<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年ダイジェスト

日本の皆さん、いよいよ大晦日ですね。

アメリカの皆さん、今年も残すところ、あと1日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?
大掃除で大忙しですか?私の今年の大掃除は、ほんの「まねごと」くらい・・・笑。

色々あった1年だったけれど、あと少しでおしまい。何だか少し寂しくもあり・・・は、私だけ?

そこで、今日は、行く年2008年を惜しむ私の「2008年ダイジェスト」です!

春:5月の「ボルダーボルダー」
今年は、我が家のハニーも初参加、私とブブも応援初参加、そして、おトモダチの一面菜の花さんも日本から初参加!コロラドのおトモダチも多数、参加!思い出に残る初ボルダーボルダーでした。また来年も応援を頑張りますっ。

c0150224_973786.jpg


夏:日本への帰省
2年ぶりの日本でした。家族、親戚、おトモダチ達と再会。でも、2年のブランクなんて、全然、感じませんでした。これが「絆」なのかなあ・・・なんて思ったり。
そして、今年は、新しい出会いもたくさん!日本で、大活躍中のパーソナルトレーナー/インストラクターemiさん(テレビ、雑誌などメディアでも、今、とーっても注目されている方です!)とも初ご対面!可愛かったあ~(って、何でしょうね、コレ。爆~)そして、スポーツの輪、NEWSPOの皆さんとも初ご対面!

c0150224_917331.jpg


c0150224_917234.jpg


他にも、今年はたくさんの方々との出会いがありました。2008年は出会いの年。これからもこの新しい絆を、深めていきたいなあ・・・って思います。

秋:全米ヨガアライアンスサーティフィケーション200時間トレーニングスタート

c0150224_9242794.jpg


現在、4分の1(50時間)が終了しました。「いつまでに・・・」という期限はありませんので、無理をせずにゆっくりゆっくりと、続けていこうと思っています。


年初めには、「あれも、これも・・・」と、たくさんの計画がありましたが、実際に現実となったことって、ほんの少し。特に、道場関係では、叶わぬ夢、となってしまったことがたくさんありました。実は・・・とても悲しいことがありました。今までお話していませんでしたが、何年も通っていた私の道場が、夏前に、空中分解してしまったのです(経営に関わることなので、私はその理由は詳しくは分かりません)。一緒に頑張った仲間達もバラバラになってしまいました。タイラー先生が他に指導をされているユダヤ人学校の放課後プログラム道場に参加させていただいていますが、やっぱり、汗をいっぱいかいて、涙をこぼしたこともあったあの道場が懐かしいなあ・・・なんて、思ってしまうのです。これからの私のマーシャルアーツのスキルをどんな風に向上させていったらいいのだろう・・・と、不安、疑問はいっぱいですが、とにかく、「物事はいつでも変わりうる」という事をいつも心に留めておかなければ、と考える機会を与えてもらえた出来事でした。

これから迎える2009年。

きっと、たくさんの新しい扉が目の前にあるはず。どんな扉が開いて、どんな扉が閉じても、自分を信じて、前に進んでいきましょうね!新しい扉の向こう側には、たくさんの喜び、和、ヒーリング、可能性、愛情、理解、思いやり、許し、自由、そして自信で満ち溢れています!

それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さい。

c0150224_9465363.jpg


KICKPOP

[PR]

by kickpop | 2008-12-31 09:53 | その他

多忙・・・

今朝のレッスンでのこと。

「じゃあ、皆さん、また来年~♪」なんて、元気よくご挨拶したのはよいのですが・・・

「何言ってるの、KICKPOP!31日の8時半からのレッスンがまだあるじゃない~!」って、生徒さんたち・・・

スペシャルレッスン続きのいっぱい詰まった毎日。自分のレッスンの予定が覚えられません~(涙)。今年中の仕事納めもなく、お正月スペシャルレッスンへと突入してしまう・・・
明日、自分が何をするのかさえも覚えられず、毎晩、手帳を見て、確認。
昔だったら、2週間先の飲みや、合コンの予定まで、バッチリ覚えていられたのになあ・・・
年のせいかな?いえ、きっと多忙のせい・・・

そして、手帳をのぞくたびに思うこと。
あ~、まだ来年の手帳さえ買えてないし・・・焦。

忙しくて、心を亡くすことのないよう、セルフケア、しっかりしなくちゃ!

