<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブブの矯正

ブブの矯正が始まってから早3週間弱。

「2年半、絶対歯を出して笑った写真は撮らないの!」と言ってるブブ。

c0150224_13214410.jpg


見た目にコンプレックスを抱いてしまっただけでなく、体重がみるみるうちに減少中(もともと痩せ過ぎなのに、すでに2キロ減・・・)。硬いものはもちろん食べられないし、口内炎が口中に出来てしまい、痛くて痛くて食べたい物も食べられないという可哀想な状態。

「そのうち慣れますよ」と矯正歯科の歯医者さんに言われたけど、慣れるものなんでしょうか。口中すごい針金だらけで、相当気持ち悪そうだし。発音出来ない音もあるし(「き」という言葉が言えないみたいです)。私達も、今のところ、週1で矯正歯科にブブを連れていかなくちゃいけないし、しなくちゃいけないことが結構あって何気に面倒(毎日1回ネジを巻く、とか)。

でも・・・いつの日かチョウチョになって羽ばたいていく日のために(え?じゃあ、今は毛虫なの?なんてつっこまれそう・笑)頑張ろう、ブブ。

「なんで恥ずかしいの?矯正カッコいいじゃ〜ん!」と、遊びに来てくれたお友達にとーっても嬉しい言葉をかけてもらえてちょっと嬉しかったのかな(ありがとう!!!)、歯を出して笑ってる写真を撮らせてもらえました♪

c0150224_13253570.jpg



ところで・・・ベンちゃんの方は相変わらずなかなか本調子に戻りません(涙)。昨日も痛みがひどかったのか、一晩中苦しそうにしていて、隣で寝ている私もあまりよく眠れず(赤ちゃんでもいるみたいな寝不足の日々が続いてます・涙)。

c0150224_1326321.jpg


お散歩は足を引きずってでも行きたがるので、ますます不憫・・・。

c0150224_13265991.jpg



ブブが矯正に慣れて、ベンちゃんの病気も早くよくなりますように・祈。
[PR]

by kickpop | 2011-07-31 13:29 | 家族

馬×ライフコーチング

お友達(というかお姉さんと言うか、お母さんと言うか・・・)のライフコーチのバネッサさんが、最近馬を使ってのライフコーチングを始めました。

c0150224_14284865.jpg


アメリカでは近年じわじわと広がってきていっているコーチング術。馬との触れ合いを通して、自分自身のことを理解し、またリーダーシップや人生に必要なバランスなどを学んでいくプログラムだそうです。(The Horse Whisperer(邦題:モンタナの風に抱かれて)で馬のトレーニングを担当された方がこのコーチング立ち上げの要だそうです!)

馬ってかなりスピリチュアルな動物だと聞いたことはあったんですが・・・

初めは・・・

馬?

馬?

馬?

・・・みたいな感じでした。

でも、お話(馬の習性などなど)を聞いてみたらかなり納得。馬って・・・今の自分の姿そのままを映し出してくれる鏡、なんだそうです。

あっちこっちに飛んでいっちゃって集中出来ない心、何かに恐れている心、迷っている心、何でもコントロールしようと思っている心、または自信のなさ、弱さ・・・etc、怖いほどありのままの自分の姿を見せてくれるそうです。

まずは今の自分を受け入れ、そこから自分をどう変えていくか(どう変わっていきたいのか - What do you want to do? を知ることから始まるそうです)・・・馬と一緒に見つけていきましょう、というのがコーチングプロセス。セッション中に交わされる言葉はなく(あ、お馬さん相手ですもんね)、全てがエナジーワーク。ちなみに1回のセッションは半日から1日かかるそうです・汗。

「あなたは(ビジネス上で)相手に自分のBoundary(限界や境界線)はここまでよ、と上手に伝えられるようになることが必要ね。良かったら一緒に馬に会いに行ってみない?境界線があまりないので、きっと馬達に遠慮なしに取り囲まれちゃうわね・笑。」なんて軽く言われちゃいました。

面白そうだけど、ちょっとあのキョーレツな匂いがキビしいな、なんて思いながら、バネッサさんと楽しく一お茶したコーヒーショップを後にしました。

馬×ライフコーチング・・・かあ039.gif
[PR]

by kickpop | 2011-07-29 14:34 | 癒し

Be truthful

ここ数年悩んでいたことに(お仕事関係デス)、今日やっと決着をつけることが出来ました。「よし!決めたぞ!」と思っても、「責任ある大人なんだから、やっぱりそんなことしちゃあいけないよ!」と、心がゆらゆらゆらゆら・・・の繰り返しでした。

自分は投げ出そうとしているのか、手放そうとしているのか・・・が分からなくて、ずっと考え続けていました。頭の中では無理矢理こうしなさいと押さえつけていたけれど、結局心がYESじゃなかったからしっくり来なかったんだと思います。

Our worst battles are usually between what we know and what we feel...

