<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Kindness Yoga

大晦日も元旦もお仕事しているので、「仕事納め」の雰囲気ゼロなんですが、今日は今年1年お世話になったKindness Yogaでの仕事納めでした♪

今年一番のチャレンジと言えば、ヨガスタジオ(Kindness Yoga)でお仕事を始めたことでした。今まで自分が働き続けてきたフィットネススタジオや道場とはどこか(というか、かなり)雰囲気もエネルギーも生徒さん層も違うヨガスタジオ。自分はフィットしないんじゃないか、「I'm not good enough」・・・なんて戸惑いと不安と焦りばかりの試行錯誤の1年間でした。辛かったあ。でも、私みたいにみんなと違うバックグラウンドを持つヨガティーチャーがいたって面白いじゃない、私だって「Good enough」なんだとやっと思えるようになり(吹っ切れたのかな?)来年からはもっと「自分らしく」、目標を高く持って指導をしていこうと思っています。

そしてCity O' Cityで食べ納め。レッスン後に何度足を運んだことか!何を食べても安心出来る食材、味も美味しくて、そしてインストラクタービックディスカウントが嬉しい♥来年もたくさんお世話になると思います。

今日のブランチはThe Saisonとオレンジジュースの緑茶割り(これは不思議な味・笑)をヨガレッスンを受けに来てくれたおトモダチと。

c0150224_14172013.jpg


お腹いっぱいになったので、お家でお昼寝グーグー。シアワセな日曜日でした。

♥I'm good enough♥

(忘れないようにここに書いておこう。)

☆オマケ☆

c0150224_14181010.jpg


クリスマス前からずっと具合の悪かった(ノロウィルス?なんて思ってしまうほどの上から下からのお腹の壊しっぷり・汗)ベンちゃんも元気になってきました(嬉)!
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-31 14:22 | お仕事

賞味期限切れ

今年も残すところ・・・あと2日!

始まりの時があって、いずれは終わりの時が訪れる・・・というのは自然のサイクル。そうは分かっていても、やっぱり終わりが近づいたものに対しては「ああしたら良かったかな」「こうしたら良かったな」とあれこれ終わったことをクヨクヨ思い悩むこと多々。

つい最近、賞味期限がとっくに切れていた(2007年に切れていました・汗)お塩をキッチンのパントリーで発見し、こんな賞味期限切れのお塩を使い続けていたんだ、ということ、お塩にも賞味期限があるのね、とダブルのサプライズ!

無理矢理こじつけてしまいますが、今年クヨクヨと悩んでいたこと&心の中でくすぶっていたものを、この際「賞味期限切れ」ということでお塩みたいに思いきって捨ててみることにしました!悩み事だって賞味期限があるべきですもんね。エンドレスにクヨクヨしていても仕方がありません。

皆さんは、心の中にそろそろ「賞味期限切れ」のものってありますか・・・?

And after every ending, there is always a new beginning♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-30 15:13 | 癒し

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆

日本はクリスマスイブですねー

我が家もやっとクリスマスツリーを出し(昨晩・汗)、クリスマスカードを出し終え、クリスマスショッピング&ラッピングが終わりました。

小さい頃はサンタさんを信じて「〜が欲しいな」「〜も欲しいな」と一生懸命願ったものですが、大人になった今は、欲しいもの、必要なものはクリスマスにかこつけて買えてしまったりするので、ちょっとラッキーな気分・笑。

今年はついにコレをゲットしました。

薄手なのにめちゃめちゃ暖かいダウンを着てシアワセを感じながらも「あー、私もついにコロラドの人になってしまった」なんて思ってしまったりもします・笑。

そうそう、先日、恒例のデンバーダウンタウンのクリスマスライトも見に行ってきました。

c0150224_14492584.jpg


c0150224_14495569.jpg


c0150224_14501912.jpg


それでは、皆さん、楽しいクリスマスを☆

c0150224_14504470.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-12-24 14:52 | その他

