<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美白だよん♪

今日は、ひっさびさの「完全オフ」♪♪♪

で、またまた、やってきてしまいました!はなばななさんのエステシャン奥様の「Kyoko's Spa」です~☆

うふふ・・・今日は、「美白パック」していただく予定なのであります。ここ10年くらいは美白肌が完全に定着していますが・・・私がもうちょっと若かりし頃は(さあ~、いつのことでしょうね?苦笑)・・・「色黒」「小麦肌」が流行っていたんですよ~。W浅野、杉本彩・・・もっとさかのぼれば夏目雅子や、アグネスラム。あ・・・そんな時代、知りませんか(笑)?あったんですよ、本当に。当時の私は、肌のことなどお構いなしで、海で、プールで、近場の海外で、バンバン肌を焼いてました。そして・・・今、その「しっぺ返し」を、しっかりと、くらっております(痛恨!)

若気の至り(?)に加え、お母さんになってからは、ブブとの連日の外遊び(最近ではめっきり減りましたが)でした。そして、太陽ギラギラ輝く高地デンバーで、Benちゃんの毎日のお散歩、長距離トラック運転手並み(?)のお仕事の移動中運転時間による日焼け。

私の肌は悲鳴を上げています。きっと。

やはり・・・プロの方の手を貸していただくしかありません。

お願いします~、キョーコさん。

いつものとってもお肌に優しいベースのお手入れ後、しっかりと美白パックをしていただきました!ん~、ひんやりパックがとってもキモチがいい~!お肌にしみこむ「何か」。この「何か」がキモチいい。思わず・・・パック中・・・爆睡です。昨日の運動会の疲れかな(汗)?

美白は、外からのこうしたお手入れがもちろん必要ですが、食べ物(内側)からも美白を心がけていきたいですね。美白肌を作る基本はコラーゲン。そして、このコラーゲンは年々、減っていってしまうものなので、外から体内に入れていかないといけません(オソロシイ!)美白肌を目指す皆さま。コラーゲンを作るためには、ビタミンCとたんぱく質が必要なので、それらを含む食品をきちんと食べましょう~!ただし、ビタミンCは紫外線に反応しやすい性質を持っている場合もあるので、夜に摂取した方がよさそうです。ちなみに私はレモンをギューッと、水に絞ったものを、毎晩必ず取るようにしてマス☆

キョーコさん、ありがとう~。目指せ!美人肌!地道にコツコツと頑張ります。またよろしくね~。

余談ですが、先日、おもしろい記事を「Time」マガジンで読みました。イスラエルで、にわかに人気の「Snake Spa」。仰向け、もしくはうつぶせになったところへ、10匹ほど(もっとかな?)の蛇を体全体、顔までも、に這わせるのです。ニョロニョロニョロ~。Ohhhhh~!体験した記者の方は、とてもキモチがいいと言ってましたが・・・いかがでしょう?

興味のある方は、記事をご覧下さい。コチラをクリックしてみて下さいね~。

人間の、「美」や「快楽」の追求はとどまるところを知りません・・・
[PR]

by kickpop | 2008-09-30 12:42 | 美容

運動会

皆さんの「運動会の思い出」って言ったら、何ですか?

運動神経が取り立ててよかったわけでもないのに、運動会は大好きだった私。
そんな私の運動会の思い出。

やっぱり、母の手作りお弁当。おいなりさん、から揚げ、ベーコン巻きいんげん、栗・・・etc・・・最高においしかったデス!

かけっこが誰よりも早かった「運動会の花形スター」Myシスター(妹☆)の「晴れ姿」を見るのもいつもほんとに楽しみでした!

そして、父が参加する保護者リレーを見るのも楽しみだったなあ・・・!

とにかく楽しい思い出がいっぱいの私の運動会。



朝6時起床!