頭では分かっているのに、心がそれについていけない時って本当にツライ。

でも、やっぱり自分の心に嘘をつかずに正直に生きたいな、と思って答えを出しました。たくさんの人を失望させ、悲しませてしまうかもしれないけれど、大切なのは自分自身にも周りの人にも正直になること、そして自分自身がハッピーでいられること。私がハッピーでなければ周りの人をハッピーには出来ません。

Be truthful. With others. With self...

誰にでもいい顔したい小心者の私にとって、かなりキツい選択だったけれど、後ろを振り向かず、前に進んでいこうと思います。
[PR]

by kickpop | 2011-07-27 13:59 | お仕事

ウチの時計職人

週末ってまるで虹のようです。遠くから見てる時はキラキラ輝いて見えるのに、近づくとあっという間に消えちゃいますよね。はあ〜・・・日曜日の夜って切ないなあ。

今週末を誰よりも楽しんだのはハニー。あ、これ、いつものことですが・笑。

c0150224_9362679.jpg


「男の城に近づくなよ・・・」

金曜日の夜はBoys night out、土曜日の朝は激しくラケットボール(そうそう、先週終わったラケットボールリーグ戦では3位になりました)、夜はお友達のステキなサマーパーティにお邪魔して(これは私も一緒♪)、日曜日は朝寝坊して午後はお友達とゴルフ〜(まだ帰ってきてません)♪

そして、暇さえあれば部屋に籠って時計直し・・・汗。

趣味がたくさんあり過ぎてリタイヤする日を今か今かと心待ちにしているハニー、最近加わった趣味が「時計直し」(なんで時計直しなんでしょ?)

(いつの間にか)時計職人さんみたいな(or 外科医?)大きなライト付きゴーグル(?)や修理道具を購入し自分の壊れた時計を直していたのに(最初は電池の交換くらいから始めたみたいです)、(気付けば)eBayで壊れた色んな時計を競り落とし、片っ端から直してます。別に時計好きというわけでもなく、とにかく直せた時の達成感がキモチがいいらしい・・

手先の器用さや物を分解したり組み立て直すのが好きなのは子供の頃からなんでしょうね。

そして1人で何だかゴニョゴニョしゃべってるぞ(気味が悪いな・苦笑)と思ったら・・・

c0150224_939472.jpg


修復過程を録画していました(もちろん修正後はビデオを見て確認&おさらい)・・・

c0150224_9413745.jpg


めっちゃ細かいし・・・・さすが理系&テック系・・・

c0150224_9422183.jpg


(不器用で大雑把な私だったら、途中でキレて壊しそう・044.gif


まさかブログに書くんじゃないだろうな、自分のダンナがNerd(オタク)だと思われてもいいのか、なんて言ってましたが、あんまり面白かったので、ブログネタにさせていただきました。ねえ、それより修理が上手になったら時計職人としてバイト出来ちゃうかもよ・笑。

趣味の多いオタクなダンナは手がかからないし、何より夫婦間の適度な距離感を保てるので、オススメです・笑。
[PR]

by kickpop | 2011-07-25 09:48 | 家族

犬が教えてくれるレッスン

072.gif犬が教えてくれるレッスン072.gif

大好きな人が家に帰ってきたら、必ず走って「おかえり」の挨拶をする

楽しいイベントは絶対パスしない

風を切って走るのが好き
c0150224_1344502.jpg

c0150224_13451463.jpg


目の前に欲しいものがある時は、とりあえずお行儀良く
c0150224_13453321.jpg


自分のプラバシーやスペースを侵害されたら、必ずそのことを相手に知らせる

昼寝は毎日欠かさず、起きたら必ずストレッチ

はしゃぎ回り、遊ぶのは毎日の日課

人からアテンションをもらうのが上手、人を受け入れてあげるのも上手

ガブッと噛み付いちゃう前に、軽くガルル〜とワーニング

暖かい日は芝生で寝転び、暑い日はたくさん水を飲んで木陰で休む

嬉しい時は体全体で喜びを表現する

どんなに叱られても根に持たず膨れっ面をしない、すぐに仲良しの友達に戻れる

ほんのちょっとのお散歩でハッピーになれる

ご飯を食べるのが大好き、でも、お腹いっぱいになったら止める

誠実

カッコつけず素のまま

欲しいものがあったら掘って掘って掘って探し続ける

ツライ思いをしている人がいたら、その人の隣で静かに優しく寄り添ってあげる



最近あんまり調子の良くないベンちゃん。今日はお散歩の途中でキュンキュン泣いて座り込んでしまい、歩く事が出来ず。ご飯は食べるので、加齢による関節炎か何かかな・・・。早く元気になりますように(祈)。
[PR]

by kickpop | 2011-07-22 13:54 | 動物

CTRL + ALT + DEL

前に進んでいくための3つのステップ

フリーズしちゃったコンピュータをリセットするように・・・

CTRL + ALT + DEL

まずは自分をコントロールして(Control)、他に道はないかと探し(Alternate)、自分を傷つけるツライシチュエーションは削除(Delete)。

なるほどね〜。


今日は朝から本当に忙しい。

Centergy Launch×2本(1本目、無事終了☆)

c0150224_8395587.jpg


レッスン、パーソナル、原稿書き(え?もうそんな時期・汗?)

