋口に、「子供を泳げるようにしてあげるのは、親の責任よ。もしも、ブブが溺れ死ぬようなことがあったら、どれだけアナタは後悔すると思う!?」と、おトモダチに言われ・・・その後、一念発起。

「ブブを泳げるようにしてあげなくちゃ」

日本の学校のように、アメリカの学校では、「プールの授業」というものは基本的にありません。そのせいか、アメリカ人には、いわゆる「カナヅチ」がたくさん。子供の頃から、学校で泳ぎを教えてもらえるのって、ほんとに有難いことなんですよね。

で、今日も行ってきました。市営プールで泳ぎの特訓。
c0150224_753322.jpg

夏休みなので、平日でも、結構、込んでます。

この夏の特訓の甲斐あり、顔を水につける、潜る、手と足をバタバタさせて前に進む・・・などは出来るようになりました。以前は、顔に水がかかるだけで大騒ぎしていたので、これは大きな進歩です。

c0150224_756445.jpg

「プールって楽しいなあ!」うん、うん、楽しく出来ることが大切だよね。去年と比べたら、水遊びが断然、楽しくなった様子のブブ。あとは、息継ぎと、フォームだね。

そこで・・・↑(息継ぎ&フォーム)のミッションは、プロの先生に委ねることにしました(笑)。8月11日から2週間集中スイミングコースに申し込むことが決定。

ミッション、遂行出来るかな?

頑張れ、ブブ!

プールの後は、まったりと、DS。
ただいま、モーレツに「動物の森」にハマっております(笑)。
c0150224_894618.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-07-31 08:13 | 家族

Be generous・・・

~暑中お見舞い申し上げます~

c0150224_12163733.jpg

ひまわりの雑草系?元気に咲いてます。そしてつぼみもしっかりつけてます。

毎日、暑い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか?

夏はほんとに忙しいですよね!
やりたいことが後から後から出てくる。そして、楽しいこともいっぱい。
夏の開放的で元気なエネルギーって、人の心にも強い影響力を与える気がします。

「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、あ~~~、時間がない!!!」
・・・な~んて。

忙しいと、ついつい、自分のことしか、見えなくなりがち。
自分の時間だけに集中し過ぎてしまうのでしょうね。
周りのことがあまり見えなくなってしまったりしませんか。

そんな時に思い出せたらいいな~、と思う言葉。ずっと前、どこかで聞いた言葉です。

「Be generous with others. Be generous with your time. Be generous with your life.」

「人に、自分自身の時間や自分自身を与えることを惜しまないように。」ということですね。

レッスンの前後、時間を作って、生徒さんともっとお話が出来るといいな。
トモダチが困っていたら、助けることが出来たらいいな。
家族との時間、もっと作れるといいな。
ベンちゃんとももっと一緒にいられるといいな。
c0150224_12364428.jpg


”Be generous with others."

いつも心に留めておこう。

皆さん、どうぞ、お体、ご自愛下さい。

~KICKPOPより~

[PR]

by kickpop | 2008-07-30 12:48 | 癒し

スウィーツの輪

最近、食べ物ネタが多い気がするのですが・・・
今日も書いてしまいます、食べ物ネタ(笑)。

日曜日の昼下がり。我が家でお茶会を開きました。
ベーキングもお料理も得意なカリスマ主婦、そして人気のブロガーさんでもいらっしゃるWingさん。そして、以前からWingさんとベーキングの情報交換がされたいとおっしゃっていた私のおトモダチをご招待しました。ちなみに、私のおトモダチもお料理やベーキングがお得意なカリスマワーキング主婦でいらっしゃいまする~!

カリスマ主婦でないのは私だけ・・・。じゃあ、格闘家主婦とか・・・笑?

余談ですが、格闘家主婦、今週末に例の「動画」を撮る予定・・・笑。

さあ・・・格闘家主婦は置いといて・・・と。

おいしそうな手作りスウィーツをご覧下さい~。

c0150224_1154489.jpg

可愛らしいケーキ!チーズスフレのようにフワフワのチーズ生地の上に、サワークリームソースとフルーツとミントで飾りつけ。おトモダチが作って来てくださったものです。

c0150224_11573186.jpg

Wingさんが作ってきてくださったパンナコッタ、そしてニューヨークチーズケーキと一緒に盛り合わせてみました。どのケーキもみんなおいしそう~。あ~、どれから食べようかな?

