<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Group Centergy Oct 2011 Launch!

遅くなってしまったんですが・・・

Group Centergy Oct 11リリースイベントのお知らせです♪

明日と来週の2回、Launchを行います。

10月30日(日)@ 12 - 1 PM @ Colorado Athletic Club Monaco
Tim and KICKPOP

11月1日(火)@ 12 to 1 PM @ Colorado Athletic Club DTC
Josh and KIKCPOP

今回のテーマは、「I NEED」

I want to center my energy. I want to find my inner athlete. I want to love myself. I want to be cool in the eye of the storm. I want to smile. I want to reach my potential.



かなり練習不足で心配なんですが(I NEED MORE PRACTICE・汗)、頑張ります。ご興味のある方は、ご連絡下さい♪


ではでは、これからパーティに行ってきま〜す。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-30 02:52 | お仕事

中学生日記 〜ハロウィン編〜

ブブ、今日から秋休みに入りました。それにしても、11月に入ってすぐにまた連休があるし、感謝祭の週もお休みだし、一体どれだけお休みあるんでしょ?まあ、お弁当作りがないのは嬉しいんですが・・・015.gif

秋休みに入る前日、中学校の生徒全員で(とは言っても、1学年50人ほどの小さな学校です)ハロウィンダンスパーティがありました。仮装してカフェテリアに集まって、みんなでスナックを食べながら踊って盛り上がろうじゃないか・・・という趣向のパーティ。

毎年ハロウィンは「どんなコスチュームを着ようかな?」とワクワクムードのブブなんですが・・・オトモダチのソフィーから「仮装なんてしない方がいいわよ。」というアドバイス。どうやら中学生にもなると、「仮装なんて子供っぽいからしない」らしい・・・

毎年「コスチュームは無駄にお金がかかって勿体ない!!!」(←1度しか着ないくせに値段は高いわ、おまけに生地は悪いわ、です)なんて文句を言いいながらハロウィンストアに行っていたものですが、なければないでちょっと寂しくも思えてきたり。

・・・と思っていたのも束の間、結局、補習校とハロウィン当日にはやっぱり仮装したいということでコスチュームを買わされました(やっぱり無駄にお金がかかって勿体なかったーーー・苦笑!!!)

さて、ハロウィンパーティ当日、仮装なしでフツーに出かけていったブブ060.gifそして・・・実は仮装のことなんかより「ブブが男の子にダンスを誘われちゃうんだろうか!?」を心配していたハニー、「僕は仕事でいけないから、キミ、パーティを手伝うふりして見てこいよ。」なんて携帯に電話がかかってきました(娘を持つ男親って複雑なのね・037.gif)。

結局、パーティには行かずじまいの私とハニーでしたが、ブブ、しっかりダンスに誘われましたー053.gifヘッドスピンやブレイクダンスが出来ちゃうキュートな男の子が、恥ずかしそうに「一緒に踊らない?」と声をかけてくれたそうです。BUT・・・(折角のお誘いだったのに)丁重にお断りしたと誇らしげなブブ(人前で踊るのは好きじゃないからNo, thank you…と言ったそう・042.gif)。でもまあ、私的には誘ってくれた男の子がいたので一安心、ハニーはブブが男の子に誘われちゃったのでちょっと複雑な感じ(笑)。

でも、何よりビックリだったのは、ソフィー、ちゃっかり自分は仮装してきてたということ!!!結局、仮装していなかった子はクラスで3人だけだったみたいです・・・021.gif。「中学生の女の子の友情なんて裏切りだらけよ。」なんて先輩ママさんから聞いてましたが、これってそうなのかな???本人(ブブ)はあまり気にする性格じゃないので全然問題なかったんですが、なんだか・・・私の方がブブの中学校生活で傷ついちゃったりショックだったりすることが多い気がします(苦笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-29 14:17 | 家族

