<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休みが始まりました

真っ青な空に、ムクムクの入道雲!

いよいよ、夏到来!


c0150224_8104988.jpg



そして、ブブの長い長い長い(約3ヶ月)夏休みが始まりました!


昨日から、かなりの「ウカレポンチ」なブブ。

そりゃあ、そうだよね・・・3ヶ月もお休み出来るんだからさあ・・・しかも宿題ないし・・・みたいな・・・苦笑。


c0150224_8121999.jpg



今年の夏休みに頑張ることは3つ(だそうです)。

野球を頑張る。

スイミングを頑張る(息継ぎが出来るようになる)。

グレーシーのお世話を頑張る。


来週から、早速、野球のサマーキャンプが始まります(来週は毎日午前中3時間練習があるのですが、その次の週からは、8月中旬まで、週に1回の練習と週に1回の試合。)

水泳のサマーコースにも申し込まないと(やっと申し込みがスタートしました。)

そろそろ赤帯の昇級試験もあるから、練習もしないと(こちらはマーシャルアート)。

そうそう、家族でのバケーションの予定も立てないとね(候補はフロリダのビーチ♪)


こうして、3ヶ月間、ブブが退屈しないように・・・と、適度に行事を入れるお仕事もなかなか大変です(アメリカに住んでいてお子さんを持つ皆さん、どんな風に長い夏を乗り切っているのでしょうか???)



色んなことをして、色んなことを見て、色んなことを感じて・・・楽しい夏にしようね!


c0150224_8204336.jpg



それでは、夏休みの旅へと・・・行ってきま~す!


c0150224_8214382.jpg



夏が終わる頃、一回り大きくなったブブをお楽しみに~♪


オマケ☆

何ヶ月もビーフを我慢していたのですが・・・なぜかムショーに食べたくなり・・・食べてしまったブルーチーズバーガー。食べ物に対する意思、やっぱり弱いなあ(苦笑)。

c0150224_8233392.jpg

[PR]

by kickpop | 2009-05-31 08:33 | 家族

イエスマン ~YESは人生のパスワード~

タイトルの通り(笑)、数日前に、ジム・キャリー主演の映画「イエスマン ~YESは人生のパスワード~」を観ました(日本では、3月に公開になっていたのですね。)

c0150224_5445162.jpg


「I'm not good enough.(自分なんてダメだ)」と思ってしまっていたがために、色々なチャンスに「No」と言い続けていた主人公が、あることをきっかけに、訪れるチャンスには全て「Yes」と言わなければいけなくなってしまいます。でも、そこから、人生がドラマチックに変わっていく・・・というお話。

私も普段から、「I am a Yes person」となれるよう、心がけてはいるのですが、なかなか難しい!「Yes」と言ったはものの、後から後悔したり、また、いつも心の奥底にある「I'm not good enough.(自分なんてダメだ)」という自分を否定していまうネガティブなキモチとの葛藤。自分自身に対する「自信、確信、尊重」は、「達成感」のように得られるものではないなあ、とつくづく思います。訪れたチャンス(やりたかったこと、やりたくなかったことに関係なく)にどれだけオープンになることが出来るか(「Yes」と言えること)・・・の積み重ねが少しずつ自信につながっていくのかもしれません。

「人生は、大きな公園のようなものなのよ!」って、ジム・キャリーの相手役の女性が言ってました。本当にその通りだと思います。大きな公園で、どれだけ楽しむことが出来るか。自分次第です。何かを恐れることもなく、ごく自然に自分を信じることが出来た子供時代を、時々、思い出して、人生を楽しんでみるのもいいかもしれません。
[PR]

by kickpop | 2009-05-30 06:20 | その他

Gentleness

ここ数日・・・「エネルギーみなぎるーーーー!」な感じのKICKPOPです。

夕方、レッスンが二つあるけれど、ランチタイムにヨガにも行ってきちゃいました♪

c0150224_6333100.jpg


Cherry Blossomクリニックの優子先生に処方していただいた「体の中の足りない陰をおぎなって、体を元気にさせてあげる」漢方薬を、飲み始めたせいでしょうか???それとも、陰をおぎなう食品(緑黄色野菜や海草)を心がけて食べているせいでしょうか???

