<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday, Ben 〜9歳〜♪

Happy Birthday, Ben!

c0150224_1227482.jpg



9歳のお誕生日は、最近お腹の調子が悪くてバースデーケーキはなかったけど・・・
(最近はママ手作りのおじやを食べてるんだ)

美女(美犬)3匹にお祝いしてもらったよ067.gif

ロングタイムガールフレンドのミルフィーちゃん

c0150224_12285644.jpg


同居中(同棲中・笑)のグレーシーちゃん

c0150224_1230873.jpg


ピチピチギャルのアンヌちゃん

c0150224_1231115.jpg



具合が悪かったのもどこかに飛んで行っちゃったよ!

c0150224_12334674.jpg


c0150224_1234319.jpg




ミルちゃん&アンヌちゃん&小鳥のポコリンは、1週間、我が家でお留守番。犬4匹と小鳥2羽!動物園みたいに楽しい我が家です。和む〜・・・053.gif
[PR]

by kickpop | 2011-05-28 12:37 | 未分類

Continuation Ceremony 〜ブブの卒業式〜

2011年5月26日。ブブの小学校卒業の日、でした。

c0150224_13143711.jpg


でも・・・Graduation Ceremony(卒業式)って呼ばないんですよ。Continuation Ceremonyなんです。義務教育の終わる高校生の卒業式のみがGraduation Ceremonyと呼ばれるみたいです。

Continuation Ceremonyは、名前の通り、今までのブブの6年間を振り返り、そしてこれから始まるブブの中学生生活はどんなだろう?と、思い描く時間となりました。

しんみりしちゃう日本の卒業式とはちょっと違って、セレブレーションムードと笑顔いっぱいの明るいセレモニーでした。

c0150224_13154238.jpg


式の間に歌われた歌も、「50 Nifty United States By Ray Charles」、ラップありのニューバージョン「We Are The World By Michael Jackson and Lionel Richie」、式の〆は、みんなで選んだというポップソング「Dynamite By Taio Cruz」をダンス付きで。

c0150224_13161545.jpg


また、クラスから選ばれた子供達が幼稚園と小学校生活の思い出を語るスピーチや、Dr. Seussの「Oh, The Places You'll Go!」の詩の朗読もあったり(ブブも朗読させていただきました)。

c0150224_1316582.jpg


On the places you'll go... By: Dr. Seuss

Congratulations!
Today is your day,
You're off to Great Places!
You're off and away!

You have brains in your head.
You have feet in your shoes.
You can steer yourself any direction you choose.
You're on your own. And you know what you know.
And YOU are the guy who'll decide where to go.

You'll look up and down streets. Look 'em over with care.
About some you will say, 'I don't choose to go there.'
With your head full of brains, and your shoes full of feet,
you're too smart to go down any not-so-good street.

And you may not find any
you'll want to go down.
In that case, of course,
you'll head straight out of town.

It's opener there in the wide open air.

Out there things can happen and frequently do to people as brainy
and footsie as you.

And when things start to happen, don't worry. Don't stew.
Just go right along. You'll start happening too.

〜続く〜

ブブ、卒業おめでとう。
幼稚園と小学校の6年間、現地校と補習校の両立、本当に頑張ったね。

ためらいもなく、知ってる子なんてだあれもいない中学に進むことを決めたブブに、若さと畏敬を垣間見る今日この頃のママである(じいじの言葉を拝借)。

上手くいかないこともたくさんあると思う。
でも、自分を信じて前に進んでいくんだよ!

☆卒業式スナップ☆

卒業式のために、ルイジアナから飛んできてくれたMaw-Maw(ハニーママ)

c0150224_13201016.jpg


Best Friend Forever!ベストフレンドのネイサンと。

c0150224_132139.jpg


一足先に夏休みを迎えたアンズっちもブブの卒業をお祝いしてくれました。

c0150224_1322418.jpg


6年間を一緒に過ごしたクラスメート達とも今日でサヨナラだね。

c0150224_13224536.jpg


c0150224_13232457.jpg


最終学年、中学校選択のこと、修学旅行・・・など本当に色々とお世話になった担任の先生。ありがとうございました。

c0150224_233434100.jpg


終始、ニコニコ顔のブブの影で、一人ひっそり、しんみりしてた私であります。
[PR]

by kickpop | 2011-05-27 13:27 | 家族

R.I.P.