朝日がまぶしい・・・。7時半に運動会の会場に集合!

c0150224_1129138.jpg


ブブが1年間、楽しみにしてきた「運動会」。いよいよ、始まりました。入場行進中。

c0150224_11312596.jpg


赤組、白組、どちらのチームに、勝利の神様は微笑むのでしょうか・・・。ちなみにブブは「赤組」です。

c0150224_1132271.jpg




ブブ。

徒競走も頑張った。

障害物競走も頑張った。

c0150224_11331257.jpg


残念ながら、1等賞にはなれなかったけれど・・・でも、頑張ることが大切。


綱引きなんて、対戦前、こんなに真剣な表情です。

c0150224_11342437.jpg


最近では、皆が公平になるようにと、勝ち負けのない運動会もあるようですが、私は、その意見にはあまり賛成出来ません。大人になって社会に出た時。残念ながら「皆がいつも公平」と言うことはなかなかありません。コドモ時代、こういう機会にこそ、勝った時の喜び、逆に、負けた時の悔しさ、を味わっておくのも必要なことではないでしょうか。

・・・と、KICKPOP、コドモの運動会ごときに、熱く語る(笑)。「たかが運動会、されど運動会」(笑)。

さて、お昼休憩中は、お父様方大興奮(笑)のDenver Broncosチアリーダーの皆さんによる生のチアリーディングショー観賞です!

c0150224_11471529.jpg


c0150224_11473553.jpg


ショーの後は、チアリーダーとサイン会&写真撮影会。Broncosでご活躍されている日本人チアリーダーの堀池薫子さんもいらっしゃいました。堀池さんから、子ども達へのメッセージは、「Believe in yourself and do your best, nothing is impossible. Your dream can come true.」ステキなメッセージですね☆

c0150224_11513352.jpg




そして・・・いよいよ、赤、白、同点で迎えた運動会の最後の種目は紅白リレーでした。

保護者リレーで始まり・・・

c0150224_11522095.jpg


そのバトンは子ども達へと、渡されました。熱い声援でいっぱいの会場。白熱!!!私も思わず・・・トラック内側を選手と一緒に走り回ってしまいました(笑)。


接戦の末・・・白組優勝。喜ぶ白組。悔しさでいっぱいの赤組。

でも・・・

子ども達、み~んな頑張りました。そして、お父さん、お母さん達も。

楽しかった運動会。終わってしまうと、いつも寂しい。

・・・また来年ね。
[PR]

by kickpop | 2008-09-29 12:15 | 家族

NAMASTE!

NAMASTE!

以前から紹介したいと思っていた私の大好きなインド料理レストラン・・・

INDIA'S RESTAURANTに、今日は行ってきました~。

c0150224_126434.jpg


嬉しいことに、ウチから車で数分の所にある、このインド料理レストラン。

c0150224_1265816.jpg


何度もデンバーのナンバー1インド料理に選ばれています。

毎日は食べられないと思うけど(笑)、インド料理はかなり好き!生まれて初めてインド料理を食べた時の感動は今でも覚えています~。確か、六本木のラージ・マハール・・・?だった・・・と思います。うん、きっとそう!まだ、あるのかなあ・・・。

コロラドにあるインド料理レストランは、お昼は大体、ビュッフェ形式。KICKPOP、お腹を空かせて参上!なのであります。

c0150224_12125732.jpg


チキンカレー、ホウレン草のカレー、キャベツとグリーンピースのカレー3種。そして、タンドリーチキン。もちろん、ナンとライスも、です。

人気のレストランなので、回転がよく、ビュッフェと言っても、どれを食べてもフレッシュです(おなべの底でカレーが煮詰まったりしてません。)

う~ん、おいしい~。どれだけたくさんのスパイスを使うのでしょう?お家でこんなにおいしいカレーを作れたらいいのにな(と、いつも夢だけは描きます。笑)

そして、デザートは、クリームフルーツ。

c0150224_12172896.jpg


ひんやりと冷たいデザート。ん~、いい感じ~。

ご馳走様でした♪

デンバーにいらっしゃった際は、ぜひお声をおかけ下さい。我が家からすぐ近くのIndia'sでおいしいインド料理、食べましょっ☆

c0150224_12213288.jpg






さてさて・・・

いよいよ・・・

明日は・・・

「ブブの日本語補習学校の運動会」デス。

毎日が運動会ならばいいと願うほどの「運動会大好き」なブブです。

c0150224_12235123.jpg


「てるてる坊主」を5個も作りました(雨天の場合は、中止となってしまうのです。)

c0150224_12251277.jpg


「てるてる坊主さん、どうか、かけっこで一番になれますように・・・。」

ん???てるてる坊主に願掛け???笑。

運動会のご報告はまた明日。
[PR]

by kickpop | 2008-09-28 12:29 | グルメ

Empty your cup!