クリスマスコンサート&忘年会

楽しくて美味しいお出かけが続いてます♪

先週末のこと。やっほーさんをお誘いして、Joshのクリスマスコンサートに行ってきました。久々のガールズナイトアウト。

コンサートの前に腹ごしらえ@Strings

c0150224_15105698.jpg

とっても美味しいイタリアンでした。前菜のビーフカルパッチョは目の前でクルクル巻いてもらえました。お肉も柔らか、だーーーい好きなケッパーがたくさん入っていてとっても美味しかったです。

c0150224_15114213.jpg


メインもデザートもグッドでした♥

さて、コンサート@厳かな雰囲気の教会。Joshの鼻歌はしょっちゅう聞いているんですが、真面目に歌うJoshの姿を見るのは初めて。でも、あの本場のディズニーランドで歌を歌っていたこともあるので、きっとすごく上手いんだろうな。ちなみに音楽はルネッサンスミュージックと言うことで、ラテン語、ドイツ語、フランス語、ヘブライ語、英語の5か国語!

「え?本当にこれってJoshが歌ってるの?」と耳を疑いたくなるほど、がっちりした体格のJoshの声とは思えないほど繊細で美しい声にうっとり。まるで体全部で美しい音を奏でる楽器のよう!

c0150224_15133081.jpg


歌が上手ってキモチいいんだろうなあ。来世は絶対歌のうまい人に生まれてこよう!

そして、昨晩はWomen's Circleのおトモダチ達と忘年会@D Bar(ちなみにStringsのお隣です・汗)。彼女達とヨガトレーニングで知り合ってから早1年が経ちました。数えきれないほど一緒にヨガをしているヨガ仲間でもあります。

Open marriageの話で盛り上がり(最近よく聞くんですが、既婚者が相手との合意のもとに恋人を欲しいだけ作っていいという新しい結婚の形)、彼女達の昔話に耳を傾け(英語を話す時はかなり大人しくなり、ほとんど聞き役です)、家庭と仕事の両立の難しさを語り合い・・・と、楽しくて濃ーいひと時でした。(うわーん、でも、やっぱりアメリカ人女子って強いわん!)

クリスマスパーティ、忘年会などの楽しいイベントはこれから大晦日まで続きます〜。

体重計、恐ろしくて乗れません・大汗。
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-19 15:18 | お友達

Holiday Challenge

私の教えているKindness Yoga Studioで、サンクスギビングデーの翌日から始まったHoliday Challenge。忙しさがマックスに達するサンクスギビングデーの翌日から大晦日のこの40日間の間に25クラス受けられるか!?というチャレンジです。

私も便乗し、かなりマイペースでチャレンジしています。普段は同じ先生のクラスばかりに行っているんですが、今回のチャレンジでは今まで受けたことのない先生のクラスも積極的に受けてます。新しい発見があったり、自分のことを振り返ってみる良い機会にもなったり、と学ぶ事がたくさん♪

でも、やっぱり満足感100%のクラスと言ったら・・・私が尊敬して止まないIyenger YogaティチャーのKevin先生のクラスです。人それぞれ好きなタイプのヨガクラスがあって、好きなヨガのスタイルも年齢や環境などでその時々により変わるものだと思うんですが、今の私にとって1番しっくりくるのは、アライメントベースのトラディッショナルなヨガクラス。週1で通っているKevin先生のクラスには必ずノートとペンを持参しています(先生から学ぶ事は本当にたくさんあるので、毎回すごい勢いでノートを取ってます・笑)。ちなみに今日のフォーカスは、Hips。先週、ちょっと痛めてしまったのでありがたいクラスでした。

そうそう、今日はヨギー&フィットネスフレンドのJoshも誘っての、ヨガ&お茶&ランチデート(二人ですごい丼飯を平らげてしまいました @ Domo・笑)でもありました。一緒にクラスを受けて、アライメントやヨガフィロソフィーの話をして、フィットネスのことも話して(Joshとは7、8年同じ職場で働いていました)、次のサイクリングの計画を立てて(サイクリングフレンドでもあります)・・・と、楽しい1日でした。

c0150224_159591.jpg


Happy Friday!
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-15 15:14 | ヨガ

400

またまたご無沙汰してしまいました。相変わらず・・・バタバタしております・汗。

すぐにあれもこれもと抱え込みたい癖。今・・・数ヶ月前、いっぱいいっぱいだったのにも関わらずピックアップしてしまったものを、手放そうとしている真っ最中です。

「これを逃してはいけない」と、まるで次のステップが最後のチャンスかのように考えてしまう癖。次のステップを踏む前に、何かをピックアップしようとする前に、とりあえず腕いっぱいに抱えているものの中から何かひとつを手放すこと・・・これからの抱負です(あ、来年の誓いを既にたててしまいました・笑!)


