<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

First Ever! Trails Kick boxers Get Together!

Trailsでレッスンを始めてかれこれ4年(早っ!)この4年間、ゆっくりゆっくりと生徒さんとの絆を築いてきました。そして、一緒に集まるとほっとして嬉しくなれるような温かなコミュニティーを生徒さん達と一緒に築いてきました。

今日は、そんな私の大切な生徒さん達とキックボクシングリングから飛び出して楽しいひと時を過ごしてきました!

First Ever! Trails Kick boxers Get Together!

Come on, Bring it on(笑)!

c0150224_15174169.jpg


あいにくのお天気(雪)で、参加者は当初の予定の半分になってしまいましたが・・・

メキシカンフード&マルガリータで、少人数でも盛り上がりました♪

c0150224_1519884.jpg


コチラはコア3人組。アラフィフのスージーとレズリー(見えないですよね〜)。72歳のビル。ビルは毎週、キックボクシング→ヨガ→太極拳の3本立てを楽々こなすオジさま!目指せ、ビル!私も72歳になったらビルのようになっている予定(笑)。

c0150224_15202985.jpg


そして、やはり毎週、キックボクシングとヨガに通って下さるステキなカップル。

c0150224_15282711.jpg


お二人ともやはり70代前半です。フランス人奥様のジャゼット(フレンチアクセントがステキ♪)とジョー。ジョーは心筋梗塞(バイパス手術までされたそうです)、脳梗塞、癌を克服した超人!病気を克服した鍵は「エクササイズ!!!」だそうです。

そして、右からローラ、マータ、ステファニー。皆さんお子さんが小さいので、育児の息抜きに、と私のキックボクシングとヨガのレッスンに通って下さっています。皆さんの共通のゴールは、「妊娠前の体重に戻すこと」。頑張りましょー!

c0150224_15271064.jpg


年齢、性別、職業・・・なんのバリアもなく、毎週、一緒にひたすら汗を流す仲間達。どんなに嫌なことがあっても、キックボクシングが終わるとなぜかスッキリしているよね、不思議だよね・・・な〜んて、ワイワイガヤガヤ過ごした3時間。こんな風にワークアウト以外でも一緒に時間を過ごせて嬉しかった。

c0150224_15311718.jpg



そして、アドレナリン大放出系ワークアウト大好きな私たちの共通の疑問は・・・

「みんなの私服ってどんなのかな?」

あはは、そう言えばワークアウト服以外の格好って見たことなかったかも(笑)。


今年もお世話になりました。来年もさらにパワーアップして頑張りましょーーーー!
[PR]

by kickpop | 2010-12-31 15:40 | お仕事

Centergyマラソン

今日の最高気温は零下2度、最低気温は零下18度。

さぶー・・・。いよいよ冬将軍がやって来た。

外は凍えるような寒さでしたが、Centrgyマラソン(?)のおかげで私の体はホカホカ(メラメラ?)でした。

Centergyレッスン1本&Centergyプラクティス2時間半!大好きなCentergyですが、3時間半はやっぱりキツいな(苦笑)。

プラクティスを一緒にしたのは、助手(Josh:日本人の生徒さんに日本名をつけてもらえたと喜んでました)。来週、一緒にCentergy Launchをします。

ヨガティーチャー/マッサージセラピストのJoshは我がColorado Athletic ClubのBTSプログラムを統括するBTSリーダーです。目下、BTSプレゼンテイターを目指して頑張ってます!

c0150224_14535931.jpg


c0150224_14541935.jpg


c0150224_14551811.jpg


体はゴロンとしているけど(笑)、とってもしなやかボディー。頑張り屋さんだし、ユーモアたっぷりの愛されキャラだし、きっとプレゼンターになれること間違いなし!あ、そうそう、来年はYogaFitのアナトミーDVDにも登場します♪


さあ、最終調整も終了!来週のLaunchに向けての準備は整いました!Centergyにご興味のある方、是非是非ご連絡下さい。メンバーさん以外の方もウェルカムです♪

Group Centergy Launch @ Colorado Athletic Club

DTC: 1/4(火)12 PM & 6:30 PM

Monaco: 1/6(木)9:30 AM

*恒例のくじ引きもあります。豪華景品多数!