「Empty your cup! Drink up!」(コップを空にして!飲み干して!)

よい「お水」をたくさん飲みましょう〜♪お茶はお水の代わりにはなりませんよ〜♪

c0150224_8333381.jpg


今日から我が家に登場!Eldoradoの冷水機!レンタルですが、こちらの冷水機、1ヶ月25ドルで、10ガロンの水を配達してもらえます(レンタル料は込み)!

体のためには、たっくさん、お水を飲みたいし、でも、毎回、大量のお水を買い込むのも一苦労(重いっ!)そして、飲むたびにペットボトルを無駄にするのはちょっとエコじゃない・・・と、思いつき、レンタルを始めることにしました。

ちなみにこの冷水機、「常温」を選べば、常温でお水を飲むことも出来ます(なるべく免疫力を下げたくないので、私は常温でお水は飲むようにしてます~♪)

自分のCup(自分自身)を、時にはEmpty(空)にしてみるのって大切です。「自分は何でも知ってる」「自分は何でも分かっている」という態度でいると、新しいことは、何も学べません。自分のEgo(うぬぼれ)でカップがいっぱい(Full)なので、新しいお水を注いでも、どんどんこぼれていってしまいます。これは「禅」の教え。

な~んて・・・、今日の私の太極拳ヨガのレッスンでは、そんな「禅」のお話をさせていただきました。自分への「戒め」もこめてます。


「う~ん、秋だぜ・・・。」

c0150224_8444721.jpg


渡哲也なKICKPOP・・・え?違う?大事にしていたCoachのサングラスをなくしてしまい(涙)、急遽、購入したチープな「渡哲也風サングラス」なんですが(笑)。

日中は、30度近い暑さでしたが、Benちゃんとのお散歩中に感じた風は、やっぱり「秋の風」でした。

c0150224_8485818.jpg


「う~ん、秋だぜ・・・。」笑。
[PR]

by kickpop | 2008-09-27 08:52 | その他

Faithのお話

世の中には、いいお話がいっぱいありますね・・・

今日は、おトモダチのチビーちゃんに教えていただいた「Faith」という名前のワンちゃんのお話を紹介させていただきます。


c0150224_616251.jpg


Faithは、2002年のクリスマスイブに、2本の健康な足と、1本の未発達の足で生まれてきました(未発達の足は、すぐに切断されました。)Faithのお母さん犬は、育てることを放棄してしまいました。きっと、この子犬は育たないと思ったのでしょうね。

最初の飼い主さんは、Faithを安楽死させようと思いました。

そんな時に、出会ったのが現在の飼い主であるJudeさん。Judeさんは、Faithに初めて出会った時に、この犬をトレーニングして、立派に歩けるようにしてあげようと思ったそうです。そして、この2本足のワンちゃんを、Judeさんは「Faith」(信念)と名づけました。

水の中で、サーフボードを使い、歩行訓練は行われました。頑張った時のごぼうびはピーナッツバター。ごほうびが嬉しくて2本足で立ち上がり、ジャンプするFaith。6ヶ月後には、2本足でホップしながら歩けるようになりました。その後もトレーニングは続けられ、Faithは、人間と同じように2本足で歩くようになったのです。まるで奇跡です。

c0150224_6225652.jpg


Faithは歩くのが大好き。そして、どこに行っても、人々の注目を集めました。Faithの話はだんだんに有名になり、新聞やテレビ等のメディアでも取り上げられるようになりました。そして、「With a Little Faith」と題されたFaithの本も出版されました。

c0150224_628191.jpg


Judeさんは、教員の仕事を辞められ、これからは世界の人々に、「五体満足ではなくても、生きる姿勢をしっかりと持って生きていくことは出来る」ということを、伝えていきたいと思っているそうです。

c0150224_6282069.jpg


c0150224_6284010.jpg


c0150224_6285750.jpg


c0150224_6291779.jpg


c0150224_6293445.jpg


c0150224_629581.jpg



2本足で歩くFaithの姿にも心を打たれましたが、Faithのことをあきらめずに、信念を持ち続けて育てたJudeさんの心にも感動しました。

「With a Little Faith」。どんな小さな信念でも、自分自身に、誰かに、何かに・・・持ち続けていけたらいいですね。

チビーちゃん、いいお話をありがとう☆
[PR]

