<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

痛み

去年のクリスマスにマッサージセラピストの生徒さんからいただいた「マッサージギフト券」。随分時間が経ってしまったのですが、おととい、使わせていただきました。良くなったと思ってはまたぶりかえすHip Flexer(股関節)の痛み。治してもらえたらいいなあ、なんて淡い期待を抱いて・・・。

初めてのセッションだったので、セッションの前にちょっと問診兼おしゃべり。「私は大抵の痛みは耐えられるので、遠慮せずにグイグイやって下さい。」と、軽くリクエスト。「痛みに強いのは分かりました。でも、痛みに耐え続けることって果たしていつも必要なことなのかしら?」

痛みって、辛いのになぜか・・・手放せないものなのかもしれません。体の痛み、心の痛み、痛くて辛いのに何となく手放せないってこと、ありませんか?いつの間にか、痛みに慣れてしまい、痛みを感じなくなってしまうのか、それとも痛みがあってこその自分、みたいに思ってしまったりするのか・・・?気付いた時にはコチコチになっていた、なんてこと、ありませんか?私の痛めた部分、何も知らない人が触ったらきっと骨だと思うだろう、と言われるくらい、コチコチになっていました。

1時間、ジェントルマッサージを受けて(ぐっすりお昼寝して)、ちょっと楽になりました。ここしばらくの間は、パワーヨガ系の激しいヨガやキックボクシングはお休みし静養に専念し、ジェントル系のヨガや太極拳で体を癒そうと思ってます。

体にどんな変化が起きるかな・・・?

Tension is who you think you should be. Relaxation is who you are. - Chinese Proverb
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-29 13:59 | 癒し

バッサリ

髪、バッサリ切りました♪

キャッチャーの防具がすぐに取れるように(フライを取る時)、坊主頭にして欲しい・・・なんてすごい男らしいことを言ってきたのですが、とりあえずこの長さで妥協してもらいました。

c0150224_14163394.jpg


(注:ハニーではありません・笑。髪の毛切ったらますますソックリ親子!)

髪型のせいか、服装のせいか(どこに行くにもボーイズのダボっとしたTシャツとショーツ)、男の子と間違えられてます。女子校だったらモテてるかもね、ブブ先輩♥

そして、ブブ先輩、明日はいよいよソフトボールデンバー市大会の準決勝。絶対に休まない(休ませない?)補習校も試合のために半日遅刻です。

「負けちゃうかも・・・」なんて、ちょっぴり弱気になっていたので、「負けるかも、なんて思ったら、その時点でもう負けになっちゃうんだよ!」と喝を入れました。

毎日の練習と今までの経験を思い出して、頑張っておいでーーー!ふぁいとーーー!


もうひとつ嬉しいニュース♥オールスターチームのデンバー代表選手(キャッチャー)として、念願だった厳しい監督の指揮の元、オールスター戦に出場することになりましたーーー!

この厳しい監督はデンバーで1番ソフトボールの強い高校のコーチ♥ブブにとっても、私達にとっても嬉しいラブコールでした。

あ、でも、オールスター戦、また場所はカンザスの方みたいです。。。

とっても残念だけど(笑)、私はベンちゃんとお留守番かな。

一徹さん、頼みますよーーー。
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-24 14:30 | 家族

今日の誓い♥

最近、新しく増やした日課のひとつ。

朝、ベッドから出る前に、(大げさですが)「今日の誓い」のようなものを立てること。慌てて起きたりして忘れちゃう日もあるんですが・苦笑。

誓いはとてもシンプルで・・・

今を大切にすること
感謝
ラブ♥
シンプルに行こう

・・・なんて感じの一言です。

でも、1日を忙しく過ごして行くうちに忘れちゃうんですよ、誓い。で、思い出しては「ああ、そうだった、今日はシンプルに行こうと決めたんだ」なんて感じで、また「今日の誓い」に戻ります。

