<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween 2012

たくさん書きたいことがあるんですが、まずはハロウィーンパーティのことから♥

今年の我が家のテーマは・・・

「Nerd」(オタク)

c0150224_9402795.jpg


我が家はオタク家族。オタクはいいことだと思います。自分の好きなことがはっきりしている・・・ってことですもんね♥

ハニーはコンピュータ&ラケットボールオタク
私はマーシャルアーツ&ヨガオタク
ブブは・・・「ブブはオタクじゃないってばあ!!!」とのこと・笑。

IT系企業で働くハニー、こういう人、フツーに職場にいるみたいです・笑。

c0150224_9404955.jpg


オタクファミリー、昨日の夜はハロウィーンパーティにお呼ばれして行ってきました。

c0150224_9411315.jpg


パーティでは楽しい仮装をしたおトモダチがいっぱいでした。

c0150224_9422049.jpg


c0150224_9424519.jpg


誰か(何か)になるって楽しいですよね♪

c0150224_9431937.jpg


「僕、目、つぶってなかった?」By パパ・笑。

仮装して違う誰かさんになるように、「誰かみたいになりたいな」って願うこと、よくあることかもしれませんね。

でも、まずは・・・人のことをうらやむ前に、ダメダメなところも、良いところも全部まとめて自分を受け入れたいな、って思います。

ハッピーハロウィーン!
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-29 09:44 | その他

お医者様vsオーガニックストアの店員さんvs私

2週間ほど前から出来始めたブブの原因不明の湿疹がどんどんひどくなり、今日、やっと皮膚科のお医者様に診てもらえることが出来ました(こちらはスペシャリスト系のお医者様の予約を取るのに非常に時間がかかること多々)。

やっとの思いで取れた予約。予約しておいた時間から散々待たされること40分。現れたのは感じの悪い女医さん。診察終了時間に近づいているせいか、明らかにさっさと済ませたい感ありあり。

一生懸命症状を説明しようとしているのにスルーするどころか、あからさまにイライラされ、皮膚の状態をチラっと見ただけ、「大した湿疹じゃありませんね。何かにアレルギー反応を起こしているんでしょう。ステロイド剤を1日に2回塗っておいて下さい。2週間後にフォローアップで来て下さい。ご希望でしたらその時にパッチテストをして原因を絞り込むことも出来ますよ。」毎日痒くてツライ思いをしていること、過去にステロイド剤があまり効かなかったこと、どんなタイプの湿疹なのかもうちょっと詳しく教えて欲しいということを伝えたら、「こんなの全然大したことないんですよ。彼女と同じような湿疹がほぼ全身に出来てる患者さんだってたくさんいるんですから。」とバッサリ。そんなことを言われてしまったら返す言葉もありません。

お会計の人も女医さん同様すごく感じが悪く、何だか来ちゃ行けなかったような悲しいキモチにさえなりました。同時に「フォローアップに来なくていいならこんな病院2度と来ないいいい!」と怒りも沸々と。そして、こんな診察だったのに、Copayとお薬代で5、6千円。

胸のムカムカモヤモヤが取れないまま、トモダチから乾燥肌や湿疹にすごく効くと聞いたEmu Cream(鳥の皮膚の油から取ったナチュラルなクリームのようです)をゲットするためにVitamin Cottage(オーガニックのお店)に立寄りました。

そこでの店員さんの対応の良かったことと言ったら・・・天と地でした。Emu Creamの説明だけでなく、無添加のシャンプーや石けんを使うことの大切さや、湿疹に良いとされている食品やビタミン剤の説明もきちんとしてもらえて(セールストークというわけではなく、お孫さんも同じような症状に悩まされているようで、とても親身になって話をして下さいました)、さっきまでのイライラが吹き飛びました。

対患者さんのお医者様。対消費者のオーガニックストアの店員さん。対生徒さんの私のお仕事。一緒にしてしまうのがおかしいのかもしれませんが、相手が対人間のお仕事って、「またここに来たいな」と思っていただけるように心を込めて対応するべきじゃないかなー・・・って思いました。だって、相手があってこそ、のお仕事なんですから。

あ、でも、店員さんが丁寧に説明して下さったEmu Cream、保湿バッチリです!私も一緒に使ってみたんですが、手足ツルツル!水仕事をしても水をはじくほど!顔や頭皮に塗ってもオーケーのようで、これから乾燥でカラカラになってしまうコロラドの気候にバッチリです♪
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-23 13:52 | その他

