<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サヨナラ、2011年

忙しかった2011年とも、あと少しでサヨナラ。特に後半の忙しさと言ったら・・・それはそれはもう目が回るようでした。来年の春先くらいまでこんな感じが続きそうです。

でも、以前のようにただただ日々の忙しさに流されていた頃とは違い、自分の決めた目的に向かって進んでいっているので、忙しさや逆境もそれほど苦には感じません。

私の大好きな名言の1つに、

'Kites rise highest against the wind - not with it.' - Winston Churchill

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。 
- ウィンストン・チャーチル

というものがあります(*ウィンストン・チャーチルは、この他にも「If you're going through hell, keep going.」とか・笑、「Never, never, never give up.」なんて名言も残してます♪)。

日々、色々と大変なことも多いんですが、そういう時こそ見えてくるチャンスもたくさん!そして、「強くなること」だけが選択肢の時に、人は本当に強くなれるものかもしれません。

2012年、大きく飛躍出来るよう、頑張ります!


それでは皆さん、今年も1年間、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。


そうそう、我が家に家族が増えました!

セキセイインコの「ハルちゃん」です。まだ生まれたばかりのベイビーちゃん。あと1ヶ月くらいブリーダーさんの所でお世話になり、その後ウチに連れてきます(今は私達に慣れてもらうため、通い親?してます)。将来はピピ(現在飼っている我が家のセキセイインコ)のお嫁さん・・・だといいのですが、実はインコの性別って1年くらいハッキリしないみたいです・汗。女の子じゃなかったら、ピピのbuddyになってもらいましょう・笑。

c0150224_685318.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2011-12-31 06:11 | その他

Thank you so much, サンタさん☆

ブブ、嬉しくて今日は4時に起きちゃったよ。

そしたら、ビックリ。ブブのお部屋にある小ちゃなクリスマスツリーの下にサンタさんからお手紙があったの。

「下にあるクリスマスツリーを見てごらん。」って。

まだ家の中が真っ暗でちょっと怖かったけど、一人で下まで下りていったら、ブブ、もうビックリ。

c0150224_8544857.jpg


お城みたいな鳥かごが置いてあったよ!

欲しかったレゴもあったよ!

c0150224_8553823.jpg


ピピも豪邸にお引っ越しして、嬉しそう。

c0150224_8565319.jpg


サンタさん、ありがとう。これでブリーダー業に専念出来ます。


ダアダとママからはキャッチャーの防具をもらったよ。

c0150224_8582263.jpg


これで春先から始まるソフトボールシーズンもバッチリ(キャッチャーに転向させてもらえるといいなあ・・・)。

c0150224_8591730.jpg


最近また復活した筋トレも頑張るよ。


ブブ、クリスマスがやっぱり一番大好き。

イースターバニーと歯の妖精さんはダアダとママだって分かっちゃったけど、サンタさんは、やっぱりいると思うよ・・・。
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-26 09:02 | 休日

Have a Merry Christmas!

メリークリスマス!

c0150224_1455228.jpg


こちらアメリカはクリスマスイブです♪

街中クリスマスだらけ!我が家のご近所さん達もキレイにお家をデコレーションしてます(ウチは何もしてませんが・笑)。

c0150224_1462155.jpg


今年の我が家はかなりLow Keyなクリスマス。家族でお寿司を食べに行った後に、ダウンタウンのクリスマスライトを見て歩き、家に帰ってきてからはルイジアナの家族達とスカイプ。

毎年見に行っているダウンタウンにある裁判所のクリスマスライト。今年もとってもキレイでした。ライトアップの瞬間に偶然間に合ったので、最初のライトショーやライトアップした消防車(消防車の上でサンタさんが踊ってました・笑)を見ることが出来ました。

c0150224_1465797.jpg


c0150224_1472328.jpg


c0150224_1475293.jpg


Peace on Earth 2011

c0150224_1482297.jpg


今年もほんとにあとわずかですね。今年は日本の皆さん、そして世界中のたくさんの人々が天災や人災で命を奪われてしまう・・・という悲しいことが多かったような気がします。

来年はたくさんの幸せと平和が世界中の人々に訪れますように。

Have a Merry Christmas, everyone!
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-25 14:09 | 休日

クリスマスプレゼントに想うこと・・・

最後の最後のクリスマスショッピングを済ませてきましたあ!終わったつもりだったのに、気付けば色々と肝心なプレゼントを買ってなかったよね、なんて気付いたもので。

お買い物しながら、「そう言えば、ブブってクリスマスに欲しがってたものをサンタさんからもらったことってあったかなー???あれーーー・・・???私は・・・???」なんてこと、考え始めました。

小学校低学年の時、いとこが持っていたフワフワの白い猫のぬいぐるみが欲しくて欲しくて。お願いした最初の年はもらえなくて本当にガッカリでした(次の年にもらえました♪)やっぱりいとこが持っていた「キキとララのつきのおうち」は結局もらえずじまいだったなー・・・。

