<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

600万円

以前にも書きましたが、人の「1日の考え事の量」って、6万個だそうです。悲しいかな・・・毎日ほぼ同じ6万個の考え事をしているみたいです。なんかそれってムダな気がしませんか?ネガティブな考え事ばかりにエネルギーを費やしてたらさらに勿体ない!例えば、の話なんですが、1日6万ドル(6百万円!)を次の日への繰り越しなしで使えるとしたら・・・何に使いますか?多分、自分の趣味じゃない服や車は買わないだろうし、欲しくない/必要ない家具も買わないだろうし、ご飯を食べに行ってもアレルギー起こしちゃうような食べ物は選ばないだろうなーって思います。考え事も、いらないもの、必要ないもの、好きじゃないもの、自分にとって合わないものに時間とエネルギーを費やすのはムダなことだな、だったら好きなものや手に入れたいものに費やそう!

・・・な〜んて、他愛もないヒトリゴトです012.gif

☆オマケ☆

先週末、お山に行こう、なんて計画があったんですが、どうもお山はかなり寒そうだったので(こちらも最近は秋かと思うほど肌寒い毎日です)、この辺でまったりと過ごしました。土曜日はハニーのお家バーベキュー。分厚いヒレ肉ステーキが美味しかったです!(さすが、ハニー、主婦が絶対選ばないようなお肉をヘーキで買ってきます・笑)。

c0150224_12153257.jpg


ブブのお楽しみはサモア。ふんわり焼いたマシュマロをグラハムラッカーと板チョコでサンドイッチ。

c0150224_1216198.jpg


日曜日はプライベートジェットが主に使用している小さな空港内にあるレストランで飛行機の離着陸を見ながらディナーしました。

c0150224_1218461.jpg


ちなみにプライベートジェットって、1日借りるのに1千万円以上かかるそうです。1日の考え事分のお金じゃ借りられないな(苦笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2013-07-31 12:23 | ヒトリゴト

Dysonちゃん♥

家電は日本がやっぱり1番だよねえ・・・なんていつも思うんですが、その代表格が掃除機。最初にアメリカの掃除機を使った時はそのあまりの重さに泣きそうになりました。大きさもまるで業務用並みだし、重さも5、6キロは軽くあるのでは?

「掃除機は重いから家の掃除機かけはダンナさんにやってもらってるの♥」なんて日本人の奥様の話を良く聞きますが、我が家の家事は私一人がやっているため、掃除機かけもモチロン私の仕事。最初はガマンしてアメリカのバカデかい掃除機を使っていましたが、やっぱり重過ぎるし、とにかくすぐ壊れるし・・・で、この6、7年は日本製の掃除機を使っていました。コードは短いけど、軽量だし、小回りがきくし、やっぱり日本の掃除機ってサイコー!

ところが、今回色々な諸事情があり・・・気に入って使っていた日本製掃除機を使うことが出来なくなってしまい(涙)、急遽、掃除機を購入しなければいけないことになりました。

またあの筋トレマシンみたいな掃除機に戻らなくちゃいけないのかな・・・。あのどでかい掃除機の吸い口の角が足の指にあたって泣くほど痛かったりもしたよね・・・。つい数週間前まで日本にいたんだから、あの時新しい掃除機を買ってくることも出来たのいいいい・・・。沈。

掃除はしてくれませんが、家電のリサーチ大好きなハニーがとってもいいものをネットで見つけてくれました!

ダイソンのコードレスクリーナーDS44(別名「アニマル」♪ペットの毛を楽々吸い取ってくれるそうです)!日本ではほぼ同じモデルがDS45として販売されているみたいですね♪コードレスで超軽量、しかも前のモデルよりパワーは2倍!お値段はお高めですが、1、2年ごとに安物掃除機を買い替えたり、バッグを買う必要もないし、保証もあるし(コストコで買えばほぼ半永久的に保証あり!)それらを考えると、案外いいお買い物かも(たまたまコストコのクーポンもありました♪)

まるでDysonちゃんが「どうぞ買ってくださいな。」と言っているかのようです・笑。早速翌日コストコへGO!ヘッドは今まで使っていた日本の掃除機よりちょっと小さめですが、軽いし、見た目も可愛いし(笑)、とにかく掃除機がないと困るし・・・で即決。

約5時間チャージ後、早速試してみました♪

c0150224_623296.jpg


ワオー!吸い取りパワフル!思っていた以上です。アタッチメントも色々あり、今までキレイにしづらかった所も楽々お掃除出来ます!