セルフケアのポイント

1、自分の感情に注意を払う。「お疲れ」サインを見逃してはいけません。
2、自分に必要なものは何か、に注意を払う。
3、自分のペースを保つ。自分がどれだけハンドル出来るのかを知る。ゆっくりと安定した走りがレースを勝ち抜くコツ!
4、「断るのは何となく申し訳ないから・・・」という理由で何かを引き受けることをやめる。
5、最後に・・・毎晩、鏡の前で、自分の肩を軽く叩いて、「すごいね、頑張ってるね!」と、自分を褒めてあげる。


今晩は、DOMOで、打ち合わせを兼ねた忘年会がありました。「飲みニケーション」(←死語ですね・・・あはは)は、やっぱり大切だなあ~なんて思いました。(優等生の私にしては)帰りがすっかり遅くなってしまいましたが、楽しかった♪


「今日も朝から晩までよく頑張ったね、私!」

[PR]

by kickpop | 2008-12-30 15:21 | お仕事

You Are What You Think You Are

今朝は、CorePower Yogaにて、久々の朝(いえ、昼でした・・・)ヨガ~♪

実は、11月の後半くらいから、忙しさにかまけて、太極拳以外の練習(マーシャル&ヨガ)は、完全にストップしている状態なのです(涙)。

でも、今日は、汗、いーーーっぱいかいて、無心になってヨガをしました。
とにかくキモチよかったし、そして、いつもいつも、学ぶことが本当にたくさん・・・

ダ・ヴィンチも、アインシュタインも、言ったそうです。
「学べば学ぶほど、学ぶことが増えていく。」「知れば知るほど、自分がどれだけ知らないことが多いかに気づく。」・・・な~んて。

運動に限らず、人生の色々なこと。私たちは、決して、「学び」の歩みを止めてはいけませんね・・・


話は変わって・・・

今、おトモダチのチビーちゃん(チビーちゃんは私以上の健康オタク~♪あはは、ごめんね!でも、尊敬してます!)も読んだというオススメのNYタイムズベストセラー本、「Fit For Life」を読んでいます。

「You Are What You Think You Are」という第12章から面白いお話をご紹介させていただきます。「自分ってこういう人間なんだ」という、自分自身の考えが、実際の自分を作り上げているというお話です。

「体の全ての細胞は、生命であふれ、また、細胞それぞれが、頭脳を持ち合わせています。そして、細胞の一つ一つは、軍隊の兵士のようなもの。命令が下されるのを今か今かと、待っているのです。そして、指示を送るのは、私たち自身。私たちは、絶え間なく、細胞にメッセージや命令を送り続け、それらは必ず細胞に届けられます。この意味は、「自分がどうありたいか」の意思を伝えれば、細胞はそれに従ってくれる、ということなのです。心で欲したことは、必ず、フィジカルボディー(身体)で、実現可能なのです。

ポジティブかネガティブか、役に立つものなのか、それとも有害なものなのか・・・どんな命令を細胞に送るのは私たち次第。「自分には出来ない。」と思ってしまえば、その指示が細胞に送られてしまうでしょう。「自分は出来る」「必ず実行出来る」と、まずは自分を信じて、ポジティブな指示を細胞に送りましょう!私たちの細胞は、いつでも私たちの指示を待っているのですから・・・。」

栄養/ダイエット本なので、ダイエットの心構えのために書かれてあるものなのですが、この考え方って、ダイエット以外にもとても役に立つ心構えだと思いませんか?