クリスマスプレゼントに限らず・・・欲しかったものを手にすることが出来なかった時って、本当にガッカリしちゃいますよね。でも、その代わり、もっとステキなものを手に入れることもあるし、欲しいもの全てを手に入れることは出来ないんだという、ちょっとビターな気付きや経験を手に入れるのかもしれません。

'Experience is what you get when you don't get what you want.'053.gif


一足先に私は自分へのクリスマスプレゼントをゲットしました♥

c0150224_8122265.jpg


オトモダチのチビーちゃんのショップで購入した帽子。可愛くて暖かくてかぶり心地が良くてとーーーっても気に入っちゃいました。ありがとう、チビーちゃん。

チビーちゃんのショップはコチラです。帽子の他にもマフラーやジュエリーなど可愛い手作り小物がいっぱいですよー♪
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-22 08:14 | お買い物

Aerial Yoga

今日はレッスンとレッスンの合間を縫って楽しいことをしてきました♥

前々から興味があったAerial Yoga!

同僚でオトモダチのJoshのレッスンにお邪魔してきました@Aeriality Aerial Yoga Denver

c0150224_14201215.jpg


c0150224_14205445.jpg


Josh、かなりがっちりしてゴロンとした体型なんですが(あ、ゴメン・笑)、ほんとにしなやかー・・・

高い天井から吊ってある長くて柔らかくて丈夫な布を使ってのヨガ。腕の筋力とコアを使って思いっきり高く布によじ上り、その後は重力を使ってクルクル回ったり、開脚したり、ぶら下がったり、そのダイナミックな動きはちょっとポールダンスっぽくて、でも、不思議と童心に返れてしまう(木登りとブランコを自由にしているみたいな感じ?)とにかく不思議で楽しいヨガでした。

ああー・・・病み付きになりそうーーー。ホットヨガトレーニングの後はこれかなー?後から後から楽しいものに出会っちゃうので困っちゃう・笑!

私の近い将来に(ポールダンサーかAerial Yoginiか?笑)ご興味のある方、Aerial Yogaの動画を見て下さ〜い↓


[PR]

by KICKPOP | 2011-12-19 14:26 | ヨガ

Be friend of life

12月に入ってからは、忙しさからストレスを抱えがちだったり緊張したりすることの多い毎日です。それとは対照的にクリスマスパーティや忘年会で楽しい時間を友達と過ごしたりすることも多いので、嬉しいこともたくさん。この変化、まるで海での波乗りみたい!

忙しさ(と疲れ?)の波のせいでちょっと精神的にセンシティブになっていたのかな・・・?昨日、ヨガティーチャーから言われた言葉、有り難〜いアドバイスだったんですが、なぜか心が深く傷ついてしまい、クヨクヨウジウジ。でもその後、厳しい寒さの中、夜道をさまよい歩く迷い犬をレスキューすることが出来て(飼い主さんにお届けしました♪)、かなりハッピーになりましたが・笑。

日々、ほんとに色んな波が押し寄せてきますよね。でも、全ての波の流れをコントロールすることは到底無理なので、どうやったらやってくる波に上手く乗ることが出来るか、そして、変化がいっぱいの人生とどれだけ仲良しになれるか、がハッピーの鍵なのかな〜・・・と思ってます。

昨日ヨガティーチャーからいただいた言葉は、自分を責めたりせず、また自分を正当化しようと意固地にもならず、ゆっくりゆっくり消化していこうと思い始めています。自分の人生と仲良くなるためのステップかもしれません♪

'Be friend of life’
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-17 16:04 | 癒し

Workshopのお知らせ☆

オーダーしておいたクリスマスカード、なんと間違った写真でオーダーしてしまい(受け取りに行ってから気付きました)、かなり凹んでおります(100枚もオーダーしちゃったのにい・・・涙)。というわけで、みなさーん、クリスマス前にカードが届かないかもしれません、、、ゴメンナサイ。

バタバタ(ジタバタ?)している間に、なんと12月も半ば。気付けば年内のお休みはクリスマスイブの1日のみ、年明けはお正月の三が日もばっちりお仕事、という忙しいスケジュールになっていました(はい、元旦からお仕事します)。ふうーーーー。


さてさて、今日は嬉しいお知らせがあります♪

年明け2週目の週末(1月13日〜15日)の3日間、ヨガと太極拳のワークショップを開催することが決定しました。フライデーナイトのキャンドルライトヨガでスタートし、サタデーアフタヌーンは気功&太極拳、サンデーモーニングはエネルギッシュなパワーヨガ&チャクラメディテーション・・・etcというスケージュルです。ライブミュージック、スナック&ドリンクもご用意させていただきます。

詳細はコチラ↓

c0150224_135169.jpg


ご興味のある方、是非是非ご連絡下さい。


さあー、今週も頑張ろうーーー!(あ、まずはクリスマスカードの訂正しないとね・・・汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-13 13:54 | お仕事

30日コミットメント終了!

「NASAが生命の生存に適した惑星を発見!」

ワクワクするニュースですね〜。どんな惑星なんでしょう〜?誰か住んでいるのかな〜?