誓いは心にその日に咲かせたい草花の種を蒔いているようなものです。私のとる行動が種から発芽して伸びていく芽。その日、心に誓ったことが今日、明日、1週間後、1ヶ月後、1年後、未来の自分を作っていきます。

Our intention creates our reality.
 -Wayne Dyer


そして、今日は大好きな憧れの先輩・Junkoさんと楽しい時間を過ごしました。

c0150224_1322624.jpg


積もる話がたくさんあって、あっという間に時間が過ぎてしまいました!そして、いつもパワフルに前へと進み続けるJunkoさんに、たくさんインスパイヤーされました♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-22 13:02 | お友達

Every summer has a story♥

毎日ファミリーアルバムみたいなブログになってしまっていますが(汗)、先週末、ブブとサイクリングに行ってきました。

c0150224_14143340.jpg


写真家・篠山ブブさんが撮ってくれた写真♥上手に撮ってくれてありがとう♥

c0150224_14144935.jpg


かなり大きな公園で上り坂下り坂あり、草原もあり、筋トレセクションもあり。

立ちこぎしたり、

c0150224_14152938.jpg


懸垂(もどき)したり、

c0150224_14155615.jpg


ヨガポーズしたり、

c0150224_14162196.jpg


ひたすら草原を駆け回ったり、

c0150224_14164962.jpg


c0150224_14171469.jpg


楽しい楽しい2時間半のサイクリングコースでした♪(体力あります、私達・笑)。

帰り道はホールフーズに寄って、ココナッツシャーベット(まだ乳製品は控えています)で乾杯!(ここだけハニー合流)。

c0150224_14181427.jpg



夏はたくさん思い出を作るとき。Every summer has a story♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-21 14:19 | 休日

ソフトボール一色!!!

毎日最高気温40度過ぎ・・・というような暑い日が続いています。

そして、ブブのソフトボールもいよいよ大詰め!熱ーーーい毎日が続いています。今週は、週末にシーズン最後の決勝戦が控えているため、月、火、水、金、土、日と連日ゲーム。ソフトボール一色!!!

今シーズン、ドキドキのキャッチャーデビューでしたが、本当によく頑張りました。チームのために大活躍&貢献しました!

c0150224_12355870.jpg


キャッチャーミットを構える姿もすっかり板についたね!

c0150224_12364364.jpg


そして昨夜は一晩限りのピッチャー復活!強い肩とポーカーフェースは健在!

c0150224_12371374.jpg


バッティングもいつも安定した感じ。「ホームランは打たないけど、ヒットを確実に打つことが出来て盗塁が得意」だそうで(本人談)、打順はいつも1番。よっ、デンバーのイチロー!

c0150224_1237511.jpg


強敵相手だったので惜しくも試合には敗れてしまいましたが、本人は実力が発揮出来たので大満足。

c0150224_12383286.jpg


大好きなもの、打ち込めるものが見つかって本当に良かったね、ブブ。


さて、決勝戦さえまだ始まっていないというのに、しばらく前から水面下でオールスター戦に向けてコーチ達がチーム作りを始めている様子。気に入った子をスカウトし、集め、オールスターチームを作り、オールスター戦に臨む、と言った感じ。子供のスポーツだと言うのに、これがまたかなりポリティカルです・汗。そして、「今年はオールスターは大変だから絶対しない!」と宣言していた一徹さん(ハニー)なんですが、いつの間にか、ブブをどこのチームに入れるかの根回しに忙しそう・・・。どういうこと???(場所次第かなー・・・でも、もうカンザスは嫌だよー・・・遠過ぎ。)

とにかく厳しいコーチに指導を受けてもっと上手くなりたい、強いチームに入りたい、というブブ、果たして夢は叶うのでしょうか???

我が家のソフトボール一色の夏はまだまだ続きそうです・・・
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-20 12:43 | 家族

Happy Father's Day!

Happy Father's Day!