十月の大雪

覚悟はしていましたが、いよいよ降りました、本格的な雪。

c0150224_12353843.jpg


でもニュースで騒がれていたほどの雪ではなくて通勤も楽々。早めに家を出過ぎてレッスンの30分も前に着いちゃったほど。

ところが、実はこの雪、とんでもない被害をもたらしていたみたいです。デンバー市内、そしてデンバーから北側のあちこちの場所で大規模な停電があり(水分の多い雪だったため、その重さに耐えらずに折れてしまったたくさんの木が電柱を倒してしまった様子)6万2千人の人々が、今朝からなんと明日の昼頃まで電気のない不便な思いをされているそうです。私達から歩いて5〜10分くらいの地域も停電になっているようで・・・人ごとだとは思えません。どれだけ寒い思いをされているんだろう。どこかに避難されているんだろうか。

我が家も数年前に記録的寒さに襲われた大雪の降る1月、家のセントラルヒーティングが壊れてしまい、1週間暖房のない生活を強いられたことがあります。家の中で吐く息が真っ白で、家族みんなダウンジャケットを着て、手袋をして、コタツで丸まってました(コタツのありがたかったこと・涙)。デンバーの冬、侮れません・・・汗。

明日は暖かくなるといいなー。


・・・・と、願うのは私だけではありません。

ベンも雪が苦手。

c0150224_12382198.jpg


グレーシーなんて外を見るだけでブルブル震えてます。

c0150224_12394645.jpg



そうそう、明日はブブの現地校で「ハロウィンダンスパーティ」が全校で開かれます。どうぞお楽しみに(笑)。今年のブブは、○ー○ー ○リ○♪
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-27 12:44 | その他

Feeling

昨日は気温が30度近くもあって暖かだったのに・・・今夜から雪になるそうです。昨日が今年最後の暖かい日だったのかなー・・・。寂しいな。

関節が弱いので(ん?年だから・笑?)気温が一気に下がる雪の前は、ちょっとあちこち痛くなります。

お年寄りの方、私のように関節痛持ちの方、こういう日はやっぱりちょっとシンドイかも・・・なんて思って、今日のヨガのレッスンはそういう生徒さんを重点的にアジャストしたり軽くマッサージしてあげたりしてます。

時々、言葉(キューイング)よりも、優しいタッチ(マーシャル系では愛のムチ・笑)がキモチのいい時ってあります。そして、そのキモチの良さや爽快感はずっと心に残るんじゃないかなーって思うんです。

日々の暮らしの中でも、何て言ったか、何をしてもらったかははっきり覚えてないんだけど、何だかあの時あの人にああしてもらえてすごく嬉しかった・・・みたいな感覚って、ずっと心に残りますよね(逆もアリ、ね・苦笑)。

People may not remember exactly what you did, or what you said, …but they will always remember how you made them feel.

さて、私は家でせっせとストレッチ。

c0150224_5363753.jpg


c0150224_5375547.jpg


寒くなってきたので、今年もレッグウォーマー登場♪

コロラドの皆さん、暖かくしてお過ごし下さい。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-26 05:39 | 癒し

資格更新ラッシューーー!

秋は色々なCertification(資格)更新の時期なので忙しいです。でも義務づけられていることなので仕方ない・・・。訴訟大国アメリカ、自分の身を守るためには必要な事だし。

ここ1、2ヶ月で更新したCertificationと言えば・・・

- セクシャルハラスメント
- 幼児虐待

今週末はフィットネスセーフティーガイドラインとFirst Aid(応急処置法)のCertificationを更新するために土、日両日トレーニングを受けてきました。どちらも何度も更新しているのですが、毎回ち色々と新鮮な情報があってなかなか興味深いです。

フィットネスセーフティートレーニングで話題になったのは・・・なんと「耳栓」005.gif!コロラドでオープンし始めて間もない話題の大型フィットネスクラブLイフTイムFットネスのZンバクラスでは、超大音量の好きなイントラさんと生徒さんが多いため、大音量が苦手な人たちのためにレッスンの時に耳栓が配られるそうです(驚)。「大音量のせいで鼓膜が破れた!」という訴訟を防ぐ目的のようですが・・・何ともおかしな話です(でもどれだけ音量アップしてるんだろ・・・)。

