<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

growing pains...

子供の頃、手足が大きかったのでさぞかし背が高くなるのだろう・・・と期待されたのですが、結局期待はずれで伸びずじまい、今に至っています(来世では絶対背が高く生まれて来るぞ!と固く心に誓っています・笑)。

私は背が伸びなかったため、成長期特有の関節の痛み(growing pains)を経験することがなかったのですが、成長期まっただ中のブブは去年くらいから体のあちこちが痛い痛いと、いつも言っています(気付けば身長160センチ以上・・・)。

著しい体の成長期を経験する事のなかった私ですが、仕事(ビジネス)上の成長期のまっただ中(のはず!)、今、色々な痛みを経験しています。でも、この痛みがあってこそ大きく強くなれるんだ!と自分に言い聞かせています。



さてさて、今日は成長期まっただ中のブブのファインプレービデオをお届け。



先週末のダブルヘッダーの2試合目、ショートを守ったブブのファインプレーをビデオ撮りしていたチームメートの親御さんがYouTubeにアップしてくれました。球をすばやくキャッチ、2塁をカバー、1塁へ送球し、相手チームの走者をアウトにしました!

(親バカでスミマセン、、、)


もう1つ、週末は日本語補習校の運動会でした。

徒競走では2位

c0150224_5425410.jpg


苦手な障害物競走では4位

c0150224_5442645.jpg


二人三脚では転んでしまい・汗

c0150224_5445922.jpg


騎馬戦では前列の馬となり大活躍

c0150224_5482779.jpg


ブブの白組優勝となりました♪

c0150224_5485681.jpg


あ、ハニーも今年も綱引き、玉入れ、リレーと大活躍でした♪

c0150224_5544697.jpg


c0150224_5558100.jpg


(相変わらず、どの写真もすごい形相で写っています・笑。)
[PR]

by KICKPOP | 2012-09-26 05:57 | 家族

National Yoga Month Celebrationのお知らせ

アメリカだけ・・・でしょうか?

9月は「ヨガ月間(National Yoga Month)」です。私がレッスンをしているColorado Athletic Clubでは、今月「ヨガパスポート」を発行してします。ヨガレッスンを受ける度にインストラクターがパスポートにサインをし、サインが10個たまったら抽選箱にパスポートを入れ、毎週数名の方が抽選で「ヨガプライベートレッスン1時間(85ドル相当)」をゲットされています♪

そして、ヨガ月間の最後を飾るのは、9月30日(日)の 「A Time for Yoga global event」。嬉しいことに、こちらのイベントを担当させていただくことになりました。

午後7時〜8時にスローヴィンヤサフローヨガレッスン、8時〜8時15分はシュバーサナ、8時15分〜8時半は平和を祈るためのメディテーションというスケジュールです。

料金は無料です。メンバーさんもメンバーさんでない方も大歓迎です。サンデーナイトに一緒にヨガ&メディテーションしませんか♪

(*大変申し訳ないのですが、こちらのクラブは「Adluts onlyスポーツクラブ」のため、大人の方のみの参加とさせていただきます。チャイルドケアもありません)。

Colorado Athletic Club DTC
5555 DTC Parkway, Greenwood Village, CO, 80111

303.779.0700

c0150224_13121463.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-09-25 13:17 | お仕事

写真撮影

先日、写真撮影がありました。

仕事柄、「イメージ」はとても大切。ウェブサイト、名刺、ワークショップ等のフライヤー(宣伝広告)用にと、ヨギーカメラマンのCurlさんに写真を撮っていただきました。

Curlさん、さすが、ヨギーカメラマン。キューイングがスバラシイ。「はい、深く息を吸ってえ〜。大きく息を吐いて、体をゆっくり伸ばしてみようか〜。」まるでヨガクラスを受けているようでした。

トラアイングルポーズ

c0150224_5125338.jpg


手を置く位置を間違えちゃったサイドアングルポーズ・苦笑↓

c0150224_5134242.jpg


マーメイドポーズ

c0150224_5143896.jpg


Curlさんは被写体の「いい瞬間」をとらえるのが、とても上手。撮影はあっという間に終了でした。

ヘッドショットがとても気に入ったので、もしもこの10年くらいに私の身に何かがあったら、この写真を遺影としてお葬式で使ってね、とハニーにお願いしておきました(笑)。

c0150224_5163913.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-09-20 05:18 | お仕事

You create your reality

仕事柄、たくさんの人のお話を聞く機会に恵まれています。

「2ヶ月後にフルマラソンに挑戦します。」
「毎日ヨガの練習をします。」
「半年で5キロ減量します。」
「今年の秋に結婚することにしました。」etc…

心に浮かんだ思いを何度も繰り返して考えるうちに思いは強くなります。その思いを言葉にすると、思いはさらに強くなります。そして、言葉を繰り返すことにより、もっと思いが強くなって、その思いはいつか現実となる・・・ような気がします。現実は自分自身で作るものなんですよね。

You create your reality.