う~ん、美味しい!スウィーツを食べている時って、どうしてこんなシアワセなキモチになるのでしょう~。スウィーツは媚薬ですね。

パンの焼き方、ロールケーキの巻き方・・・などなど、Wingさんとおトモダチのスウィーツの情報交換は続きます。横で「ふむふむ。」と聞いているだけで、まるで私もカリスマ主婦の仲間入りが出来たような気分になりました(笑)。

そして・・・格闘家主婦作:ざっくりと、クリームあんみつ(笑)。
c0150224_1224530.jpg


焼き物は出来ませんが、あんみつなら出来ます(笑)。
黒蜜はこちらでは手に入らないので、自分で作りました。寒天は手作り。みつ豆の代わりに、ブラックタピオカを使ってみました。餡はもちろん市販のもの(笑)。フルーツとバニラアイスを乗せて、簡単でおいしいあんみつの出来上がり~。

いつも思うのですが、デンバーに住んでいる私の周りの日本人の方々、ほんとにお料理上手!特にベーキング上手!こちらでは、おいしい日本のスウィーツやパンが手に入らないから、こうして「自給自足」になるのかもしれません・・・

また、お茶会を開きましょうね~。スウィーツの輪、万歳~!

明日は、ワークアウト代わりにお仕事しなきゃ(苦笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-07-29 12:18 | グルメ

運命を語る@居酒屋でん

今週末も忙しくて、楽しい週末でした!何から書いたらいいのやら・・・?なのですが、とりあえず、昨日のディナーのお話から始めさせていただきますっ。

先日、紹介させていただいたエドワードさんと、昨晩は居酒屋でんに、行ってきました。

奥様のバネッサさんはカナダに帰省中のため、欠席(残念)。

宣言した通り(?)、梅酒をいただきました~。
c0150224_1245527.jpg


冷酒も少しいただきました(なんとか大吟醸・・・またまた名前を覚えられず)。
c0150224_12465388.jpg


アジのお寿司もおいしかったし。う~ん、っていうか、今週はチト食べすぎ(焦)。
c0150224_12474759.jpg


そして・・・日本食苦手なアメリカ人(←Myハニー。怒)と、お寿司屋さんに行くと、こういう物も食べることになります・・・
c0150224_12502382.jpg

神戸牛ハンバーガー。でも、これがなかなかイケる!一口サイズのこのバーガー、肉汁たっぷりでした。居酒屋さんでハンバーガーを食べるって、アメリカならではですね。笑。

お若い頃は、かなりヤンチャだった(笑)エドワードさん・・・
今は、アメリカ国内、国外で、有名な弦楽器職人のエドワードさん・・・
そして、十数年前に高野山のあるお寺で3週間禅修行をされた、というエドワードさん・・・
お年は・・・私の両親に近いかな、エドワードさん・・・
エドワードさんのお話はほんとにおもしろい。
今までに色んな経験を積まれたからこそ、ですね。
c0150224_12565221.jpg


「So, what is your destiny, KICKPOP?」(ねえ、君の運命って何?)

いきなり笑顔で聞かれてしまいました。
運命かあ~・・・何だろう?まだワカリマセン。
エドワードさんは?「僕もまだ探してる途中。」

「僕たちは、皆それぞれ、運命を背負って生まれてくるんだよ。でも、その運命が何だったのかは忘れてしまう。だからその運命を思い出すために、毎日生きてるんだ。」

「君はどうしてアメリカに来たのだと思う?もしかしたら、それは自分の運命を探すためのプロセスかもしれないね。」

・・・と、エドワードさん。

普段、何気なく過ごしていると、あまり「運命」についてなんて・・・考えません。
でも、もしも、エドワードさんが言うように、私たちが「運命探し」のために生きているのだとしたら・・・?

私たちの周りで起こる全ての日々の出来事や出会う人々。みんな、一つ一つに理由があって、そして一つ一つが「運命探し」の手がかりになることなのかなあ、なんて思いました。

それにしても・・・「運命って何?」
いきなりで、本当にビックリしちゃった(苦笑)。でも、いつか、私も、「ああ、私の運命はこのためにあったんだ。」と、答えが出る時が来るのかな・・・?
[PR]

by kickpop | 2008-07-28 13:34 | 癒し

Winding down...