First Aid(応急処置法)のトレーニングは3年に1度の更新なので、毎回いつも忘れていることが多くて042.gifとても勉強になります。今まではAmerican Redcross(アメリカ赤十字)のCertificationを持っていたのですが、今回はASHI(American Safety & Health Institue)のトレーニングを受け、資格を更新しました。団体が変わったせいかちょっと情報が違っていて(あ、忘れていただけかな・笑?)面白かったです(3時間弱のトレーニング、居眠りしちゃおうかな、なんて思ってたのですが、面白くて寝ている暇もありませんでした・笑)。

なるほど〜!だったことは・・・

- 歯が折れたら牛乳かゲーターレードにすぐにつける(牛乳は数時間、ゲーターレードなら30分から1時間くらいはOK)
- 体のどこかの部分が取れてしまったら、アイスボックスにすぐに入れる(でも直に氷につけてはいけない)
- 何か鋭利なものが体に刺さってしまった時は絶対に抜き取らない
- 目に何か鋭利なものが刺さってしまった時は、抜き取らず、刺さっていない方の目を包帯などを巻いて光が入らないようにする
- 心筋梗塞の発作の症状(女性や糖尿病患者の方の心筋梗塞の発作は背中の痛みから始まることが多いそうです)
- 脳梗塞の発作の見分け方(まず最初に微笑むことが出来るか、そして両手を上げられるかどうかを確認するそうで・・・)
- やけどの対処(ステージによって対処が違うんですね)
- 内臓が飛び出してしまうような怪我をした場合は、飛び出した内臓部分に濡らした清潔な布などを当てる
- 肺が破裂してしまうような怪我をした場合は(鋭利なものが刺さってしまった時)は横に寝かしてはいけない

・・・などなど!そうそう、コロラドにいる恐ろしい2種類の毒蜘蛛と、ロッキーマウンテン紅斑病やライム病などの恐ろしい病気の原因となるTick(ダニ)に刺された時の対処法なども学びました。

今日学んだスキル、永遠に使うことがありませんように・・・と祈るばかりですが、お守りですよね・・・忘れてしまわないよう、時々復習してみることにします。


トレーニングで忙しかった週末ですが、楽しいこともいっぱいでした。お家でミニパーティ、日本からのステキなお客様とボルダー観光、そしてブブの補習校のバザーなど。

秋晴れボルダー、キモチ良かったあ〜&紅葉もキレイでした。

Pearl Streetでこんな面白い「Kindness Bus」を見つけました。世界の平和を祈るため、バスにたくさんのメッセージが寄せられていました。

c0150224_12385543.jpg


まずはボルダー散策するはずが、いきなりハッピーアワー@Tan Tan(笑)。

c0150224_12394716.jpg


c0150224_1240941.jpg


その後はTea Houseでまったりティータイム。

c0150224_12403715.jpg


ご一緒させていただいた、さーぼさんママとオトモダチのCさん、Tさん、ありがとうございました。それにしても皆さん、本当にお若くてステキ053.gif目標にさせていただきます!またいつかお会い出来る日を楽しみにしています♪Have a safe trip back to Japan!!!


あ〜・・・週末終わっちゃった・・・
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-24 12:45 | お仕事

Acceptance

今日はちょっぴり嬉しいことがあったので、自分のために書き残しておこう。

いくら練習をしてもどうしても出来ないヨガのポーズがあって(そんな難しいポーズじゃないけれど)、そのことが恥ずかしくて、生徒さんにもヨガフレンドにもあまりその事を言えずにいた。「あの時怪我したからだ」とか「腕の長さが足りないのかな」とか・・・自分によく言い訳をしたりもした(笑)。

「出来ない自分」を受け入れたくなかったのかな。

そして今日参加したヨガクラス。先生(スタジオオーナー)が、「〜をやりたい人はやって下さい。私は出来ないけど。It doesn't work for me.」と実に素直にさらり。そのポーズは・・・私がどうしても出来ないポーズだった。

