<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

行動力。

ビジネスやスポーツ、または音楽・・・などなどで、第一線で活躍されていらっしゃる方々を見て、つくづく思うこと。

皆さん、「行動力」がスゴイ!

どんなに忙しくても、お仕事に限らず、プライベートも、「やってみよう!」と、思い立ったらすぐに行動、なのです。

迷わない。とりあえずやってみる。行動する前にあれこれ考えない。「自信がないから」と言って、ためらわない。

「自信は経験から生まれます。思い切って行動してみると、おのずと自信はついてきます。失敗しても、つまづいてもいい。人に何と思われてもかまわない。とにかくやってみる。その勇気が、やがて自信につながるのです。」

・・・と、私の大好きな
江原啓之さんも、おっしゃっていましたよ~。

この夏の終わりから秋にかけて、お仕事が忙しくなり始めています。ちょっと今までとは違った方向。でも・・・それは自分がずっと願っていた方向に向かって行っている気がします。

これからは、「願い」を「行動」に変えていってみます。

新しい道へと向かうのは、少しためらいもありますが、勇気を持って前に進もうと思います。


「行動力。」


さ~て、Whole Foodsでケーキも買ったし(ボストンクリームパイです。おいしそうじゃありませんか~)!今宵は、招待していただいた「ウクレレパーティ」に行ってきま~す♪
あ、私がウクレレを弾くわけではありませんよ~笑。

c0150224_7125367.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-08-31 07:17 | その他

THE LANDMARK

デンバーダウンタウンから車で約20分・・・。

数年前から建設が開始されていた、あの「ラグジュアリー空間」がついにグランドオープン。

THE LANDMARK

c0150224_623646.jpg


c0150224_612542.jpg


「うわ~、高っ!」ちなみにお値段も非常にお高く・・・1億円~6億円也(笑)。


そして・・・すでに「完売」也。


よって・・・2棟目建設の運びとなりました。

c0150224_6122491.jpg


6月末から、入居者の方々は、マンションにお引越しをされているそうです。

THE LANDMARKは、出来立てほやほやの郊外型のラグジュアリーマンション/ショッピング&ダイニングビレッジです。

レストラン(ステキなダイニングから軽食まで)、雑貨屋さん、ブティック、ネイルサロン、スパ、フィットネスセンター、クッキングスクール、ワインショップ・・・etc。そして駅に直結し、高速の乗り場もすぐそこにあります。何でも揃っていて、ちょっとしたリゾートみたい・・・。もしくは「ビレッジ」かな(高級なので、「村」とはあえて言いません。笑)?


う~ん、いいですね、この街並み。

c0150224_6135998.jpg


雑貨屋さんもゴージャス系です。

c0150224_6143942.jpg


そして、庶民な私は、もちろん軽くサンドイッチなどをいただきました(笑)。この後、コーヒーも飲んで、まったりと「くつろぎランチ」~。

c0150224_615925.jpg


デンバーは、アメリカ国内で、他州から転居してくる人々の数が最も多い急成長の中部都市です。このTHE LANDMARKも、その象徴かもしれませんね・・・。

オバマさんがデンバーに来たのもそのせい?あ?順番に回ってるのかな(笑)?100年に一度しかないそうです、民主党大会。そんな記念すべき年(?)にデンバーに住んでる私って、ラッキー♪なのかな・・・(笑)。

う~ん、週末まであと一息!
[PR]

by kickpop | 2008-08-30 06:23 | その他

塞翁が馬

忙しい1日でした。レッスン2本。そして夜には「緊急招集!」の号令がかかったミーティング・・・。「話し合わなければいけない重要なインフォメーションがあるので、必ず出席して下さい。」とのマネージャーからのお達しがあったのです。


何だろう・・・

1日中、ちょっとドキドキ・・・

怒られるのかな?でも、悪いことしてないと思うし・・・
え?まさか・・・クビ?(←かなり考えすぎ・・・)
すっごく気になる~!!!