忙しさで爆発しそうだった(フリーズしました)自分コントロール(CTRL)のため、近所に出来たカフェで息抜き&原稿書き。

c0150224_841930.jpg


スイーツも全部手作り(トリュフをいただきました!)ターキッシュコーヒーもある!家から歩いてこられる距離なので、今度はワンコ達とお散歩がてら来てみようっと♪

さて・・・原稿。なかなか書く事が思いつかないので(またまたフリーズ)、他に道はないかと散々、模索(ALT)・・・。それでもあんまり息が詰まったので、家でお仕事しているハニーを呼び出しツライシチュエーションをデリート(DEL・笑)。

c0150224_8443558.jpg


(↑ハワイ帰りのお友達からいただいたレイのアクセサリー。とっても可愛いので気に入ってつけてます053.gif。ありがと〜。)


それでは、Centergy第二ラウンド行ってきます。
[PR]

by kickpop | 2011-07-20 08:48 | お仕事

Agreement☆

世の中って、色んなAgreement(同意)のもとに成り立っていることがたくさん。人の名前(誰々さんの名前は〜なので、〜さんと呼びましょう、みたいな)とか、お金の単位(百円十枚で千円ね、みたいな)とか、信号は赤は止まれ、とか・・・色々。

自分自身の中で立てたAgreementもたくさんあって、万が一それを誰かに破られてしまったりすると、Agreementを必死で守るため、その人と対立しちゃったり、ひどく悲しくなっちゃったり。

自分の中のAgreementは、結構自分で決めつけちゃって立ててるものが多い。これは自分には出来っこない、とか、これ以上はやっちゃダメとか、(逆に)とにかくプッシュし続けなさい、とか・・・色々。

そして、自分の中のAgreementには、(良くも悪くも)結構みんな忠実(私自身がそのすごく良い例)。「Agreementをもう一度確認してみませんか?」なんて、あんまりRenegotiate(再交渉)とかもしないし。

でも、今週末は自分自身とちょっと再交渉。ずっと「苦手だな〜、どうせ出来ないだろうな〜」って避けてたあることにトライしてみた。

結果、思ってたよりずっと簡単に出来て、おまけにすごく気分が良かった。昔々に作ったであろう古くからのAgreementは今日限りで破棄出来た。Agreementはその時その時で立てていけばいいもの・・・かもしれない。

そして、実はハニーとも新たなAgreementが成立(再交渉頑張りました〜)。な・ん・と!ジャンクEaterハニーが少し食生活を改めてくれると約束してくれました(テンポラリーの可能性大だけど・笑)。

早速作ったヘルシーバナナブレッド(巨大なスニッカーズバーの代わりに食べてね♪)

c0150224_12522910.jpg


卵なし、お砂糖なし(サボテンから取ったアガベシロップを使いました)、バターなし♪材料は全てオーガニック♪ちょっぴりのサンフラワーオイル、豆乳、たっぷりの完熟バナナ、そしてほんのちょっとダークチョコレートチップを使いました。モチモチしていて美味(と思ったのは、私だけ・笑)。
[PR]

by kickpop | 2011-07-18 12:57 | 癒し

lucy♥

毎晩毎晩、ひどい嵐ですね in Colorado・・・

昨日は雹の嵐(ゴルフボール半分くらいの大きさの雹でした)で私の車がボコボコに、おまけに家はちょびっと浸水してしまいました(涙)。異常気象・・・地球は一体どうなってしまっているんでしょ・・・?

気を取り直して(やけっぱち・苦笑?)、ちょっとお買い物に@ lucy。Lululemon同様、ここはフィットネスでもヨガでもオッケーな服が多いので、たまに覗いてます(着心地はバッチリなんですが、デザインはやっぱりLuluの方が可愛いかな・・・)。そして、やっぱりLulu同様、25%オフのイントラ割引(lucyPro)もあるので嬉しい♪