まるで頭の上に「ピカリ!」と光でも照らされたみたいな気分だった。先生も出来ないっていうことが嬉しかったんじゃなくて、先生でも出来ないものは出来ないと受け入れそして素直に隠さずそれを言ってもいいんだ、と気付けたこと(今更ね)が嬉しかった。

「出来ない自分」を初めて受け入れてあげることが出来たような気がした。

クラスの後、どうしてもお礼が言いたくて先生とちょっと雑談。先生も長い事悩んでいたけれど、ある時点で「自分を傷つけてまでする必要も価値はない」と思えるようになったと言っていた。帰り道の車の中、何だかすごく嬉しくて(というか安心して)涙がこぼれた。よっぽど「出来ない自分」が嫌いだったんだな、私(苦笑)。

指導する立場の私が、まずは自分を受け入れていかなくちゃ・・・と改めて思った。誰だって完璧じゃないんだから、弱いところや出来ないことだってたくさんある。まずは「出来ない自分」から正直に受け入れてみよう。そしてそこから「自分のStrenghs(強さ)や力」を鍛えていこう。

Celebrate you for just being you, a unique creation053.gif


☆オマケ

今日はブブのバレーボール初試合でした〜♪

c0150224_13293935.jpg


日本人のバレー部女子ってなぜかちょっとごっついイメージがあるんですが(キャー、ゴメンナサイ)、アメリカ人のバレーボール部女子ってみんなスタイルバッチリ。ピチピチな短パンから伸びる超長い足がカッコいい!「絶対、あんなキモチ悪いパンツなんか着ない!」と言い張るオトコらしい(?)ブブは、ダボダボショーツ(ブブだけ・笑)。

c0150224_13301512.jpg


強い肩をいかして、得意のスパイク!

c0150224_13305747.jpg


ソフトボール→バレーボール・・・と運動を通して、オトモダチも増えてきた様子。やっぱりスポーツっていいね。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-21 13:34 | ヨガ

Happy Birthday, ハニー 2011♪ 

1日遅れちゃいましたが、昨日はハニーのバースデーでした067.gif

いつの間にかこんなに年を取っちゃったのね、とビックリ(あ、私も一緒に年を取ってるんだった・笑)。

毎年、誕生日になると「誕生日に想うことは?」を尋ねてみるんですが、今年は「体は年を取ってきているけど、心は少年のままだ!」(それは私も同じだなー)。

去年からアンラッキーなことばかりのハニー(我が家)。厄年でもないしね、大殺界のせいかなー・・・・。お誕生日直前に、網膜剥離初期ということ(少し様子を見てみるそうです)、奥歯2本の治療が必要ということが分かり(歯の治療費がめちゃめちゃ高いアメリカ、奥歯の治療代、1200ドル也・涙)・・・かなり凹んでしまってます。感情を抑えるタイプなので、暗く落ち込んじゃうんですよね。

悲しいかな、加齢(苦笑)。人間の体も車と一緒、年を取れば取るほどメインテナンスが増えてきますよね。悪い所はひとつずつ治していくしかありません。明日は明日の風が吹く〜、何とかなるよ、悪い事の後には必ず良い事があるんだから♪(←ブブには、「ママって結局いつもそれだよね」・・・と言われてます)。


Strength, courage, and a heart of gold…
What more could I want in a husband?
Happy Birthday, Honey!

c0150224_7132192.jpg


いつも落とされたり注文を忘れられたりするので、今年は当日、Whole Foodsでケーキを調達。「Whole Foodsのケーキってヘルシー過ぎて美味しくないなー。来年は、キングスーパーとかの安物カップケーキにしてくれない?あははー。」もーーーーー021.gif
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-19 07:18 | 家族