レッスン後、不安な気持ちでミーティングに直接出席しました。

そして・・・「重要なこと」とは?
私が思っていたようなことでは全然ありませんでした~(安堵)。

こういうことってありませんか?
何か悪いことが起きるのではないかと、勝手に案じてしまい、心の平静が保てなくなってしまうこと・・・。

皆さんは「塞翁が馬」のお話、覚えていらっしゃいますか?中国の有名な故事です。

(お話をご存知の方はスルーしちゃって下さいね♪)

あるところに馬を飼っているお爺さんがいました。ある時、その馬が逃げ出してしまいました。村人が「悪いことが起きたね」と言いました。お爺さんは、「何が悪いのか良いのか、分からないよ」と言います。
しばらくすると、逃げた馬が野生の馬の群れを引き連れて戻ってきました。村人が「良いことが起きたね」と言いました。お爺さんは、「何が悪いのか良いのか、分からないよ」と言います。
ある時、お爺さんの息子が野生の馬の調教をしているときに落馬して、足の骨を折ってしまいました。村人が「悪いことが起きたね」と言いました。お爺さんは、「何が悪いのか良いのか、分からないよ」と言います。
その後戦争が始まって、村の若者は兵隊に徴収され、異国で敗れて誰も帰ってきませんでした。でも、お爺さんの息子は足を折っていたので、徴収されませんでした。村人が「良いことがおきたね」と言いました。お爺さんは、「何が悪いのか良いのか、分からないよ」と言います。

以上

お爺さんは、人生に次々と起こることを、一喜一憂することなく、ただ、淡々と受け入れています。幸運な出来事を大げさに喜ぶこともなく、また不幸なことを嘆くこともありません。きっと、全てのことを人生の「プロセス」の一部として受け入れているのでしょう・・・。

上手くいっていることも、上手くいっていないことも、それが通らなければいけない道(プロセス)なんだと思えば、一喜一憂して、いらぬことに心が揺れ動くこともあまりないのかもしれません。

KICKPOP、もっと、上手に「プロセス」を受け入れられるようにならなくては・・・



先日、スーパーでお買い物中に・・・・

なんと・・・

c0150224_1238321.jpg


ハーゲンダッツの「抹茶味」見ーーーーっけた!!!

アメリカで見る初めての抹茶アイスクリーム!!!喜び勇んでもちろんゲット。

でも、この商品、「期間限定」&お味は・・・う~ん、抹茶の味、薄すぎ。。。

アイスクリームごときにも一喜一憂してしまう私なのであります(笑)。

KICKPOP、まだまだ修業が足りないな・・・苦笑。
[PR]

by kickpop | 2008-08-29 13:00 | お仕事

ご褒美☆

皆さんの「頑張った自分へのご褒美」って何でしょう?

私は、おいしいものを家族やおトモダチと楽しく食べたり、お買い物に出かけたり、マッサージに行ったり・・・etc。でも、今日は初の試み・・・生まれて初めての体験・・・

「フェイシャルエステ」にトライしてみました~!

おトモダチのはなばななさんの美し~いエステシャン奥様キョーコさん(身長170センチ以上でスタイル抜群、お顔はハセキョー似・・・ウットリ~)にお願いしました。

フェイシャル頑張ったら、キョーコさんみたいになれるかな(笑)?

甘いキャンドルの香りのする素敵な空間「Kyoko's SPA」(←勝手に名前をつけてみました。笑)・・・

c0150224_823578.jpg


c0150224_825446.jpg



100%、「お顔」を委ねてしまいました(笑)。あ~・・・極楽、極楽・・・

キョーコさんの手は魔法の手。リンパマッサージをしていただいたのですが、その柔らかな手の動きは、何と表現したらよいのでしょうか・・・人の手とは思えませんでした。優しい魔法の手。

c0150224_862252.jpg


施術後・・・お肌がスベスベになるだけではなく、モチモチした感じ?キョーコさんも「くすみがだいぶ取れたと思います。」とのこと。おいしいもののご褒美もいいけれど、こんな風にゆっくりとくつろげてスベスベお肌になれるご褒美もいいですね☆

c0150224_894522.jpg


施術後KICKPOP。ファンデーションはほとんど塗ってません~。

ありがとう、キョーコさん。またお願いします。
[PR]

by kickpop | 2008-08-28 08:14 | 美容

Losing and Gaining

今日から、タイラー先生の道場に、新しい生徒さん(お兄ちゃんと弟)が入ってきました。オーストラリアから引っ越してきたばかりだという二人。数年前からテコンドーをやっているようで、二人とも赤帯です。まだ古い道場の胴着を着て、少し緊張気味のお兄ちゃんと弟くん。

ちょうど先月の後半に、何年もタイラー先生のもとで空手をやってきた茶帯の兄弟くんが、他州へと惜しまれながら、引っ越していったばかりです。二人の最後のクラスの時に、「君達がいなくなった後には、必ず君達と同じマーシャルアーティストの子どもたちがまたこの道場にやってくるよ。今は誰かは分からないけど。必ずね。」と、タイラー先生がおっしゃっていました。

その通りでしたね・・・タイラー先生。

以前、「Doors」というタイトルで書いたブログの内容に限りなく近いのですが、何かがなくなると(Losing)、代わりに何かが自分の所へやってくるもの(Gaining)ですね。そう考えると、全てを失ってしまう、ということなんて・・・きっとないのです。