体と心、両方のバランスが取れてきて、とてもいい感じです♪


たまに代行をしているのですが、明日は「Gentle Yoga(ジェントルヨガレッスン)」の代行をします。私にとって、ジェントルになったり、スローダウンしたり、ソフトになることほど難しいものはありません。

ジェントルになる、スローダウンするには、忍耐力、コントロールする力、そして何よりも強さが必要となるからです。強さがないと、ただ、フワフワ浮いているクラゲみたいになってしまいます(それはそれでキモチが良さそうだったりしますが。笑)。どんな時も、形を変えられる柔軟さ、そして岩をもくだくことが出来る「流れる水」のような強さを持ちたいと思います。Gentleness(優しさ)は柔軟さや強さから生まれてくるもの、ですね、きっと。

さあっ、今週もあと少し。頑張ろうっと。


オマケ☆

ヨガの後は・・・スタジオ近くの「行きつけのクレープ屋さん」で、ハニーとランチ~♪

遅めのお昼だったせいか、お店の中はいつものような混雑はありませんでした。

c0150224_6185644.jpg


初めてトライしたシーフードクレープ。サーモン、海老、蟹の身をトマトと白ワインのソースで煮込んだ具がギッシリ詰まってました。美味しい~。しばらくコレにはまりそう。

c0150224_6203111.jpg

[PR]

by kickpop | 2009-05-29 06:24 | お仕事

Female Energy & Male Energy

今まで、Yin & Yang(陰と陽)については、何度も何度も・・・書いてきていますが、今日は陰と陽の代表的エネルギー、と言ってもいい「Female Energy(女性的エネルギー)=Yin(陰)」と、「Male(男性的エネルギー=Yang(陽)」のお話をさせていただきます。

男性、女性に関係なく、人はみんなYin(女性的エネルギー)とYang(男性的エネルギー)という対照的な二つのエネルギーを持ち合わせています。

簡単にエネルギーの違いを説明させていただくとしますと(持論ですが)・・・何か問題が起きた時、Yang(男性的エネルギー)は、とにかく自分の力で問題を解決しようと全力を尽くします。Yin(女性的エネルギー)は、周りの様子を伺い、また周りとコミュニケーションを取りながら問題を解決しようとします。どちらがよくて、どちらがいけない、というのではなく、この二つのエネルギーを上手に使い分けることにより、問題解決能力はかなりアップするのでは・・・と、私は思うのです。

私は、太極拳を始めた時に、「とにかく君は、Yang(男性的エネルギー)が強すぎる。Yield(譲る、曲げる)しなさい。」と、先生に、耳がタコが出来るほど注意を受けました。当時は、太極拳の型だけのことだと思っていましたが、今思えば、全てに対して、自分はYangな人(自分のやってみたいことに対する行動力はあるのだけれど、融通が利かない、周りが見えなくなりがちな人)だったなあ・・・と思います。かなりの「肉食系男子」でした(笑)。

実は、ここ数日、立て続けにお仕事で、嫌~なことがありました。でも、怒りの感情に振り回されることなく、心のPeaceを取り戻すことが出来ました(以前だったら、やかんのお湯が沸騰する勢いで怒っていたと思います。あ、でも、内弁慶なので、一人で沸騰し続けるだけですが。笑)。多分、私なりの「YinとYangのバランスを保つ力」がついてきたのだと思います。

自分の中にある女性的エネルギーと男性的エネルギー。出来るだけ、50/50にしてみましょう!



さてさて、今日は、エッセンシャルオイルの講習会に参加してきました。ビギナー向け講習でしたので、簡単にオイルの説明、オイルの試嗅(?)、また、オイルを使った簡単なリラクゼーションマッサージ法などをお勉強しました。

驚いたのは、オイルの種類って、本当にたくさんある・・・ということ!お店で売っているものって、本当にその一部なんですね。先生が、サンプルで50種類ほどオイルを持ってきていらっしゃったのですが、病気(フィジカル&メンタル)の症状や怪我の具合、またその他の目的によって、オイルを使い分けたり、ブレンドしたりするそうです。エッセンシャルオイルが世界中で古代から治療と宗教儀式に用いられてきたという長い歴史・・・納得です。