by kickpop | 2008-09-26 06:41 | 動物

国際結婚

国際結婚って・・・思っていた以上に・・・チャレンジング。

自分の母国語で話せないから、喧嘩した時、怒りたくても、何だか不完全燃焼で終わっちゃったり(ほとんど、泣き寝入りしてます。笑)。
次はいつ日本に戻れるのかも・・・いつも分からない状態だし。遠くにお嫁に来ちゃったなあ・・・と、時々、しみじみ思い(遠い目。笑)。
「言葉に出さなくても察してよ。」の文化はない人(アメリカ人)だから、要求は全て伝えなければ気付いてもらえなかったり。

・・・と、まあ、色々ありますが、私達ももうすぐ結婚10周年。

でも、最近、私の一番の悩みは・・・「食事の嗜好の不一致」です(涙)。

お~い、ハニー、聞いてる?

c0150224_11553164.jpg


「ソックリさん」親子です。笑。

白飯ダメ、お味噌汁ダメ、煮物もダメ、カツオだしが入っているものは一切ダメ、お魚も白身以外はダメ、日本のお野菜、根菜類も一切ダメ、お漬物ダメ、大豆製品ダメ、お茶もどれもダメ・・・例を挙げたらきりがありませんが、とにかく、Myハニーは和食が大嫌い。

和食党の私。アメ食のハニー。お坊さんが食べるようなシンプルな和食が好きなブブ。この10年間、なるべく同じ食材を使い、3人別々のものを作る、という生活を続けてきました。栄養士の母にいつもバランスの取れたおいしい料理を作ってもらって育った家庭に育ち、自分も栄養の勉強をしたからには、味もともかく、栄養のバランスも取れていないと何となく納得出来なかったのです。

そんな生活に疲れたのか、お仕事がどんどん忙しくなってしまうからか、最近は、お料理をする気力が全くなくなってしまいました。

「もう、キッチンに立ちたくないな・・・」家に帰ると、とってもブルーな日々・・・。何かにつけて言い訳をつけて、外食ばかり。でも、外食はすぐに飽きるし、体にもあまり良くない。

そんな時。やはり国際結婚をされている先輩ワーキングママのDORAさんにあったか~い言葉をいただきました。

「疲れている時は、一時停止。左右を見てからゆっくり発進!」

無理をして、嫌々ながら作るご飯なんて、食べる方もあまり嬉しくありませんよね。DORAさんの言葉に救われ、ちょっと肩の力が抜けました。

あれもこれも、と欲張らずに、出来る範囲のことを精一杯やる。コレ、長続きのコツですね!

DORAさん、ありがとうございました☆

さて、今日も忙しかったので、我が家の晩御飯は、「かなり手抜き」のキッシュです。

c0150224_12124890.jpg


あ、これはオマケ。とっても重宝している我が家のシリコンなべつかみ&なべしき。丸洗いできるので、とっても便利!

c0150224_12175715.jpg


冷蔵庫にあった全ての残り野菜を使い、チキンを入れて作ったキッシュ。シンプルだけど、栄養は満点!ほうれん草とトマトのサラダと一緒に食べました。そして、こんなシンプルなものなのに、Myハニーは大喜び。普段は少食なのに、おかわりしてました。

結婚生活って、国際結婚に限らず、ほんの少しずつのお互いの「努力」と、そして、「忍耐」があってこそ、続いていくものなのかもしれません。そう考えると、結婚も「学びの場」ですね~☆
[PR]

by kickpop | 2008-09-25 12:36 | 家族

ランディ・パウシュ~「最後の授業」~

伝説のボルダーボルダーランナー、そして私のおトモダチの一面菜の花さんも、数週間前に紹介されていらっしゃった・・・

Randy Paushe(ランディ・パウシュ)の「The Last Lecture」(最後の授業)

(一面菜の花さん、コラボさせていただきました☆)

カーネギメロン大学の教授をされていたランディは、2006年に末期のすい臓癌と診断され、闘病の末、今年の7月25日、家族に見守られ、亡くなられました。47歳という若さでした。

