<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ああ、John F. Kennedy Jr.

先週の金曜日のこと。ブブが私の愛用Macにお水をこぼす、というアクシデントが発生。

「ジョン・F・ケネディ・ジュニアってめちゃめちゃカッコ良かったんだよ〜♥ほらほら、見に来てごらん〜」「わ〜、ほんとだ、カッコいいね〜♥」

c0150224_14481293.jpg


(余談なんですが、なぜかハニーを「ジョン・F・ケネディジュニア似だ」と言うハニーママ・・・。いつも返す言葉がなく黙ってしまう正直者の私・・・。母親にとって、息子ってよっぽど可愛い存在なんだろうなあ〜・・・。)

見とれて(?)身を乗り出したブブがコップを倒し(そりゃあ、身を乗り出しちゃうよね、あのカッコ良さだもの)、お水がMacに・・・Oh, No!!!

すかさず飛んで来た我が家のジョン・F・ケネディジュニア/ITガイ(ハニー・笑)、冷静に対応。

Macを逆さまにし、
電源を切り、
パワーコードを抜き、
バッテリーをすぐに外し、
逆さまのまま水分を拭き取り、
逆さまのまま扇風機の前で乾かすこと2日半・・・

Mac、無事復活!この約3日間は手元にコンピュータがないという不便な暮らし(?)を強いられたのですが、お陰さまで毎晩読書&早寝が出来ました(たまにコンピュータなしの暮らしもいいかもしれません・苦笑)。

我が家のなんちゃってジョン・F・ケネディジュニア(ハニー)の冷静な対処に感謝&敬礼。

c0150224_14554275.jpg



皆さんも万が一、コンピュータにお水をこぼしちゃった時は是非是非この方法をお試し下さい。そしてこれからはグッドルッキングガイをネットで見る時は、テーブルにコップを置かないこと!を誓いました・笑。
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-30 14:57 | ヒトリゴト

Falling

先週のヨガクラス、ものすごい勢いでバランスを崩し、それはそれは大きな音を立てて床に倒れる人を2人ほど見ました(Eagle PoseとWorrior III Poseでした)。あ、怪我とか全然ありませんでしたのでどうぞご心配なく・笑。

なぜか・・・そのがむしゃらな姿に感動。

バランスを崩して転んじゃう時って、ギリギリ限界まで頑張った時なんですよね。倒れないように、間違えないように、失敗のないように、無難に・・・と思って何かをしてる時って結局100%の力を出しきってないんだと思います。

転んだ2人の勇姿にかなりインスパイヤーされた私・・・「失敗したり転んでもいいから、100%の力を出すぞ〜!」と、思ってます。たくさん転んで頑張って起き上がるたびに、変化や、知らないことに直面することや、コントロール出来ないことを恐れるキモチが小さくなって、だんだん強くなっていけるような気がしません?

1月も、もうすぐ終わりなんですが、「今年は失敗を恐れず色んなことに挑戦&頑張るぞ!」←新たに加わった新年の誓い。


最後に・・・今週、めちゃめちゃインスパイヤーされたヨガビデオをシェアします(FBでもシェア済み)。美し過ぎ。芸術です。


Nothing is Impossible. The word itself says 'I'm possible.' - Audrey Hepburn



[PR]

by KICKPOP | 2012-01-26 15:13 | 癒し

Group Centergy Jan 2012 Launch!

クレージースケジュールだった1月の締めくくりは、Centergy January 12 Launch!

たくさんの方に来ていただきました♪今回はなんとハニーも初Centergy!最後まで嫌がっていましたが、無理矢理(笑)。

ヨギーからはなぜかあまり好まれないCentergyですが(苦笑)、私は大好き。音楽に合わせてフローヨガ&ピラティス。誰でも楽しめるプログラム。

やっぱり「Centergyが大好き!」というイントラ歴20年以上の同僚のTimとLaunch。こうしてチームで一緒に頑張ることが出来るということも、Centergyが大好きな理由の一つ。

c0150224_1026342.jpg


楽しかった〜。サポートして下さった皆さん、ありがとうございました♥

c0150224_1027817.jpg


(M&Pちゃん、ありがとう。今度はホットヨガとパートナーヨガに是非是非053.gif

たくさんカロリーを消費した後は、「フットボール観ながらビールを飲みたい」というBoysとパブへ。

c0150224_10282684.jpg


誘惑に勝てずに、フィッシュ&チップス。揚げ物ってどうしてこんなに美味しいんでしょ(笑)。

c0150224_102855100.jpg


c0150224_10291821.jpg


でもって・・・かなり胃がもたれてます。。。揚げ物がキツくなる年になってきました。。。
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-23 10:32 | お仕事