そして、オイルを使用する1番の目的は、崩れてしまった体や心のバランスを50/50の状態に戻してあげること・・・なのだそうです。何かが欠けていたら、どこかにひずみが生じてしまいますからね。そのひずみを治すお手伝いをするのがオイルなのかもしれません。


マッサージの練習をしていて、思ったこと・・・

もうちょっと上手に出来るようになったら、生徒さん達のこと、レッスンを通してヒーリングマッサージ、出来たらいいな。欠けてしまったり、崩れてしまった、生徒のみなさんの体や心のバランスを、修復するお手伝いが出来たら、どんなにステキだろうな・・・(あ、家族もマッサージ、ですね!)。夢はどんどん膨らみます(笑)。


土曜日は「ペットとオイルマッサージ」の講習を受けてみます(面白そうですよね)♪
[PR]

by kickpop | 2009-05-28 12:42 | 練習

Happy Birthday, Benちゃん ~7歳~

「毎年、5月26日は、僕が主役の日!」

c0150224_122358.jpg


Benちゃん、今日で満7歳です。人間の年齢にすると、44歳(先日、獣医さんでいただいてきたパンフレットに、そう書いてありました。犬の年の取り方は、体重によって違うんですね。小型犬は、年を取るペースがゆっくりのようです。)

「あら、お誕生日、近いわね。私は、6月生まれなのよ~♪」

c0150224_126935.jpg


グレーシーちゃん。6月で満4歳になるそうです。人間年齢にすると、まだまだお若い20代前半のお姉さんです(笑)。


・・・ということで、今日は2匹のお誕生日をお祝いして、バースデーパーティ~♪

c0150224_1283594.jpg


・・・って、言っても、参加者はブブと私だけですが(笑)。

いつもは骨の形をしたピーナッツバターのケーキをオーダーするのですが、今年はちょっと趣向を変えて、キャロットケーキ。

ワンちゃん専用のベーカリーのおばさんが、毎日、手作りしているとーーーーっても美味しそうなケーキ。

ほら・・・カットしてみると、こんな感じ。

c0150224_1211774.jpg


思わず食べてみたくなるようなケーキですよね!ベンちゃんもグレーシーもかぶりついてました(笑)。


プレゼントも忘れていません。

ぬいぐるみが大好きなべんちゃんのために、カエルのぬいぐるみをプレゼント。また、歯の健康のためのトリートも。

c0150224_12142076.jpg


グレーシーちゃんにはお洋服(小さくて可愛いので、お洋服が似合います。)

c0150224_12145870.jpg


ブブからも2匹へ、可愛いプレゼント(自分のお小遣いで買いました。)

c0150224_12154499.jpg



私は、子供の頃は、たくさんのペットたち(小動物)と育ちました。ペットを通して、たくさんの「人生のレッスン」を学んだような気がします。私達の助けがなければ生きていけないペットをお世話してあげる、という大事な役目(命への責任感を持つこと)。一番辛かったけれど、命あるものには、必ず死が訪れる、ということを理解すること(命の尊さ)。


c0150224_1225419.jpg


ブブが2歳の時に、我が家にやってきたベンちゃん。一緒に育った兄弟みたい。


ベンちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう。
いつもお家を守ってくれてありがとう。
無償の愛を、ありがとう。
ベンちゃんに出会えて、本当によかった。

c0150224_12292484.jpg


いつまでも長生きしてね!

Happy Birthday, Ben!
[PR]

by kickpop | 2009-05-27 12:43 | 動物

涙雨

「ここはシアトル?」

・・・そんな感じで、ここ数日は毎日雨が降り続いているコロラドです。

c0150224_1217424.jpg



今日は、休日ですが、朝からお仕事でした。
メモリアルデーパーティやベースボールゲームに行く前に、ひと汗かきたい生徒さん達でスタジオはいっぱいでした!