Happy Birthday, ハニー 2012♪ 

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、今週の真ん中、10月17日はハニーのお誕生日でした。

私の日本の家族からはKindle Fire HDをプレゼントしてもらい、超ハッピーなハニー。

私とブブからはLululemonのパンツをプレゼント。「おー、着心地いいな、部屋着にピッタリだ」・・・って。お出かけ用のスウェットパンツにしてくださいな(って、なんだかビンボー臭いか・笑。Lululemonパンツはいてヨガデビューはいつでしょう・笑)。

そんな喜びいっぱいのバースデーの朝を迎えたと思いきや、ハニーの車が(またまた)壊れるというアンラッキーな出来事が・・・。直ったと言われたのに直っていなかったため、修理工場まで3往復。水、木、金、土、と4日間かかってやっと直りました。

話はそれましたが、夜はダンナさんが南米出身というおトモダチLaurenのオススメのお店、メキシカンというよりも南米料理のお店、Paxiaでディナー。ブブのソフトボールの試合があったり、私の仕事があったり、と結局スタートは8時でした。

ピーチマルガリータと、メキシカンビールDosXXで乾杯。

c0150224_1401118.jpg


レッスン4本、でも次の日は仕事が休み・・・の夜の冷たい飲み物は最高!

c0150224_1403662.jpg


ワカモレはテーブルの横でお兄さんが作ってくれます。ヒスパニックの系ルックスが大好きなブブの目は♥♥に(このテイストは父親譲り・笑)。

c0150224_140541.jpg


お料理もとっても美味しかったです。ハニーはEnchiladas Verdeを。ちょっとスパイシーで酸味がありました。ブブはビーフファヒータ。私はバナナリーフにくるんで焼いたサーモンを。南米料理って、フツーのメキシカンと違ってヘビーじゃなくてグッドです♪

c0150224_1411530.jpg


みんなお腹いっぱいになりました。満足。

c0150224_1413815.jpg


バースデーケーキ代わりのデザートはチョコレートケーキの上にチョコレートフランが乗ったケーキ。美味しかったです(この他にコーヒーフランもいただきました♥)

c0150224_142666.jpg


いつもなら家でバースデーケーキを丸ごと買ってお祝いするんですが、今年はこれでおしまい。

理由は、1ヶ月ほど前からハニー、一念発起、ダイエット、というか食生活を大改善し始めたから、なのであります♥野菜や果物を中心に、良質のタンパク質を適度に摂り、甘いものはほとんど食べない、という食事に変えました。あのジャンクフード大好きだったハニーがスナックに人参やひまわりの種なんか食べてます・笑。おかげさまで、体調も良く、体重は1ヶ月で2キロ強落ちました。

'I'm getting wiser(だんだん賢くなってるんだよ)'・・・なのだそうです。

ハッピーバースデー、ヘルスコンシャスになったアラフィフ・ハニー!このままならお腹が出ちゃう心配しないでいいかもね・笑!
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-21 14:04 | 家族

いろいろ

今日はとりとめなく、書き綴ります。

10月もちょうど真ん中。

秋の影って長いなー。

c0150224_13204357.jpg


相変わらず・・・世話しない日々を送っています。

この2週間はお仕事がちょっとスローペースだったので、今だ!!!とばかりにおトモダチとたくさん会いました。

ヨガティーチャートレーニングのおトモダチ達と一緒にヨガしたり。

Women's circleのトモダチと会っておしゃべりしたり。

元同僚の仲良しさん、Joshとご飯を食べに行ったり。

c0150224_13261711.jpg


ママ友とElway'sでランチしたり。

c0150224_13265373.jpg


ma*quiちゃんとお茶したり。

c0150224_13274541.jpg


ヨガクラスの生徒さんとスペイン料理ディナーに行ったり。夜な夜なおしゃべりに花が咲きました。

そして、〆(食べ納め?)はCity O' Cityで日曜日の朝にカフェラテ&スイートポテトシナモンロール。

c0150224_13281381.jpg


手帳がお仕事以外の用事でビッシリだったのは久しぶり・笑。

そして体重計に乗って・・・食べ過ぎたこと、ちょっと反省・笑。今週は自粛週間・笑。

お仕事の合間は(お仕事のために)自分のトレーニング(練習)しなくちゃ、というキモチがいつもどこかにあり、トレーニングが出来ないと罪悪感さえ感じてしまう、悲しいかな、かなり「真面目で貧乏性な私」ですが、こうやってお仕事からちょっと離れて楽しいことばかりするのもいいものです。