昨日の午後、突然届いた悲しいお知らせ。

最初はただ呆然とするだけで悲しみを感じることさえ出来なかった。

それでも、時間が経つごとに色んな思い出が胸の中に溢れてきた。

一緒に暮らしていた小さい頃のこと。

生まれて初めての冒険旅行にも連れていってもらった。

メガネの奥の優しい瞳。

涙がぽろぽろこぼれて止まらなかった。

命の尊さとはかなさみたいなものをずっと考え続けた。

そして、私よりもっともっと悲しんでいるに違いない人たちのことを考えたら、やるせなくなってもっと悲しくなった。

・・・そんなわけで、昨日の夜はあまりよく眠れず、今朝は見事に目が腫れていた。

それでも朝はやってくる。普通の日常に追いかけられる。ブブのご飯とお弁当を作って学校に送り出し、普通にお仕事しなくちゃいけない。

こんな腫れ目で誰にも会いたくなかったし、ましてや人前で笑顔でレッスン出来るのかな・・・なんて重い足を引きずってレッスンに向かった。

でも、「昨日のU2のコンサートで踊り過ぎた&飲み過ぎたあー」「帰ってきたらもう2時だったあー」「動けないかもー」なんてU2コンサート疲れ&二日酔いで悲鳴を上げてる生徒さん達の前に立ったら、何だか心がほっこり、悲しみもちょっと忘れられて、普通通りに楽しくレッスン出来た自分に驚いた。

c0150224_1312051.jpg


(ACOMAペントハウスからの眺めです。 U2が昨夜コンサートを開いたInvescoフィールド、見えるかな?)

c0150224_13132285.jpg


(デンバーダウンタウンの一部です)


悲しみ、怒り、苦しみ、喜び・・・。どんな瞬間も感情もいつかは消えてなくなってしまうもの。

だからこそ、思い通りにいかなかったこと、ちょっとした失敗、どうしても叶わなかったこと・・・ばかりにとらわれず、今を大切にしようと思う。


あんちゃん、ありがとう。優しいあんちゃんが大好きだったよ。R.I.P.
[PR]

by kickpop | 2011-05-23 13:20 | 家族

ソーシャル・ネットワーク

午後はコラム執筆中のはずなんですが、なぜかブログが書きたくなってブログを書いてます(笑)。今回のコラムは「侘び寂び」なんていう壮大なテーマに挑んでしまっているため・・・四苦八苦してます008.gif

さて、話は飛びますが、先日、今年のゴールデングローブ賞やアカデミー賞で話題になっていたソーシャル・ネットワーク」を見ました。日本で最近は広がりつつある「Facebook」の創始者マーク・ザッカーバーグを描いた映画です。

c0150224_5101151.jpg


(頭が良くて、理屈っぽくて、生意気な男性・・・かなり惹かれるものがあります・笑。そうそう、ジャスティンは超はまり役でした〜。)

私自身も、プライベートとお仕事の両方で、Facebookを利用しているので(使いこなせてはいませんが・汗)とても興味深くて面白い映画でした。

Facebookで、思いがけず昔一緒に働いた同僚と再会出来たり、以前レッスンに通って下さっていた生徒さんが私のことを見つけて下さったり、自分のレッスンのお知らせ掲示板として利用したり、また、お友達やルイジアナの親戚達とメッセや写真をシェアしたり。時間があれば、ひたすらダラダラFacebookを見てしまうので、ブブのゲーム同様、私のFacebookも時間制限してます・苦笑。

(いつも言ってますが)ネットの普及で本当に便利な世の中になりました026.gifとは言いながらも、ネットの便利さとは裏腹に、誰でも色んな情報にアクセス出来る(=気が抜けない?)という落とし穴?みたいなものもあります。実際、採用の際、人事はFacebookで素行調査するのも当たり前のようですし、また、つい最近、私の知り合いの人もFacebookのおかげで訴訟に勝つ事が出来ました(Facebookの写真で、相手方の偽証を証明しました)私も、先日、初めて会ったクライアントさんお二人に、「もうネットで君のキックボクシングを見てきたよ」とか「Gabby Gourmetさんのコラムを読んでるよ」なんて立て続けに言われてしまって本当にビックリ。私のしていることなんて地味〜なことなんですが、何かをパブリックに発信している以上は、やっぱり自分自身の言葉や行動に責任を持たなくちゃ・・・なんて思いました。

では、Facebook、あ、いえ、コラム執筆に戻ります。
[PR]

by kickpop | 2011-05-19 05:19 | 映画&DVD

Is your cup full or empty?