何よりも目に付いたのが、先週、高校を卒業したばかりの娘さん&お母様コンビ。母娘ペアー、3組もいらしてくださいました!お母様方は、皆さん、私のレッスンの常連さん(かなりの上級者)!とても若々しくて、18歳のお子さんがいらっしゃるようには、全く見えません。

そのうちの一人、レズリーさん(お母様)。先日、娘さんの卒業にあたり、ちょっと切ない胸のうちを明かしてくださいました。娘さんは3人姉妹の末っ子ちゃん。高校を卒業したら、他州の大学に通うことが決まっているそうです。「1番目、2番目のお姉ちゃん達が家を出て行った時も悲しかったけれど、こうやって子供を送り出すのもこの子で最後かと思うと、寂しくて仕方がないの。最後の卒業式に備えて、ずっと前から心の準備をしてきたつもりなのに・・・。」と、涙目でポツリ。聞いていた私の方も涙目になっちゃいました(悲)。

私は、地元の高校を出て、東京の大学へと進学する時は、悲しさもあったけれど、これから始まる新しい生活への期待や喜びでいっぱいでした。私の両親、悲しいそぶりは見せなかったけれど、もしかしたらレズリーさんと同じ気持ちだったのかな・・・。

今日の雨は、レズリーさん、卒業と同時にお子さんを送り出される親御さん達の涙雨かもしれません。

でも・・・離れて暮らしていても、家族は、ずっと家族ですよ、レズリーさん。


この5月で卒業された(る)方々、また新しい夢へと向かって歩き出される方々へ・・・

雨、また夢にちなんだ(?)Lao Tzu(老子)のステキな格言がありますので、ご紹介しますね♪

"Be careful what you water your dreams with. Water them with worry and fear and you will produce weeds that choke the life from your dream. Water them with optimism and solutions and you will cultivate success."

- Lao Tzu, CHINA

自分の夢を植物に例えたものです。自分の植物=夢を育てる時に、不安や恐怖心(のお水)を与えて育ててしまうと、雑草ばかり生えてしまい、夢で自分を苦しめてしまうことになります。プラスの思考と解決力(のお水)を与えてあげれば、自分が描いている夢を成功へと導くことが出来ます・・・というお話です。



明日も雨なのかなあ・・・
[PR]

by kickpop | 2009-05-26 12:55 | お仕事

Colorado Rapids vs Seattle Sounders!

アメリカは、今週末は「メモリアルウィークエンド」(3連休~♪)

昨年に引き続き、BolderBoulderに参加しようか・・・

とか。

家族で温泉に行こうか・・・

とか。

色々、考えたのですが、結局、連休の最初と最後に私のお仕事が入ってしまったので、予定を立てることが出来ませんでした(悲)。

連休なのに。

予定がないのは、やっぱりちょっとつまらない。


ならば、行こう!

Colorado Rapids戦(Rapidsは、コロラドローカルのプロサッカーチームです♪)

相変わらずの熱気ムンムンのサッカーグランド!

c0150224_7384388.jpg


試合の直前まで、心配されたお天気ですが、ほら、この通り!雨も上がりました。

c0150224_7394542.jpg


今日の試合は、Colorado Rapids vs Seattle Sounders。


実は、サッカーのルールって、イマイチ分からないため(スポーツ観戦オンチです。苦笑)・・・私が密かに楽しみにしているのは、ハーフタイムショー。今日のショーは、ハワイアンショーでした。タイマツ持って、ドンドコドコドコ(笑)。

c0150224_7415256.jpg


あ、でも、今日の目玉はドンドコ~♪ではありません。

「Asian Heritage Night」。

アジアンフードのお店が出たり、試合後、日本人プレイヤー木村光佑選手とサイン会(懇談会)が企画されているのです。


試合も残り30分弱・・・お待たせいたしました!いよいよ木村選手の登場です!

ずっとずっとずーーーっと、誰よりも一生懸命にウォーミングアップをされていた木村選手。

体の大きな白人、黒人選手達に囲まれてしまうと、どうしても小さく見えてしまう木村選手ですが、その足の速さはチーム1!

c0150224_7505997.jpg


グラウンド内を情熱いっぱいで走り抜けていらっしゃいました。

木村選手、先日、MLS史上日本人としては初めてとなるゴールを決められたそうです。おめでとうございます!!!