さて、アップが遅くなってしまいましたが、先週末は恒例のエドワードさんのところでのクリスマスコンサートがありました。

c0150224_5421227.jpg


今年はハニーもゲスト出演。数ヶ月前から密かに作曲活動&練習を続けていました。

数ヶ月前のこと。

ハニー:「Hey, Baby, この曲、どう?エドワードのコンサートで弾こうと思って作ったんだ。」

♪♪♪♪♪♪♪

私:(あー、、、長いな、、、っていうか、忙しいんだけどな)

ハニー:「どうかな?」

私:「Wow, すっごくいいんじゃない」(と、適当に聞いてたけど大げさに褒める)

ハニー:「Oh, 良かった!どんなイメージが湧いてくる?Well, 実はYouに曲名をつけてもらいたいんだ。」

私;(Ops, ヤバ・・・ちゃんと聞いとけば良かった・大汗)「あ、いい曲だったからもう1度聞きたいな。あ、全部弾かなくてもいいからね。」

ハニー:「Sure!」

♪♪♪♪♪♪♪

私:(今度はしっかり聞きました)「なんか優しい思い出みたいな感じがするから、Memoryとか?あ、ブブが子供の頃を思い出すから、Daughterとかは?あ、でも、John Mayerとかぶるね。じゃあ、いっそのこと、E○○(←ブブの名前)とかにしてもいいんじゃない?」

ハニー:「あー、Okay…」(反応イマイチ)

♪♪♪♪♪♪♪

そして、コンサート当日のステージにて。(ちなみに曲名のことはすっかり忘れていました)

ハニー:「これは僕が作った曲です。曲名はFour hundred(400)。曲名を「400」にした理由は、エドワードが作った400本目のこの楽器を僕にプレゼントしてくれたからです。」

♪♪♪♪♪♪♪

・・・おーーーーい、ハニー、曲名考えて欲しいって言ってたくせにいーーー。私のアイデアは無視かーーーい・プン!!!
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-13 05:48 | 家族

Slow down

12月ですね。

発注しておいたクリスマスカードが今日届きました。あとはお手紙作成、ラベルを貼ってポストに投函。今週が勝負。

クリスマスショッピングもちょっとだけ始めました。これからの季節、ショッピングモールに近寄ることさえ覚悟が必要。

でも、クリスマスツリーはまだ出せていません。サンタさんがいないということに気付いていたことをブブが白状してくれたので(数年前から分かっていたそうで。早く言ってくれれば良かったのにいいい)、いっそのこと、クリスマスツリーを出さない、もアリ???

ああ、忙しい。。。

皆さんもお忙しい・・・ですよね???


せわしなく過ごす私の毎日にストップをかけてくれるような出来事が。ラジオでのお便り紹介コーナーでした。4歳の男の子を持つお母さんは、いつも男の子の手を引っ張って、男の子の前を歩いていばかりのせわしない毎日を過ごしていました。ある日、男の子と同じ歩調で並んで歩いてみようと思いつきました。男の子と並んで歩くと、男の子と一緒に色んなものを見ることが出来て、自分が以前のようにセカセカしていないことにも気付いた・・・というちょっとほっこり、そしてはっとするお話でした。

私もブブが小さい頃からブブの手をグイグイ引っ張って前ばかり歩いていました。ハニーにも「あれしてね、これもしてね」と、ハニーの前を歩くどころかいつも先回りさえしているような気がします(単に威張っているだけ・苦笑?)。自分のことはいつも前を歩くどころか前を走っています。疲れていても休みたくても「ほら、次はこれしなくちゃだよ!休んでる暇ないんだから!」なんて風に。たまに急にネジが切れてしまうんですが。

でも、今年の12月は忙しい月だからこそ、スローダウンしてみようと思います。あれもこれもと欲張らず、ちゃんと「今」にフォーカスしてみようと思います。自分の体や心と歩調を合わせて並んで歩いてみようと思います。忙しくなるからあまり好きじゃないクリスマスシーズンや年末もちょっと好きになれるかも。
[PR]

by KICKPOP | 2012-12-04 07:56 | 癒し