アメリカだけかと思いきや、日本、世界中の人々に勇気を与えたランディの「最後の授業」。YouTubeの映像はあまりにも有名です・・・



「You cannot change the cards you are dealt, Just how you play the hand.」と、パウシュ。「配られたカードは変えられない。ならば、そのカードをどうやって使ってプレイするのか。」カードゲームに例えている「人生の教え」です。「与えられた運命は変えられないけれど、その運命をどうやって自分なりに生きていくか。」なのではないでしょうか。

YouTubeでの彼の映像は何度も観ていますが(観る度に、元気が出ます!)、次はベストセラーになっている本も読んでみよう・・・

私の周りでも、癌を克服した人々、今現在、癌と闘っている人々がたくさんいます。そして、皆さん、ランディと同じように、本当に強い精神力を持って、精一杯闘っています。一度だけですが、チャリティーとして、癌患者の皆さんやその家族の方たちが集まるコンベンションで、カーディオキックボクシングと太極拳のデモをしたことがあります。とっても元気な皆さんに、逆に励まされてしまいました。

癌と闘う皆さんへ。気の利いた励ましの言葉は見つからないけれど・・・やっぱり・・・「頑張れ!」です。

そして、来月、10月はNational Breast Cancer Awareness Monthです。アメリカ国内で、乳がん治療に関係する色々なサポート行事が行われます。
[PR]

by kickpop | 2008-09-24 06:39 | その他

秋分の日の思い出

日本は今日は秋分の日(祝日)ですね!週末が明けて、月曜日お仕事したら、またお休み・・・って・・・ん~いいなあ♪

秋分の日と言えば・・・
モチロン・・・・

c0150224_12174945.jpg


「おはぎ」ですね!!!大、大、大好物です!!!
優しい甘さとモチモチ感、たまらなくおいしい~!!!
日本に住んでいた頃は、母のおはぎ、おば達のおはぎ、ご近所の方のおはぎ・・・と、毎年、色々な手作りおはぎをいただいていました。作り手によって、味や形や大きさも微妙に違うんですよね。でも、どれもみんなおいしかったなあ・・・。


そして、忘れてはいけないお彼岸の「お墓参り」。

毎年、お墓で眠っているご先祖様の前で手を合わせました。墓石に刻まれたご先祖様の名前を見ては、父や母に、この人はどんな人だったのか・・・なんて聞いたこともありました。私が生まれる前に亡くなったご先祖様のこと。父や母の話を聞いて、どんな人だったのか、自分なりに想像してみたりしました。ん~、でも、やっぱり・・・会ってみたかったな、おじいちゃん(私の両方の祖父は、私が生まれる前に亡くなっています。)

日本の季節の伝統行事って、いいですね。私の心の中の思い出は、だんだん薄れてきてしまっているのかもしれないけれど・・・やっぱり懐かしい。ノスタルジック。日本を離れているから、なおさら、そう思うのかもしれませんね。


おはぎは食べられないので・・・せめて秋の味覚をアメリカバージョンで味合うことにしました(笑)。

c0150224_12323665.jpg


パンプキンベーグルに、パンプキンクリームチーズをつけていただきました♪コチラ、期間限定品(←ご存知だとは思いますが、KICKPOP、「限定品」好きです。「限定品」と聞くと、チャレンジせずにはいられません。笑)

優しい甘さ・・・とは、ちょっと違いますが、限りなく自然に近い甘さで、シナモンやナツメグのスパイスもほんのり効いていて、美味しかったです(ちょっと焦げてましたが・・・苦笑)。そして、一緒にいただいた「期間限定 栗風味コーヒー」は、まあまあでした。


「暑さ寒さも彼岸まで」

母がよく言う言葉です。コロラドは秋も真っ盛りとなってきていますが、日本はいかがでしょう?

c0150224_12375967.jpg


「今日もお仕事~・・・。レッスンした後は、PCと半日、にらめっこ~・・・」

お家の庭の木もどんどん黄色く色づいてきました。見えますか?
[PR]

by kickpop | 2008-09-23 12:48 | その他

Change is good!