「You Are What You Think You Are」

KICKPOP、「忙しいから、練習出来ない。」な~んて、指令を細胞に送るのは、もう、やめるぞ!

[PR]

by kickpop | 2008-12-29 14:49 | 練習

ランチ忘年会@居酒屋でん

昨晩は、家族で「武士の一分」を観ました(もう2年前の映画なんですね~!)最近では、日本の映画のDVDもこちらでレンタル出来るようになって、便利、便利~♪もっと、頑張れ、日本映画!

観終わった後に、心がじーんと熱くなる映画でした。ブブも、「とっても良かった!」と言っていました(なぜか、徳平役の笹野高史さんに目がハートになっていましたが・・・汗)。そんな私たちを尻目に、「何が言いたかったんだか、さっぱりのわけの分からない映画だった。」と、日本文化のわび・さび(侘・寂)の全く分からない我が家のアメリカ人は言っていましたが(もっと勉強してください。苦笑。)

最近は、オサムライさんの映画や、古き時代の日本を描いた映画を観ると、「ああ、日本人に生まれてほんとによかった。」と思う私。日本人の「静」の文化や、日本人の心意気って・・・ほんとにカッコいい。

「日本人に生まれてほんとによかった。」と、思う瞬間は、まだまだあります・・・

例えば・・・

美味しい日本食を食べた時!!!


今日は、やっちゃん&ゆみちゃんご夫婦と・・・

c0150224_9572588.jpg


「居酒屋でん」で、ランチ忘年会!

c0150224_9583192.jpg


「居酒屋でん」さん、5週間前から、土・日限定のランチを始められたそうです~。始めたばかりなので、まだまだ、知る人ぞ知る!「どんどん宣伝して下さい」ということですので、しっかり宣伝させていただいています♪

リーズナブルなのに、ディナーのように美味しさは変わらず。かなりの「オススメ」です!


まずは、日本人だもの、サッポロビールで乾杯だよねっ!!!

c0150224_1015293.jpg


うふふ・・・ランチですが、この後、熱燗などもオーダーしてましたね~♪
(いいんですよ、忘年会ですから。年忘れ、年忘れ!)

そして、美味しい定食をいただきました~。

やっちゃんは、鮭カマみそ焼き。

c0150224_103725.jpg


ゆみちゃんは、揚げ豆腐と揚げナスの天丼風と小鉢うどんセット。
(こういうの、日本でOLしていた頃、よくランチで食べたなあ~懐)。

c0150224_1042338.jpg


そして、私は、はまちカマ塩焼き。

c0150224_105260.jpg


ひじきの煮物やお漬物の小鉢もついて、最高~!
(こちらの和食定食の小鉢というと、揚げ餃子や野菜炒めのようなものが多く、こう言ったあっさり系のおかずは、とっても珍しいのです。)

はまちも脂がしっかり乗っていて・・・

c0150224_1065779.jpg


ああ、シアワセ・・・

やっぱり・・・

「日本人に生まれてほんとによかった!!!」


じゃっ、忘年会の後は、カラオケに行こう!・・・な~んて出来たら、最高ですね(笑)。

近くのPajama Baking Companyでお茶。

朝ごはんからディナーまで出来るコチラのカフェ・・・

c0150224_10111285.jpg


テーブルさえゲット出来れば、ゆっくり出来るし、雰囲気もいいので、私たち3人組のお気に入り。

お店の前では、こんな風に、おりこうさんで飼い主さんを待つワンちゃんに会えることも、嬉しいことの一つ。


c0150224_10133135.jpg



カフェモカ一杯で、しゃべる、しゃべる(主に私・・・笑)。


ん?何時から集まったんだっけ???

気づけば、もう夕方でした。

c0150224_10144729.jpg



楽しかったよお~、やっちゃん&ゆみちゃん。
そして・・・今年も色々とお世話になりましたっ。
また来年もよろしくね!