ハイエネルギーワークアウトのキックボクシングレッスンで始まった今日。
スタジオの冷房が壊れてて・・・とても暑かった辛かった~・・・。
「ホットヨガ」ならぬ「ホットキックボクシング」でした。
すっかりエネルギー吸い取られてしまいました(苦笑)。

その後は、パワーヨガレッスン。
パワーヨガのFlow(流れ)はとってもキモチがいい~。
パワーヨガの腕立て(プランク)ポジション、く~、たまりません~。

ヨガで、かなりcool down & winding down(落ち着いてきた)した私の体・・・
スタジオから、そのままマッサージへ向かいました。

はあ~、極楽、極楽。マッサージ開始後、多分、3分(いや、3秒かも?)で
眠りに落ちた私。そう、私は「のび太くん」(笑)。
マッサージテーブルでお昼寝。キモチよかった~。
あ、でも、きっと「歯ぎしり」してたかも・・・笑。

キモチがいい、と言えば・・・
ブブ!なんと、今、SPA(エステサロン)に行ってます。
c0150224_7105590.jpg

ブブ「はあ~、面倒だな。別にマニュキュアなんか塗りたくないよ・・・」←野生児。
・・・まあ、なんてことを!母が代わりに参加したいくらい(笑)。

おトモダチのお誕生日パーティなのです。ペディキュアとマニュキュアをしていただくそうです。それにしても、エステでお誕生日パーティかあ・・・。アメリカの8歳のガールズって、オ・ト・ナ(笑)!

さて、今夜は「居酒屋でん」に行ってきま~す!
お刺身食べるぞ!梅酒も飲みたいぞ!

居酒屋でますますWinding downしそうです。
[PR]

by kickpop | 2008-07-27 07:26 | お仕事

夏の公園

涼しい風の吹き抜ける夏の夕方の公園。
昼間の暑さなんか忘れてしまいそうなキモチよさ。
まだ日も長いので、夕方の公園はたくさんの人達で賑わいます。

「アメリカのどこが好き?」って、聞かれたら、きっと真っ先に、
「たくさん公園があること!」って答えるでしょう、私。
きれいなお花が公園中に咲き乱れ、みんなの元気なエネルギーがあふれる公園は、
お散歩すると、ほんとにキモチがいいっ!

おっ!ラクロス!
c0150224_1324063.jpg

そう言えば、学生時代、ラクロスって流行ってたなあ・・・。今はどうなんでしょ?

バレーボールも!
c0150224_1335091.jpg


バスケットボール、テニス、ジョギング、サイクリング、お散歩・・・。
夏の公園はスポーツ好きな人達が集う場所。

微笑ましい親子でしょう?お父さんの後ろで一生懸命自転車をこいでる女の子がとっても可愛い。あ~、ほのぼの~
c0150224_1364097.jpg


プレイグラウンドも楽しそうな親子連れがちらほら。
c0150224_137332.jpg



写真を撮りながら、ゆっくりゆっくり歩いていたら、なんと、時計は7時半を回ってました!

そろそろ、お腹が空いたから帰りましょう~。今日のご飯はシンプルに・・・「焼き魚」です。

楽しかったね、グレーシー☆
c0150224_1394275.jpg

またまた、さーぼさんのお家から、グレーシーちゃんをお借りしてしまいました(笑)。そう、犬さらいKICKPOP(笑)。

そして、オマケのこの一枚。
c0150224_13104512.jpg


今日は、ビビアンさん(生徒さん)から「桃のピクルス」をいただきました。
ビビアンさんのお庭になった桃で作った自家製ピクルスです。
桃のピクルスなんて初めて~!しかも、おいしいし~!
ありがとう、ビビアン~!!!

♪な~つがす~ぎ~ 風あ~ざみ~・・・♪

あ~、昨日から、この歌が頭の中から離れません(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-07-26 13:24 | その他

「気づき」&「虹」

あっという間に7月も後半に突入ですね。
皆さん、夏バテなどされていませんか?
KICKPOPは、暑くてもやっぱり楽しい夏が大好きです。
そこで・・ブログのスキン(背景)も、夏バージョンに変えてみました。
いかがですか?新しい夏バージョンのこのブログ。
たっくさん今年の夏の思い出を書き込んでいきたいと思います。

さて、今日はレッスンやらミーティングやらが立て込み、かなり忙しい一日でした。
ふう~。無事に終わってヨカッタ。

そんな忙しい毎日でも、ちょっとした「気づき」や「生きるヒント」になることに偶然出会うことって、実は結構ありますよね。何かをたまたま読んだり。見たり。聞いたり。トモダチや同僚、知らない人から偶然教えてもらうことなんかもあります。

今日は、Colorado Athletic Clubで、同僚のTerryと、仕事場でちょっと話をしました。Terryも太極拳の先生(私の太極拳フュージョンレッスンとは違い、Terryのレッスンはかなり本格的!)