ウッカリさん、そして週末あれこれ。

忘れっぽくておっちょこちょいでウッカリさんなのは、子供の頃からなんですが、今、そのことを深〜く深く反省しています。

小学生の頃から忘れ物チャンピオン、大人になってからは銀座や表参道のオープンカフェにカバンごと忘れちゃったこと多々(なぜかいつもオープンカフェ)、アメリカでもお財布やカバンをスーパーやレストランやジムに忘れちゃったこと多々、レストランやお店でクレジットカードを忘れちゃったことも多々・・・でも、不思議といつも必ず(あ、大体か)出てきてたんですよね。アメリカでなくし物をしても必ず出てくる私はラッキーガール001.gifなんて思ってましたが、今回は違いました。

金曜日、後部座席に置いておいたiPodのデッキと仕事&プライベート用の千曲以上の曲が入っていたiPodが盗まれてしまいました(商売道具なのにいいい・・・涙)。

鍵は閉めたつもりだったんですが、閉めてなかったんでしょうねえ(が、未だに泥棒が何か特別な道具を使って鍵を開けたんじゃないか?なんて疑ってます・苦笑)。チェリークリークモールという、デンバーではわりと高級モールの駐車場だったんですが、ほんの1時間くらいの間に盗まれちゃいました。でも、もっとビックリしちゃうのは、気付いたのが次の日の仕事先で、ということです(大汗)。

チェリークリークモールの駐車場では、以前、誘拐そして監禁された女性の事件があったり、私の同僚も強盗に遭っているので(怪我ひとつありませんでしたが銃でおどされてカバンを取られました)、意外と危険な駐車場かもしれません(暗いですもんね)。そう考えたらあのくらいの被害で済んで良かったのかな、、、

でも、今回、一番怖かったのは、ハニーのお説教。私と正反対でしっかりしていて、忘れ物やなくしものなんてほとんどしないキッチリタイプなので、だらしのない(いい加減とも言う・笑)私が何か忘れたりなくしたりするのが信じられないみたい・・・。あんまりお説教が長いので、「分かったよ!もういい加減にしてよ!」なんて逆ギレしちゃいましたが(よくあるパターン・笑)。

最近は景気のせいか、窃盗などの軽犯罪がますます増えているように思います。私の家の周りでも泥棒被害が多いですし、教えているいくつかのスタジオの駐車場でも窃盗被害ニュース(しかも白昼堂々!)が後を絶ちません。これは久しぶりに・・・セルフディフェンスセミナーでもしなきゃ!?かな(苦笑)。


何だか幸先の悪い週末スタートでしたが(っていうか自分が悪いのか)、アイアンガーヨガティーチャーのケビン先生の「プラナヤマ&チャクラメディテーションワークショップ」でちょっと心を落ち着けてきました。

お世話になっているケビン先生からのお誘いだったので、気軽に(何も考えずに・笑)参加しちゃったんですが、案外、そういうトレーニングの方が得るものが多いんですよね。心のバリアがないからかな。素直に色んなものを受け入れることが出来て学びの多いトレーニングでした。

そうそう、ビックリしたのはスタジオです。「すごく小さなスタジオだから・・・」とは言われていたものの、実際に行ってみてビックリ!大きなお屋敷外の一角にあるステキなお宅のお庭のガレージをスタジオに改造していらっしゃるスタジオでした!でも、さすが、アイアンガーヨガスタジオ、ガレージ、いえ、スタジオ中、所狭しとプロップでいっぱいでした♪

c0150224_1365749.jpg


面白くっていいな、こういうスタジオ♪・・・って、ハニーに言ったら、「やっぱりキミはヘンだね・笑」。

そんな私とは対照的なハニーも明日はバースデーボーイ。バースデーウィークエンドの始まりということで、ハニーの大好きなアメリカ〜ンな730 Southで、パワーブレックファースト!

c0150224_13115243.jpg


フレンチトーストってあまり好きじゃないんですが、ココのはグランマニエとシナモンの味が美味しいので気に入ってます053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-17 13:21 | その他