" I have to play hard every second in the game, every second in training. That's all I can do. "  ~木村選手の公式ブログより抜粋させていただきました~

試合中、練習中、全ての瞬間に全力を尽くすという木村選手。その心意気がしっかり伝わってくるプレーでした。


そして、試合の方ですが・・・

応援もかなり盛り上がっていましたが・・・

c0150224_7573572.jpg

(ん!日の丸、発見!笑)

2-2の引き分けとなりました。PK戦とか・・・ないんですね。


試合後は、楽しみにしていた木村選手との懇談会。

ブブは、ポスター、そして自分の日記帳に木村選手にサインをしていただきました。

「ブブ、感激!」

c0150224_759285.jpg


やはり、アジアンナイトでしたので、おトモダチのやっほーさんファミリー、数名の日本人ファミリーの方々もいらっしゃっていました。

と、いうことで、やっほーさんファミリーと一緒に、木村選手と写真撮影♪

c0150224_813735.jpg



もう一丁~♪

c0150224_853045.jpg


少しお話をさせていただいたのですが、グラウンドの情熱溢れるプレーとはちょっと違い、とても控えめで謙虚、そして物静かな木村選手でした。遠征が大変なこと、移動や練習で疲れやすいので、十分な睡眠が必要なこと(それ、よ~く分かります)・・・などのお話を聞くことが出来ました。プロのアスリートとして、しかも海外で活躍するということは、華やかな表舞台からは、想像することも出来ないほどの努力がおありなのだと思います。

木村選手、頑張って下さい!応援しています!


そして・・・私も頑張ろうっと!

明日は、朝からメモリアルデースペシャルキックボクシングレッスンです。メモリアルデーパーティの前にひと汗かきたい、という方、ぜひぜひいらしてくださ~い☆

Memorial Day Special Cardio Kickboxing class @ Trails
From 10 AM to 11 AM @ Studio A
[PR]

by kickpop | 2009-05-25 08:26 | その他

顎とストレス

太極拳、ヨガのレッスン中、私がとにかくよく使うキューイングがあります。

「顎をリラックスさせてください。」

(*テコンドーやキックボクシングでは、「歯を食いしばれ!」なので、真逆です。笑)

顎って、脳へストレスのシグナルを送る神経が集中しているように思います。「ん?コレは何だか変だぞ、おかしいぞ、上手く行かないぞ・・・。」と、思う時って、自分ではなかなか気づいていないのですが、必ずと言っていいほど、まず最初に顎が緊張します。逆に、顎がリラックスしているニコニコスマイルの時って、緊張感はなく、キモチもハッピー。

現代病の一つとして、顎関節症がありますが、この病気はストレスと大きな関係がある、と聞いたことがあります。ストレスや緊張でガチガチになってしまった時。とりあえず、顎をリラックス(=スマイル)させてみましょう♪


リラックス・・・実は、私が先週の「肩こり事件」以来、夜、眠る前に実行していることがあります。

c0150224_7362169.jpg


セルフリラクゼーションマッサージ、です。グレープオイル、シードオイル、みかんオイル、ラベンダーオイル、バージンオリーブオイル、スペアミントオイル、ペパーミントオイル・・・などが配合されたオーガニックエッセンシャルオイルを、体がちょっと硬いな、筋肉痛になりそうだな、と思う部分に、ゆっくりゆっくりすりこむだけ。私は瞑想時以外は(苦笑)、寝つきがあまりよくなく、夜中も何回も目を覚ましてしまうのですが、このセルフマッサージを始めたら、不思議と寝つきもよくなり、明け方までグッスリ眠れるんです。

ちょっとしたトラウマに見舞われしまった昨日の夜も、オイルのおかげで(?)グッスリ眠ることが出来ました。あ、信頼出来るはなばななさんにお願いした安心感もあったのかな・・・?

車、ペンキをかけられる前とは比にならないほど・・・ピッカピカにしていただきました。

c0150224_7434246.jpg


c0150224_7435973.jpg


自分の姿がしっかり映って・・・何だか鏡みたい(笑)!ちなみに、はなばななさんは、2週間に1回はしっかりご自分の車にワックスをかけるのだそうです(スゴイッ!)

