<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブブとの長い夏

「え!?もう6月!?」って思ってる方・・・?何となくいつもせわしなく目的地と目的地の間を移動している方・・・?質問に「はーい」と手を上げた方、ちょっとスローダウンする時期かもしれませんね(と、自分に言い聞かせてます♥)

ブブはスローダウンモード全開だよお!

c0150224_13172762.jpg


3ヶ月以上という長ーーーい夏休みに入ったブブ(ちなみに宿題はゼロ)、朝はゆっくり起きて、昼間(ちょっと)勉強をした後は(ずっと)ダラダラして過ごし、夕方はソフトボールの練習という誰から見てもうらやましいと思うような毎日を過ごしています(夕方までずっとパジャマだし・苦笑。)もっとお手伝いしてもらわないと!

ブブが夏休み中、私が嬉しいことと言えば早起きしなくていいことと、お弁当作りがないこと。でも、自分のプラクティスの時間を取るのが大変です(ブブの長い休みの間はいつもプラクティスはおろそかに&怠け気味になってしまいます)。

今年はそんな自分に喝を入れ、朝はしっかりメディテーションをする、ホームプラクティスを充実させる、ハニーのランチタイムにスタジオプラクティス、という目標を立てました!日々の「ほんのちょっとの努力を続けること」が大切ですから。

Life is too short to not enjoy it, take pleasure in all that you do!

c0150224_13195075.jpg


ブブとの長い夏を楽しみます!
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-31 13:21 | 家族

Less is More♥

今週末はメモリアルデーウィークエンド!3連休でした!

そして、ブブの長ーーーい夏休みも始まりました(今年はなんと3ヶ月以上・汗)。

本当はこの週末、ハニーのルイジアナママがデンバーに来るはずだったんですが、95歳のハニーのおばあちゃまが緊急入院、で予定が急遽キャンセルに。

ハニーママのために空けておいた週末。普段はお仕事しているけどお休みを取った日曜日はそのまま完全オフにして、お休みを楽しみました♥

ブブの補習校もお休み。何年ぶりかな?お昼前まで寝ました(キモチ良かったーーー!)ブランチに特製クレープを作り、お家でまったり。

アイスクリームクレープ♥

c0150224_5344958.jpg


あ、でもコレは私のじゃなくて、先日おトモダチとCrepes N' Crepsで食べたモカジャバ&ラムレーズンアイスクリームクレープ バナナフランベ添え。もうたまりません。

夕方、大好きな1時間半のPatrickのビンヤサヨガクラスに行き、夜は美味しいタイ料理を食べに行きました。

グリーンカレー、辛いけど美味しい(マイルドでこの辛さ・笑)!

c0150224_5355263.jpg


お昼に起きたので、何もしないうちにあっという間に1日が終わってしまいました。ま、たまにはこんな日もあってよし。Less is More♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-29 05:37 | 休日

Happy Birthday, Ben ~10歳 ~ & Welcome, Qoo!

ベンちゃん、お誕生日おめでとう〜♥

c0150224_12271257.jpg


なんと、今年で10歳です(最近メタボですが、一応小型犬なので、人間の年齢では56歳。熟年ですな〜・・・)。

今年はたまたまエアデールのチャーリーを預かっているので、ケーキ&クッキーで一緒にお祝い♪

c0150224_122832100.jpg


(バースデークッキーと、カップケーキ、キャロットケーキの盛り合わせです♥)

c0150224_1231233.jpg


このチャーリー、かなり面白い。大型犬なのに愛玩犬。ヒップリプレイスメントしていてあまりよく歩けないのに、1日中一緒にオモチャで遊んで欲しいとおねだり。で、元チャンピオン犬(数々のドックショーのアジりティー部門で優勝しています)。

c0150224_12295847.jpg


チャンピオンの風格(面影?)・・・あり・笑?

