<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カボサンルーカス〜Day 4 ATV 四輪バギー in Migrino Beach〜

Hola!

カボでの4日目、恐怖&面白体験してきました!

c0150224_1311111.jpg


ATV(四輪バギー)に乗って、オフロードとビーチを突っ走る(はず)のツアーです。

運転免許書を見せるわけでもなく、保険を10ドル支払い(車両保険)、運転はめちゃくちゃ簡単だからビーチに着いたら子供も運転していいよ・・・なんていうアバウトな説明を受けて、いざ出発。

c0150224_1345575.jpg


↑こんな道は皆無(汗)・・・。岩だらけ、曲がりくねった細い坂道を登ったり下ったりすること30分。ブブを後ろに乗せてましたが、相当怖がってました(その日の夜は私のバイクの後ろに乗って誰かに追いかけられるという悪夢まで見たそうです・苦笑)。

ナショナルパークに指定されているほどの美しいビーチが見えてきた時は・・・ほっと一安心。

ヨカッタ、まだ生きているよ、私たち。

c0150224_1375628.jpg


砂浜は猛ダッシュをかけて、遥か彼方に見えるグループのみんなに追いつくぞ!なんて意気込んではみたものの(かなり足手まといになっていた私です・大汗)、砂浜の運転・・・これまた難しい。砂にタイヤが取られる〜。

待っておくれ〜・・・

c0150224_141979.jpg



そして、お約束通り、キッズ(ブブとブブのお友達たち)もビーチを走り抜けました!

c0150224_142168.jpg


c0150224_1432359.jpg


え?キッズ私より運転が上手かも。いや、相当上手。ブブはともかく、Boysスゴい!天性のもの?

c0150224_1444061.jpg


ツアーガイドさん、運転が下手で足手まといになる私をうっとうしく不憫に思ったのか、「彼↑は、運転が上手だから、帰り道は彼に運転してもらったらどうかな?」と。

「ぜひお願いします」なんて言ってしまいそうでしたが、さすがに11歳の男の子に命を預けてしまうのは大人げないか&何かあったら親御さんに申し訳ないかも、と我に返り・・・

ゴール目指してひたすら走りました!

♪行きはよいよい、帰りは怖い〜♪

・・・とは逆。行きはおそるおそるでしたが、帰りは運転に慣れて、かなり全開(と思ったのは私だけ・笑)!

フィニッシュ!!!

c0150224_1504442.jpg


グラシアス、アミーゴ!

怖かったけれど、最高に面白かったATVツアー!トライしてみてほんとにヨカッタ。生きて帰れてほんとにヨカッタ(苦笑)。
[PR]

by kickpop | 2010-10-31 02:04 | メキシコカボサンルーカス2010

カボサンルーカス〜Day 3 Night シュノーケリング〜

イベント盛りだくさんの毎日。カボサンルカースブログ、小出しにしていきます(笑)。

昨日の夜は、ダウンタウンのメキシカンレストランで知り合ったアミーゴ(笑)オススメのディナークルーズへ。

c0150224_8364088.jpg


メキシカンセクシーダンスコンテストあり、テキーラショットあり(笛をピーピー吹くアミーゴがやってきて、帽子を被らされるとショットしなくてはいけません)、の楽しいクルーズでした。

c0150224_8374415.jpg


船上はかなり肌寒かったけれど、

c0150224_8391111.jpg


海の上から見る夕日はそれはそれはキレイでした。

c0150224_8405553.jpg


ロッキー山脈の向こう側に沈んでいく夕日もいいのですが、水平線の向こう側に沈んでいく夕日もやっぱりいいな。

c0150224_8422075.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-10-29 08:44 | メキシコカボサンルーカス2010

カボサンルカース~Day 3 朝ヨガ〜

今日は健康的に、朝からヨガ。

c0150224_12383934.jpg


先生は、メキシコ人ティーチャーでした(当たり前?)

c0150224_12424961.jpg


とっても情熱的な先生&レッスンでした。ビバ!ラティーノ!