ありがとうございました、はなばななさん♪


オマケ☆

今日は、嬉しいサプライズがありました。はなばななさんのお家から我が家に戻ると・・・

どこかから、「KICKちゃん!」と、懐かしい声。

OHーーーーー, Blake!!!

c0150224_7491320.jpg


(1ヶ月くらい前に、我が家から数分の所に引っ越しをしてきたそうです。そして、今日はジョギングで、我が家まで遊びに来てくれたんです。)

噂をすれば何とやら・・・とは、このことです。昨日、「Blake、どうしているのかなあ。しばらく会えないのかなあ。」って、話していたばかり。昨日の今日のことなので、本当に驚きました。誰かを思うエネルギーって、やっぱり相手に伝わる気がします。

ちょっとおしゃべりした後は、Blakeが行きたかったどうかは???ですが(笑)、公園で一緒に野球をしました♪

子供の頃は、リトルリーグでキャッチャーをしていたというBlake。ブブにしっかり野球指導(笑)。

c0150224_756869.jpg


「球をよく見て、打つんだよ。」

c0150224_7573611.jpg



Blake、ご近所さんになったことだし、またちょくちょく遊びに来てね☆
[PR]

by kickpop | 2009-05-24 08:05 | 癒し

クレージーデー

コレ、な~んだ?

c0150224_11444591.jpg


正解は・・・「バカ殿ブブバージョン」(笑)!

c0150224_1145373.jpg

(教育上、あまりよくないと知りつつも、ついつい、「バカ殿」を一緒に見ては、笑い転げている私達。)


ブブの通う小学校、今日は「クレージーヘアーデー」でした。

こちらの「バカ殿ヘアー」は、仲良しのアンズちゃんからアイデアをいただきました♪

どうやら学校中で大評判だったそうです。低学年のオチビちゃんから高学年のお兄さん、お姉さん、そして先生方にまで、とにかく1日中「Cool Hair!!!」と、ハイファイブ(アメリカ人は、「よくやったね!」みたいな時に、手のひらを挙げ、その手をパチンとたたきます)の嵐だったそうです。


「バカ殿」、もしかしたら、アメリカでウケるかもしれません(笑)。

では、いきます・・・

c0150224_11531341.jpg


嫁入り前だけど・・・

あい~ん♪

c0150224_11534219.jpg


この顔だけは、どうしても私のブログに載せて欲しい、という本人たっての希望です。

そして、最後の最後まで、本物のバカ殿のように「真っ白などうらん」を塗っていきたい、と切望していました(コレは担任の先生に却下されたようです。)

恐るべし・・・芸人魂。


さて、私。今日は久しぶりに、はなばななさんの奥様キョーコさんのKyoko's Spaで、お肌のお手入れ♪

「日差しが強くなってきましたから、美白しておきますね~♪」「は~い、よろしくお願いします♪」

・・・と、とっても優雅な昼下がりを過ごしておりました。

お肌もプルプルで、透明感も出て、いい感じ~♪で、ばななさんのお宅を後にしたのですが・・・その直後にとってもクレージーなアクシデントに見舞われてしまいました(涙)。


もうすぐC-470(高速)・・・と言う所で、前方数メートル先に現れたバケツのようなもの。「おっと、これは危ない。」と、反射神経の悪い私ですが、慌てて車線を変え、「セーフ!」なんて思っていた瞬間に・・・

「バシャーーーーーーーーーン!!!!!」と、突然、真っ白なものが降って(?)きて、前が見えなくなってしまったのです!!!どうやら、隣の車線からすごい勢いで追い越しにかかってきた後部の車がバケツを踏んで、走り去って行ったようです。

何が何だかわけも分からぬまま、とにかくワイパーで白い液体を落とさなければ・・・と、ハイスピードでワイパーを動かしてみたのですが、なんと、フロントガラス中に白い液体をこすりつけてしまう・・・という形に・・・。サイドの窓にも白い液体が、べたーーーっと、かかってしまっているし、これはどうにかしなければ、と思い、たまたまあった洗車場に駆け込みました。