昨日、お友達のM&Pちゃんが結婚式を挙げました。

c0150224_13361714.jpg


家族みんな招待していただきました。二人の大切な人生の1ページをシェアしてくれてありがとう。

誓いの言葉。愛へのコミットメントですね♥じーんときました。

c0150224_13373968.jpg


おめでとう。

c0150224_13381083.jpg


教会での厳かな挙式。

c0150224_13383858.jpg


The Broadmoor Hotelでの披露宴、ほんとにステキでした。

c0150224_13394029.jpg


c0150224_1340437.jpg


そして、ブブはShall we dance?初体験 with ダアダ!

c0150224_13412740.jpg


楽しかった♪

c0150224_1342631.jpg


おめでとう(何度も言っちゃう)!いつまでもお幸せに♥

c0150224_13432952.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-09-17 13:49 | お友達

秋のソフトボールシーズン♪

ブブの秋のソフトボールシーズンも既に大詰め。

デンバー市のリーグと、そして通っている中学校のソフトボール部(デンバー市内の中学校リーグ)、と2つのチームを掛け持ちしているため、ブブの今までの人生で1番忙しい毎日を送っています(中2になって宿題もガッツリ増えたしね)。

そして、毎日練習や試合の用意&サポートをしている私達も忙しい!でも、先輩ママさんパパさんに聞くと、こんな風な忙しい日も、過ぎてしまえば無償に懐かしくて恋しくなるそうなので、今を楽しもうと思います。

先日、デンバー市内の中学校リーグの試合も始まりました。

デンバー市リーグチームではキャッチャー。中学校リーグではピッチャー。

c0150224_685845.jpg


肩を酷使しているため、12歳にして毎週カイロプラクター通いをしているブブ(でもソフトボールが大好きだから絶対に辞めたくないそうで・・・。)

初戦だったせいか、グラウンドコンディションがイマイチだったせいか、かなり荒れた投球でした。でも、どんどん球にパワーがついてきたような気がします。

c0150224_691980.jpg


持ち直して完投勝利。幸先の良い白星スタートとなりました!

そして、この日のために、「朝は大の苦手」だというのに、就業時間を7時ー4時にして試合に駆けつけた一徹さん。荒れた投球を厳しい目で追い続けていました。

c0150224_6102611.jpg


(ブブよりもブブのソフトボールを楽しんでいるような気がします・笑)。

ブブにとってのダアダは、「2番目にコワイ存在」だそうです。1番目はもちろん「コーチ・カイラ」!来週は、コーチ・カイラが指揮する高校生女子ソフトボールチームの試合を親子鷹で見に行くそうです。
[PR]

by KICKPOP | 2012-09-14 06:13 | 家族

Women's Circle

4月末に卒業したAwakening the Heart Training(ホットヨガティーチャートレーニング@Kindness Yoga)。その後、卒業生の1人が発足させた「Women's Circle」。発足者が選んだ6人の女性が月に1回集まり、身の回りで起きていること、抱えている悩み事などをシェアし、みんなで助け合い成長していきましょう、という主旨のサークルです。

・・・なぜか???私が選ばれてしまいました。声をかけていただいた時に、「ネイティブスピーカーでない私はきっと皆さんの足を引っ張ってしまうので遠慮させていただきたい。」と丁重にお断りしたのですが、「絶対アナタのためになるから!一緒に頑張ろうよ!」と熱烈なラブコール(励まし???)を受け、サークルに入ることに・・・。

1、2回行ってみて、適当な理由をつけて断ってしまおう・・・なんて内心思っていたのですが、根が真面目なため(ほんとですよー・汗)、それも出来ぬまま結局毎月律儀に通っています。ちょっとした修行にでも通っているような気分です(苦笑)。

