<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 会えて、ヨカッタ

日本に着いたのが6月6日。(ブログを更新することもなく・苦笑)あっという間に3週間が経ってしまいました。

今回はブブを週3の学習塾に入れているため、あまり遠出の出来ない&自由の利かないスケジュール。いつもの予定パンパンの帰省とは違い、ゆらりとした帰省ライフを送っています。

あれこれしたいことはたくさんあったんですが、3年ぶりに会う家族や親戚、友達から震災の話を聞いたら、こうしてまた元気でまたみんなに会えたって・・・最高に嬉しくてシアワセなことなんだ!!!って。

いつまた日本に帰省出来るのかは分からないけれど、またみんなに元気で会いたいから元気でいよう、みんなも変わらず元気でいてね、と別れ際にいつも心の中で思ってます。(こんな風に思うのって年のせいかな・苦笑?)

c0150224_20171150.jpg


この川を見ると故郷に帰ってきたあ〜・・・っていうキモチになります。
[PR]

by KICKPOP | 2013-06-25 20:17 | Japan 2013

パチンコマシーン

慌ただしく過ごしていたら・・・帰国の日まであと2日。荷造り、ほぼ終了しました。スーツケースたったの2つで収まりました♪しかもスーツケースの中は結構ガラガラ!私もブブも1週間分の服、7着しか持っていきません!(我ながら)なんてスバラシイ、やれば出来る(笑)!

先日、日本に発つ前に・・・と、メキシコバカンスから帰ってきたばかりの兄貴と久々の再会。寒い冬の半年間はメキシコの別荘で過ごす、という何ともうらやましい生活をしている兄貴。

「おう!小ちゃいの!元気か?」「うーん、ボチボチ。っていうかイマイチ。色々あってねー。毎日バタバタしてるし。相変わらず忙しいよ。」「何だかお前、パチンコマシーンみたいだな。」「パチンコマシーン???」「そうそう、玉がクルクル回ってるやつ、あれ、パチンコって言うんだろ?」「そうだけど???」「ちょっとマシーンで角の方でひっそりしてみろよ。それとさ、小ちゃい人達っていうのは、大きい人達よりもっと頑張って波動を起こさなくちゃいけないから大変なんだよな。日本でのんびりしてこいや。着いたらしばらく何にもすんな。」

そっか、パチンコマシーンか。そっか、小ちゃい人は波動を起こすのにもっとエネルギーがいるのか。なるほどね。久しぶりのデッカい兄貴の言葉に元気づけられました。いつもありがとう。


さて、もうひとつ。日本帰国のために今年のソフトボールシーズンは尻切れトンボになってしまうんですが・・・とりあえず帰国前の最後の試合がありました。

ユニフォームの水色と同じような色の空の下での試合でした♪

c0150224_1342357.jpg


去年からバッテリーを組んでいる息もピッタリの二人。それにしてもZoyaは大きい!ブブより丸一年下なのに・・・身長は180センチくらい。大きなその体から投げる球は今年はさらにパワーアップして、ブブの左手が内出血していたほど。

c0150224_13444322.jpg


日本に行ったら、ほんのちょっとでもいいから、日本の部活を覗いてみたくて仕方のないブブです。(あ、コーチ・カイラにも日本の対戦チームを探して来い!とミッションを与えられました。)

c0150224_1353126.jpg


とりあえずお疲れさん、ブブ!

c0150224_13532295.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-06-04 13:49 | お友達