大型犬はちょっと苦手なベンちゃん、迷惑そうにずっと逃げ回っています・笑。

c0150224_1230646.jpg


10歳かあ。あとどれくらい一緒にいられるんだろう?人間は「優しさ」をじっくり学ぶために神様から長い人生を与えられているけれど、犬達は生まれた時から「優しさ」を持っているので、人生が短いそうな・・・。ほんとにその通りだな。私達家族はベンちゃんにたくさんたくさん癒されてます♥元気で長生きしてね、ベンちゃん♥


そして、嬉しさはダブル!今日、インコのクーが我が家にやってきました♪

性格、かなりおっとりさん。人間大好き。ぽっちゃりしていて、うっすらとブルーの入ったフワフワの白い羽!もう、可愛くて仕方がありません(ずっと肩に乗せてます)。

c0150224_12344064.jpg


ハル(この子はかーなーり気が強い・汗)、優しくしてあげてね。

c0150224_12354083.jpg


この後、ハルのひどい「クーちゃんイジメ」がありました・汗。

c0150224_12364168.jpg


☆オマケの写真☆ハニーとブブで作ったインコ達の遊び場。

c0150224_1237667.jpg


Happy Birthday, Ben & Welcome, Qoo!
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-26 12:38 | 動物

Begin again...

Kindness Yogaで新しいレッスンを教え始めて約1ヶ月半が経ちました。インストラクターを始めてから、かれこれ10年近い月日が経っているんですが、KindnessではBaby Teacherな感じです。スタジオドアのオープンの仕方、iPodの使い方、コンピュータ操作、室温チェンジ、スタジオに来て下さる生徒さんの名前を覚えたり・・・と、新しいものだらけで、まるで転校生のような気分です(歩きはじめのヨチヨチ歩き赤ちゃんかも・笑)?

新しい街に引っ越した時、美味しいお店はどこだろう、ワークアウト出来る場所はどこだろう、食品や服はどこに買いに行ったらいいんだろう、と街を探索したり、新しく住むアパートや家の使い勝手を覚えたり・・・な感じとも、ちょっと似ています。全てのものが何でも新鮮!

新しいことを覚え慣れるまでは大変だし時間もかかるけれど、こうやって初心にかえるって大切なことなんだなあ、と感じています。仕事、人との関係、勉強・・・etc、ひとつのことを長く続けていると何となく惰性に流されてしまいがちですが、いつも「はじめの一歩」と思って向き合っていけたら、こんな風に新鮮なキモチになれたり、小さなことにも感謝出来るのかな、なんて思ってます。

Begin again...

もうひとつ新鮮なことが♥はなばなな師匠の真似をして、Instagramを始めてみました♪FBみたいなんですが、写真で遊べるので楽しそう(写真の色の加工が出来るみたいです)!

こんなレトロな感じとか、好きです♥

c0150224_1116689.jpg


あ、この子は今ウチで預かっているエアデールのチャーリーです。おじいちゃんなのにベイビーみたい(この子のことはまた後ほど♪)

c0150224_11165422.jpg


色々遊んで楽しんでみようっと♥(ますます一眼レフ、使わなくなりそうな予感も・汗)

c0150224_1118527.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-05-23 11:19 | お仕事

Rammstein (ラムシュタイン)x Yoga

「キミって変わったものを引きつける磁石みたいだ。どうしたらそんなに変わったことばかり引きつけるものだろう」ってよくハニーに言われるんですが、ほんとにその通り(世界一頑固者のアナタを引きつけちゃったもの・笑)。自分で言うのもなんですが、私の人生・・・かなり面白いです・笑。

知り合いからお話をいただき、今夜は全米ツアー中のドイツの過激なハードロックバンド・Rammstein(ラムシュタイン)のギターリスト、Richardにヨガを教えてきました@Denver Coliseum。

c0150224_1345475.jpg


こんなパスをいただき、楽屋やステージ裏をちょっとウロウロ♪

c0150224_1361083.jpg


NYのマジソンスクエアガーデンでのコンサートは完全ソールドアウトだったほどの有名な人気バンドらしいんですが・・・ハードロック系はほとんど聞かないので、知りませんでした。日本にもツアーに行ったことがあるそうです♪