(以上、3本のLaunchを担当します。)

Let's move!!!!
[PR]

by kickpop | 2010-12-31 15:05 | お仕事

仕事納め

今年の私の仕事納めは・・・

大晦日。

(ちなみに仕事始めは1月2日・汗)。

日本の皆さんはもう年末年始の休暇に入られているのでしょうか?

(いいなー。)

私は忙しくて忙しくて、てんてこ舞いの毎日。それでも大晦日の仕事納めに向け、今週は毎日スペシャルレッスンしてます。

どのレッスンも(あ、Centrgy以外は)、生徒さんのリクエストベースで行ってます♪

1年間お世話になった生徒さん達へのご奉仕(?)です。

今日のキックボクシングレッスンでは、「サプライズでお願いします!」なんて言われちゃって、4本もレッスンが入ってる日だっていうのに、かーなーり張り切って朝から飛ばしてしまいました047.gif。ジャンプキックやノンストップキックの連打!顔を真っ赤にして、汗をいっぱいかいている生徒さんの姿って、本当に美しい(笑)。

ヨガは、リクエストのあったポーズを、そしていつもよりちょっとホールドを長くしてみたり、難しいポーズにチャレンジしてみたり。汗びっしょりの生徒さんの体をアジャストしている時ってシアワセ。

・・・Sですね(あははー)。

明日、あさってのレッスンもこの調子で頑張ろう。


忙しい、忙しいとは言いながらも・・・忙しい時ほど色んなことがチャッチャッとはかどっていることに気付きました。限られた時間しかないせいか、集中力がかなりアップして、いつもより仕事も家のことも効率よく回っている気がします。クリスマスからほとんど仕事をしていないように見受けられるハニーは(オフィスワークの方々、この時期はバケーションの方が多くてあまり仕事にならないみたいですね)風邪を引いてしまったのですが、気合いがいつもの100倍くらい入っている私はその風邪をもらうことなく元気満々です。

さて、明日は6時起きなので(朝一レッスンがあります)もう寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by kickpop | 2010-12-30 14:00 | お仕事

成功とは???

ふーーーーー!

やっとGabby GourmetさんWebsite用のコラムを書き終えました。

ふーーーーー!

いよいよ来週に迫ったCentergy January 2011 Launch @ Colorado Athletic Clubの準備も着々と進んでいます。今週はマネージャーやインストラクター達と最終のミーティングや練習で忙しくなります。

コラムもCentergyも他のレッスンも「産みの苦しみ」を楽しんでます。苦しくなくちゃ楽しくない・・・って、コレって何だろ(笑)?

話はコラムに戻ります。今回は「成功とは?」と、新年にちなんでビッグな(?)テーマを選んでみました(笑)。

私にとっての成功って?

どんな苦しいことでも楽しんで出来たら・・・それが成功かな。また、成功を求める意識っていつもあまりなくて、どちらかというと楽しみを求めて色んなことにチャレンジしてます。その結果が、時には成功という形になる、かな。

そうそう、今回は記事にちなんで、いつもとーーーってもお世話になって&親しくしていただいているJaponのMikiさんの所で、取材を兼ねて美味しい会席料理をいただいてきました。

会席料理って、日本料理のフルコースですよねっ♪

c0150224_982690.jpg


c0150224_991192.jpg


色んなものが食べられて大満足。ご飯も混ぜご飯のチョイスあり、メインもお魚とお肉から選べます。美味しいデザートもついてきます。どうぞお試しあれ〜。

今年最後の1週間、楽しみましょーーー053.gif
[PR]

by kickpop | 2010-12-27 09:13 | お仕事

☆Merry Christmas☆

日付が変わってしまう前に・・・

Merry Christmas072.gif

日本にいた頃は、「クリスマスって言ったら24日のクリスマスイブだよね!」みたいな感じでしたが、クリスチャンの国アメリカのクリスマスは・・・25日。Jesus Christのお誕生日ですもんね。というわけで、昨日の24日はアメリカ人の皆さんフツーにお仕事。私もクリスマスイブ・Centergyレッスンしてました♪