今年もあと数日ですね☆

[PR]

by kickpop | 2008-12-28 10:23 | グルメ

Fight Club

まずは、昨日の続きから・・・

七面鳥焼き上がり画像!

c0150224_7562928.jpg


骨、内臓など、事前に取ってあるので、4時間ほどで焼きあがりました。バターたっぷりのおかげ(?)か、七面鳥にしては、ジューシーです。

お疲れさんっ、ハニー♪

「なんか、人を呼んで料理するのって楽しいな。」なんてボソッと言ってました。
じゃ、来年も、また頼みます(笑)!

クリスマスディナー準備完了!

c0150224_75947100.jpg


ゲストのおトモダチにいただいたおいしいお寿司、焼きたてパンや、ワインにピッタリのチーズが加わり、何とか美味しそうに・・・見えるかな(汗)?

KICKPOPも、今年はちょっと頑張って、ベーキングなどもしてました・・・おほほほほ・・・!
アップルパイ(少し焦げました~)と、スノーボールクッキーを作ってみただけですが・・・。

c0150224_824112.jpg


〆は・・・Wingさんのため息がこぼれてしまいそうなほど美しいクリスマスケーキで・・・。

c0150224_853879.jpg


ああ・・・圧巻・・・!


遊びに来てくださったゲストの皆様。私たち家族と、貴重な時間をシェアして下さり、本当にありがとうございました☆


さてと・・・
昨晩のご馳走を消化する間もなく、今朝からお仕事。

クリスマスデーの次の日って、静かで、まるで日本のお正月みたい・・・

でも・・・

コチラTrailsは、めちゃめちゃ熱かった!!!

駐車場は、満車!空いているマシーンは1台もなし!Full of Energy!!!

私のキックボクシングレッスンも満員御礼!!!「キックの高さ規制(腰上以上は蹴らないで下さい、と)」をしかせていただいたほど。

「昨日、チーズディップの食べすぎで、血管2本くらい詰まっちゃった感じ(笑)。」
「とにかく食べ過ぎて、まだキモチ悪いのよ。とにかく早く、消費しないと!」
「KICKPOP、今日は、めちゃめちゃ激しいのをお願いするよ!」

・・・って、皆さん。始まる前からジャンピングジャックしてピョンピョン飛び回ってました(笑)。分かってますよ(笑)。右に同じく、ですから(笑)。

気合入れてこーーー!!!

Trailsでは、週に2回キックボクシングを教えさせていただいていますが、レッスンに来てくださる生徒さんの95%は、ほぼ常連(しかも皆勤賞の方ばかり!)のStrong----な生徒さんたちです。皆さん、アラフォー/アラファイ?(おトモダチの一面菜の花さん命名)世代(と、思われる)方々なのですが、とにかく元気。メタボの「メ」の字もありません!

週に2回、一緒に頑張る私たちは、まるでFight Club(・・・いえ、KICKBOXINGクラブ)の仲間のようなものです。

私が生徒さんにミット打ちをしてもらう時は、周りのみんなが「頑張れ!」「もっと強く打て!」「やっちまえ!」(笑)なんて、掛け声掛け合って、励ましあって。

Fight Clubにご家族を連れてきて紹介して下さったり、仲良しさん同士で一緒に楽しむ時間としてFight Clubに来て下さったり、また生徒さん同士の交流や情報交換もされているようです。

私たちFight Club。「苦しみ」を共に乗り越える仲間の結束は固いのです。

生徒さんの苦しそうな顔を見るのが大好き。でも、苦しみの後の、生徒さんの笑顔はもっと大好き。

Stay strong!!!