ハールよ来い、はーやく来い♪

インコのハル、順調に大きくなってます♪

2週間くらい前はこんな感じだったのに・・・

c0150224_8321631.jpg


c0150224_833763.jpg


どんどん大きくなっちゃって、ブブと一緒!!!つい最近背を抜かれたと思っていたのに、気付けばもう160センチ近くになっているブブの身長・・・恐。私だけじゃなくて、ばあばもよーこおばちゃまも多分抜いちゃったかも・・・

c0150224_8345056.jpg


c0150224_8353778.jpg


あ、話はそれましたが、ハル、今はこんな感じです。可愛くて人懐っこくてずっと遊んでいたい♥

c0150224_837135.jpg


c0150224_8371886.jpg


まだ家には連れて帰れないので(再来週くらいには来られるかな?)、週に3回通ってます。

でも・・・ちゃんとインコの習性、調べておけばよかった、、、

手乗りインコと手乗りではないインコは一緒のケージに入れない方が良いそうで。インコにとって興味の対象になる人(or動物)って、たった一人(一羽)なので、手乗りじゃないインコと一緒のケージに入れてしまうと、飼い主よりもケージに一緒にいるその手乗りじゃないインコに興味の対象が移ってしまい、あまり人の手や肩に乗ることに興味を持たなくなってしまうそうです。

そして、推定年齢5歳以上のピピ、お父さんになるには高齢過ぎるということも分かりました。人間の男性は年を取っても子供を持てるけれど、鳥は違うみたいです、、、サンタさんに届けていただいたケージでインコ一家を育てるという夢はあっという間に消え去ってしまいました。

サンタさん、ゴメンナサイ007.gif


ハールよ来い、はーやく来い〜♪

あ、コチラ↓は、お店にいつもいるオウムさん達。ひくーい声で、「ハロー」ってご挨拶してくれます・笑。ハルもおしゃべり出来るようになるといいな。

c0150224_8405561.jpg


c0150224_8411774.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-01-22 08:44 | 動物

今日の目的

今月のYTT、30日コミットメントはない代わりに(今月は色々コミットしてみたいことがあり過ぎてどれにしようか決めかねていたのでちょうど良かったのかなあ・・・)、「毎朝1つ目的を決めて、そこから1日をスタートさせること」、そして「1日の終わりにその目的を振り返って日記を書くこと」というのが1ヶ月の課題。

生産性のないことにあまり興味が湧かない(例えば、買い物はウインドーショッピングなんてしない・・・買い物は何か買うために行くものでしょ?とか、何かを始めるとしたらまずは目的を決めてからとりかかる、とか)、何かの誓いを立てるワクワク感が大好き(達成出来ないことも多いけれど)・・・etc、と、もともと、目的を持つことが好きな性分なので(というか目的がないとやる気が起きない)、毎朝楽しく目標を立て、興味深〜い毎日を過ごしています(目的を立てているせいか・・・色んな気づきがあります)♪

目的に100%沿って1分1秒を過ごしているわけではないんですが、心のリマインダーというかアンカーになることは確か。ちょっとクサクサしてきちゃったら「ああ、そうだった、今日は何でも楽しむことが目的だったんだ!」という風に。

目的ってゴールに辿り着くことだけが大切なのではなくて、ゴールに辿り着くまでの過程にどんなことを感じられるのかもとっても大切。

明日の目的は何にしようかなあ・・・053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-18 15:06 | YTT 2011

Centergy Launch & Happy Anniversary!

ワークショップの後は・・・BTS Group Centergy Launch!Yay!

Centergyを教え始めた頃のLaunch前なんて言ったら・・・本当に「いっぱいいっぱい」だったのに・・・今では、もう「余裕余裕」(少しは焦った方が良いのかも・笑)!何事も経験・・・なんですよね。

ではでは、BTS Group Centergy Launchのお知らせをさせていただきますね♪今回もColorado Athletic Clubの会員さんだけではなく、会員さん以外の方も無料で参加していただけます♪すでにFacebookの方でご連絡下さった方々、ありがとうございます!当日、スタジオでお会いしましょう!