クリスマスに対する認識の差はあるものの、サンタさんがやってくるのはクリスマスイブというのは万国共通。


我が家にもサンタさんがやってきて下さいました001.gif

サンタさん、可愛いワンちゃんをありがとう。

c0150224_15284180.jpg


大事に大事に・・・














預かります(笑)。


残念ながら、ブブのお願いは今年も叶わず。その代わり(?)、お友達のワンちゃん(ブーちゃん)をクリスマス休暇中お預かりしてます(笑)。

でも、ワンちゃんの代わりにサプラ〜イズなプレゼントがあり、とってもハッピーなブブ。私とハニーは必要だった家庭用品を、シニア犬ベンちゃんはジョイントケア(関節痛用)と歯磨きトリート(歯槽膿漏用)を、ピピは鏡とトリートをサンタさんからいただきました。

サンタさんって、ほんとに気が利いてるなあ(笑)。

Merry Christmas from us!

c0150224_5263789.jpg


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?


そしてそして、クリスマスデーは、さーぼちゃん家でめっちゃ美味しーーーーいベトナム料理をいただきました。巻き巻き楽しかったあ。ありがとう&ごちそうさま☆

c0150224_15323869.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-12-26 15:34 | 休日

下水事故、その後・・・

先週の下水事故が原因で、今年の年末はいつもよりもっと慌ただしい年末になってしまっています。

調べれば調べるほど、今回の事故は業者さんのミスや怠慢さが原因だったということが明らかになっていき、憤りと、そしてその場ですぐに気付くことが出来なかった自分達をうらめしく思い。重い腰をあげて、数日前にやっと苦情を申し立てましたが、返却されることになった金額はほんの雀の涙ほどのものでした。

大きな代償を払うことになってしまいましたが、ポジティブに考えれば、これは苦い社会勉強となったのかもしれません。また、全面的バックアップをオファーしてくれた日本の家族に心から感謝です。業者さんへぶつけられなかった愚痴や文句を聞いてくれて、そして励ましてくれた優しいおトモダチ達にも感謝です。困ったことがあった時こそ、家族みんなで助け合っていこう・・・とコチラの家族3人の絆も深まったような気がします。

良いこと、悪いこと、身の回りで起きる全てのことには、必ず意味や学びがあるんですよね。

そう言えば最近すっかり忘れていましたが、自分へのおまじないの言葉を思い出しました。

'life is working FOR you not against you'



さて、今日はダウンタウンのクリスマスライトを見てきました☆

キレイだったあ。

c0150224_15475354.jpg


Peace on Earth、か。

c0150224_15484154.jpg


Peace to me, please(笑)。

あれ?

このお二人さん・・・

c0150224_15501092.jpg


ひれ伏しちゃってますから(笑)。

c0150224_1552673.jpg


Bow to my destiny...
[PR]

by kickpop | 2010-12-24 15:56 | その他

大きなPlayground

昨日はパワーヨガレッスンの代行2本。

パワーやフローに気が取られてしまっているのか、基本のアライメントがめちゃめちゃな生徒さん多し。それじゃあ怪我しちゃうでしょう、とハラハラドキドキ。アジャストメントがとっても忙しかった。

フィットネスクラブのパワーヨガだから?いや、ヨガスタジオでもよく見かける光景。

パワーも大切な要素だけど、まずは自分の体のコンディションをチェックしてからじゃないと。次のフローばかりが気になって今のポーズが心ここにあらずじゃ、せっかくヨガレッスンに来ているのにもったいない。そして何よりも、体がReadyでないのに、無理矢理プッシュしてしまうのはいかがなものでしょう?