あ〜・・・お休みが欲しい〜。あ〜・・・ビーチに行きたい〜。なんてことを夢見る今日この頃。(昨日は密かにカリフォルニア行き飛行機のチケットなんて見てました♪)思えば、最後のお休みって・・・1ヶ月以上前のことです(汗)。

自分のしてること(主婦業&イントラ業)、大〜好きなんですが、家事や子育ても出来る範囲で頑張ってるし、どのレッスンも全力投球しているので、時々、ふっと一息つく時間を作ることはマスト。周りの人たちのコップに思いやりや愛情を注いであげるばかりでなく、自分のコップにもたくさんのシアワセや愛情を注いであげないと・・・です。コップが空っぽで走り続けると、喉が渇くし、疲れるし、怒りっぽくなるし、次の目的地へ辿り着くことだけで精一杯になってしまいます。

さて、バケーションに行く代わりにと言ってはなんですが、今日は、自分のコップにたっぷりの愛情を注いできました〜053.gif。レッスンとレッスンの合間、いつもお世話になっているJohn(生徒さん)を、私の大好きなヨガティーチャーのレッスンにお連れしました。Johnとマットを隣同士で並べてヨガ。普段は一人で行っているので、ついつい怠け心が沸々と湧いてきて怠けてしまうんですが、生徒さんが隣にいるとなると気も引きしまるものです。手抜きレッスンの時とは違い、レッスン後の爽快感が全然違いました。ヨガの後は、Johnと楽しくおしゃべりしながら(Johnはフォトグラファーなので、写真の話で盛り上がりました!)お茶タイム。ブルーベリースコーンと玄米茶、へんてこな組み合わせでしたが美味しかったです。

ヨガ&お茶・・・たった2時間弱という短い時間でしたが、十分、リラックスして、リチャージして、コップをシアワセ気分で満たすことが出来ました。また元気に今週も乗り切れそう!

Is your cup full or empty?もしもコップが空っぽだったなら・・・空っぽのコップを満たしてくれるものって・・・何ですか〜?


キミ達との時間も最高の癒しだよ。

c0150224_7474516.jpg

[PR]

by kickpop | 2011-05-18 07:54 | ヨガ

ペントハウスキックボクシング

最近、かなりお天気の悪いコロラド。

先週は、雪、雨、雹・・・が降りました。春はいつ来るんだろう(あ、ここって春らしい春ってなくて、冬から急に夏になるんだった。。。)

そんなわけで、先週から始まったゴージャスコンドでの「アウトドアキックボクシング」ですが、結局、「ペントハウスキックボクシング」になってます(このペントハウス、つい最近まで某有名バスケット選手が住んでいたそうで(名前を言われたけど、スポーツ音痴なので知らない人でした・笑)

張り切って、帽子&SPF70+の日焼け止めとか買ってみたのに、まだ出番はなし(日焼けは、シミシワの元になるので、ありがたいことなんですが。)

c0150224_10405598.jpg


でも、17階からの眺めは本当に最高。天井まで届く巨大なガラス窓を開くと、そこには巨大なバルコニー。ダウンタウンと雲のかかったロッキー山脈を一望しながらレッスンしています(次回はカメラを持っていって撮影してきます!)

来て下さる生徒さん達は100%女性(ほとんど独身)!皆さん、いわゆる「ヤングプロフェッショナル」と呼ばれる方々で、女医さんだったり、弁護士さんだったり、会社役員だったり、有閑マダムだったり。しかも皆さんスタイルバッチリで、キレイな方ばかり(人工的な部分もなきにしもあらず、ですが・・・ま、それはアメリカならでは・笑)。また、普段からバリバリに鍛えていらっしゃるので、どんなコンビネーションもコアWorkも涼しい顔でさらりとやってのける!かなり鍛え甲斐のあるグループです。