[PR]

by kickpop | 2008-12-27 08:43 | お仕事

クリスマスデー

昨日の晩は、サンタさんにお供え物(?)を・・・

c0150224_7364769.jpg


「どうか、犬を下さい、サンタさん。他には何もいりません・・・祈」。
お供え物の前で、手まであわせていた(笑)ブブ・・・
犬の名前まで決めていたブブ・・・

昨晩は、興奮してなかなか寝付けなかったようで、ブブの枕元のナイトスタンドにあるクッキーを食べ、ミルクを飲み干し、ブブのお部屋にある小さなクリスマスツリーの下にプレゼントを届けなくてはいけなかったサンタさんは、何度も足を運んだようです(笑)。

残念ながら、今年の願いは届かず・・・

1通のお手紙と代わりのプレゼントを、サンタさんは置いていってくださいました。

c0150224_7401319.jpg


また来年かな?
来年、犬がもらえるといいね・・・

「僕がいるのに、それじゃあ、ダメ?」

c0150224_741371.jpg



そして、今日も忙しい我が家。

本日のメイン料理を作るシェフ・Myハニー。
昨日から、七面鳥を仕込んでいます!

c0150224_7421772.jpg


普段、料理なんてしないので、「アレはどこだ?」「コレはどこだ?」って・・・ちょっとウルサイかも(笑)・・・

しかも、まな板使わず、いきなり七面鳥をドカン!と、広げてるしね・・・

c0150224_7434010.jpg


サルモネラ菌、注意してね(苦笑)。

c0150224_7441115.jpg


切った後は、バターソースをつけ・・・

c0150224_7443494.jpg


野菜の詰め物をして・・・

c0150224_7445952.jpg


後は焼くだけ・・・

c0150224_7452359.jpg


ジューシーな七面鳥、焼きあがるかな~?お楽しみ☆

さあ~、あとはゲストを待つばかり・・・

c0150224_74645100.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-12-26 08:02 | 休日

Yin and Yangなクリスマス・イブ☆

メリークリスマス☆

c0150224_9133739.jpg



今日はクリスマス・イブ(・・・なので、ヨガマットを担いだサンタさんなのです)!こちらアメリカでは、明日のクリスマスデーに向け、朝から街中がせわしない感じです。

今朝は・・・そんな皆さんのココロと体を、ヨガと太極拳で、ゆっくりとCentering(意識を集中させ、バランスを取る)させていただきましたっ♪

「最近、何だかちょっとしっくり来ないなあ」・・・なんて思う時って、ココロや体のバランスが少し崩れているのかもしれません。

「Yin and Yang」(陰と陽)

太陽があり月があり、昼があり夜があり、光があり闇があり、夏があり冬があり、温があり冷があり、男がいて女がいる。これら(「陰と陽」)は相反しつつも、一方がなければもう一方も存在し得ないのです。例えば、冷しか存在しなければ、温を計ることは出来ず、夜がなければ、昼を知ることもないのです。宇宙に存在するもの全てが、陰と陽の二つの気が相反、調和することにより、自然の秩序が保たれているのです。

私たちのココロや体も一緒です。自分の中の「陰と陽」を、いつでもバランスよく保てるようにしていきましょう(ちなみに私はついつい、動で剛健的な「陽」が勝ってしまいます)。

そして、クリスマスイブに私のレッスンでミラクルが!!!
(あ、ちょっと大げさかな。笑)

なんと、今日のレッスン、男女比50%だったのです~!女性が多かったり、男性が多かったり、とその時々によってまちまちな私のレッスンなのですが、今日は男性/女性ピッタリ同じ人数!こんなことは初めてです。とっても「Yin and Yang」なクリスマス・イブでした。

さあ・・・

お家も少しはクリスマスらしくなったし・・・

c0150224_9145063.jpg


明日の我が家でのクリスマスパーティに向けて(総勢12名)・・・

お料理開始!

c0150224_9154179.jpg


コチラ、10キロ以上もある七面鳥。Myハニーがさばきますっ♪
後ほど、画像をアップしますね~。

それでは、皆さん、楽しいクリスマス・イブをお過ごし下さい☆

[PR]

by kickpop | 2008-12-25 09:19 | お仕事

I am safe

偶然にも届いた二つの小包・・・

一つは、実家の母からのありがたい「プチお正月」宅急便。

c0150224_14101917.jpg


大好きなお餅や海苔・・・etc。そして、母からの手紙と、思い出の写真たち。

もう一つは、ルイジアナの義母(「Mom」って、呼ばせてもらってます)からの小包。

c0150224_14132257.jpg


敬虔なカトリック教徒のMomからの、毎年恒例のクリスマス用デコレーションギフト。

最近、遠くに離れた家族からの贈り物や手紙、メールを開くたびに、電話で声を聞くたびに、「I am safe(私は守られているんだ)」なんて・・・思う私です。

なんで、こんな大切なことに、もっと前から気づかなかったんだろ・・・?