BTS Group Centergy Launchスケージュル

1月17日 (火)@ Colorado Athletic Club DTC Studio 1@ 2 - 3 PM Group Power/Group Kick/Group Centergy Sneak Preview(Power, Kick, Centergy・・・と、3つのフォーマットをお楽しみいただけます♪)直前のお知らせでゴメンナサイ。

1月22日(日)@ Colorado Athletic Club Monaco Studio 1@ noon - 1 PM Group Centergy Launch - Tim & Kickpop

1月24日(火)Colorado Athletic Club DTC Mind & Body Studio@ noon - 1 PM Group Centergy Launch - Tim & Kickpop

ご興味のある方、是非是非ご連絡下さい♪

Let's move and Get Centered with Group Centergy!




ここのところ、忙しい毎日が続いていた(いるー現在進行形)せいか、大事なことをすっかり忘れてしまった本当にヒドい私です。

ワークショップの真ん中の日だった1月14日は、私達夫婦の13回目の結婚記念日でした。普段のレッスンで、そしてワークショップでも「今に集中しましょう」なんていつもいつも言ってるのに・・・私の頭はすっかり前日のワークショップの反省(過去)と翌日のワークショップの準備(未来)でいっぱいになってました。

ゴメンね、ハニー。結婚記念日当日はハニーの好きなご飯を作って(と言ってもミートソース・笑)、ケーキを買ってお詫び(&反省)。

c0150224_13501631.jpg


Happy Anniversary! こんな私だけど、これからもよろしくね。

(2日遅れですが、家族でお祝いしてきました♪)

c0150224_1351089.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-01-17 13:55 | お仕事

ワークショップ終了! ~Opening into Vulnerability~

忙しかった1週間が終わりました。3 Days of Yoga & Tai-Chi Workshop、無事に終了しました。

1ヶ月前はウキウキワクワクで、備品や食べ物の買い出ししたり、Waiver作ったり(リスクマネージメントのため)・・・と楽しく準備を進めていたのに、日にちが近づくにつれ、「お天気が悪くなっちゃったら(大雪が降ったら)どうしよう」「ちゃんと出来るのかな」「私なんかで大丈夫なのかな」。突然、ソワソワ弱気になっていたたまれない気持ちになってしまいました。

あるヨギーフレンドに、こっそりその心の内をつぶやいてみたら・・・「弱気になったり、いたたまれない気持ちになったっていいじゃないか。ヨガのバランスポーズの時にバランスを崩しそうになっちゃってる時と一緒だよ。自分の弱さやもろさを受け入れて、そこから心を開いたらいいんだよ。」心がすーっと軽くなりました(Thank you, Todd! )

心配や不安で心が折れそうになった時は、大丈夫なふりをしたり、分からないことがあるのに分かっているふりをしたり、自分が完璧なふりなんてすることないんですよね。そして、弱さやもろさや恐怖感だけを感じないふりをすることは出来ません(喜びやハッピーも感じなくなっちゃいます)。弱い部分、もろい部分もあってこその自分。そんな自分を受け入れてこそ、色んなことにちゃんと向き合えるんだと感じました。

今まではいつも心のどこかで「どうせ私なんて」と思い続けていたけれど・・・「I'm good enough、そう初めて思えたワークショップになりました。

ワークショップに参加して下さった皆さん(3日間で50名以上の方に参加していただけました!)、協力して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ち、言葉だけでは伝え尽くせません。

Friday オープニングナイト(アロマヨガ)

c0150224_7465917.jpg


Saturday 太極拳&気功セッション

c0150224_74811.jpg


Sunday Morning ヨガ

c0150224_7484535.jpg


c0150224_749551.jpg


バタバタしていて・・・結局1枚しか参加者の皆さんと写真が撮れませんでしたあ(悲)。

c0150224_75074.jpg


反省点はいっぱいあるけれど・・・何はともあれ、ふう〜・・・オワッタアーーー053.gif 

c0150224_7512171.jpg


春のワークショップでまたお会いしましょ053.gifSee you in Spring053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-16 07:55 | お仕事

Kick-A○○ Immune!