実は、夏からこの時期にかけて、私のカーディオキックボクシングの生徒さんも随分と入れ替わりがありました。最近では、新しい生徒さんの方が多くなっているくらい。生徒さんの顔と名前を一生懸命、覚えてます(笑)。

失くして、得て、失くして、得て。そんな潮の満ち干きのような自然の流れに、逆らわずに生きていけたらいいな。


「青帯も楽々ゲットで~す!」

c0150224_13352963.jpg


一つ一つの帯を、モーレツに戦いながらゲットした私とは対照的なブブ(笑)。自然の流れに任せ、波が来たら、上手に乗ってます。乗れない波は、Let it go。子どもマインドって、やっぱりいいな。
[PR]

by kickpop | 2008-08-27 13:44 | 練習

The heart is the commander

太極拳の教えの一つに、「Use the mind, not the force. The heart is the commander」というものがあります。「力ではなく、心を使いなさい、心が指揮をとるのです」、というのが簡単な直訳です。太極拳の動きも、この教えのように、「心」を使って動きなさい、ということなのです。

相手や物事を力ずくでねじこめたり、無理やり、自分の思うように動かそうと頑張ったけれど、何も変わらなかった。でも、相手のことを心から思いやり、そして心から願い、時間はかかったけれど、結果的には、相手の心を動かすことが出来た・・・そんな経験ってありませんか?

何かを動かすことが出来るのは、やっぱり「心」なのです。

The heart is the commander. 自分の熱いハートを信じましょうね☆

突然ですが・・・!

c0150224_12174535.jpg


我が家の瞑想犬(爆~)。
「どうかお散歩に連れて行ってください・・・」心を届けてます By ベン。


さて、今日から、Alexさんとの太極拳パーソナルトレーニングが始まりました。Alexさんのご近所さんのCraigさんもジョインして下さいました。Craigさんは、最近、Hipと足の手術をされ、ただいま、リカバリー中。手術により、片足の強さを失ってしまい、長時間立っていることが非常に苦痛、水泳しか出来るスポーツがなくなってしまったと悲しそうにおっしゃるCraigさん。

大丈夫。太極拳は、イスに腰掛けてでも、車椅子の方でも出来るんですよ。無理をしないで、徐々に強さを取り戻していきましょう。Craigさん、それを聞き、とっても嬉しそうでした。

Alexさんのお宅の大きなデッキで、大きな大きなロッキー山脈と空を眺めながらの「お外で太極拳」・・・最高に気持ちよかったです。あんまり気持ちがよかったので、普段は気にしている日焼けも、今日はあまり気になりませんでした(笑)。

これからも、「ハート」をいっぱい込めて、レッスンをしていこう・・・

c0150224_12263543.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-08-26 12:35 | お仕事

YOGAFIT TRAINING ~Day 2nd~

今日で2日目のYOGAFITトレーニング。何と言っても、今日のメインは「ティームティーチング」です。

少人数のグループに分かれ、一人ずつ交代でインストラクターとしてデモをし、その後、良かった所、改善すべき点、などをグループで話し合うのです。

ティームティーチング、はっきり言って・・・思いっきり苦手です。英語が流暢ではないので、皆さんの足を引っ張っているのではないか、と、いつも後ろめたく感じてしまうのです。そして、しっかりと自己主張をするアメリカ人と話し合っていくのって、すごく頑張らなくちゃならないので、疲れるのです・・・。いつも緊張し、また圧倒され、結果、伝えたいことの半分も伝えられない・・・。本当にもどかしい~。

そんな「足手まとい外国人KICKPOP」(ちなみに参加者27名。私以外は、全員白人さん・・・)なのに、みんな、ほんとに優しくしてくれました(涙)。

c0150224_11544821.jpg


これは、グループポーズ作成。先生から与えられた課題のポーズを(私達のグループは「ウォーリアII」でした)、グループで一緒に表現する、という、ちょっとゲーム感覚で、楽しい課題でした。みんなで相談して、あれこれアイデアを出し合いながら、グループに馴染み、また団結していく、というのが目的かもしれませんね。

覚えにくい私の日本名も覚えてくれて、最後には、メールアドレスの交換をし、これからも情報交換出来たらいいね、と言ってくれたトレーニングに参加した皆さん。本当にありがとう。