夏のバーゲン中でした!60%オフ♪♪♪たまには自分にご褒美上げないとね(これってお金の貯まらない人の典型パターンらしい・笑)。

ちょっと変わった色も試してみたいところですが、Centergyがあるので、いつも無難な黒に落ち着いてしまう(Centergyインストラクターは黒、白、グリーンの3色の着用が義務付けられています。制服みたい)。

c0150224_9534590.jpg


バックのデザインが可愛い♪

c0150224_9555441.jpg


少しテンションアップしました(単純043.gif


各地で浸水やら雷やら雹の被害が見られるようです。コロラドにお住まいの皆さん、お気をつけ下さいませ〜。
[PR]

by kickpop | 2011-07-15 09:57 | お買い物

LET'S MAKE STRENGTH ~Centergy Sneak Preview & Launchのお知らせ~

お知らせです♪

いよいよGroup Centergy July11が来週リリースになりますが@Colorado Athletic Club DTC・・・その前にSneak Preview決定!今回は、なんと001.gif・・・Group Power、Group Kick、Group Centergyの三つ巴です(20分ずつの計1時間)。私はCentergy担当♪

日時は、7月14日(木)←あさってです・汗、の午後2時から3時、Group Fitness Studioにて、パブリックにオープンになります。Colorado Athletic Clubのメンバーでない皆さんも大歓迎です。BTSプログラムを思いっきり楽しんでいただければ嬉しいです(私もPowerとKickに参加しちゃいます)。ご興味のある方、ご連絡下さいね。

そして、Group Centergy July11のLaunchは、7月19日(火)の午後12時より1時&午後6時半から7時半の計2回、Mind&Body Studioにて、同僚のJoshと私の2人で行います♪Guest Pass、た~くさん持ってますから、Launchの方も、メンバーではないけれど興味があるなあ、という方、ご連絡下さいね♪

さてさて、今回のニューリリースもキツイ!(テーマが「Let’s Make Strength」ですからね)内側からも外側からもリーンでストロン~グになりましょっ066.gif

Power flows where your attention goes!



[PR]

by kickpop | 2011-07-13 07:36 | お仕事

Solitude

SolitudeとLoneliness。どちらの意味も単純に「孤独」で一緒なんですが、Solitudeは自ら選んだ孤独、Lonelinessはひとりぼっちで寂しいと思う孤独・・・と、心理学的に見ると180度意味が違ってきます。

父の仕事柄、クライアントさんや業者さんが毎日ひっきりなしに出入りしていたし、また親戚も多かったので、我が家は人の出入りが本当に多い賑やかな家でした。

それはそれで楽しかったのですが、誰もいない静かな場所が恋しくなることがよくありました。(とは言いながらも、大人とお話するのが大好きだったので、呼ばれてもいないのにクライアントさんや業者さんの隣に座り込んで話し込もうとするので、よく「自分の部屋に行きなさい」と言われたりもしましたが・笑)。

子供の頃からの「たまにの1人好き」は変わる事なく、学生時代も社会人になっても、ワイワイ家族や友達と楽しむのは好きだけれど、やっぱり1人の空間が好きでした。家で1人で過ごすのも好きだし、お買い物も1人でするのが一番好きだし、どこかに出かけるのも勝手気ままな1人が結構楽だし。そして、年を取れば取るほど、ますます1人好きに拍車がかかってきているような・・・???

そんなわけで、ハニーとブブが遠征で家を空けていた4日間、十分過ぎるほどSolitudeを楽しみました。家をピカピカに掃除して、お仕事も前倒しで出来たし、自分のトレーニングにも精を出せたし、なかなか会えないお友達と時間を過ごすことも出来たし。

c0150224_812532.jpg


@ NoRTH。ブブ抜きの花金Cherry Creek Norhなんて初めてかも〜016.gif


さてさて・・・ブブのトーナメントですが、ブブ達のチームは大健闘の結果、3位という結果に終わりました!コンペティディブチームが集まった中、レクレーショナルチームが3位になるということは本当に快挙だそうです。5試合中、ブブは2回、先発ピッチャー(1試合は完封勝ち)に、そしてセカンドをしっかり守り抜きました。

c0150224_8144629.jpg


(盗塁王、盗塁の様子を伺ってます・笑!)

1人の時間を楽しんだ私とは逆に、チームみんなで頑張るチームワークの楽しさを十分味わったブブ。チームメートともすっかり仲良しになって本当に楽しい4日間になりました。

チームメート達と♪

c0150224_8155762.jpg


そして、コーチ達も一緒に♪

c0150224_816345.jpg


コーチから頑張ったブブ達に贈られた言葉は・・・

'It's not how good you are, it's how bad you want it.'


優勝は手に入れられなかったけれど、一生思い出に残るようなステキな時間を手に入れられたね♪



そ・れ・に・し・て・も・・・

ふう〜・・・やっとオワッタア!!!!!!!!!!!!!

誰よりもシーズンを全力疾走で頑張り抜いた一徹さん、トーナメントから帰宅するなり、撃沈&爆睡中。明日の朝まで起きないかも・笑。ゆっくり休んでね。
[PR]

by kickpop | 2011-07-11 08:22 | 家族