<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The Cycle Of Life...

昨日から現地校の新学期が始まりました。

新学期初日、学校から帰ってきたブブの一言は・・・「みんなすごく大きくなってビックリしちゃった!ブブ、どんどん小さくなってきちゃったよー、、、ママのせいだあ022.gif!」ブブの仲良しさんも夏休み前はブブより5センチくらい小さかったのに、夏休みが終わったらほぼ同じくらいの背丈に!

そう言えば、中2、中3の夏って一番背が伸びる時期ですよね(私はあまり伸びませんでしたが・悲)。ブブも今まで背はずっと真ん中より後ろの方だったのに、気付けば・・・小さくなってしまったようです(早熟なのはダアダ似ね)。160センチちょっとあってもおチビちゃん。やっぱりアメリカ人って大きいんですねえ・・・044.gif

c0150224_13175553.jpg


ブブはひまわりみたいにどんどん大きくなって眩しくなっていくのに、来年12歳になるベンちゃんはどんどんおじいさんになって色んな所が弱ってきて・・・。夏の終わりにしみじみ感じる・・・The Cycle of Life。時計の針を止められたらいいのにな・・・。
[PR]

by KICKPOP | 2013-08-28 13:19 | 家族

Copper Mountain

長かったブブの夏休み、今週末がいよいよ最後の週末となりました。昨日の晩はBack to School Night。クラス分けと担任の先生の発表を見るために、3ヶ月ぶりの学校でした。中学生最後の年、仲良しさんとも同じクラスになれたし、担任の先生はかなりNerdでいい感じな数学の男の先生だし、楽しい1年になりそうです。

現地校が始まると、土曜日しかお休みがないため(日曜日丸一日は補習校)なかなか家族でゆっくり遠出も出来なくなるので、夏休み最後の週末、家族でCopper Mountainに行ってきました。

冬はスキー場なんですが、夏はちょっとしたアクティビティがあったりハイキングやマウンテンバイクが楽しめる場所。

みんな楽しみにしていたZip Line。ウェブサイトの写真ではこの十倍くらいの長さがあるように見えたんですが(笑)。

c0150224_1351911.jpg


えー、、、一瞬で終わってしまいましたあ、、、もっと飛びたかった(笑)。

c0150224_1364128.jpg


c0150224_1362420.jpg


c0150224_1373842.jpg


ゴンドラに揺られのんびり景色を見ながら、もうちょっと高い所へ。

c0150224_138498.jpg


高い所って本当にキモチいい〜。心が晴れ晴れします。

このお二人さんは「ゴンドラから落ちたら死んでしまうのだろうか?」について延々と語り合ってましたが、、、暗。

c0150224_139238.jpg


ハイキングもほんのちょっぴり。空気がヒンヤリしていました。

c0150224_1393437.jpg


実家でも一番チビ。ここでも一番チビになってしまいました。

c0150224_1385557.jpg


こんな風に家族一緒にお出かけ出来るのも、あと何年なんだろ・・・?

☆オマケ☆

Copper ChairでChair Pose♥

c0150224_13103438.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-08-24 13:12 | デンバー散歩

I ♥ Yoga

最近通い始めたあるヨガスタジオ。ハタヨガのクラスを取ってます。私がヨガティーチャーということは誰も知らない、ということが結構心地良いのです。教えているスタジオだと、やっぱり生徒さんや同僚の目が気になり格好つけ過ぎてしまったりするので(しなきゃいいんだけど)。ウィズダムいっぱいのちょっと年配の先生の元、「自分」にひたすら集中してクラスを受けてます。

先日のウィズダム☆「どうしてもやりたくないことはやらなくていい。でも、怖いからやりたくないというのなら、やってみなさい。」なるほどお〜。何かにためらってしまっている時、「恐怖感」を物差しにして考えてみるといいかもしれない。ヨガマットからは学ぶことがいっぱいです。

そして・・・ヨガをした後、いつも不思議だなあ、すごいなあって思うことがあるんですが・・・体も心もまったりと落ち着いているけれど、元気がいっぱい出てエキサイティングもしてる、ということ。この元気感はカプチーノやペプシなどのカフェインを飲んだ後の元気感とはちょっと違います(笑)。

ヘッドスタンドも頭がシャキーンと冴えます♪

c0150224_13253246.jpg


I ♥ Yoga
[PR]

by KICKPOP | 2013-08-13 13:27 | ヨガ

Rockies game :)

長い長〜いブブの夏休み(3ヶ月間)、残すところあと2週間となりました。毎晩コオロギの声を聞きながら、もう夏休みも終わっちゃうよ〜、あ〜、また早起きとお弁当作りの毎日が始まる・・・なんて寂しくなってます(私が)。

ここ最近のブブは、お友達のお家にお泊まりに行ったり、補習校の宿題のラストスパートをかけたり・・・の忙しい毎日です。

さてさて、今日はお友達ファミリーとコロラドロッキーズの試合を観に行ってきました♪ロッキーズ観戦、久しぶり〜!

c0150224_1234193.jpg


GO ROCKIES!!!

な〜んて言っていますが、今年のロッキーズの順位さえも試合に行くまで知りませんでした・汗。ヤンキースのイチロー選手は応援してるんだけどなあ023.gif

ギラギラ太陽が顔を出したかと思いきや、突然雨が降り出したり・・・の忙しいお天気の中、特等外野席(笑)での応援でした。選手はアリンコみたいに小さいっ!センター側なので球場の大画面も見えないっ!

c0150224_1241321.jpg


おかげさまでお友達との会話が弾む、弾む。あっという間に試合は8回裏。ロッキーズリードで、渋滞に巻き込まれても面倒だよね・・・という理由で早々に球場を後にしました(ロッキーズ、勝ったのかな〜)。

今週も楽しい予定盛りだくさん、のブブです。

c0150224_1244425.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-08-12 12:06 | 休日

Happy August!

あっという間に・・・もう8月ですねーーー!


「ひとつ余分にがんばろう」 ー勝海舟

日本から帰って来てからは、レッスンをするたびに筋肉痛になっていた体。ようやく元に戻ってきました。かなり、かみかみになっていたダルマ(dharma)トークもちょっぴりスムースになってきました。やっとリズムを取り戻してきたのかもしれません。

さて、昨日(水曜日)は、その翌日と翌々日の木・金が連休なので、ひとつ余計にがんばって4本レッスンを教えてきました。

スタジオを出て家までの帰り道、空からこんなご褒美が♪

c0150224_13132594.jpg


大きくてキレイな虹!空の色も不思議な色!くー、頑張って働いて良かったあ♥

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」ーチャーリー・チャップリン



ではでは、連休2日間、のんびり楽しく過ごします♪
[PR]

by KICKPOP | 2013-08-02 13:16 | 癒し