Patience

今週のmyレッスンのテーマは、「Patience」(忍耐)。

レッスン中のハードな動きやキツいポーズ、そして日常のツライ時こそ自分の力を信じて辛抱強く頑張りましょう!なんて言ってるんですが、レッスン以外で実行するのはなかなか難しい。何度も同じことを聞いてくる仕事の上司や、いきなり割り込みしてくる車や、なかなか理想通りに進まない仕事のことや、3秒くらいコンピュータが遅れるだけでイラっとしちゃったり・・・015.gif

お仕事@Starbucks

c0150224_1317317.jpg


・・・なかなかネットに接続出来なくて、かなりイラっとしちゃいました・汗。

「NOW! NOW! 欲しいものは今すぐに手に入れなきゃ!」な世の中。全ての流れが速い分、自分や他人を信じること、ゆっくりゆっくり歩き続けていくこと、そしてツライことがあってもBe patient、あきらめずに辛抱強く生きることって・・・結構難しい。

そう言えば、蓮の花って泥水の中からほんとに見事な清らかでキレイな花を咲かせますよね。泥水こそが蓮の花の栄養分。泥水を私達のツライ経験に例えてみたら、ツライ経験は私達が未来へ向かって強く生きていくために必要な栄養分なのかもしれません。

あ、これって、スティーブ・ジョブスの「connect the dots」みたい!

スティーブ・ジョブズと言えば・・・iPhone 4S、本日発売!地元のマックストアにも行列が出来てました。

c0150224_13262141.jpg


こうやって行列を作って新しいiPhoneを買い求める人たちがたくさんいるというのに、1年半前に買った携帯に、まだ昔の携帯から電話番号を移していない私って・・・結構辛抱強い・037.gif

店頭には、スティーブへの追悼メッセージがたくさん寄せられていました。

c0150224_13271012.jpg


iSad 2...

c0150224_13274914.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2011-10-15 13:29 | お仕事

恋人達の予感 〜男女間の友情〜

昨日は久しぶりに「恋人達の予感」を観た。

c0150224_647311.jpg


「男女間の友情」をテーマに描いたこの映画、見終わった後に、ハニーと「男女の友情は成り立つか」という話し合いというか(言い合いになった・笑)。

私は「男女間の友情は成り立つ」派。ハニーは「男女間の友情は絶対に成り立たない、っていうかありえない」派。

映画の中でもサリー(女性)は成り立つと言い、ハリー(男性)は成り立たないと言っていた・・・

感覚人間(私)と理屈人間(ハニー)の違いなのか、オンナ(私)とオトコ(ハニー)の違いなのか、束縛されることを苦に思うか(私もハニーも)思わないかの違いなのか、常識的じゃないか(え?私?)常識的か(ハニー)の違いなのか、結局男女の関係は行き着く所は1つと考えるか(ハニー)考えないか(私)の違いなのか(「うわっ!なんてイヤラシい!」って言ったら、「キミはナイーブだね、それに現実的じゃないんだよ」と言われた・・・。そう言えば、ハニーはいつもブブとネイサンの仲を疑っている。013.gif。そのことは私とブブから相当イヤラシがられてるけど・笑)

オシャレは好きだけど、面倒くさがりでマメじゃないし、いつまでもクヨクヨしたりネチネチ考えるのは好きじゃないし(ハニーにもブブにも怒るときはすごい爆弾を落とすけど、その後はすっきりしてクドクド言わない)、とにかく忘れっぽいし、格闘技好きだし(え、関係ない?)・・・男性のオトモダチと付き合うのって結構楽でいいと思うんだけどな〜・・・。お互い(もしくはどちらかに)そこそこハッピーでいられるパートナーがいたら、そっちの方の関係にはならないような気がするんだけどな〜・・・。

でも、これって、ハニーが言うように、ナイーブで現実的じゃないのかな・・・

ま・・・そうは言っても、人間、好きなようにしか生きられないよね・・・

「男女間の友情」は永遠のテーマだなあ。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-14 06:49 | 映画&DVD