<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりとめもなく・・・3:10 to Yuma & DeliTech

先週のコロラド、またまたの大雪でした。でも、その大雪のおかげで丸1日分のレッスンがキャンセル060.gif朝から夜までどこにも行かずにずっとパジャマ・・・というこの上ないシアワセな1日を過ごすことが出来ました。大雪もそんなに悪いものではありません。

パジャマデーは、トレーニング用プレゼン資料作り(アヒンサ=非暴力を色々な側面からとらえ、それを実際に実行し、結果等を分析)、来週のCentergy Launchに向けて練習をしたり。

そうそう、観たかったDVDもやっと観られました!

3:10 to Yuma(邦題:「3時10分、決断の時」)

(あ・・・結構、古い映画ですね・汗)

私の周りにはなぜか「アンチ・ラッセル・クロウ」な方が多いのですが(私は結構好きです♡)、「ラッセル・クロウのは観たくないなあ〜」とおっしゃらずにどうぞ観てみて下さい。とーーーっても良かったですよ(個人的には、★★★★!)


そして、先週の金曜日の午後から、ブブの春休みも始まりました。今日(日曜日)は日本語補習校も春休みだったので、普段は出来ない家族でサンデーブランチ。

寝坊助一家の我が家(誰も早く起きることが出来ず)、朝の11時でも待たずに入れるご近所のDeliTechへ。

こじんまりとしたお店ですが、店内はNYっぽく?(確かオーナーはニューヨーカー・・・)、自由の女神やベティちゃんの像などが。

c0150224_1385649.jpg


c0150224_13103220.jpg


ランチのサンドイッチがオススメですが、ブランチもなかなかのもの。

コーチーも熱々で、濃くて美味しい。

c0150224_13114112.jpg


ヴェーガンやベジタリアンのヨギー仲間と週の大半を最近は過ごしている私ですが・・・食べ物快楽主義は相変わらず(笑)。食べたいものを好きなだけ食べてます。

トレーニング1時間前でしたが、ガッツリと、Skillet(鉄板の上に、ハッシュブラウンポテト、ソーセージ、野菜、目玉焼き2つがドドンと乗っていました)などをいただきました♪

c0150224_13165482.jpg


・・・ちなみにサイドディッシュ(?)は、バターミルクパンケーキ3枚(笑)。メープルシロップをたーーーっぷりと。

c0150224_13181560.jpg


今週も元気で乗り切りましょう053.gif

c0150224_13223363.jpg
053.gif
[PR]

by kickpop | 2010-03-29 13:26 | グルメ

イントラの不養生

昨日まで、ポカポカ春の陽気だったのに(最高気温は20度くらいでした)・・・

c0150224_1157942.jpg


いきなり冬に逆戻り。大雪のコロラドです。

こういう不安定な気候って、体調を崩しやすいですよね・・・


実は私、今週始めに、ついにダウンしてしまいました。救急に駆け込み、4時間ほど検査や点滴を受けました。点滴を受けながら、次の日の代行インストラクター探しに必死の自分がちょっと悲しくもあり(苦笑)。大したことではなかったのですが、やっぱり本調子にはまだ戻れていません。

いつも生徒さん達に、リラックスしてね〜、エクササイズしましょう〜、体にいいものを食べましょう〜・・・etc・・・なんて言ってるくせに。「医者の不養生」ではありませんが、最近の私は「イントラの不養生」でした。

忙しい時って、なぜだかいつもより頑張っちゃったりしませんか(アドレナリンが余分に放出されちゃうのでしょうか???)アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ・・・って、欲張って、強がって、120%くらいの力を出そうとしてしまいます。


昨日のヨガトレーニングで、犬のポーズ(Downward Facing Dog)のアジャストメントをおさらいしました。もう今更、アジャストされることもあまりない、というよりも、私がいつも生徒さんをアジャストしてあげていることの方が多いポーズです。