そうそう、先週はティルやんさん家のワンちゃん2匹と鳥さんも預かり、とってもワイワイにぎやかな我が家でもありました。

c0150224_13305874.jpg


そして、もうひとつ。ブブの中学校のソフトボールリーグ、今日からプレイオフが始まりました。

また勝ってしまい(私の中ではソフトボールシーズンは既に終わっていました)・・・今週、もしかしたら来週まで続きそうです。

c0150224_13342270.jpg


一徹さん、試合に駆けつけるため、今週、来週はお仕事のシフトを6 AM - 3 PMにしました(早起きは世の中で1番苦手なことなのに・笑。娘の力ってスゴいです・笑)。


*今日載せた写真は最近よく使っているInstagramより(結構雰囲気のいい写真がちょこちょこっと撮れます♥)
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-16 13:42 | お友達

Fall tournament 2012

今日の日記は「親バカ&日本とルイジアナのじいじばあば・親戚達との交換日記」ですので、どうぞご興味のない方、スルーして下さい、、、

週末は「秋のデンバー市、近郊の市の合同リーグ戦」が行われました。2ヶ月近くあった試合を勝ち進んで来た12チームが揃っての大きな試合となりました。

まだ中学校リーグの方は試合が残っていますが、今年最後の公式戦。「今年の最後の試合、花道を飾らないとね〜」By ブブ

ところが、あいにくの悪天候。試合開始の時点で、小雪まじり、温度はマイナス1度。ヒートテックを二枚重ね(じいじ、ばあば、ありがとう)、ユニフォームの下にスウェットシャツとタイツ、ソックス二枚重ね、その上にダウンジャケット、帽子&手袋、という重装備。

「う、う、う、動けないよおおおお」By ブブ

そんなお天気でしたが、さすがコロラド、だんだんお天道様が出てきてこの通りの青空(寒かったけどね・・・)

c0150224_8543430.jpg


ブブの所属するEaglesは今シーズン負け知らずのランキングナンバーワンのチームです。トーナメントも順調に勝ち進んでいきました。

キャッチャー4番のブブ、準々決勝ではブブのサヨナラホームラン!

c0150224_855696.jpg


そして準決勝。疲れが出てきたのか、調子がイマイチなブブ。ボールを上手くブロック出来ない、2塁で走者を刺せない、バッティングもタイミングが合わず、今シーズン初の三振。試合は同点のまま、最終イニングへ。

「ママ、ブブ、スランプみたい。何をやっても上手く出来ないんだよ。」By しょんぼりブブ

c0150224_8572298.jpg


「何を言ってるの?この試合で負けたら終わりなんだから、スランプだなんて言ってる暇はないの!ダメだと思ったらダメになっちゃうんだから!はい、自信持って頑張ってホームラン打ってこい!!!」By Tiger mom;私(アジア人で厳しい母親のことを欧米ではそう呼ぶのが最近というかちょっと前?のトレンド)

Tiger momの「喝」効果アリ(?)ブブのサヨナラヒットで試合終了!

c0150224_857492.jpg


Eagles、決勝戦へと臨みます。朝8時に集合した球場。夕焼け小焼け〜の時間となっていました。

c0150224_8582723.jpg


「眩しくて球が全然見えない〜」By ブブ 一徹さんの古いサングラスを急遽調達。

c0150224_8594459.jpg


実はこの週末、代行を立てなかったため(勝ち進むのかも分からなかったので)仕事と球場を何往復もしていた私(ダウンタウンで教え、空港近くの球場へ、チェリークリークに戻りクラスを教え、また球場へ、次はDTCで教え、また球場へ・・・と。)寒いし、疲れたし、お腹は減ったし、もうグッタリです。エスキモーみたいなダウンジャケットを着て、その上から毛布で全身グルグル巻き。それでも寒かったあ。

c0150224_903232.jpg


でも、決勝戦に間に合うことが出来てヨカッタ(涙)。今年最後の試合だもんね。

c0150224_912866.jpg


絶好調Eagles、またまたブブのサヨナラヒットで試合終了!!!(「じいじ、ばあば、ブブ大活躍だったから、貯金箱に5百円玉入れておいてね」By ブブ)

c0150224_915711.jpg


c0150224_921098.jpg


3月からずっと一緒に頑張っていた仲間と会えなくなるのは寂しいね。でも送り迎えや試合で忙しかった日々から開放されるのかと思うとちょっとほっ・・・By Tiger mom

c0150224_924076.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-10-09 09:05 | 家族