何よりの収穫は家事は大嫌いだけど、機械モノが大好きなハニーが、異常にDysonちゃんに興味を持っていて、楽しそうに家中掃除機をかけている、ということ(笑)。「お、このアタッチメントはここに使えるな!」「お、階段はこのアタッチメントを使ったらいいぞ!」なんて感じで。このまま、「ウチはダンナさんが掃除機かけてくれるの♥」なんて言える日は近いかも、です(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2013-07-28 06:24 | お買い物

Eclipse 〜保護者 vs キッズ戦〜

週末はコーチ・カイラ主催のEclipse「保護者vsキッズ戦」&バーベキューの集いがありました♪

c0150224_12591470.jpg


こんな機嫌がいいコーチ・カイラを見たのは初めて(笑)。オールスター戦も優勝出来たし、夏休みだし(コーチ・カイラは昼は高校の先生、夜はDJをやってます)リラックスムードかな?

c0150224_12594667.jpg


適当にポジションに付き、打順も名乗りをあげた人から順に、という、ゆる〜い感じのゲーム・・・

・・・かと思いきや、保護者の気合いがスゴかったです。昔取った杵柄!?(元)野球部、ソフトボール部、のお父さん、お母さん達、子供相手に手を抜くのかと思いきや、ホームラン、満塁ホームランの嵐でした。

「Meはダイブしまくるからボロボロの服で行くぞ!」と張り切っていたハニーも守備と打撃で大活躍。

c0150224_1305729.jpg



ライトから3塁へ弾丸のような球で打者を刺したり、センター前ヒットを打ったりと・・・ブブの前でいい格好が出来てヨカッタね(笑)。

c0150224_1311440.jpg


(↑どうですか?気迫が伝わってきませんか・笑?)

c0150224_1314882.jpg


試合途中、突然保護者が仕掛けた水爆弾の投げ合いが始まったり、保護者達が踊り出したり(ムーンウォークなども・・・笑)、と保護者が大いに盛り上がり、最後は保護者チームの大勝で終了しました。けが人もゼロ・笑。

c0150224_1325387.jpg


Eclipse、また来年・・・かな?コーチ・カイラ、ありがとうございました!
[PR]

by kickpop | 2013-07-22 13:04 | 家族

変化 〜Fitwell 4 Life〜

日本から戻って1週間半。毎日、家事→仕事→家事。1ヶ月間日本で羽を伸ばしまくっていたので、すっかり忘れてました。そうだ、これが私の日常だったんだ。朝昼晩とご飯の支度をして、お掃除して、洗濯して、そして同じ職場(スタジオ)に通って・・・。毎日同じことを繰り返すって大変なことですよねえ・・・。

でも、今日はそんなマンネリ化した家事に変化を!定番メニューの「カレーライス」をちょっと工夫して作ってみました。クミンパウダー、シナモンパウダー、ナツメグパウダー、クローブ、ココアなどのスパイスを投入!コクのある美味しいカレーが出来ました。ちょっと嬉しい♥

お仕事では、少し前から「何か変化が欲しいなー」なんて漠然と思っていた矢先・・・6月に新しいフィットネススタジオをオープンした仲良しのJoshからお誘いを受け、彼のスタジオでハタヨガを教え始めることになりました(先週が初レッスンでした)。ヨガを教える、ということは他のスタジオでしていることと全く同じことなんですが、まだオープンしたてのスタジオは「可能性」がいっぱい。ワクワクします♥

毎日同じことの繰り返しのように見えるけど、私は日々の流れとともに少しずつ変化しているんだ、そうか、人は同じ場所にずっととどまるってことはないんだなあ・・・なんて思います。


☆スタジオインフォ☆
Fitwell 4 Life(これからどんどんインフォメーションがアップされていきます)。スタジオ近くにお住まいのデンバー在住の方、良かったらいらして下さいね♪最初の1週間もしくは7回分のレッスンがフリートライアル出来ます。
[PR]

by KICKPOP | 2013-07-18 13:31 | お仕事

10段変速ギア

日曜日の午後。ブブとこの夏初のサイクリング♪二人で日本の思い出話なんかしながらのんびりペダルをこいで、家からちょっと遠くの公園に行ってきました。

「ねえ、ママ、どのギア使ってる?」
「えーっと、4段。」
「ブブはいつも3段!3段が1番いいんだよお♪」
「そう言えばママはいつも4段だあ。」

Life is like a ten-speed bicycle. Most of us have gears we never use.
人生は10段変速の自転車のようなものだ。大半は一度も使わない。
~Charles Schulz(チャールズ・シュルツ)

私とブブの自転車は7段ギアなんですが、二人とも使っているのはいつも同じギア。ブブは時々ガチャガチャとギアをいじっているようですが、私はいつも4段。ギアを変えない理由は、慣れていないギアを試すのは面倒くさいし、勝手に1段や7段ギアは使えない・・・なんて決めつけていたのかもしれません。

自分の持ってる人生のギアも似たようなものなのかな。私は一体いくつのギアを使いこなしてるんでしょう?やっぱりいつも4段ギア?たまには1段ギアや10段ギアを使ってみなくちゃ。

さて、サイクリング&公園の話に戻ります。公園でハニーとベンちゃんと待ち合わせして、家族でバトミントン大会!楽しーーー♪サイクリング&バトミントンでみんないっぱい汗をかきました。

c0150224_1242974.jpg


バトミントンのジャッジはベンちゃん♥

c0150224_1243293.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-07-15 12:43 | 家族

ブブの矯正

アメリカでの夏休み、スタート♪

c0150224_1052619.jpg


今日は現地校の仲良しさんと、ランチ&ムービーフライデー♥

写真からお気づきかなー?ブブのほっぺ、ちょっとふっくらしたような感じがしませんか?