洗車場で事情を説明し、車の状態を見ていただいたのですが、「残念ですが、これはロードペイント(道路の塗装用に使うペンキ)ですから、洗車では落ちません。どこかボディー屋さんなどの専門ショップを当たってみて下さい。」


・・・涙。

なんと、フロント/サイドのウィンドーどころか、片側、ペンキだらけ・・・。

運転手だけじゃなくて、車まで「美白」です。って、シャレにもなりません・・・。

災いって、いきなりふってわいてくるものなんですね。


前もほとんど見えないまま(涙で見えなかったのかもしれませんが。苦笑)、美白車に乗りこみ、ショックから立ち直れないまま家路に着きました。

そして、車については全くちんぷんかんぷんなハニーに相談しても、きっと、とんちんかんなことを言い出すに違いない、と思い、迷惑とは知りつつも、車のプロのはなばななさんに相談のお電話をしてみました。

冷静、適切に処置の説明をしていただいたどころか、「今から見に行ってあげるから。」と、わざわざ家まで車を見に来て下さいました。

「うん、大丈夫、これならキレイに落とせるよ。明日には仕上がるから、このまま乗っていってもいい?」と、ばななだんなさん。


心苦しい、申し訳ないと思ったのですが・・・今回は、ばななだんなさんの優しいご好意に、ありがたく甘えさせていただくことにしました。

ありがとう、はなばななさん(涙)。


「美白カー」

c0150224_12222041.jpg


c0150224_12223457.jpg



いやはや・・・今日は本当にクレージーでした。

コロラドの皆さん、白いバケツを見たら、要注意ですよ!
(って、こんなことは滅多にないことですよね。とほほのほ・・・)。
[PR]

by kickpop | 2009-05-23 12:39 | その他

キープすること

先日、仕事先で行われたAll Staff Meeting(全社員を集めての会議)。

「この苦しい景気の中、とにかく社員が一丸となって頑張りましょう!」という、決起大会(?)のようなものでした。

会議中、マネージメントのトップ達一人一人のスピーチを聞いていて思ったことがあります。

以前は、「顧客開拓に力を入れましょう!」と、前に前に進んで行こう、という感じがいつも強かったのですが、今回は全く違っていました。

「とにかく既存顧客のキープに全力を尽くして下さい!」というメッセージが繰り返し伝えられたのです。

スピーチだけではなく、少人数のグループに分かれ、既存顧客が離れていくのをどう食い止めることが出来るか、また既存顧客をどうしたらもっと満足させることが出来るか・・・などのロールプレイングゲームなども行われました。

サービス業において、顧客サービスの向上は基本中の基本。「お客様は神様です」デスね!


考えてみると、新しいものを手に入れるより、持っているものをキープすることの方が断然、難しい・・・そう、思いませんか?

顧客サービスに限らず、自分が持っているスキル、人と人との信頼関係、または大切に育てているもの・・・等々、同じ状態を維持していくには、相当の努力や我慢が必要です。

今の世界経済は寒い冬の時代。少しの無駄が、命取りになりかねません。寒さに負けないよう、じーっと耐えて、春を待ちましょう。


さて。今日は夕方までオフ~☆

めずらしく(苦笑)・・・

ベーキングなどしてみたり・・・

チョコレートチップマフィン♪

c0150224_5593759.jpg


c0150224_5595955.jpg


先月、日本に帰国されたレイチェルちゃん(ちゃんさん)に教えていただいたのですが・・・何だか微妙に味が違うのは・・・気のせいでしょうか(汗)?

c0150224_614469.jpg

(とは、言いながらも、ちょっとしたお遣い物にと、ラッピングなどしてみました。)


また、涼しくて庭掃除にピッタリの気候でしたので、ちょっと庭いじりなどもしてみたり・・・

WOW!この前、ブブと蒔いた種から、しっかり芽が出てる~♪

c0150224_631459.jpg


c0150224_64068.jpg


このまま枯らさぬよう、キープ出来るかな・・・?

c0150224_645687.jpg



甘いもの、植物、ワンコ達に囲まれて、とってもリラックスした1日でした~♪
夕方からのお仕事に向けて、体力もしっかりキープしたぞ~!

では、行ってきます☆
[PR]

by kickpop | 2009-05-22 06:12 | お仕事