私の二人のお母さんへ。忙しいのに、小包を送ってくれてありがとう。二人とも、寒いんだから、体には十分気をつけてね。


そして、もう二つ。あったかーーーい手作りの贈り物もいただきました。

お向いのご夫婦から、手作りのスウィーツ(クッキー、ファッジ・・・)。

c0150224_1435297.jpg


さーぼさんの妹ちゃん(レイチェルちゃん←って、勝手に呼んでますが。笑)からも、手作りのクリスマスシュガークッキー。

c0150224_14365746.jpg


可愛くて、美味しいよーーー☆

あんまり美味しいので、ついつい食べすぎちゃう・・・(笑)。

でも、大丈夫!

明日から、スペシャルレッスンの数々をこなしていく予定ですから。何度も言いますが、お正月三が日が過ぎるまで、お休みはほとんどありませんっ!

まずは、明日の「クリスマスイブスペシャル」@Trailsは・・・

9:30-10:30 Chi-Yoga(太極拳ヨガ)レッスン
クリスマスデーまであと1日。忙しい皆さんのココロと体を癒させていただきます☆

そして、クリスマスデー翌日(同じくTrails)は・・・

10:15-11:15 Cardio KICKBOXINGレッスン
クリスマスで食べ過ぎてしまった(?)皆さん、または、忙しさでストレスがマックスに達している皆さん(?)、一緒にいっぱい汗をかきましょう♪


それでは、皆さん、明日は楽しいイブをお過ごし下さい☆


私はこれから、ちと読書・・・
c0150224_14435220.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-12-24 14:47 | 家族

ブブ、抜歯。私、健康診断。

c0150224_141772.jpg


そう言ってるのは、ウルトラマンではなくて、今朝のブブ。

朝一で、乳歯を3本、抜きに行きました!

ブブの歯は、どうやら根っこがとても長いようで、家で抜いてあげることが出来ないため、ほとんどの歯を歯医者さんにて抜いています。

それにしても、アメリカの歯医者さん、高すぎ$$$$$$・・・
保険に入っているっていうのに、$$$$$$$・・・・


抜歯前、治療の椅子の上でブルブル震えていたようですが(Myハニーが連れていきました)・・・

ほら!ちゃんと抜けました。

c0150224_1454138.jpg


何だか、おばあさんみたいな顔(笑)。

そして、根っこ、やっぱり長かったね。

c0150224_1474969.jpg


あ、生々しい写真でゴメンナサイ(笑)。


さてさて、ブブが歯医者さんに行っている間、私は年に一度の健康診断へ。担当のドクターに診ていただくため、3ヶ月も前から予約を入れていましたから、急に予約を動かすことは出来ません!

かれこれ10年近くお世話になっている私の担当医は、Dr.Sunde。デンバーのベスト内科医に選ばれたほどのスバらしいドクター(だと、私は思ってます)!

ドクターもスバらしいのですが、患者さん(私ですよ~♪)もスバらしい(笑)!

毎年の定期健診(婦人科系もね☆)、眼科検診、インフルエンザの予防接種は欠かさない。年に2回の歯科検診も欠かさない。最低、月に一度は必ずカイロプラクター&マッサージ。

なんてたって、「健康オタク」ですから。病気の予防が何よりも大切!