パートナーが上腕の部分をかる〜くプッシュするだけの簡単なアジャストメントだったのですが、アジャストされた時の何とも言えないキモチのよさ。「頑張り過ぎなくていいよ。120%の力は必要ないんだから。」と、こわばっていた体や心に優しさをもらったような感じでした。


これから6月末まで、やることは山積みですが、いつも心に少しの余裕を持ちながら頑張ります。(・・・と、言いながらも、また次の更新の時に、同じように反省しているかもしれませんが・苦笑)。


☆オマケ☆

c0150224_12233422.jpg

(今週、久しぶりにお泊まりに来てくれているグレーシーちゃんです♡)
[PR]

by kickpop | 2010-03-20 12:28 | 癒し

Happy Spring!

皆さん、プチお久しぶりです001.gif

私のブログの更新を毎日楽しみにしていてくれた両親や親戚のみんなが、ブログが更新されないので、「ウチのコンピュータ、壊れちゃったのかな???」なんて心配しているようですが・・・大丈夫、壊れていません、単に忙しくて更新出来なかっただけです(笑)。

ヨガティーチャートレーニング、仕事、家事(現在の私のプライオリティリストです・・・汗)が忙しく、気付けば週末になっていました。

思っていた以上にトレーニングがヘビーで(毎日の宿題、そして、今まで受けて来たフィットネス色アプローチの強いヨガトレーニングと違い、ヨガフィロソフィーや瞑想の勉強の比率がかなり多いのです)、ヘトヘトになっていますが、食事や睡眠を大切にする・・・など、いつも以上に健康に気をつけ、何とか元気でやっています。

そんな忙しい中、昨日はちょっと時間を見つけて、Cherry Blossom Acupuncture and Herbsに針治療に行ってきました。

脈拍を取るだけで、「ちょっとお疲れですね。心臓が弱っているようで(病気というわけではなく)、誰かに助けて欲しい・・・って言ってますよ。元気になる場所に針を打っておきますね。」と、本当にお優しい優子先生のお言葉。

針を2カ所、プスプスとさされた途端、何だか胸がキューンとしたというか、ほっとしたというかで、なぜだか涙が出そうになっちゃいました。心が元気になるツボだったのかな?・・・針って、本当に不思議。

春先はエネルギーが活発になってくるので、ついつい体に無理をしてしまいがち。そんな春先こそ、養生が大切になってくるのかもしれませんね。

皆さんもどうぞお体に気をつけて、楽しい春をお過ごし下さい。

Happy Spring!
[PR]

by Kickpop | 2010-03-14 11:21 | 健康

Over the Hill

Happy Birthday to Me001.gif

昨日(3月6日)は、Myバースデーでした♪お祝いメッセージや、一緒に誕生日をお祝いをして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

そして、1ヶ月以上も前からサプライズパーティを企画してくれたハニーとブブ、本当にありがとう。真面目にビックリしました。最近は、毎日があまりにも忙し過ぎて、サプライズパーティの気配さえ、気付いていませんでした。あ・・・単に鈍感なのかもしれません026.gif

以前は、年を取るのが怖かったけれど、最近は、年を取るのもそう悪いことじゃないな、なんて思えるようになりました。折り返し地点に差しかかったこれからの人生、今まで背負ってきた「いらぬもの」を少しずつ手放しながら、なるべくシンプルに、ゆる〜く生きていきたいな、と思います。(「時にはゆる〜くなることも必要だよ」by 妹。Yoko、本当にその通りだね、ありがとう。)