昼間はプールとビーチでまったり。

c0150224_12451122.jpg


あ〜

シアワセ。このままここでメキシコ人になってしまいたい。

c0150224_12462468.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-10-28 12:55 | メキシコカボサンルーカス2010

カボサンルーカス〜Day 2 シュノーケリング〜

Hola!

今朝は朝からパワフルメキシカン朝ご飯!

c0150224_846151.jpg


c0150224_8463443.jpg


お腹いっぱい。

どうかシュノーケリングツアーで船酔いしませんように(ボートで移動でした、、、苦笑)。

c0150224_8482037.jpg


c0150224_8485512.jpg


緑色の海なんて何年ぶりに見たんでしょ?手を伸ばせば触れてしまうほどまで近くまで寄ってきてくれたフレンドリーでキレイなお魚さん達。広くて深い海の中を覗いてみたら、何だか心があらわれたような気分。

c0150224_8511018.jpg


2時間のシュノーケリングツアーの後は、カボサンルーカスダウンタウンでお買い物&ランチ。

c0150224_8521732.jpg


c0150224_8525579.jpg


ビバ!メヒコ〜!
[PR]

by kickpop | 2010-10-27 08:55 | メキシコカボサンルーカス2010

無事、到着♪

メキシコカボサンルーカスに無事、到着!
デンバーから直行便なら3時間弱、時差もないし、とっても近いリゾート地です!

宿泊しているホテルの窓からの眺めがそれはそれは素晴らくて。これだけでもう十分過ぎる。

c0150224_12332916.jpg


日が暮れるまでプールでのんびりしました。

c0150224_12355216.jpg


地元でとれたというお魚も新鮮で美味しいし。

c0150224_12364617.jpg


カボサンルーカス、最高。

明日はシュノーケリングツアーです053.gif
[PR]

by kickpop | 2010-10-26 12:38 | メキシコカボサンルーカス2010

Don'de esta' el bano?

Hola〜!

明日から寒いデンバーを離れ・・・

c0150224_8105341.jpg


(日本行き以外でパスポートを使うのなんて一体何年ぶりでしょ?)

常夏の島・メキシコ カボサンルーカスへ1週間弱行ってきます(サイトを開くと音が流れますので、どうぞご注意を〜)。

初メキシコ!!!メキシコってどんなところだろ?楽しみ〜053.gif

メキシコとはいえ、ハワイ?みたいなリゾート地なので、治安やお水が原因で病気になる心配はあまりなさそうです。

旅行が決まった1ヶ月ほど前からスペイン語を練習するつもりだったのですが・・・つもりで終わりました(あはは)。

とりあえず・・・

No hablo espanol bien.(スペイン語を話せません)

Don'de esta' el bano?(トイレはどこですか)

の2つは覚えたので、きっと大丈夫001.gif

1ヶ月でカラダを絞るぞ!とも思ったのですが・・・思っただけで終わりました(あはは・・・)。逆に・・・ストレスが原因なのか???このところ体重増加中(汗)。


ではでは、そろそろ(面倒であまり好きじゃない)パッキングを始めようかな・・・

c0150224_8195926.jpg


(私よりもパッキング嫌いなベンちゃん。私がパッキングをしていると、横でこうして黄昏れています。ベンちゃん、すぐに帰ってくるから待っててね!)

それでは、Adios!

(カボサンルーカスからもちょこちょこと写真をアップ出来ると思いま〜す。)
[PR]

by kickpop | 2010-10-25 08:25 | メキシコカボサンルーカス2010

アイアンガーヨガレポート

今朝は、朝一で、アイアンガーヨガスタジオへ@Iyengar Yoga Center Of Denve。いつもお世話になっているケビン先生のレッスンに初トライ!