レッスンの初めに、必ず「今日のQuote(引用語句)」なるものを、生徒さんにお話しするTerry。「今日は何~?」と私。彼の用意するQuoteは本当に勉強になるのです。

「Perfectionism is a slow death.」-Hugh Prather-

完璧になることばかりを求めてしまうと、結局は、自分を苦しめることになる。

太極拳やその他のスポーツのみに限らず、これは色んなことに当てはめられそうです。「完璧になるというゴール」だけが大切なのではなくて、そこに辿り着くまでの「過程やプロセス」も同じくらい大切、ですよね。それに、完璧になろうとすると、見失ってしまうことも多い。

・・・ほんとにその通り。
「完璧」にこだわり過ぎて、自分を見失ってしまったら、いつまでたってもゴールには辿り着けなくなってしまいますよね。

なるほど、なるほど、なQuoteでした。Terry、ありがとう。
こうして今日もまたステキな「気づき」に出会えました。

そして、もう一つ。

c0150224_13165063.jpg


雨上がりの虹っ!!!虹を見つけた時って、すっごくラッキーなキモチになりませんか?

キレイだな。週末まであと少し。明日も頑張ろう!!!
[PR]

by kickpop | 2008-07-25 13:26 | 癒し

Message in a bottle

今日は、ちょっと不思議でロマンチック☆なことがありました。

ブブがボトルにお手紙を入れて、家の近くに流れるこの川に流したのは約1週間前。
c0150224_12314121.jpg


「何年か後に、このボトルをひろってくれた人へ  電話をください。  ブブより」

なんと・・拾った方から電話がかかってきました。デンバーから北へ約70~80キロのアラバダ市という所に住む方から!とても嬉しそうな声で留守電へのメッセージを残してくださいました。

「あなたのボトルを拾ったので電話してます。また電話しますね。すっごくCoolだわ!」

川からわざわざ引き上げて拾ってくださったアラバダの方。本当にありがとうございます。
近々、直接、お話し出来ると嬉しいなあ、と思ってます。
ブブの小さな願い。叶ってよかったね。ほんとにCoolだよね!!!

そして、ボトルはどんな旅をしたのでしょう。
考えると、やっぱりちょっとロマンチック☆。

さて~、喜びのブブですが、今日はアンズちゃんのお家にお泊りに行きました。
今回はなんと、夏休み特別スペシャルで、「連泊」です。大丈夫かな~?

ブブのいない今夜は、久しぶりにMyハニーとロマンチック(?)ディナーです(笑)。

つい先日、OPENしたばかりのトスカーナグリルレストランBrio
早く行ってみたかったのですよ~。
c0150224_12533294.jpg


まずは、スパークリンググワインで乾いた喉を潤しました。
c0150224_12542854.jpg


アペタイザーは、アーティチョークとほうれん草とパルメジャンチーズのディップ。
c0150224_12555872.jpg


ミックスサラダも、いいお味。
c0150224_12565019.jpg


メインは今日はお魚。Wood-Grilledサーモン。さわやかなペストソースがアクセントで、とってもおいしい!そして、とってもすごいボリューム!
c0150224_12592676.jpg


メインとは違い、デザートはサイズが選べます。私はキャラメルクリームブリュレをいただきました。チョコ好きMyハニーはもちろんチョコレートケーキ。
こんな小さくて可愛い器で出てきます。
c0150224_1321315.jpg


ご馳走様でした~。う~ん、おいしかった。

ご飯も美味しかったのですが、久々に、夫婦でゆっくりお話出来た感じ。
日本へ帰る前は、彼がバケーションで1週間お留守。その後、私達が日本へ。
帰ってきてからは、お互いが忙しくて、ゆっくり話をする時間もありませんでした。

夫婦の時間を作るのも、たまには必要ですね。

さーぼさん、さーぼさんのご家族の皆さん、ありがとう。

レストランから出たら、外は夕焼け空。雨上がりの空って、キレイです。
c0150224_13104740.jpg


そして、明日から私はお仕事モード全開です。ブルルン~!
[PR]

by kickpop | 2008-07-24 13:20 | グルメ

Suffer or Grow?