早速ですが、「いらぬもの」ナンバーワン、「私は、絶対〜しなきゃいけないんだ!」と、自分を追い込む癖を手放すために、これからは、ブログもゆる〜く書いていこうと思います。2007年にブログを始めてから、ほぼ毎日のように更新していましたが、家庭と仕事とトレーニングの両立で、忙しさが頂点に達してしまっている今、このままの状態では、不器用な私はきっとパンクしてしまうと思ったからです。これからは時間のある時、ふと心に何かが浮かんだ時、など、少し自由にブログを続けていけたらいいな、と思います。

c0150224_3125197.jpg


See you again, soon! KICKPOP
[PR]

by kickpop | 2010-03-08 03:15 | その他

Colfax Avenue

デンバーを東から西へと走る、アメリカで最長、そして、最も危険と言われたこともある(by Playboy magazine)市道があります。まだ高速道路が作られる前に敷かれた古い道路。こんな↓感じの道路です。

c0150224_12482520.jpg


昔々、Aurora市からLakewood市へ・・・と、Colfax Avenueを使ったことがあったのですが・・・それはそれは長い道のりでした(苦笑)!

Colfax Avenueから枝分かれしている主要道路って、一体、どれだけあるんでしょう?きっと、南へ、北へ、南西へ、北東へ・・・と、たくさんの方角に向かうことが出来るはず。

Colfax Avenueが私の毎日だとすれば、私は道を走る車かな。ハンドルを握っているのは、私の心。ひたすらまっすぐで長い道のようだけど、どこか違う場所へと向かっている曲がり角はたくさんあるし、UターンしたければUターンも可能。

諦めそうになったら、もっと頑張れることの出来る道へと続く曲がり角を曲がってみればいい。ちょっと疲れてしまったら、もう少しゆるやかな道へと続く曲がり角を曲がってみればいい。ちょっと行き過ぎたな、と思ったらUターンすればいい。曲がり角を曲がるのも、Uターンをするのも、みんな自分の心が決められる。そうやって、いつか自分が行きたい場所へと私は辿り着くのかもしれないな。

・・・な〜んて、今日は久しぶりにColfax Avenueを運転していて思ったこと、でした☆

(ドライブのお供は、Benちゃん♪)

c0150224_1343073.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-03-04 13:23 | その他

TOYOTA CAR???

乱視がちょっと進んでしまい、年初めに新しい度のコンタクトに変えました(去年の暮れに、テスティングレンズを1週間以上着用して、とても具合が良かったので、早速、購入しました。)

覚えやすいようにと、1月1日から真新しいコンタクトレンズの箱を開け着け始めたのですが、どうも調子が悪いのです。新しい度のコンタクトレンズの方(右目)だけ、ぼんやりしていて、ほとんど見えない状態。ドライアイのせいかな、なんて思い、とにかく頻繁に目薬をさしていたのですが、やっぱり見えない。でも、メガネをかけてレッスンを教えることは出来ないので(どこかに飛んでいっちゃいます・笑)、とりあえずレッスンの時と、人前に出る時だけコンタクトをつける、という状態が続きました。丸2ヶ月間、ほとんど片目の視力のみで過ごした、というわけです。

いつか見えるようになるんじゃないかと祈り続けたのですが、とうとうギブアップ。何か目の病気なのかもしれない、と思い、昨日、コンタクトレンズを購入した眼科に再び診察してもらいに行きました。

コンタクトレンズスペシャリストの方に調べてもらったところ・・・

なんと・・・

「あら、まあ、これは欠陥品だわ。」
「え?欠陥品・・・とは?」
「まあ、トヨタ車のようなものかしらね(笑)?」
「・・・はあ・・・」
「診察に来て良かったわね!すぐに新しい箱を発注しておくから、届いたら取りに来てね。」

スペシャリストの方が作ったわけではないので、彼女が謝る必要はないのかもしれませんが、スミマセンの一言もなく、あげくの果てには、「トヨタ車みたいなものね」・・・って、何だかちょっと腑に落ちないかも。このレンズ、これからリコールになるのでしょうか(苦笑)?2ヶ月間も我慢しないで、もっと早くにメインテナンスに行っておけば良かった021.gif