とは、言いながらも、チョコチョコと故障がある私の体。
だから余計に健康に気をつかうのです・・・。

今朝も、得意の「質問リスト」を持って、検診に向かいました!
私は事前に、ドクターに聞きたいことをリストにまとめ、聞き忘れのないようにしています。
そして、ちょっとでも気になることは、血液検査等できちんと調べてもらう!
今回も、ベーシックな血液検査の他、いくつか加えていただきました。
数日後、ドクターがオーダーしたこの検査の紙を持って、検査機関に行ってまいります!

・・・それにしても、私って、保険会社から、かなりの嫌われ者だろうなあ・・・苦笑。


そして、話が飛び飛びですが、「ブブの歯の話」に戻ります。

c0150224_1421275.jpg


こんな風に、抜けた歯を「歯の保存箱」(歯医者さんでいただけるのです)に入れて、枕の下へ。アメリカでは、歯が抜けた夜に、歯を枕元に置いて寝ると、夜の間に「歯の妖精」が出てきて、歯をお金に交換してくれるのです。

皆さんのご家庭の歯の妖精さん、一体おいくらほど、置かれていくのでしょうか?
我が家の歯の妖精さんは・・・なぜだか・・・太っ腹$$$(笑)。

ブブ、「3本も抜いたから、一体、いくらお金がもらえるんだろう?30ドルかな?イヒヒ・・・」なんて、鼻の穴を膨らまして喜んでいました(笑)。

「いい歯が生えろ~♪」

[PR]

by kickpop | 2008-12-23 14:32 | 健康

Be Creative・・・

20年以上も前に、ロンドンに半年、写真留学(Photographyコースを取りました)したことのあるMyハニー。

これがその時、大活躍した一眼レフカメラ。
(もちろん、デジカメではありません。)

c0150224_9282196.jpg


最近は、私のオモチャ(笑)。
写真を撮るのって、本当に楽しい。

c0150224_9291565.jpg


ファインダー越しに覗くその小さな世界は、同じ日常なのに、ちょっと違って見えたりするから不思議・・・

「Be Creative・・・」

何かを作りあげること(アート、お料理・・・)、写真を撮ること、音楽を奏でること、絵を描いてみること、何かを書き綴ること・・・なんでもいいのです。

クリエイティブなことをしている瞬間って、一番、「素の自分」なんですって。

どこにお出かけする時も、私の小さなデジカメさんはいつもカバンの中に。上手な写真が撮れるようになったら、いつか、一眼レフのデジカメが欲しいなあ・・・なんてことを、思いつつ(アレ?物欲が削げ落ちたはずだったのに・・・笑)。

今日の午後は、LODO(Lower Down Town Denver/ダウンタウンの北側)をふらりとお散歩。

カメラで捕まえたい瞬間、風景が、それはそれは、たくさんありました。

LODOからちょこっと見えるダウンタウン。

c0150224_9404837.jpg


このへんはカッコいいアパートメントがたくさん。独身だったら、こんな所に住んでいたのかなあー・・・

c0150224_9415513.jpg


私の大好きな可愛いペット雑貨屋さん。中には、可愛いヨークシャテリアがオーナーさんとお店番をしています。

c0150224_944337.jpg


よく行くイングリッシュティーハウスがお休みだったので、数軒隣のピザ屋さんへ♪

c0150224_9445878.jpg


初めて入るお店って、何だかキンチョーするのですが(美味しいのかなあ・・・?って)、

生地も全て手作りのこのお店・・・

c0150224_946324.jpg


★★★★★(5つ星!)

c0150224_9464097.jpg


私のいただいた、アーティチョークやオリーブ、ギリシャチーズの乗ったペストソースのピザも、Myハニーのイタリアンソーセージピザも、とーーーっても、美味しかったです。


本を読んだり、音楽を聴いたり、テレビを観たりも悪くはありませんが(これらは全て受け身の行為)、時には、Creativeになって、ありのままの自分のココロに触れてみるのもいいですね☆

[PR]

by kickpop | 2008-12-22 09:59 | 癒し