Rammstein。



激しいですよね・笑。

YouTubeを観て下調べをしていったのに・・・Richardが楽屋裏のヨガルームに現れるなり、「ボーカルの方ですよね?」って大間違い・汗。ゴメンナサイ。

ツアー中(だけ)は腰痛予防&精神集中のために毎日ヨガを欠かさないというRichard、コンサートの1時間前に必ずプライベートヨガセッションを受けているそうです。プロ意識高いです。でも人気者だけに色々プレッシャーとかあって大変なんだろうな。とにかくたくさんアジャストして下さいというリクエストだったので、アジャスト&マッサージたっぷりの1時間セッションにしました。そうそう、ツアー中だけじゃなくて日頃もヨガをしましょうと言っておきました・笑。

c0150224_1391480.jpg


コンサート最前列のチケットをいただき、「Richardの演奏している姿が観たいな、Rammsteinの炎いっぱいのステージが観たいな♪」なんて思ったものの、「やっぱり明日の朝早いしね&激し過ぎてちょっとついていけないかな」なんて思ってしまい、お家に帰ることに(こんな風に思っちゃうなんて、私、年取ったなー・・・苦笑)。キレイな夕日を眺めながら、「Richard、頑張れー♪」と心でいっぱい応援しながらコンサート会場を後にしました。

c0150224_13115675.jpg


皆既日食、肉眼で見ることは出来たんですが、写真におさめることは出来ず(残念)!でも、ほんと、幻想的で不思議な太陽でした♥

c0150224_13122137.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-05-21 13:13 | お仕事

ジェイク島袋コンサート

ジェイク島袋のコンサートに行ってきました♪

c0150224_14361177.jpg


前座のブルーグラス系のバンド演奏は寝ちゃいましたが(だってコンサートのスタート開演時間が夜の8時ですよ・笑)、ジェイクで目、パッチリ。

ブブはDS、マンガ本3冊持参で(暗くてマンガが読めないよ、、、とブーブー言ってました)参加したブブ、ジェイクの演奏にウットリ。

c0150224_14444270.jpg


ジェイクがウクレレを奏でるその手は、まさにゴッドハンド!YouTubeビデオで人気に火がついた彼、今では世界でナンバーワンのウクレレ奏者と言われているそうです。コンサートでも「インターネットに感謝!」と言っていました。

c0150224_14461556.jpg


オリジナル曲(ロックもスローな曲も)も素晴らしかったけれど、カバー曲の「Hallelujah」と「Rolling in the Deep」そして、数年前に日本に行った時に聞き、その曲の美しさにとにかく感動し、一生懸命頑張ってお琴の音色を再現すべくカバーしたという「さくらさくら」のウクレレバージョン、本当に良かったです。

c0150224_1447405.jpg


日本を恋しく想うキモチが高まって泣きそうになりました。ジェイクもこんなキモチで聞いたのかな。「私達、同じニッポンジンだね、ジェイク♪」なんて勝手にかなり近い存在に感じてしまいました(笑)。

世界を舞台に活躍する日本人(ジェイクは日系アメリカ人ですが)を見ると元気をもらえます。そうそう、この前、こちらのニュースでメジャーリーグで大活躍中のダルビッシュ選手の特集をやっていました!「You can count on him!」というタイトルでした。「お互い頑張ろうよね、ダルビッシュ!」なんてこれまた勝手に親近感湧きまくり・笑。

私も頑張ります。

c0150224_14484965.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-05-19 14:49 | その他

Saigon Bowl♥

先週から始まったSummer Tai-Chi(8月末まで続きます)。

今年はこの公園で、月曜日の朝8時からみんなで気功運動と太極拳をしています♪

c0150224_131412.jpg


朝の8時って、ジョギングしている人とワンちゃんのお散歩している人がちらほらいるだけで本当に静か。小鳥のさえずり声がバックミュージックです。ほんとに良い「氣」で溢れています。

夏の終わりにはこの公園がいっぱいになるくらい太極拳が街中に広めましょうよ〜、なんて優しいオバサマ達。頑張りましょう!