ティーチャートレーニングの時やプライベートでケビン先生のアイアンガーヨガレッスンを受け続けていますが、実は、アイアンガーヨガレッスンに出るのは初めてなのです。

どんなレッスンなんだろ?楽しみだな〜。

スタジオの受付の方に、「アイアンガーヨガレッスンは初めてなの」と伝えたところ、「Oh, it's so good for you!」なんて嬉しいことを言われて、ますます楽しみに。健康オタくな私にとって、「カラダに何か良いことをしてあげている」と思える瞬間って、最高にシアワセなような気がします(笑)。

さて・・・スタジオに入ってビックリ〜。プロップはもちろん全て勢揃い、壁にはたくさんのロープが装着してあり、また、ピラティスリフォーマーレッスン風な器具もありました。

軽いウォームアップの後、ブランケットを使って、床でタダサナ(マウンテンポーズ)をすること約5分ほど。その後、不思議でたまらなかった壁についているロープを使って(ブロックも使用)、ダウンドッグを10分間ほど(最初の5分間は呼吸の練習でした)。足や背筋がぐっと伸びて、座骨の高さもいつもより高くなり、とってもキモチのよいダウンドッグが出来ました。

マットに戻り、アイアンガー式ビンヤサフロー?な感じの軽い動きのプラクティス。呼吸の練習や、このポーズは内臓のどこに良いかなどの説明も随時ありました。

ペアーワークもアイアンガーヨガの楽しいところ。ウォーリアIからウォーリアIIIの流れを壁を使ってパートナーと練習。このフロー、アイアンガーバージョンはとってもダイナミック。

色々と勉強になること盛りだくさんのレッスンだったのですが、今日のレッスンのテーマは「ヘッドスタンド」。カラダの内側と外側が完全に準備が出来たレッスンの最後に(全てはヘッドスタンドのためだったんですね〜)、イス、ブランケット、壁を使ってヘッドスタンドを5分ほど。苦しかったあ(苦笑)。ほんと、まだまだです、私って。たった1時間半のレッスンでしたが・・・自分のカラダの癖、どこが弱いのか、などなど、たくさん「気づき」がありました。

私が普段指導しているビンヤサヨガのフローもとっても楽しいけれど、体の正しいアライメントが基本のきっちりとしたアイアンガーヨガは、年齢や体の柔軟性やハンデに関係なく楽しめるヨガだと思います。先生方のプロフィールを拝見させていただいたのですが、皆さん、ベテランヨガティーチャーばかり(20〜40年以上のヨガ歴をお持ちの方ばかり・・・驚!)

そうそう、お隣の小さなお部屋では、車いすの方が、プライベートレッスンを受けられていました。車いすから下りて、フロアーワーク。何だかとっても嬉しくなったのと同時に、改めて、ヨガって、誰でも出来るんだ、そしてそうあるべきなんだ・・・って思いました。

受付の方がおっしゃった通り、It was so good for me!なプラクティスでした。これからもビンヤサヨガと平行して、アイアンガーヨガを続けていこうっと。
[PR]

by kickpop | 2010-10-23 13:29 | ヨガ

Sushi Roll

秋だあー・・・

c0150224_12552998.jpg


秋空って、爽やかな青色。白い雲は夏の頃みたいにムクムクじゃなくてサラサラしてます。


今日は何だかムショーに「Sushi Roll(アメリカバージョン巻きもの)」が食べたくなってしまい、お寿司屋さんへ。

c0150224_12585817.jpg


カリフォルニアロールの上にピリ辛なマヨネーズソースと鰻のタレがかかっていて、それを短時間Bakeしたもの。その名は・・・Dynamite!

ヒーヒー言いながら食べました。辛いのはあまり得意ではないのですが、この不思議な美味しさは病みつきになります。

日本人のくせにRollを食べるなんて邪道だな、とか、カロリー高そう・・・なんて思っていて、以前は食べたくてもガマンしたりしていたのですが、やっぱり美味しいものは美味しいっ016.gif!ふと思ったのですが、Sushi Rollって、日本とアメリカの食文化、ふたつが合わさって出来た美しい創作料理ですよね!