そして、2日間、内容の濃~いトレーニングを、私達が分かりやすいように、丁寧に、優しく導いて下さった先生達(左:キャロル先生、右:アリソン先生)、本当にありがとう。

c0150224_1204076.jpg


この週末、一緒に頑張った27人のみんな。半分は現役インストラクターですが、残りの半分は、幼稚園の先生だったり、軍人さんだったり、お母さんだったり、キャリアチェンジを考えている人だったり・・・ほんとに人それぞれ。全く違う環境にいる私達がこうして出会えたのは、共通した目的を持っているから。「ヨガ」なのです。そして・・・「ヨガ」の意味は、「Unite(一体にする)」。

トレーニングは、セレモニーで終了しました。みんなで丸い円になり、腕を組み、キャンドルを灯し、一言ずつ、みんなに伝えたい言葉を伝えるというセレモニーです。私の選んだ言葉は、「感謝」。先生方からも、また、トレーニングに参加したみんなから色んなことを学びました。ありがとう。

またいつかどこかでみんなに会えますように・・・。

Namaste


そして・・・第一回目のトレーニングを無事に終了し、すがすがしい気持ちで、ビルを出たら・・・外は「オバマさん一色」でした~!

こんな「オバマさんショップ」もあり・・・

c0150224_12135164.jpg


オバマさんTシャツ、オバマさんキャップ、オバマさんバッチ・・・。露天商がとにかくたくさん。

今、デンバーのダウンタウン、犬も歩けば、ポリスマン、スワットチーム、シークレットサービスにあたります(笑)。

c0150224_12155912.jpg


この1週間は、ダウンタウンに近寄ってはいけませんね~汗!
[PR]

by kickpop | 2008-08-25 12:32 | お仕事

YOGAFIT TRAINING ~Day 1st~

5時半起床。寝ているのか起きているのかも分からない状態で、身支度を整え、ダウンタウンへ向かいました(あ~、昨日、どうぶつの森、あんなに夜更かししてやるんじゃなかったなあ・・・と、こっそり独り言。苦笑)

c0150224_1229834.jpg


朝のダウンタウンって、久しぶりです。朝のやわらかい日差しが、背の高いビルたちに映ってて、何だか綺麗。

おおっ!なんか・・・シークレットサービスの人たちがたくさん、ではありませんか!
そう、あさってから始まる民主党大会(オバマ氏がデンバーにやってきます)に向けて、ダウンタウン全体がピリピリ厳戒態勢なのです。

c0150224_12362241.jpg


写真撮ってたら、アヤシイ人に思われるかな(笑)。


今日からいよいよ始まった私の「YOGAFIT」全米アライアンスヨガトレーニング200時間。終了まで、早い人で5ヶ月。でも、時間をかけたければじっくりと何年でもかけていいというこのトレーニング。家族を犠牲にし過ぎないよう、マイペースでやっていこうと思っています(とりあえずの目標は1年以内に終了、デス。)

c0150224_124141.jpg


今まで、たくさんのヨガレッスンやワークショップに参加して来ましたが・・・YOGAFIT、まさに私が捜し求めてきた情報にたどり着けた感じです。

フィットネスクラブのヨガ。年齢層も幅広く、ヨガ経験も本当に人それぞれ。健康な人ばかりではなく、怪我をしている(いた)人もいれば、病気を抱えた人もいる。そんなユニークな生徒層に、楽しく、怪我がなく、心地よくヨガをどうしたら教えていけるか。これが、YOGAFIT哲学、なのです。

「今まで、結構、無理なことを生徒さんにさせてしまったこともあったのね、私。」(知らないってコワイですね!)・・・なんて時折、反省もしたり、「へえ~!なるほど!次のレッスンから、早速、実践してみよう。」なんて、目からウロコな情報もあったり・・・と、8時間のトレーニング(レクチャー/実技)はあっという間に終了!

以前、ブログに書いたことがありますが、私達インストラクターは、生徒さんの上達をお手伝いするために、自分自身が学び続けていかなければいけないなあ、なんて、今日もまた思いました。

明日は、グループスタディ、デモンストレーション・・・などなど、です。ふう~、今日こそ早寝をしなければ(実技のSavasanaで居眠りしてしまった私です。)

帰り道、ちょっとダウンタウンをお散歩しました~♪

c0150224_12503799.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-08-24 13:03 | お仕事

ピュア

レッスンとレッスンの合間に立ち寄ったカフェ。お仕事もしなくちゃ、勉強もしなくちゃ・・・と、本や重いファイルをトートバックに詰め込んで・・・。ちょっと「気合の入ったお茶タイム」でした。