そして、コチラのコンドは、「ペット天国ゴージャスコンド」らしく、住人の半分以上がワンちゃんを飼っているそうで、犬好きの私はたまりません〜。飼い主と飼われている犬の分析なんかをして楽しんでいるんですが、ムービースターみたいな白人男性は必ずスポーティな大型犬を(ジョギングのお供)、白人のキレイな金髪のお姉さん(ほとんど白人さんしかいらっしゃらないんですが)は可愛い小型犬にお洋服着せて(雨の日は皆さんワンちゃんに雨具を着せてます♪)、アラフィフと見られるご夫婦などはちょっとお値段高そうな中型犬(ブルドックとか?)・・・みたいな感じです。郊外でよく見るゴールデンとかをほとんど見ないのがちょっと不思議。ゴールデンってやっぱりファミリー犬なのかな。


さあ〜・・・今週も忙しい!頑張るぞ☆
[PR]

by kickpop | 2011-05-16 10:48 | お仕事

楽しくて切ない夜 @ The Wine Loft

ほろ酔いです069.gif

今宵は美女3人(笑)で、近ごろ凝ってるThe Wine Loftへ。

c0150224_145036.jpg


ハッピーアワーがお得053.gif


とてもお世話になった方のGoing Away Get Togetherでした。お別れの時まで、あとほんの少し。

c0150224_14534372.jpg


金曜日はライブミュージック060.gif

c0150224_14574670.jpg


デザートワインも美味しいし(でも、デザートワインって高いのよね・苦笑)

c0150224_1524725.jpg



海外に住んでいるので、出会いも多ければ、別れもまた多し。

何に関しても無精者なので、電話やメールもあまりしないし・・・で、なかなかゆっくりとお話することがあまり出来なかったことを、今更後悔。

時計の針を戻して、もっとたくさんおしゃべり出来たらいいのにな・・・

色々お世話になっていたのに、どうして普段からもっときちんとたくさん「ありがとう」を言わなかったんだろう・・・

人と人、一緒に過ごせる時間を大切にしなくちゃ。

「ありがとう」や「大切に想ってるよ」っていうキモチはちゃんと伝えなくちゃ。



本当に楽しくてあっという間で、でもちょっと切なかった夜。

どうぞお元気で。

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています・・・
[PR]

by kickpop | 2011-05-14 15:06 | お友達

ライフスタイルチェンジ?

夜の静寂が大〜好きなんですが(夜9時過ぎになると、昼間どんなに疲れていてもどんどん元気になってきます♪)、少し生活を朝型にシフトしていかなければ、と思ってます。

理由の一つは、ここ最近、プライベートのクライアントさんのアポイントメントのリクエスト、というと朝ばかり・・・。8時なんて遅い方で、早ければ早い方がいい、6時半や7時で(午前中ですよ・汗)お願いします・・・なんて感じです。皆さん、出勤前にパーソナルトレーニングして、元気に出勤、なんですよね。なんて意思が強いんでしょう(私のOL時代の出勤前ワークアウトは、たったの2日坊主で終わりましたから・苦笑)。朝一のレギュラーレッスンが大体8時台から始まるので、ちょうどいいっていえばいいんですが・・・。

今週も朝早いクライアントさんが入っているので、毎日6時くらいに起きてます。8時間はたっぷり寝たい、でも、12時前になんか眠れない、なんてことも言っていられなそう。8月から始まるブブの中学校の始業時間も8時なので(学区外で車で送っていくため、多分、7時半には家を出ていないと、です)、この際、生活をガラリと朝型に変えてみる努力をしてみます(頑張るぞ〜)。

・・・な〜んて言いながら、こうしてブログなんて書いていて、全然早寝出来そうな雰囲気じゃないんですが(苦笑)。

でも、明日も朝が早いし、夜のレッスンもあるので(明日からゴージャスコンドでのカーディオキックボクシングレッスンが始まりま〜す047.gif)、そろそろ明日の準備をしてベッドに入るとします。

ACOMA(ゴージャスコンド)の方が早速、アドを作って下さいました(↓)♪たくさんの方が来て下さるといいんですが・・・。

c0150224_1313426.jpg


オヤスミナサイ。
[PR]

by kickpop | 2011-05-11 13:18 | その他

Happy Mother's Day!