Emotional Bank

昨晩はオバマ、ロムニー両大統領候補による討論会の第一ラウンドが、私の住む街デンバーで行われました。

c0150224_12555710.jpg


そして、私の教えているヨガスタジオ、会場からほんの数分という目と鼻の先・・・の距離。当日は高速道路が閉鎖され、会場の周辺(というかデンバー市全域)警察官や護衛の車(超大型警備車)がいっぱいというそれはそれは物々しい雰囲気でした。ちなみに・・・今回の討論会で使われたお金は4億ドル(警備に相当かかったんだろうなあ)。他にもっと使い道あるんじゃないかな・・・。

私のレギュラークラスの時間は討論会の行われた日の夕方。スタジオに辿り着くまでに相当時間がかかるだろうと予想し、準備万端、1時間前に家を出たんですが、通勤ラッシュの時刻なのに道路はガラガラ、高速道路も使わず10分ちょっとで到着してしまいました。

・・・もちろんクラスもガラガラでしたが(苦笑)。


そんなわけで、高速道路こそは使えませんでしたが、街中ガラガラだったので(皆さん、テレビの前にかじりついて討論会を見ていたんだろうな)、どの目的地にもスイスイ辿り着け、お店もガラガラ。外出にはもってこいの夜でした。

クラス後、久しぶりに会うヨギーフレンドと合流。フレンドと言っても、先日60歳のバースデーを迎えたばかりの兄貴。ん?兄貴というよりパパ?ん?それも変?じゃあ、親戚のオジさんか?でも何でも相談しやすいのでやっぱり兄貴かも。

「おい、KICKPOP、Emotional Bankって知ってるか?」

「知らない。何?」

「心の中にある銀行だよ。預金を持ち出してばかりで心をビンボーにするんじゃないぞ。この世の中で一番大切にしなきゃいけないのは自分の心なんだからな。毎朝、鏡で最初に見る姿は誰だ?お前の上司でもなけりゃ、ダンナでもなく、娘でもなく、お前だろ。だからもっと心に貯金してやれ。」

討論会よりずっといい話。サンキュー、兄貴。
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-05 12:59 | 癒し

満月と水の星座

10月ですねー。コロラドは紅葉がピークを迎えています(お山の紅葉はもう終わったようですが)。それにしても黄色ばっかりでつまらない紅葉だな・・・。

c0150224_1341031.jpg


先週はなぜか気分が沈みがちでした。何をするのも億劫。何でもネガティブに考えてしまう。ちょっとしたことですぐに悲しくなってしまい、そこから立ち直れない・・・etc。精神的にとっても不安定な1週間でした。

そして、今朝の同僚との会話で何となくその謎が解けました!

私(魚子) : Hi! 元気?
同僚(蟹子ちゃん):うーん、やっと元気になってきたかな。
私(魚子):あれ?どうしたの?具合でも悪かったの?
同僚(蟹子ちゃん):先週、満月だったでしょう?私ね、水の星座、蟹座だから満月の前は気分が落ち込んで何にもやる気が起きなくてウツっぽくなっちゃうのよ。
私(魚子):え???私も水の星座、魚座で、実は・・・先週はずっと落ち込みっぱなしだったの!
同僚(蟹子ちゃん):満月の時って月の引力が強くなって潮の満ち引きが最大になるでしょう?私達水の星座の人達はエネルギーを吸い取られちゃうのよね。
(同僚・蠍子ちゃん話に飛び入り参加)
同僚(蠍子ちゃん):そうそう、私も蠍座だから、それ、よく分かるわー。私も先週は落ち込む一方でひどい週だったわ。
同僚(蟹子ちゃん):魚子ちゃん、これから満月の時の自分の気分をよく観察してみるといいわよ。ひどく落ち込んでいても、「ああ、満月だからだ、もうちょっと我慢すれば暗い気分から開放されて元気になれる」って思えるようになるから。私は満月が終わったから今日からエネルギーいっぱいよ♪

満月の時に出生率が高くなったり、出血量が多くなる、むくみやすい、殺人事件や自殺が多い、なんてことは聞いたことがあるんですが、水の星座の人にとって精神的に最も辛い時期とは知りませんでした(まあ、本当かどうかは分かりませんが)。でも、確かに定期的にこういう気分の落ち込みがあるので、これからしばらく月との関係を観察してみようと思います。

そう言えば、キミも昨日の夜(満月)、かなりおかしかったよね。。。

c0150224_13422218.jpg


元気がなかった先週、自分を励ますためにお買い物(その後、散財してしまったことを散々後悔して落ち込みましたが・苦笑)。

c0150224_13435772.jpg


明日から新しいワークアウトパンツ(Lululemon♥)で元気に頑張ります。
[PR]

by KICKPOP | 2012-10-01 13:48 | その他