<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよなら、チャーリー

クライアントさんのワンちゃん(エアデール)、チャーリーが今朝、息を引き取りました。12歳でした。

チャーリーはいつもクライアントさんと一緒。もちろん週に1回のヨガのプライベートセッションの時も一緒。いたずらっ子だったので、セッション中にじっとしていられなくて、いつも叱られてました。

c0150224_13435261.jpg


クライアントさんが旅行中の時、我が家で1週間お留守番していたことがあるんですが、寂しがりやのチャーリーはおトイレまでくっついてきたほど。可愛かったな。

「Charlie the Center of the Universe」なんてニックネームがついていたほど自由奔放にのびのびと生きていたチャーリーは、たくさんの人に愛された犬でした。

c0150224_13441777.jpg


最後の数ヶ月、癌と戦っていたのですが、最期は抗癌剤の副作用に勝てなかったのか、それとも抗癌剤が癌をやっつけられなかったのか・・・。でもきっと痛みから開放された今は天国で元気に走り回っているはず。

「僕がいなくなったからって悲しまなくてもいいんだよ。笑ってよ、僕達出逢えたんだからさ。」

きっと天国で悲しんでる私達にそう語りかけてくれていることでしょう。

さよなら、チャーリー。たくさんの思い出をありがとう。

c0150224_13445873.jpg


Don't cry because it's over, Smile because it happened.
-Dr. Seuss
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-29 13:43 | 動物

uneven

去年、表の庭に植えた7本の植木。

先日の「寒くなる前のちょっとした庭のお手入れ」の時に気付いたんですが、みんなバラバラに大きくなっています!

同じ種類の植木で、同じ土を使って、同じ日(時間)に植えたのに・・・成長にかなりバラツキが!

日光のさし加減、土地の高さ、水はけの具合・・・etc、色々と理由はあるのだと思いますが、自然と、そのことについて言い争い出来るわけでもなし、植木に怒ったり文句を言えるわけでもなし。全ての植木が全く同じように成長することなんて有り得ないんですよね。

私の日常も植木のようなものです。仕事が上手くいってると思えば、健康面に不安があったり。健康面が順調だと思えば、家計がキツくなったり。家計が安定していると思えば、人間関係でちょっとしっくり来ないことがあったり。どこかは伸びても、どこかは滞っている・・・結局いつもどこかがuneven(釣り合いが取れてない)なような気がします。

でも・・・植木だってevenに成長しないのに、私の全ての日常を一気にevenにしようなんて不可能ですよね。

unevenだからこそ、evenなのかもしれません。

「どんな人生も結局みんなevenなんだよ。」大好きなさーぼさんパパの言葉に胸がじーん。

c0150224_15162023.jpg


@パパお誕生日会
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-28 15:18 | 癒し

Receiving♥

今週は感謝祭ウィーク(Thanksgiving week)。

レギュラー、代行、スペシャルレッスンと毎日忙しく駆け回っています。

Thanksgivingにちなんで今週のクラスのテーマは、Receiving。受け取ること。

受け取るよりも与えることの方が何倍も気が楽だ、なんてよく思うんですが、実は受け取り容量=与えられる容量。

誰か(何か)から受け取ったものを器(心)に入れて、その器(心)から受け取ったものを誰か(何か)に与えるというような感じです。

何も受け取っていなかったら与えられるものは何もないし、何も与えるものもないのに与えようとすれば、器(心)がすり減ってしまうだけです。

人に何かを与えるためには、まずは自分自身が心を開いて受け取りたいものを受け取ることから始める・・・ですね。

なーんてエラそうなことを言っていますが、私自身がまだまだ修行中の身です。

今日、夕方最後のレッスンが始まる前に、こんなキレイな夕焼けを空から受け取りました。

Will you let yourself receive?なんて言われているよう。

c0150224_14373584.jpg


明日も頑張ろう。

Happy Thanksgiving!
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-22 14:41 | 癒し

フォレストヨガ×True Food Kitchen

最近にわかにマイブーム、「フォレストヨガ」。

何年も前に「フォレストヨガって腹筋と呼吸ばっかりしてるつまらないクラスだよ。」というのを誰かから聞いて以来、試そうともしていなかったスタイルでした。

でも、ちょっと前にヨギーフレンドのニコールに誘われて始めたのがきっかけで、なぜか・・・病みつきに。確かに腹筋と呼吸は必ずセットでついてくるし、チャレンジングなポーズもたくさんあるけれど、クラスを取ると体がすごく癒されていくようでキモチが良いのです。

ヴィンヤサヨガ、フォレストヨガ、Kinda-Hotヨガ、アイアンガーヨガを1週間の中でローテーションする、というのが最近のヨガのルーティン♥そして、カーディオはひたすらキックボクシングのみ(これはきっと永遠に変わらないだろうな・笑)。おかげで毎晩ベッドに入るとすぐにバタンキューzzz。部活動していた中学生の頃と一緒・笑。

さてさて、今日はニコールとフォレストヨガをした後に、スタジオの目の前に出来たばかりの、とってもヘルスコンシャスなオシャレなレストラン、True Food Kitchenへ。Dr. Andrew Weilというお医者様がプロデュースしているお店だそうで・・・。

火曜日の昼間だというのに激込み(ニコールは先日夜に行ってみたけれど、あまりにも込んでいてあきらめた、というほど。)11時前に入ったのですぐに座れてラッキーでした。