Happy Mother's Day053.gif

今年は、ブブから心のこもった手作りのプレゼントをもらいました。手作りバスソルト(とーっても優しいラベンダーの香り)、全部一人で作った大きなクッキーケーキ(お砂糖の量を間違えちゃいましたが・笑)、そして手作りカード。

c0150224_1341962.jpg


ブブ、ありがとう。ママは宇宙一のシアワセものだよ。


母の日だったけれど、ブブが日本語補習校に行ってる間は、とにかく大忙しだった私。午前中のセンタジーレッスンを終えてから、Mother's Day Special Yoga Workshop @ CAC DTCへ。

ブブの代わりにお友達のSuziの娘さんのSophieちゃんをお借りしました。Sophieちゃんはジムナスティックを子供の頃からしていて体が柔らかいし、とってもお利口さんなティーンエイジャーです(大人っぽいけど、まだ13歳になったばかり)。

c0150224_1351331.jpg


ワークショップを宣伝した期間も短かったし、ちょっとビミョーな時間だったし(中途半端な午後の時間)・・・人が集まるか心配でしたが、20名ほどの生徒さん達が集まって下さいました。3歳くらいの小さなお子さんを連れたお母さん、70代くらいと思われるヨガ初体験のお母様を連れてきて下さった娘さん、Centergyが大好きなお母様と社会人の娘さん(よく一緒に来て下さいます)、障害を持つ娘さんを連れてきて下さったお母さん・・・etc。人も年齢層も幅広い楽しいクラスになりました。ご家族同士、パートナーになっていただき、パートナーストレッチ、パートナーポーズ、グループポーズ(木のポーズ)、パートナーとのメディテーションなどなど盛りだくさんのあっという間の1時間でした。

ヨガのパートナーワークでは、フィジカル面では、パートナーの体重を利用するため、よりフレキシビルになれること、また、メンタル面では、心も体もオープンになれること、パートナーとの信頼関係を築けること、時には自分の弱さをさらけ出すという勇気を持てるようになること・・・などなどたくさんのベネフィットがあります。

そして、お互い助け合うことにより、与えること(giving)と受け取ること(receiving)は、ひとつなんだ・・・ということが見えてきます。人を助けたり、誰かに何かを与えてあげた時って、心が喜びで溢れてシアワセなキモチでいっぱいになりませんか?人を助けることによって、一番癒されるのって自分の心なのかもしれません。

Once again・・・Happy Mother's Day!

c0150224_13144359.jpg

[PR]

by kickpop | 2011-05-09 13:23 | お仕事

夏に向けて、始動。

ふう〜・・・忙しい1週間でした(あ、まだ終わってませんが)。レッスン、プライベートレッスン、ワークショップ14本、そしてこの夏始動するいくつかのお仕事関連のビジネスミーティング3本。新しいことの始まりってワクワクしますが、ワクワクしてばかりはいられません(これから準備で忙しくなります・汗)。

まず一つは、来月(6月)から3ヶ月間、Colorado Athletic Club Monacoにて屋外太極拳&気功レッスンを始めることになりました。

このプールサイドが癒しの空間となります。

c0150224_7543395.jpg



そして、もう一つ、ダウンタウンの近くにあるゴージャスなコンドで、夏の間、屋外カーディオキックボクシングレッスンをすることになりました。

c0150224_7572049.jpg


レッスンよりも・・・住みたいな(笑)。

プールや暖炉のある屋上兼パティオで(雨の日はペントハウスで)、ブートキャンプみたいなキックボクシングレッスンをする予定です。ロッキー山脈、ダウンタウン、クアーズフィールド、インベスコフィールドを眺めながらの(余裕があれば・笑?)楽しいレッスンになりそう!

c0150224_803893.jpg



コロラド人達にとって、夏のアクティビティと言えば屋外、なんですよね。コロラドの夏はカラッとしていてキモチがいいので大好きなんですが、とにかく日差しが強いので、バッチリ日焼け対策していかなくちゃ・・・です。


そしてそして、もう一つ・・・老夫婦の方々向けのセルフディフェンストレーニングの依頼を受けたのですが・・・コチラはちょっと考え中。

夏に向けて、始動。充実した忙しい夏になりそうです。
[PR]

by kickpop | 2011-05-07 08:20 | お仕事