この苦痛は一体何だろう?と分析してみて気付いたことは、私は自分のことをシェアするのがあまり得意ではない、ということ。日本語も英語も関係ありません。人の話を聞いたり、自分のこと以外の話をするのは大好きなんですが。「そんなこと言っちゃって、ブログで散々シェアしてるじゃないか!」なんて言われてしまいそうなんですが、ブログは文章に残すためじっくり考える時間があるので意外と楽なのです(そもそも、ブログで本心全てをさらけ出す・・・なんてこともないですもんね)。

やっぱり根本に流れるものは、なかなかオープンになれないということ・・・なのかもしれません。オープニングで1人5分ずつスピーチをするのですが、おしゃべり好きでオープンなサークル仲間達は10分以上しゃべり続けるのが当たり前。途中泣いたり笑ったり怒ったり、自分の感情に本当に素直。私だったら恥ずかしくて絶対人には言えないようなことも、どんどんシェア。最初はそのパワーにビックリしました(アメリカ生活も長くなってきていますが、今更ながら、アメリカでの洗礼を受けたかのような気分でした)。かたや私のスピーチと言ったら・・・1、2分がやっと。「えっと、色々あって忙しいけど、everything is good!」で終わり。

国民性の違いもあるのかなー。でも、もうちょっとオープンになってシェアが少し上手になれるよう、しばらく修行を続けてみようと思います。

☆オマケ☆

先週末、LoDo(Lower Downtown)にある、ルイジアナ料理のお店、Sassafrasに行ってきました。

ジャンバラヤ!カキフライが乗っていました(ソースかタルタルソースをつけて食べたかった・笑)!

c0150224_14114339.jpg


デザートはピーカンクランブルの乗ったスイートポテトパイ。

c0150224_14125118.jpg


濃いめのルイジアナコーヒーと一緒にいただきました♥

c0150224_14131737.jpg


雰囲気がとっても南部〜♪な感じたっぷりの可愛いお店です。
[PR]

by KICKPOP | 2012-09-12 14:19 | お友達

Change

「他人の視線が気になると、自分を見失いやすい」By イチロー選手

(色んな意味で・・・心にすごく響く言葉でした。イチロー選手、ありがとう。)


季節の移り変わりのせいなのか・・・私自身のことも含め周りで最近起きているたくさんの変化。

変化を通して、たくさんの経験を積み、目的を見つけ、少しずつ成長していくものだと思うんですが、訪れた変化をどう受け入れるか・・・が大きな鍵。


自分を見失うことのないよう、地に足をつけていこうと改めて思いました。


☆オマケ☆

思わず顔がほころんでしまいそうな動物達の写真です♪

先週、お預かりしていたご近所さんのモルモットくん達。

食いしん坊で社交的なハリー

c0150224_13285973.jpg


すばしっこくて恥ずかしがりやのロイド

c0150224_13294256.jpg


そして、裏庭でブブの投球練習用ネットに首がからまり、危うく命を落としそうになっていたウサコちゃん(ハニーとベンがレスキューしました)。

c0150224_13302974.jpg


子供の頃飼っていたウサコ達を思い出しました。当時はウサギのエサなんて売ってなくて、毎日エサを近くの林や河原まで取りに行ってました。

c0150224_13315417.jpg


犬も可愛いけれど、こういう小動物系の動物も可愛いな♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-09-10 13:33 | 癒し

レイバーデー・ウィークエンド

週末はレイバーデー・ウィークエンド(労働者の日)。連休でした。

レイバーデーって夏の終わりを告げる祝日のような気がしてちょっと寂しくなります・・・が、寂しがっている暇はあまりなく、お仕事いっぱい&レイバーデー・ウィークエンドパーティありの楽しい週末でした。

季節は秋に突入。夏の疲れのせいか、心身のバランスを崩しやすい季節。これからの季節、あることに気をつけることにしました。

☆白湯を飲む!

お水や冷たい麦茶やコーヒーの代わりに「白湯」を飲んでいたら体調がぐーんと良くなったという耳より情報をお友達からゲットしたので、私も早速実行し始めました!味(お湯)は意外と大丈夫。お湯をいちいち湧かすのが面倒なので、ポット、買おうかな・笑。


そして、ブブの学校も始まり自分の時間も戻ってきたので、夏の間サボりまくっていたワークアウト/プラクティスも始めなくちゃ・・・ね・苦笑。

c0150224_55475.jpg


'You don't always get what you wish for, you get what you WORK FOR!'

モチベーション、上がります。
[PR]

by KICKPOP | 2012-09-05 05:03 | 健康