ピーちゃん、いつもありがとう。今日は(あ、もう昨日のことだ)電話で話せなくて残念!来年は日本で父の日とピーちゃんのお誕生日をお祝い出来るといいな♥また近いうちにスカイプしようね。


そして、我が家のダディーにもHappy Father's Day!

c0150224_13421166.jpg


ハニーも私も大好きなクレープ屋さんで父の日ブランチしてきました♥

夏の終わりまでにシックスパックを目指す(ワンパックの下に隠れているそうです・笑)ハニー(コーチは私)、今日はダイエットはお休み。明日からまたビシビシしごくよ♥

いつもありがとう、ね。

A father is someone that
holds your hand at the fair
makes sure you do what your mother says
holds back your hair when you are sick
brushes that hair when it is tangled because mother is too busy
lets you eat ice cream for breakfast
but only when mother is away
he walks you down the aisle
and tells you everythings gonna be ok...

Again, Happy Father's Day, Honey!
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-18 13:52 | 家族

サプライズ、サプライズ、サプライズ♪

サプライズバースデープレゼントはワ・タ・シ(笑)♪

c0150224_1453911.jpg


いつもレッスンに来て下さる生徒さんの奥様から「プライベートレッスンを誕生日プレゼントにしたい」と極秘にお願いされ、昨日お誕生日だった生徒さんのお家にプライベートレッスンに行ってきました。

ドアを開けた時の生徒さんの驚いた顔(困惑しきった顔)と言ったら・笑!!!自分がサプライズされるのは苦手ですが(笑)、人をサプライズするのって楽しいですね♥


そして、サプライズ&嬉しいお知らせがあります。

Kindness Yogaがさらにスタジオをもう1つ増やすことになりました♥新しいロケーションは、ダウンタウンエリアのCapitol Hill。

ファンキーなビルです♪スタジオはこのビルの2Fです。

c0150224_1482677.jpg


こちらのスタジオは他のスタジオとちょっと形態が違い、100%ドネーションベースとなります。そして嬉しいことに、オーガニックフード/ベジタリフード/ヴェーガンフードレストランとして大人気のCity-O-CityWatercourseとパートナーシップを結び(Kindness Yogaと同じビルです)、クラスに来て下さった生徒さんには通常13ドルのマクロプレートを$7で召し上がっていただけることになりました(同日のみの利用となります)。

コチラがレストラン入り口。

c0150224_1411217.jpg


毎週日曜日の朝9時半〜10時半までAll Vinyasa Yogaクラスを教えることになりましたので、是非是非皆さんいらして下さい♥プラクティスの後、一緒にヘルシーブランチ食べましょう。

あ、日曜日なので、ストリートパーキングは無料ですよん♪

詳細はコチラです↓

All Level Vinyasa (経験やレベルは問いません)
毎週日曜日 @ 9:30 - 10:30 AM (6/24~ スタート)
住所 & 電話番号: 1280 Sherman St., Denver 303-861-1494

'Life finds it's purpose and fulfillment in the expansion of happiness.'
- Maharishi Mahesh Yogi

Let's expand your possibility, happiness and joy with me & Kindness Yoga!

お待ちしております〜。
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-17 14:12 | お仕事

DA VINCI MACHINES

おトモダチのやっほーさん達と、「レオナルドダヴィンチ展」に行ってきました♪

c0150224_12583225.jpg


ダヴィンチと言えば、モナリザ?最後の晩餐?と思いきや、発明王でもあったダヴィンチの残した数々の有名な発明品の展示会でした。

ダヴィンチが亡くなった後に、4万5千ページの膨大なノートには、彼の発明、研究、思想、デザインなどが記録されていたそうです。

飛行機、船、車の原型となった発明品の数々。その他にも、橋、井戸、ロボット、軍事機、機関銃、潜水艦なども発明していたようです。また、生涯「空を飛ぶこと」を夢見たダヴィンチはパラシュートの発明にも力を入れていたのですが、失敗も多かったようです。並の好奇心ではありません。やはり後の世に名を残す人って、かなりクレージー(変わり者)です。

c0150224_12585379.jpg


c0150224_12593652.jpg


そうそう、やっほーさんのお子さんが、「ダヴィンチって回すのが好きだったんだねー!」と。グッドポイント!本当にその通り!