さてさて、今日は、コロラドに住むある日系三世の空手家の方(筒井先生)とお会いする機会がありました。小さい頃はご家庭で日本語を話していらっしゃったそうで、日本語のヒヤリングはバッチリ。「話す方は、ちょっと恥ずかしい」と、流暢な日本語でおっしゃっていました。空手指導風景を拝見させていただきましたが、クラスは黙想から始まり、数の数え方、動きや型の名前は全て日本語を使用。指導は英語でしたが、その厳しい指導スタイルやフィロソフィーは、日本人そのもの。

「子供に躾をするということは、決してネガティブなことではなく、子供の将来にとってポジティブなことです。」と言うお言葉に思わず拍手!日系人の方々とお話させていただくたびに感じることなのですが、皆さん、アメリカ人のようにとってもフランクなんですが、「古き良き日本」を必ず心のどこかに持っていらっしゃるんです。

Sushi Roll・・・と比べてしまうのは何だか申し訳ないのかもしれませんが、ふたつの文化の良い所を持ち合わせていらっしゃる、という意味ではちょっと共通点を感じてしまいました。

筒井先生、どうかこれからも日本人の心意気をアメリカ人に伝え続けて下さい・・・
[PR]

by kickpop | 2010-10-22 13:39 | グルメ

Sensing Hands

今日の太極拳レッスン風景デス。

c0150224_12275523.jpg


型の練習に入る前に、Sensing Hands Excersiseをしました。

Push Hands(Push Handsは太極拳のスパーリングと言われています)よりも、もっとジェントル。パートナーと手の甲を合わせ、静かに体を動かしながら、パートナーのエナジーを感じる・・・という「ただ聴くだけ」のエクササイズ。特に難しいテクニックは必要ありませんが、とにかくリラックスして心を落ち着けることが大切。アグレッシブだったり、慌てていたりすると、そのエナジーはすぐに相手に伝わり、相手の心も体もシャットダウンしちゃいますから。

人とのお付き合いも同じことですよね。相手の話をちゃんと聞いてあげなかったり、一緒にいる時に何となくいつも気ぜわしくしていたり、自分のことばかりを前に前にと押し出してしまったら、相手はきっと心を閉ざしてしまいます。いつも素直な心で相手の話に耳を傾けなくちゃ・・・ですね。

ん〜・・・ビューティフル053.gif

c0150224_12362378.jpg


生徒さん達はベテランさん揃い。皆さん、と〜ってもリラックスされていて、お上手。見ているだけで癒されちゃいました。
[PR]

by kickpop | 2010-10-21 12:47 | お仕事

Downtime

Whole Foodsに来てます063.gif

c0150224_547357.jpg


大好きなダークチョコレートモカを飲んで、ちょっと休憩中。

毎日忙しいです。レッスンの準備をして、スタジオまで移動して、レッスンをして、また移動して。家に帰ったら山のように貯まっている家事が待ってます。インスタント食品は好きじゃないので、ご飯もなるべく全て手作りで作りたいし、汚れた家にいるとイライラするからお掃除もちゃんとしたいし、洗濯物も貯めたくないし。

Downtime(休憩時間)を見つけるのって、ほんとに至難の業。不思議なことに、忙し過ぎる時って、楽しいはずのイベントさえ何だか「お仕事」のようにさえ思えてきちゃいますよね。(最近、あまり予定を立てたいと思えないのは忙しさのせいかな。)

忙しい時こそ、外に目を向けるのではなくて、心の内側に目を向けるといいそうですよ。お散歩したり、お昼寝したり、数分のメディテーションをしたり、こうやってモカを飲みながらブログを書いたり016.gif心が落ち着くことをしてあげるといいんですって。

さあ、(ショート)ブログも書き上げたので、原稿を書くとするか・・・。
[PR]

by kickpop | 2010-10-20 05:58 | 癒し