かく言う私も、パワーヨガレッスンに通い始めたばかりの頃は、何故だかいつも体が痛かった。多分、昨日見た生徒さん達と同じで、幻のパワーと次のフローばかりに気を取られ、「自分のためのヨガ」が出来ていなかったのかもしれない。また、Readyでない体を無理矢理プッシュしていたのだと思う。無理矢理何かをプッシュしたら、後で必ずどこかに歪みが生じてくるのにね。

レッスンから学ぶことは本当にたくさんある。自分自身が投影されていることも多く、そこから色んなことに気付き、そして新しいことを発見出来る、とっても面白い場所。

「Life is a huge playground.(人生は大きな公園だ)」なんて感じの言葉をどこかで聞いたことがあるけれど、日々のレッスンも私にとっては大きなplayground。


これからしばらくお仕事関係のクリスマスパーティや忘年会&新年会が続きます。かなりショックなこともあったばかりだし(下水工事・汗)体調を崩さないようにしないと。

Happy Holidays!

c0150224_14333668.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-12-21 14:35 | お仕事

一難去って、また一難・・・

ハニーの車が故障してから直るまで1ヶ月間。車がなければどこにも行くことの出来ない車社会のアメリカで、家族が車1台で生活することの不便さを経験しました。

そして、やっと車が直ったと喜んだのも束の間。翌々日に大変なことになってしまった我が家。

ブログに書いてしまっていいのでしょうか?

詳しくは書かないことにします(汗)。

・・・が、下水関係です。昨日からお水の使えない生活をしています。今回は水道&排水の大切さを知りました(苦笑・・・いや、笑ってる場合じゃありません)。

昨日、今日と、ブルトーザーまで出動して、修繕作業が行われています(未だ続行中)。

c0150224_99267.jpg


表の庭に掘られた7㌳の穴(2メートル以上)。

c0150224_9105657.jpg


莫大な費用の下水工事費。大きな穴を掘られてしまった表の庭を直さなければいけない費用。地下の修繕作業。あ、ハニーの車の修理代もあったんだ。

合計したら家族3人で日本往復3回(飛行機代)は出来たであろうお値段(お値段未だ上昇中・涙)。

こんなに災難が続くなんて私達は何か悪いことでもしたのだろうか?なんて泣きが入りましたが、病気になったわけでもなく、事故に遭ったわけでもなく、そう思えば、家族で日本往復3回分の修理代も痛くない(でも、やっぱり痛いーーー007.gif


そして業者さんとのやり取りを一部始終、影でこっそり聞いているブブ。

「次に日本に行けるのは3年後なのかな(なぜか3年後)。」「お金がなくなっちゃってブブは犬は飼えなくなっちゃうかな。」とポツリ。

自分もかなりしょんぼりしているっていうのに、私たちを元気づけるためにだったのか、学校で書いた詩をそっとプレゼントしてくれました。

c0150224_9352713.jpg


MY DAD

1/6 of my dad types and types
fingers dance across the keyboard
A computer worker

2/6 of my dad is a dad.
Plays with me on my video game and plays ball games with me
My dad

1/6 of my dad plays music on an instrument with 6 strings.
Music is all over the air
A guitar player/builder

1/6 of my dad uses hammer and bangs screws in pieces of wood
Glue all over his fingers
A wood builder

1/6 of my dad loves my mom
Love is all around the air
He loves my mom

c0150224_9354989.jpg


MY MOM

1/6 of my mom trains on a big rubber rug
Feet dancing on the rug, a Yoga teacher

2/6 of my mom is a mother who cares for me and cooks for me
and very pretty, a beautiful mom

1/6 of my mom jumps around practicing upper cuts and hook punches,
a kickboxing instructor

1/6 o f my mom kicks and punches in her flapping gii
A black belt in Karate

1/6 of my mom loves my dad
Huggs and Kisses my sweet dad
That is what makes my mom


ありがとうブブ。ブブの詩に救われたよ。心配しなくていいよ、きっと何とかなるから。
[PR]

by kickpop | 2010-12-19 09:48 | その他

ポジティブストレス

ふと気が付けば・・・

Group Centergy Launch@Colorado Athletic Clubまで、あと2週間半!