c0150224_12593547.jpg


そして、これこれ・・・!プロポーションの法則!

c0150224_1303515.jpg


よく私のクラスに来て下さるヨガの生徒さんで上半身全部にこの図の入れ墨が入っている生徒さんがいるので、この図にはなぜか親近感が湧いています(密かに彼のことを「ダヴィンチ」と呼んでいます・笑)。

「ダヴィンチ展より野球がしたいよおおお!」と言っていたブブですが、展示会、楽しんでました♪たまには文化的なことしなくちゃね。

c0150224_1314430.jpg


「知りたいという欲求は、人間の良き本性である。」レオナルド・ダヴィンチ
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-15 13:06 | その他

Ropes Course

夏休みは楽しいイベントが多いのですが、何かと忙しくて更新がなかなか出来ず。

先週末のメインイベントからアップしていこうと思います。

Kindness Yogaの同僚ティーチャー達と社員教育(チームビルディング)の一環ということで、トレーニングに「無理矢理送られてきました」。行く前は本当ーーーに嫌々だったので、こういうキモチで現地に向かいました。

でも、意外と、嫌々臨んだもの、期待ゼロで臨んだものほど収穫が大きかったり・・・しませんか?

トレーニング場所はコチラ(嫌々だった理由、納得されました?)

c0150224_13292593.jpg


おまけに当日の最高気温は35度以上の炎天下。助けてえー・・・

オリエンテーリング・・・っていうんでしたっけ?こういうコース。小学生の時の宿泊学習でこういうことしたような。

集まった同僚達はほぼ全員「高所恐怖症」(案外多いんですね)。

c0150224_13314367.jpg


c0150224_13315462.jpg


実は高い所に上るのが大好きな私は、そんな同僚達を横目に、「早く高い所によじ上ったり飛び降りたりしたいいいい!!!」と、いきなりソワソワウキウキ。

でも、トレーニングのコンセプトは高い所に上ってターザンごっこをすることでもなく高所恐怖症を克服することではなくて、チームビルディング。高い所に上る同僚をチーム一眼となってフルサポートしてあげることが目的です。

c0150224_1333127.jpg


日焼けがしたくなくて完全装備の私はどこからどう見ても、工事現場のオジさん・笑。

c0150224_13361676.jpg


綱渡りも楽しかった!

c0150224_13371978.jpg


ポールのてっぺんから見た景色は最高(ロッキー山脈を一望)!ポールのてっぺんでヨガポーズも最高!

c0150224_13381156.jpg


c0150224_133840100.jpg


そしてそこからスワンジャンプ!まるでマジカルモーメント♪

c0150224_13394785.jpg


そんな風に楽しむ私とは真逆で、泣きながら20㌳(6メートルちょっと)のポールを上る同僚。

c0150224_13404313.jpg


上るところまでは良かったけれど、頂上についた途端に足が震えて前にも進めず下りることも出来ずに泣き叫ぶ同僚。

c0150224_13414062.jpg


「命綱つけてるんだから落ちても死にはしないよーーー!」なんて思ったんですが、さすがにそれは口には出来ず(苦笑)、ひたすら「頑張れ!You can do it! We got you!」のエールを送り続けました。助けにいってあげたかったけれど、下で命綱を持っていてあげなくちゃいけませんから持ち場を離れることは出来ません。歯がゆかった!泣き叫ぶ同僚が不憫で、息をするのも忘れてしまったほど。

c0150224_13425999.jpg


人を助けることって、何から何までやってあげちゃう方がよっぽど楽なんですね。でも、全てを助けてしまったら、それは本当の意味での「人助け」ではなくなってしまう。必要最低限のサポートをしてあげて、でも、自分ひとりの力で乗り越えられるという強さを信じて、最後は見守ってあげること、それが本当の「人助け」なんだということを、今日のRopes Courseの経験から学びました。これからの指導に今日の経験をしっかり生かしていこうと思います。