評判通りの雰囲気の良さ♥

c0150224_1583853.jpg


ご飯の方もとってもヘルシーで美味しかったです。

ベジタリアンで、グルテン・乳製品・砂糖を取らないニコールと秋の味覚サラダとスパゲティスクワッシュキャセロールをシェアしました。

c0150224_1591583.jpg


c0150224_1593927.jpg


たまにはこういう体に優しいものを食べないと♥・・・なんてことを言いながら、夜はおトモダチのJoshと韓国焼肉でガッツリお肉を食べました・笑。

でも、ヨガした後にこうやってヘルシーなご飯を食べられる環境っていいですね♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-14 15:18 | ヨガ

立ち振る舞い

性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

友達のFBのポストで見てビックリ。自分も周りの人も含めて・・・当たってるううう!と、横で貧乏揺すりをするハニーを注意・苦笑。

あ、余談ですが、落ち着きのないハニー、会社の所属部署の卓球大会のダブルスで準優勝しました・笑!出場選手達はインド人ばかりだったそうで(決勝戦は唯一の白人選手・笑)。インド人って卓球が得意なんですね☆

c0150224_1445921.jpg


話はそれましたが・・・相手の心を読み取る/相手の本音が表れるのって、言葉や表情とかではなくて無意識の行動なのかもしれません!裏を返せば、自分の思い通りの印象を相手に与えることも可能・・・でしょうか???

いずれにせよ、人って、言葉以外の「立ち振る舞い」をむしろよく見ているってことですよね(思えば、私自身も人の仕草なんかをよく観察しています!)気をつけなくちゃー。

☆オマケ☆

暖かかったコロラドの秋。

c0150224_1495096.jpg


いきなり冬になりました(今年2度目の雪が昨晩降りました)。

c0150224_14103114.jpg


これから年末にかけて寒くなりそうだなー・・・

c0150224_1411599.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-11-12 14:11 | その他

Happy Birthday, ブブ 2012♪ 

今日はブブの13歳のお誕生日。

家族と学校のお友達や仲良しさん達に祝福してもらった、楽しい1日になったようです。

c0150224_14382728.jpg


こんなに小ちゃかったブブ、今では身長160センチの女の子になりました。

c0150224_14393597.jpg


「ママって小ちゃいねー」なんてハグされたり、完全に見下ろされてます。

そして、13歳と言えば・・・いよいよティーンエイジャーの仲間入り!13歳(Thirteen)から「teen」がつくため、ティーンエイジャーと呼ばれるようです。

160センチのティーンエイジャーだけど、プレゼントはレゴとDSとWiiゲーム。日本の家族からはドラえもんやブラックジャックのマンガ本、文房具、そして、かーなーり今更?な、セカチューのDVDボックス・笑。中身はまだお子ちゃまです。

引っ込み思案で気遣い屋さん、でも芯はしっかり強い(=頑固者・笑)ブブ。これからもブブらしさを失わず、真っすぐに育ってね。

c0150224_1441544.jpg


Soft on the outside, Strong on the inside - that's YOU! Happy Birthday, Bubu.
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-10 14:37 | 家族

大統領選 ~2012~

大統領選が終わりました。

アメリカで選挙権はないんですが、この1〜2ヶ月は私もまるで選挙に参加していたかのよう!

これでもか、これでもか、というほどのメディアの選挙報道。

「清き一票を!」の電話コールの嵐。最後は私の携帯にまでかかってきていました。

FBでのお友達たちの選挙関連のつぶやき。さすが自由の国、アメリカです。自分が政府に望むこと/人材をパブリックの場でシェアすることにあまりためらいを感じないんですね〜046.gif

そして、毎晩(と言ったら大げさですが・笑)続いたハニーの選挙レクチャー(途中、眠くなったふりをしてさっさと寝ていましたが・笑)。この数ヶ月間は投票に向けて全力でリサーチしていたハニーです。若い頃はこんなに政治に熱心ではなかったけれど、親となった今はブブやこれから大人になる子供達が安心して住んでいけるような国になって欲しいんだ・・・とのこと。

大統領選出だけではなく、法律を施行するべきかどうかの投票があったり(私の住むコロラド州では全米初、嗜好用の大麻が合法となりました)、裁判官や議員さんなどの政府官僚達を選出したり・・・etc、アメリカって国民全員が「国を作ること」に参加している国なんですね。「どうでもいいよ、所詮、政治なんて人ごと・・・」感はありません。みんな政治に対して本当に真剣。

選挙戦が終わり、喜び、失望感、期待、怒り・・・新しい政治体制に対して、人それぞれ様々な感情があるんだと思いますが・・・・国がこれから良くなることを信じて前進のみ、ですね。

Today is a good day to not being Democrat or Republican but the best we can be for America & the world. ~Deepak Chopra

(生徒さんのFBからちょっと拝借。)
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-08 05:51 | その他

ARGO

Happy Friday!週末の始まりですね♪

今日は車の修理があったので、ハニーと二人、お休みを一緒に取りました。車を修理工場に預けた後、二人でブランチ。

c0150224_1105036.jpg


毎日顔を合わせていますが、お互い忙しくて、ゆっくり話すこともあまりなくなっていた今日この頃・・・ブブのことや将来のこと、結構真面目な話が出来て良かった♪

そして、ブランチの後は二人で映画を観に行きました。二人で映画なんて・・・もう1年以上も前のこと・・・!

ARGO

18年間封印されていた「イランで行われたCIAの救出作戦」(実話)。



周りのトモダチから勧められた通り、とーーーっても良い映画でした。ベン・アフレック、またまたナイスな映画を作ってくれました(ジョージ・クルーニーと一緒にプロデュースしていたんですね!)最後は泣けちゃいました。

それにしても、最近、ほんとに涙腺が弱くなって困っています。先日は「世にも奇妙な話」を見て泣いてしまいました・苦笑。

さてさて・・・ハニーとゆっくり過ごした週末みたいな金曜日。こんな金曜日も「イイね!」ですね053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-03 11:04 | 映画&DVD