さてさて、私、この1ヶ月間、「NASAさん」には大変お世話になりました(?)

「夜の10時にPCをオフ!」という30日間コミットメント、無事終了しました!このコミットメント、もうちょっとだけ奥深いものがあり、PCオフ後に「メディテーションをする」ということが実は本当のコミットメントでした。

無意識のうちにPCに向かってしまう、という癖にまずは驚き、時に「メディテーション面倒だな〜・・・」(特に嫌なことがあった日)なんていう壁にもぶつかりましたが、30日以上が経過した今は「PCオフ→瞑想」が普通なことに(=習慣)になりました。10時にPCオフはだんだん甘くなってきていますが、メディテーション(まっ、そんな長い時間ではないんですが)はこのまま定着しそうです(NASAの提唱通りだった〜!)

今まで何度もメディテーションを生活習慣の一部として取り入れたいと思ってきたのですが、なかなか波があり、メディテーションする日もあればしない日もあり、という日々を数年続けてきました。ちゃんとコミットメント出来てなかったんだと思います。コミットメントって、「ちょっと興味があるのでやってみる」ではなくて、例外を受け入れたり、言い訳はなし・・・なんだと改めて思いました。

今回の30日コミットメント、私の人生にとって大きな収穫となりました。トライしてみて本当に良かった001.gif

~There's a difference between interest and commitment.
 When you're interested in doing something, you do it only when circumstance permit. When you're committed to something, you accept no excuses, only results.~
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-10 10:43 | その他

Dear サンタさん

やっとエンジンかかりました。

クリスマスショッピング ー ほぼ完了
クリスマスプレゼントシッピング ー 準備は完了(郵便局に行くのをためらっているだけ)
クリスマスカード ー 発注完了(あとは受け取りに行って送付するだけ)

そしてブブも、「サンタさんにお願いするプレゼント」も決まったようです(やっとか〜)。

小さい頃から変わったものばかり欲しがるブブ。おもちゃや服やiPodなどなど、フツーのものを欲しがったことはほとんどありません。

数年間は、「尻尾を下さい」
またまた数年間は、「本物の着ぐるみを下さい」
ある年は、「ハリネズミを下さい」
随分長い間、「犬を下さい」
今年はつい最近まで、「プロ仕様のキャッチャー防具フルセットを下さい」

・・・。

生き物じゃないのはいいけど・・・

サンタさんもさ、予算があると思うよー・・・。

ところが、ここに来てちょっと心変わり。来年からインコのブリーダーになるというブブ。毎日ネットでリサーチしている甲斐あって?、インコの生態やこの色とこの色を掛け合わせるとどんな色が生まれる・・・などなど、すっかりインコ博士になりました。今の子のネットを使ってのリサーチ力ってとにかくスゴい。

c0150224_5582537.jpg


「Dear サンタさん、たくさんインコが入るスタンド式のお城みたいな鳥かごを下さい053.gif

あ、ちなみにインコをブリードしてお金儲けして、そのお金で犬を飼う・・・というのが、ブブのBig Picture・笑。

叶うといいね。叶うかもよ。中古品でいいのかな?サンタさん、今頃、Craigslistをチェックしてるかも・笑。
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-08 06:01 | 家族

つ・い・に・・・

つ・い・に・・・やってきました。

12月最初の週末。

これから毎週末、楽しいイベントがいっぱいでワクワクするけど、ちゃんと乗り切れるかの方がちょっと心配だったりもする・・・。

まあ、何とかなるでしょう(毎年何とかなってるもんね)。


まずはパワーブレックファーストでスタート!

c0150224_929297.jpg


カナディアンベーコン&スクランブルエッグ&ほうれん草&オランデーズソース。美味しーーー♥

例年通りの男前なクリスマスショッピングもやっと始めました(&1時間でほぼ終了!)

c0150224_930118.jpg



そしてクリスマスパーティ第一弾@ Victor Guitar。クリスマス気分を音楽と美味しいご飯で盛り上げようよ、という楽しい 企画のパーティでした。

c0150224_931965.jpg


数ヶ月前にオープンしたばかりのエドワードの新しいギターリペア&ビルディングショップ、すでに大忙しだそうです。

私のデンバーのお母さん、バネッサ053.gif。今晩もお料理上手な彼女の美味しいご馳走に舌鼓。

c0150224_9315788.jpg


ミュージシャン・まーちゃんも一緒に♪

c0150224_932521.jpg



そして、ついに、ついに、つ・い・に・・・写真で分かるかなー・・・ブブに背を抜かされました(涙)。1ヶ月前までは私の方がほんのちょっと背が高かったのになー・・・

ブブ、ママの背を追い抜かした感想は・・・「もう抱っこしてもらえないのが悲しい」だそうです(苦笑)。


私の今年一番のニュース ー「ブブに背を抜かれたこと」。実家でも一番のチビ、ここでも一番のチビになってしまいました。
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-05 09:42 | お友達