この前、Ocober2010がリリースになったばかりのような気がするんですが・・・汗。

慌てて、Centergyインストラクター用DVDを見始めました。Centergyを教え始めて早1年。最初の頃は1ヶ月くらいかけて全ての動きを覚えていたのですが、今では1週間もあれば余裕でトラック1~9までバッチリ暗記出来ちゃいます。

とはいえ、今回も2つのLaunchを任されているため(Colorado Athletic Club DTC&Monaco)、動きを暗記するだけでなく、動きのひとつひとつを深く理解し、生徒さんたちにとって安全で効果的で、そして楽しいワークアウトをしていただけるように準備をすすめていかなければ、です。

というわけで、これからの私の2週間はCentergy一色となります。

「そんなに頑張っちゃって、ストレスになるでしょう?」なんて思われてしまうかもしれないのですが、この地味な準備作業って実は苦しくて楽しい。

ストレスには2種類あるそうです。ひとつはフィジカル&メンタル面の健康を害してしまうネガティブストレス。ネガティブストレスは現代社会の「危険物(ハザード)」です。ストレスによって体や心にダメージを受け、バランスを崩してしまうことも多々。

でも、ストレスって、何かを達成しよう、創り上げよう、頑張るぞ、というモチベーションをあげるための引き金にもなると思うんです。建設的でポジティブなストレス・・・とでも言ったらいいのかな。

最近、よく思うんですよ。人生短いんだから、つまらないことにクヨクヨ悩んだり、怒ったり、悲しんだりして無駄にエネルギーを使うのはやめようって。ネガティブな感情やネガティブストレスの原因となるものは出来るだけ切り捨てる。どんなストレスもポジティブエネルギーに変えられるかどうかは自分次第。


Let's Move!

Group Centergy January 2011



1月4日&1月6日のLaunchに向けて頑張ります001.gif
[PR]

by kickpop | 2010-12-16 14:17 | お仕事

OTOTO

ふー・・・ここ数日、毎晩遅くまでクリスマスカード&アルバム作成にとりかかっていました。

寝不足です。。。

でも、クリスマスカードは昨日無事投函!

2千枚以上あった写真も365枚まで減らし&きっちり整理して、今年も「なかなかの出来な」アルバムが完成しました。1週間くらいできちんと製本されたものが手元に届くはず。年に一度の親孝行ですから(ルイジアナの両親、日本の両親に毎年この時期に送っています♪)、大変でしたが頑張りました(毎月ちゃんと整理していればこんなことにはならない・・・という話もありますが・笑)。


何かを頑張った後にはちゃんと自分にご褒美あげる、が私のポリシー(?)

今日は、はなばななさんと、本日ランチオープンのOTOTO(弟)をチェックチェック〜。

OTOTOは、Den Deliを新装開店したワインバー。バーカウンターあり、オイスターバーあり、のDen Deliよりもちょっとオトナな感じのお店でした。

Sushi Denさんはオーガニックの野菜畑を所有されているそうで、そこから穫れたお野菜を使ってお料理が作られています。

デンバーでは初めて見ました!ちょっとモスバーガーっぽい「野菜ライスバーガー」にトライ♪

c0150224_79916.jpg


3種類の違った野菜料理がご飯の上に乗ってました。サイドディッシュのキムチとハウスサラダと一緒にいただきました。これで$8はいい感じのお値段かも。ベジタリアンのアメリカ人にもウケそうですね。

コチラは焼き肉ライスバーガー。コリアンっぽい焼き肉ダレときんぴらごぼうが不思議とマッチしていて、美味しかったです。

c0150224_7113218.jpg


まったりワインを飲んでノンビリしたかったところですが、これからまたお仕事です。今週はレギュラーレッスン10本&代行2本。

ひええ〜・・・

次のご褒美考えながらお仕事しようっと。
[PR]

by kickpop | 2010-12-15 07:18 | グルメ