以前、Things change(状況はいつでも変わりうる)ということをブログに書いたことがありますが・・・

う~ん、やっぱりその通りかも・・・?
私のお仕事をさせていただいている、とあるフィットネス施設。最近、トップマネージメントが再編成され、この秋からブランドニューなフィットネススケジュールに変更になる・・・ということが、昨日のミーティングで発表になりました。

「え?変更・・・???」って、私。困惑・・・。

「Change=変える」と、聞くと、ついついネガティブな反応をしてしまいがち・・・。習慣になっていたこと、日常になっていたルーチンを、変えるのって、ちょっと面倒だし、臆病になってしまったりもしますから。これって、人間の持つnature(性)かもしれません。

でも・・・Change is good!デス。きっと、そう。

「何でも分かっていて快適だから」と、いう理由だけで引きずってきた古い習慣にサヨナラしてみたら、胸がワクワクドキドキするような新鮮な何かに出会えるチャンスかもしれません!

Change(新しいコト)に背を向けず、Changeを受け入れ、そして、Changeをサポート出来るようにしていこうと思います。


さてさて・・・アメリカも、そろそろChangeの時期ですね・・・。大統領選まで、ほんとにあとわずか。

私のご近所さんで、こんな面白い(興味深い?)風景を発見・・・

表も・・・

c0150224_12115192.jpg


裏も・・・

c0150224_12122942.jpg



明らかに「オバマさんサポーター」ハウス。

そして、道をへだてたお向かいさんは・・・

c0150224_12132773.jpg


明らかに「マケインさんサポーター」ハウス。

ご近所同士、ちょっと険悪ムードになったりしないのかしら・・・?KICKPOP、他人事ながら、ちょっと心配してしまいました。

アメリカだから・・・「これもアリ」なのかな(笑)。

いずれにせよ、新しく選ばれる大統領が、これからは、国をポジティブにChangeしてくださることを願います。
[PR]

by kickpop | 2008-09-22 12:24 | 癒し

心の声

土曜日ですが、朝から「元気に」お仕事してます(現在進行形。)

レッスン、レッスン、ミーティング、家での資料作成・・・なかなか終わりません・・・。
会社勤めのように、決められた時間の中で働くのとはちょっと違い、自分次第で、いくらでもお仕事をする気になれば、出来てしまう・・・と、いう私のお仕事。Endlessにする気になれば、それも可能。この環境って、よくもあり、悪くもあり・・・ですね。

ん~、一息つこう・・・よし、ブログ!

と、言うことで、気分転換にブログを書いております(^0^)!



私は普段から、家族やおトモダチや生徒さんたちのことを考えることがよくあります。特に、長い間、会っていない人のことを思い出すことは多く、「最近、会ってないけど、元気かな・・・。そろそろ連絡取ろうかな。」なんて思うのです。

すると、あら、不思議・・・。思っていた相手の方から、偶然にも電話が来たり、メールが来たりします。

昨日、今日と、2日続けて、そんな不思議なことが起こりました。金曜日のレッスン、土曜日のレッスン。随分、長いこといらっしゃっていなかったレギュラーの生徒さんたちのことを、ここ数日、考えていました。「どうしてるかな・・・。そろそろ会える予感。うん、絶対、今週、会える予感!」なんて。

すると、あら、不思議・・・。やっぱり、思っていた生徒さんたちがレッスンに戻ってきてくださいました。

人と人の心って、きっと、目には見えない「エネルギーのようなもの」で結ばれている気がしてなりません。「虫の知らせ(予感)」と言う言葉があるように、相手を思う心は、形も音もないけれど、相手の心にそうっと届いていくのです。もしも、「新しい車が欲しいなあ!」なんて願っても、突然、新しい車が、自分の前にひょっこりと現れたりはしません。でも、人と人って、ちょっと違う。

だから、遠くに離れていても、しばらく会えなくても、「思う心」はきっと届く・・・はず。


「見て~、逆上がりが出来るよ!」ブブの仲良しさんのアンズちゃん。

c0150224_1341583.jpg


「ブブは、おサルみたいに、渡り鉄棒が出来るよ!」ブブ。

c0150224_1354221.jpg


「今日は、来週の運動会の練習を二人でたくさんしたよ。運動会では、写真をいっぱい撮って、送るから待っててね。」

c0150224_1372617.jpg


「じいじ~、ばあば~!」

c0150224_1381068.jpg



心の声、届いたかな?
[PR]

by kickpop | 2008-09-21 13:14 | お仕事