日本で美味しいものをたくさん食べて太ったせいもありますが、2日前に、矯正歯科で大きなバネ(スクリュー)を上と下の歯をつなぐ器具(いや・・・装置です!)を左右に取り付けてもらいました。口を開くと銀色の金属がギラギラしていてまるで機械人間のようです。

ブブの矯正もいよいよ3年目に突入。なかなか噛み合わせが治らないようで、強硬手段でしょうか?それとも医学の進歩なのでしょうか?こんな大掛かりな装置は今まで見たことがありません。

口も開けないし、食べづらいし、痛いし、見た目も気になるし・・・の三重苦どころか四十苦。「ビッグスマイルしなければ目立たないし、半年くらいで取れれるよ。」なんて矯正歯科の先生がサラリとおっしゃっていましたが・・・半年は長いよね。私的にはちょっとくらいアゴがずれてたっていいじゃん、誰も気にならないよ、なんて思っちゃったりするんですが。頑張れ、ブブ。

☆オマケ☆

久々のアメリカーン♥アイスクリーム3個、ホイップクリーム、カラメルソース、チョコレートのこってこてクレープをいただきました♥

c0150224_1063895.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-07-13 10:08 | 家族

くうちゃん、オトナに・・・

時差ボケがなかなか治らない日々が続いております。今朝はブブは3時半、私は5時ちょっと前に起きました。早起きは苦手なのですが、時差ボケのおかげで早起きライフを満喫しています。朝陽が上る時間にコーヒーを飲みながら仕事のメールをチェックして、それからベンちゃんをお散歩に連れていったり・・・なんて。ああ、なんて清々しい〜!

1ヶ月間家を空けたせいか、ベンちゃんはより一層甘えん坊になり(毎晩ひとりぼっちで居間で寝ていたようです)、そしてインコのくうの様子がちょっと変(おーい、ハニー、なんで気付かなかったんだよお)!くちばしの上に大きな塊が2つ出来て(まるで腫瘍が出来たかのよう)、う○ちが巨大化!ネットで症状を調べてみたら、メスが卵を産む準備をする時の現象、と!普段野菜からカルシウムを摂っていないと卵を産むことにより死んでしまう恐れがある、とも!慌てて獣医さんに連れていきました。

獣医さんって一般的にみーんな優しいんですが、小動物系の獣医さんはもっと優しい気がします♥獣医さん、暴れん坊のくうを優しく診察して下さいました。どうやらくちばしの上の塊はメスの鳥には非常に多いものだそうで(ホルモンによるもの)全く心配なく、骨盤も開いていないので卵を産もうとしているわけではない、とのことでした(メスは年に平均で6〜8個くらい卵を産むそうですが)。インコはとても頑固な鳥で好きなものしか食べないそうですが(きっとハニーは前世はインコだったに違いない)、なるべく新鮮な野菜を上げてあげるとカルシウムが摂取出来ていいでしょう、と、とりあえずはカルシウムが入ったトリートをいただき帰ってきました。何はともあれ・・・くうちゃん、オトナになってきたのね。

c0150224_4455636.jpg


それにしても、1ヶ月も家を空けると庭の芝生がすっかり枯れていたり、ペットの様子がおかしくなっていたり、と色々あるものです021.gif
[PR]

by KICKPOP | 2013-07-11 04:47 | 動物

また逢う日まで!

いつも思うんですが、日本への何年かに1度の帰省って・・・楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうので、まるで竜宮城にでも訪れたかのよう。

久しぶりに会った家族やみんなは全然変わっていなかったけど、前回はみんなより小さかったブブがいつの間にかみんなの背を追い越していて・・・やっぱり3年という時の流れを感じました。

毎朝父の入れてくれるコーヒーと母の手作り健康朝ご飯で1日が始まり、昼間は友達と会ったり買い物をしたり、そして夜は家族でワイワイご飯を食べてテレビを見て・・・というのんびりとした1ヶ月を過ごしました。

会いたかったのに会えなかったり、もっともっと一緒に時間を過ごしたかった人達はたくさんいたけれど、お楽しみはまた次の機会まで取っておきます。「これからもずっとずっと仲良しだから1、2年会えなくてもダイジョウブさ。」仲良しの友達からそう言われて心が軽くなりました。

ふるさとっていいですね。落ち着くし、安心するし、素の自分になれる。今回の帰省で、忘れかけていた素の自分を思い出せたような気がします。

「自分らしさを忘れない」Don't forget who you are.

お世話になった日本の皆さん、本当にありがとうございました。また逢う日まで!

c0150224_5532851.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-07-09 05:54 | Japan 2013