太極拳でリラックス、集中力がしっかり高まった後は、ハイエナジーキックボクシングレッスンへと移動。こちらでは生徒の皆さん達と汗をいっぱいかきました。気分爽快♪

そして、月曜日の午後は完全オフーーー。おトモダチとベトナム料理屋さんへ。夕方のレッスンやブブの練習がないって本当に気が楽♪

Saigon Bowl

333 S Federal Blvd
Denver, CO 80219
(303) 935-2427

お肉、野菜、揚げ物、春雨などをライスペーパーで巻き巻き巻き巻き巻き巻きして、ニュクマムをたっぷりつけて、たーーーくさん食べました。お腹いっぱい。ベトナム料理、最高♥前世はベトナム人だったのかも・笑?

こんな感じ↓

c0150224_1342521.jpg


c0150224_1345516.jpg


c0150224_135946.jpg


今週はコンサート、パーティ、そしてある大イベントが控えています。楽しい週になりそう。
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-15 13:07 | グルメ

Happy Mother's Day!

Happy Mother's Day!

楽しい母の日、過ごされましたか?

ふと思ったんですが、誰もがみーーーーんな「お母さん」から生まれてくるんですよね(当たり前のことなんですが、今まで深く考えたこともありませんでした!)

私を生んで育ててくれた母に感謝。ハニーを生んで育ててくれたルイジアナママに感謝(来週デンバーに遊びに来ます♪)そして私を選んで生まれてきてくれたブブにも感謝。

ありがとう。

そんな感謝のキモチをこめて、今日はMother Daughter Yoga Workshopを行いました。親子の間で何が一番大切かって言ったら、お金で買えるものなんかじゃなくて「一緒に過ごす楽しい時間」。参加して下さった皆さん、楽しんでいただけましたか?本当にありがとうございました♪

c0150224_12592214.jpg


(ブブは補習校だったのでワークショップには参加出来ず、ハニーがピンチヒッターで来てくれました。デモ、ありがとう、ハニー!)


When you are a mother, you are never really alone in your thoughts.
A mother always has to think twice, once for herself and once for her child. - Sophia Loren

母になると、自分のことだけを考えるということはなくなる
母はいつも二度考えなければならない
一度は自分自身のために、もう一度は子どものために
(ソフィア・ローレン)
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-14 13:04 | 家族

6ヶ月ぶり♪

先週から6ヶ月ぶりに太極拳の練習を再開しました(Kinda-Hot Yogaトレーニング中はトレーニングに集中するため、お休みしていました)♪

久しぶりの太極拳。やっぱりとってもキモチがいい♥でも、かなり鈍ってます・汗。日々の練習がどれだけ大切かを実感。

(楊式の85式の型を練習しているんですが)久々に復帰してみて感じたことは、自信がない所や苦手な所ってとにかく早く終わらせてしまおうと急いでしまう癖があるんです。

そういう所こそゆっくり時間をかけなくちゃ、です。自信がないもの、苦手なもの、なるべく避けたいものこそ時間をかけて取り組まなくちゃ、です。何事も「忍耐力」ですねえ〜・・・

練習を再開して良かった♥ゆっくりゆっくり頑張ります。


さて、去年から始めたブブのバレーボール、ついに最終日となりました(1月末からデンバーリーグのチームに入って練習していました)。

c0150224_13281332.jpg


今日の決勝戦優勝を目指し、リーグ戦を戦い続けた数ヶ月(今日の時点でチームは2位にランキングしていました)。コーチがチームに言い続けたことは、「決勝戦の頃にちょうど君たちの力はピークになる」。辛抱強く、みんな週2〜3回の練習と週1〜2回の試合を頑張り続けました。

