<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday, Ben ~11歳 ~

Happy Birthday, Ben!

c0150224_1162784.jpg


5月26日はBenちゃんの11歳のお誕生日でした☆

小型犬の11歳は人間の年齢にすると・・・60歳!還暦です(驚)!還暦のお祝いはワンちゃんカップケーキ(キャロットケーキ)とレバー風味のアイスクリーム型クッキー♥

c0150224_1165512.jpg


可愛いガールフレンド達も一緒にお祝いしてくれました。かわいこちゃん達の飼い主さんのティルやんさんが3週間お留守なので我が家でお預かりしています。

c0150224_1164825.jpg


若い頃みたいにもう無理は出来ないけれど(それは私も一緒・苦笑)、元気で長生きしてね、Benちゃん♥
[PR]

by KICKPOP | 2013-05-28 01:17 | 動物

もっと身軽に・・・

帰国まで2週間を切りました。毎日忙しくて何の用意もしていなかったんですが、この数日間は「持って行こうかな」と思いついたものを、とりあえず荷造り部屋まで持って行ったりしています。

忙しい理由の一つはブブのソフトボール。連日のように練習やら試合やらトーナメントです。激寒だった一昨日の試合は終了したのが夜の10時過ぎでした。車で片道1時間以上もかかる場所へのプチ遠征だったので、家に着いたら11時を回っていました。今週末も朝から晩までトーナメントです。そして試合の合間にお仕事・・・疲。

c0150224_103121.jpg


↑満月の夜だったせいか、試合は大荒れ・・・

今まではスーツケースは家族それぞれ2個ずつ、滞在中に着るもの履くもの持つものお土産でいっぱいにしていったのですが、今年はちょっとそうも行かなくなりました。

預け荷物、2つ目からチャージされてしまうのです(涙)。しかも1つ1万円。私とブブが2つずつ預けたら、往復の荷物預け代だけで4万円(汗)。今年はとにかく必要なものだけを持って「身軽に」旅に出なければ・・・。

毎日の生活も、しなくちゃいけないこと、なかなか手放せないこと・・・でいっぱいになっているスーツケースを私はいくつ抱えているんでしょ?どんなに準備しても、いつも何か忘れ物をしているような、何かが足りないように思ってしまう性分なんですが、今回の旅をきっかけにもうちょっとシンプルに、あれこれ詰め込み過ぎずに身軽に生きなくちゃね・・・なんて思ってます。

☆オマケ☆

先日お手伝いさせていただいたアイヤンガーヨガティーチャー、ケビン先生のビデオがアップされました!60分間のアイヤンガーヨガ(基礎/ビギナー用)レッスンです。$2.99で1回きりの視聴、$7.99で何度でも視聴出来ます。プレビュー(プレビューに1、2分ほど時間がかかります)/ダウンロードはどうぞコチラから。それにしても私の笑ってない顔ってコワイな。初対面ではなかなか声をかけづらいと言われちゃうの(しかもアメリカ人に言われてしまう)、納得(汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2013-05-26 01:06 | その他

Surprised return♥

今朝は朝から感動ニュース♥



Tampa Bay Rays X Boston Red Soxの今シーズン初試合のスペシャルオープニングピッチャーとなった9歳の女の子。兵士としてアフガニスタン紛争に配属となり何年も会っていなかったお父さんからの「もうすぐ会えるよ」というメッセージが、ボールを投げる直前にビデオボードに映し出されました。サプライズはここから。なんと・・・ボールを捕ったキャッチャーは女の子のお父さんだったのです!何も知らされていなかった女の子は、お父さんがキャッチャーマスクを取った瞬間、驚きと喜びいっぱいの表情でお父さんの腕の中に飛び込んで行きました。夢かと思ったそうです。

実はこのサプライズ、女の子のお母さんも知らされていなかったため、家族みんなのサプライズとなりました。前の晩にTampaに戻っていたお父さんは、サプライズのために帰国を家族に知らせることが出来なかったため、「家に戻ってきているのに、家族に会えなかったのが1番辛かった」と話していたそうです。

私の日本への帰国も3週間を切りました。そろそろ準備始めなくちゃ。
[PR]

by KICKPOP | 2013-05-18 13:13 | 癒し

Happy Mother's Day!

久しぶりの更新です。ハニーが救急病院に駆け込んだり、ルイジアナからのお客様があったり、車が壊れたり・・・と立て込んでました。

相変わらずバタバタしていますが・・・今日は母の日。Happy Mother's Day!

今朝は「母の日おめでとう!」と母の日カードを用意していたブブとハニーにお祝いしてもらいました。ニッポンジン的には「お母さん、いつもありがとう!」なんだけどね(笑)。でも、母の日って、産んで育ててもらった母親に感謝し、そしてこの世に母親から授けてもらえた命をお祝いする日ですよね。

日本の母とは時差があるため、昨日スカイプで母の日のお祝いメッセージを贈りました。私達の帰りをきっと楽しみに待ってくれているんだろうな。スカイプ越しに話す最近の母は本当に嬉しそうです。もうちょっとで帰るからね、待っててね。

元気な体に産んでくれてありがとう。きちんと厳しく育ててくれてありがとう。いつも私達のことを心配してくれてありがとう。いつも見守ってくれてありがとう。私の新しい家族(ハニーとブブ)を私と同じように愛してくれてありがとう。

そして、ハニーを産んで育ててくれたルイジアナママにも感謝です。

c0150224_5385865.jpg


2年ぶりのデンバーだったのに、ハニーの看病、ブブのソフトボールの練習や試合、車の修理にあたふた・・・と、放っておきっぱなし&振り回しっぱなしの毎日でした。嫁、反省。

c0150224_5403141.jpg


(コーチカイラ率いるColorado Eclipse、ただ今連敗中・・・)
[PR]

by KICKPOP | 2013-05-13 05:42 | 家族