お仕事も進まず、かといって、勉強も進まず・・・ぼんやりと座っていたら、お向かいのテーブルに、お母さんと5歳くらいの男の子が座りました。

「ここで座って待ってる?それともママと一緒に買いに行こうか?」大きな声で、一語一語、はっきりとゆっくり話すお母さん。どうやら、男の子はダウン症のようです。

言葉がまだ話せないようで、首を大きく振ったり、指差したり・・・そんな風に、意思表示をしていました。

カップについたトマトの絵を指差し、嬉しそうに笑い、何かを伝えようとする男の子。「それはね、トマトよ。おいしいお野菜なの。」と、お母さん。「これからどうしようか?」と、お母さんが聞けば、身振り手振りで何かを表す男の子。どうやら公園に行きたい様子。「公園ね、もうちょっと涼しくなってから行こうか。今はとっても暑いのよ。」そんな風にお母さんに言われて、急に悲しそうに拗ね出す男の子。

喜びや悲しみを言葉で伝えることが出来ないから、全身で一生懸命に自分の気持ちを伝える男の子。その気持ちをしっかり受け取り、時には男の子のコンパスのようになって、優しくガイドしてあげるお母さん。とっても微笑ましく、シアワセそうな二人を見て、私のこわばっていた顔(笑)も、自然にほころんでしまいました。いつも思うのですが、障害を持つ子供さんを持っている親御さんって、本当に優しくて明るい方が多い。まるで神様に選ばれているかのようですね。

ピュア(純粋)なものに触れ、心が、ほ~っとほどけていきました。

帰り道。家の近くの広場に住むプレーリードッグ達が目に留まりました。
君達もピュアだよね~!

c0150224_6193153.jpg


群れで行動するプレーリードッグは、いつも見張り番のようなプレーリードッグが何匹かいて、群れを守っています。群れに危険が近づくと、突然、不思議なキーキー声を上げるのです。

「おや?人間!」

c0150224_6205896.jpg


「ん?どこ?」

c0150224_6212659.jpg


う~ん、可愛いなあ・・・


さて、明日からいよいよ始まるヨガトレーニング200時間、です。
ちなみに明日の朝は5時起き・・・汗。

頑張ります。
[PR]

by kickpop | 2008-08-23 06:23 | 癒し

母の宅急便

やっと、やっと、やっと、届きました~!
日本を発つ前に、出した船便の荷物が届いたのです~。
不思議ですね。昨日、「どうして船便が届かないんだろう。もう1ヶ月半以上も経つのに。コーチバックと一緒で、なくなっちゃったのかな。。。くすん。。。」なんて思っていました。私と船便の荷物、以心伝心(笑)?

c0150224_1242867.jpg


「何が入ってるの?クンクンクン。」と、ベンちゃん。私の1年分の食料ですよ(笑)。

箱を開けた途端、「ふわ~っ」と、日本の匂い。楽しかった日本の思い出が、心の中に「ふわ~っ」と、よみがえってきたようなキモチがして、心が暖かくなりました。

差出人も受取人も自分ですが、こうやって送られてきた包みを開けるのって楽しいですね♪

私が一人暮らしをしていた頃、母はほんとによく宅急便を送ってきてくれました。

「煮物を作ったから宅急便で送ったよ。明日の〇時指定で送ったからね。ちゃんとその時間、家にいてね。」なんて電話が、週末前にかかってくるのです。

作りたての煮物、作りたてのお餅、田舎で取れた新鮮なお野菜、とにかくたくさん、宅急便の箱の中にぎゅうぎゅう詰めになって入ってましったっけ。

宅急便屋さんが早く来ないかなあ・・・と、今か今かと心待ちにして待っていた母からの宅急便。そして、届いたその箱を開けると、「ふわ~っ」と、母の匂い。実家の匂い。懐かしい匂い。いつも心が暖かくなりました。

もう、宅急便を届けてもらえる距離には住んでいないけれど、母の宅急便の暖かい思い出はいつも私の心の中にあり、こうして、「ふわ~っ」と時々、戻ってきてくれます。


そして・・・コレコレ!間違えて、船便荷物に入れてしまった大切なもの・・・

c0150224_1304375.jpg


NEWSPOフレンドのchocokeさんにいただいたうなずきんくん~!うなずきんくんは、話しかけると、首をたてに振ったり、横に振ったりしてくれるお人形なのです。

c0150224_1363394.jpg


「ねえ、今日もアイスクリーム食べちゃってもいいよね?」 うなずきんくん、うなずく。
「今からちょっとお仕事した方がいいかな?」 うなずきんくん、横にくびをふる。
「うなずきくん、明日も晴れるかな?」 うなずきんくん、うなずく。

何とも「癒し系」なうなずきんくんに癒されております。chocokeさん、ありがとうございました☆
[PR]

by kickpop | 2008-08-22 13:14 | 癒し