やっぱり嫌々臨んだもの、期待ゼロで臨んだものからの収穫は大きい!
[PR]

by KICKPOP | 2012-06-12 13:50 | お仕事

ブブの歯の手術

コロラドの皆さん、昨日の夜はすごい嵐でしたね。浸水してしまうのではないかと心配で眠れぬ夜を過ごしました。雷が大嫌いなベンちゃんは一晩中私の横にくっついて震えていました。

さて、もう何度も書いてますが、ブブの歯の治療には泣かされっぱなしの我が家です(金銭面で・苦笑)。とにかく歯の治療代が高額なアメリカ。乳歯なのに抜歯だけで1本2〜3万円。根っこがとにかく頑固(丈夫?)なので、ほとんどの抜歯は歯医者さんで。ダアダ似ですぐに虫歯になってしまう歯。神経の治療や銀歯をすっぽり歯にかぶせる治療までしました(銀歯なのに高い)。小児歯科で手厚いケアを受けるので(麻酔も色んな種類があったり、笑気ガスをしたり、治療中、映画を見せてくれたり・・・と、いたれりつくせり)、虫歯の治療代も高い、高い。追い打ちをかけるかのように去年から始まった矯正。今までのブブの歯の治療代と矯正歯科代・・・全部合わせたら軽く百万円は超えるでしょう(一人っ子で良かった。。。)

一体歯医者さん達って、どれだけ儲けてるんでしょ?万が一の訴訟に備えて自分達がかけている保険も相当高いのかな。。。でもでも、小児歯科も矯正歯科も診察後や治療後に必ずアイスクリームをご褒美として出すのは止めて欲しいです(まるで、「また虫歯になって来てね〜。そしたらもっと儲かっちゃう♪」とでも言っているかのよう・・・)

話はそれましたが・・・厄介なことに稀な「犬歯が歯茎に埋もれて下りて来ない」という、またまたビックリするようなことが起きていることが分かり、ブブ、早速、犬歯をほじくり出す手術をすることになりました(本人は歯がなくてもいいと言ってるんですが、、、)

矯正の金具にチェーンをつけ、歯茎を切開し、そのチェーンを歯茎の奥深い所に眠っている犬歯にチェーンをかけるという手術(そこから何ヶ月かかけて犬歯を引っ張り出します)。

昨日は、手術をして下さる専門医と手術の方法や日取りを決めるために診察に行ってきました。矯正歯科からはトラウマにならないようにと全身麻酔を勧められ(大げさだー、日本なんて昔は歯医者さんで泣き叫ぶ子供はイスにしばりつけられたくらいなんだけど・・・なんて話を歯医者さんにしたら、「そ、それは虐待じゃないのかい?」と、かなり引いてました)、怯えていたブブ。手術だけじゃなくて全身麻酔まで使われたら一体いくらかかるんだと金銭面のことで怯えていたハニーと私・・・。

レントゲンを撮り(矯正歯科で撮ったのにいいいい・・・!レントゲン写真、持ってきたじゃない!これでまた数万円かかりました)、診察した結果、わりとアクセスしやすい所に歯が隠れているので、全身麻酔の必要はなく(手術前にリラックスするお薬を飲み、手術中は局所麻酔)、1時間ほどで終わる簡単な手術だということが分かりました。優しい先生の説明にちょっとだけ安心したブブ。思っていたよりもお金がかからなそうで胸をなでおろしたハニーと私。

手術は今月末です。早く出てきてね、ブブの犬歯。

☆オマケ☆

待合室でブブが見つけてきたダルビッシュが表紙のキッズ野球雑誌!テキサスのエース、ダルビッシュ 有。Yu Got It!イイネ!

c0150224_13121460.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-06-08 13:14 | 健康