4日間、心のデトックスをしたせいなのか(単に疲れがマックスになっているという話も・・・)風邪を引いてしまいそうな、かなりマズい状況です。

喉が痛くて・・・
頭が痛くて・・・
ちょっと体が痛くて・・・
寒気がして・・・
でも熱はありません・・・

今週末は3日間のワークショップがあるんだから、倒れてなんていられない!

こういう時こそ、気合いとエクストラケアが必要と思い、デイリーのヨガプラクティスはお休みし、Whole Foodsに駆け込みました(具合が悪くてご飯を作りたくありません)。風邪は引き始めが肝心ですからね。

何十種類ものヘルシーフードが並ぶフードバーから、栄養士&気功&アユールヴェーダの栄養知識を駆使して、完璧なヘルシーご飯が完成。ハニー、私のプレートを見るなり、「Oh, my God, What the H○○L!」(ちなみに彼は「Whole Foodsでそこまでヘルシーじゃないものを見つけられるんだ!」と感心してしまうほどのものをいつも探し出してきます。)

家にある健康ドリンクやレモンと蜂蜜の紅茶、そして今日ゲットした「Kick-Ass Immune Activator」をたっぷり飲んで(効くのかな?いえ、効くんです!病は気から・・・)、風邪を撃退します!

c0150224_864789.jpg


(Whole Foodsの店員さんに勧められたこのドリンク、どうやら色んなお花や根菜類が入っているらしい。葛根湯のようなもの・・・?)

押忍(気合い)!

あ、そして、最後にお知らせです。今週末のワークショップ、本当に有り難いことに定員となりましたので、受付を締め切らせていただきたいと思います。今回、残念ながら参加していただけなかった皆さん、今年は定期的にワークショップを行う予定ですので、是非是非その時に♪
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-11 08:11 | 健康

Transformational Breathing

YTTも今月で3ヶ月目に入りました。今月のテーマはDharma(ダルマ)=Purpose(目的)。4日間のBreathing work(呼吸)の集中トレーニングで始まりました。マイアミからBreathing workの先生(Christian de la Huerta)を招いて、Transformational Breathingというテクニックを使っての呼吸法を体験しました。

正直なところ、「4日間で、しかも呼吸だけで人生の目的が分かったり、心の傷を癒せることなんて出来っこないよ・・・」なんて心の奥底で思いながら臨んだ4日間だったのですが・・・改めて呼吸の持つ大きな大きな大きなパワーを体感することが出来ました。今まで生きてきた○十年、これほど呼吸に集中したことはないというほどの4日間を終え(心身共に本当に苦しかったです)、逃げ続けてきたある過去と向き合い、心の奥深くにあった傷が癒え、心がうんと軽くなり、自分がこれからしていきたいことがはっきりとクリアーになりました。

先生が何度も私達に問いかけた言葉は、「Are you willing to open your heart?」心をどれだけ開けるのかは自分次第です。誰かの助けを借りることは出来ても、心を開く鍵は自分しか持っていないんです。

全米中でワークショップを行っているChristian de la Huerta先生ですが、今週末はコロラドでワークショップを行われるそうです。ご興味のある方、是非是非先生のウェブサイトを覗いてみて下さい(ウェブサイトはコチラ)。Are you willing to open your heart?人生のターニングポイントになること、間違いなしです。
[PR]

by KICKPOP | 2012-01-09 15:29 | YTT 2011

One more week!

大晦日が仕事納め&元旦が仕事始め・・・だったので、ほとんどお正月気分を味わっていないのですが、この時期はどのレッスンも生徒さんの活気に溢れていて指導する側はとっても楽しいです。近年はこの雰囲気が私にとっての「お正月/年初め」になりつつある・・・のかな。

さて、今日はいよいよ来週に迫ったワークショップの最終打ち合わせに行ってきました@Chi Welness。Debra先生との打ち合わせ後にスタジオキーをいただいた時には気分がピリリと引き締まったような感じがします。

そして、ワークショップに参加して下さるという方が予想以上に集まり(赤字は当然と思っていましたから・苦笑)お陰さまでほぼSold Outです。金曜日に2名、土曜日に5名、日曜日に3名の空きがあります。参加を希望される方・・・どうぞお早めにご連絡下さい♪

ワークショップに向けてこれからラストスパート。もちろん全力は尽くすつもりなんですが・・・どんなワークショップになるんだろう?まるで(クリスマスプレゼントを開ける前の)クリスマスの朝のような気分。

c0150224_14501099.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-01-04 14:52 | お仕事