コンタクトレンズを着けている皆様、こういうこともあるようなので、どうぞお気をつけ下さい。


さてさて、今日からブブのCSAP(コロラド州の学力テスト)が始まりました。

c0150224_1329911.jpg


テスト中はガムを噛んで良し(ガムを噛みながらテストを受けると、点数が上がるというリサーチがあるようです)、テスト期間中は宿題なし、テストが終われば、CSAP打ち上げパーティ・・・と、ブブにとっては、「とっても楽しいイベント」のようです(笑)。
[PR]

by kickpop | 2010-03-03 13:34 | 健康

Consistency

3月ですね〜053.gif

まだまだ寒いデンバーですが、ふと感じる空気や光が、確実に春に近づいて行っている気がします。お散歩していたら、小鳥のさえずりも聞こえてきましたし、春はきっと、もうすぐそこまで来ていますよ♪

さて、本日、Gabby Gourmetさんのウェブサイトに執筆している、私の3月分コラムがアップされました〜。ご興味のある方、お時間のある時にでも読んでみて下さい。

今月は「Consistency」をテーマに書いてみました。継続する力、続けていくことの大切さについて、です。・・・な〜んてエラそうなことを言っていますが、私はかなり飽きっぽい性格です。ただ、自分の好きなこと、こだわっていることに関しては、絶対に諦めない頑固者ではありますが037.gif

大きなゴールを持つことはもちろん大切なのですが、心に描いたその壮大なゴールのイメージに押しつぶされてしまって、せっかく始めたことを途中で投げ出してしまうことってありませんか?継続力の秘訣は、最初から頑張り過ぎずに、まずは目の前にあるひとつのこと(小さなゴール)を、やり遂げてみることだと思います。


そして、私自身、(私にとっての)大きなゴールに向かって、小さな一歩を少しずつ踏み出しています。

・・・小さな一歩は、まずは宿題から・・・汗。

c0150224_13221697.jpg


今週の木曜日から、いよいよ始まるヨガティーチャートレーニングですが、既に宿題が出ました。↑の参考文献を読んでくること、本に出てくるポーズの名前(英語&サンスクリット語)を暗記してくること。

・・・あまり慌てふためかぬように(出来るかな・・・汗)、頑張ってます。


そして、宿題のお供は、美味しいスイーツです。日本の仲良しのおトモダチが送ってくれた、とーーーっても美味しいねんりん家のお抹茶味のバームクーヘンです♪

c0150224_13274160.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・

c0150224_13294448.jpg


しっとりしていて、ちょっともっちりしていて、ほどよい甘さで、最高に美味しいです。美味しいお抹茶を立てて、一緒にいただきました。あんまり美味しくて、勉強よりも食べる方に熱中してしまい、危うく1本完食してしまうところでした(笑)。

美味しいお菓子をありがとう。
[PR]

by kickpop | 2010-03-02 13:36 | お仕事

握手

日曜日の朝。久しぶりに、ハニーとの〜んびりとサンデーブランチ@Whole Foods。

角切りスモークハムがごろんごろん、野菜やチーズもたっぷりのデンバーオムレツ

c0150224_3351486.jpg


メキシカンソースで味付け(ピリ辛のグリーンチリソース)したポークオムレツ

c0150224_336240.jpg


オマケに、私のフュージョンフレンチネイル(とっても気に入ってます。さーぼさん、ありがとう053.gif

c0150224_3365525.jpg


ハニーと二人、ご飯を食べながら、おしゃべりしたり、本を読んだり(私は雑誌・笑)。流し読みしていた雑誌ですが、面白い記事を発見。

「ぎゅっと握りしめない握手は、相手をガッカリさせてしまいます。強くしっかり相手の手を握りましょう!」

初対面の方とは、必ず目を見て、しっかりと握手する私(あ、アメリカ人の場合だけです・笑)。「会えて嬉しいです。」というキモチをしっかり伝えたいので。

私の力強い(笑)握手とは真逆に、弱々し〜い握手をされると、何だか拍子抜けしてしまう気がしていました。自信がないのかな、握手したくなかったのかな・・・なんて。

第一印象は大切!これからもしっかり強く相手の方の手を握りしめよう。


今週も頑張っていきましょう!
[PR]

by kickpop | 2010-03-01 03:45 | その他