久々に、キックボクシングレッスン用New CDをゲットしました~♪

c0150224_9315261.jpg


月1くらいで、新しいミュージック(CD)を、とは思っているのですが、なかなか気に入ったものって見つかりません。

コチラのCDは、つい先日、インストラクター用ミュージック/DVDインターネットショップMOVE YA!で購入しました。ビートやノリもかなりいい感じだったのですが・・・ちょっと「イケナイ言葉」が入ってました~アチャー。視聴した時は聞き取れなかったあ・・・。その「イケナイ言葉」の時は、ひたすら大声で叫びます(苦笑)。

今日は、レッスン2つ。朝の太極拳/ヨガレッスンと、ランチタイムのキックボクシングレッスン。もちろん、NEWミュージックを使用♪

キックボクシングレッスンは、アドバンスト(上級)の生徒さんが多かったので、ちょ~っとだけ(あ、かなり、かも?笑)、皆さんを「プッシュ」してみました。

悲鳴を上げる生徒さん。ひたすら歯を食いしばって頑張る生徒さん。

究極ですが・・・ツライことを頑張ってる時って、Suffer(苦しむ)かGrow(成長する)のどちらかしか結果はないような気がします。苦しんで苦しんで、もうダメだ、と諦めてしまうか、ツライけど頑張って頑張って、成長するか。どちらを選ぶかは自分次第ですね。

だから・・・頑張れ~、みんな!

そして・・・頑張った後の私のおやつ~(え、頑張ったのは生徒さんじゃないですか、ですって?笑)

c0150224_95358100.jpg


メロンシロップ抜き、ダブル抹茶の抹茶フラペチーノ&パンプキンブレッド。

え?運動したので食べてるだけなのですが、何か(笑)?
私のお腹は、しっかりGrowしました(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-07-23 10:06 | お仕事

波動

きれい色ピンクのマニュキュアを塗り、セクシーポーズのくるみちゃん・・・

c0150224_833424.jpg


「いらっしゃ~い。ウッフン。」笑。

アップがだいぶ遅れてしまいましたが、今日は、帰省中にヘアカットしていただいたnagaseさんのアート空間(美容室)をご紹介いたします。

セクシーくるみちゃんは、もちろん長瀬さんの猫ちゃんです。
とってもおしゃべりで、人懐っこい猫ちゃん。長瀬さんとずっと一緒。営業時間中も(笑)。
タイラー先生の所の猫ちゃんといい、長瀬さんの猫ちゃんといい、猫も可愛いなあ・・・
何だか飼ってみたくなっちゃった。
動物なら何でも飼いたいKICKPOPです。

さてさて、長瀬さんのアート空間をちょっと拝見・・・

c0150224_8415059.jpg


c0150224_8421298.jpg

バーカウンターもありますよん~。

カッコいいですね~。しかも、この空間、長瀬さんの手作り空間(デザイン&工事!ですよ。驚き。)手先が器用で、センスがいいと、こんなことも出来るんですね~。感動。

もちろん出来上がったヘアスタイルにも・・・感動。
c0150224_849426.jpg

横着者の私にピッタリな楽チンヘアスタイルです。アレンジもしやすいし!
長瀬さん、とっても気に入ってます。Thank you!!!
ずっとお付き合いいただいたかおりこ♪ちゃん、Thank you!!!

長瀬さんとお会いするのは、今回で2度目。
4月にコロラドでヘアカットをしていただいて以来でした。
大手美容室で、最年少店長を勤められたという輝かしい経歴の他、ヘアケア用品の開発にも直接、関わられた長瀬さんは、ヘアスタイル、そしてヘアケアに、と~ってもこだわりがあります。「こだわり」がある人ってステキですよね。

そして、長瀬さんはとってもスピリチュアル。
ヘアカットの間も、とても興味深いお話がたくさんありました。

自分の魂が発している波動に近い波動を出している人に、出会えたり、また今までトモダチだった人とも波動が合うとより近い関係になれたりするって聞きます。

こんな風に長瀬さんと知り合えたのも波動かな?

ブログを通じておトモダチになれた方々とも、どこかで波動が合ったのかな?

うん、波動ってほんとに不思議。

そして、自分を高めるためにも、いつも、よい波動を出せるように頑張らないと。
[PR]

by kickpop | 2008-07-22 09:08 | 美容