いつからか、ブブが先発サーブをしたゲームは必ず勝つというジンクスが出来(笑)、今日は全試合ブブが先発サーバー。

c0150224_1331376.jpg


ハラハラドキドキの連続だった勝ち抜き決勝戦、みんな精一杯頑張った結果、ブブの所属するEagleチーム、リーグ優勝!!!

c0150224_1332599.jpg


オメデトウ!!!

c0150224_1333418.jpg


今までメダルをもらったことはあったけれど、個人でトロフィーをもらったのは初めて。嬉しそうに自分の部屋に早速飾ってました♪

ありがとう&ご苦労様でした、コーチ・Michael!

c0150224_1334544.jpg


そして、ヒトリゴト。バレーボールが終わっちゃうのはちょっと寂しいけれど・・・これで送り迎えが少し楽になる(はあ〜・・・嬉)♪現地校への毎日の送り迎え、そしてバレーボールに加え、ソフトボールシーズンが始まってからの月〜土まで毎日バレーボールかソフトボールの練習の送り迎え&試合観戦、日曜日は補習校という「ブブの運転手さん生活」からちょっと開放されます(ほっ・・・)。日本みたいな部活があったらいいのにな・・・
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-13 13:38 | 太極拳

Mother & Daughter Yoga Workshop & New class!

今週日曜日は母の日ですね。もう母の日の準備はされましたか?

プレゼントを既に用意された方、当日お花を買ってプレゼントしようかな、なんて思われている方、まだ何にも用意してないなあ、なんてちょっと焦り気味の方・・・去年に引き続き、今年で2度目となる「Mother Daughter Partner Yoga Workshop @ Colorado Athletic Club」をプレゼント(or エクストラプレゼント)いかがでしょう?

メンバーさん、メンバーさんでない方も大歓迎の無料のワークショップです。そしてそして、年齢や性別も問いません!お母さんと息子さん、義理のお母さんと息子さん、お父さんと娘さん、お父さんと息子さん、義理のお父さんと娘さん、またはご夫婦で、もしくは家族全員で・・・etc。母の日の昼下がり、楽しくファミリーヨガしましょう♪

日時:5月13日(日)午後1時〜2時
場所:Colorado Athletic Club DTC Mind & Body Studio
料金:無料

ヨガマット、タオル、お水、全てクラブでご用意いたしますので、身軽でいらして下さいね。

そして、お知らせついでに、もうひとつ。私が教えているKIndness YogaGrouponが始まりました!Kindness Yogaは初めてだと言う方、Kindness Yogaに6ヶ月以上いらしてない方が対象となります。

c0150224_5312249.jpg


1ヶ月間のメンバーフィーがなんと$55(通常$110)!もしくは、15クラスを$85で受けていただけます(こちらは通常$205です。11月14日までに使い切っていただく形となります)。この夏に向けて心も体もシェイプアップしたいな、なんて思われている方、是非是非コチラのウェブサイトでGreat dealの詳細をご確認下さい。

そして、もう1つ嬉しいお知らせ♪Kindness Yogaで来週金曜日(午前9時15分〜10時15分)から、Vinyasa Basic Classのクラスを持つことになりました。毎週水曜日5時15分〜6時15分のKinda-Hot Yoga Classと合わせて、どうぞよろしくお願いしま〜す。

053.gifKICKPOP's Full Schedule053.gif

月: 8 - 9 AM Tai-Chi @ Colorado Athletic Club Monaco & 9:50 - 10:50 AM Cardio Kickboxing @ Trails

火: 5:30 - 6:30 PM Vinyasa Yoga @ Colorado Athletic Club

水: 8:45 - 9:45 AM Cardio Kickboxing & 9:45 - 10:45 AM Vinyasa Yoga @ Trails, 5:15 - 6:15 PM Kinda-Hot Yoga @ Kindness Yoga

金: 9:15 - 10:15 AM Vinyasa Basic @ Kindness Yoga

土: 9:30 - 10:45 AM Vinyasa Yoga @ YMACA

日 (隔週): 12 - 1 PM Centergy @ Colorado Athletic Club
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-09 05:38 | お仕事