<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感謝祭イベント @ Colorado Athletic Club

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。 〜イチロー選手

大好きなイチロー選手の言葉です。ひらめきでレッスンを教えられる先生もいますが、私はどのレッスンも準備に時間をかけます。準備は自信に繋がります。

目前に迫った感謝祭スペシャルイベントの準備にとりかかりました。フローやダルマトークなどを時間をかけて作り上げています。

c0150224_0172812.jpg


家での準備は気が散るのでカフェにて。あ、この↑期間限定のチョコレートチップマシュマロ入りのホットチョコレートが飲みたかったから、かも(笑)。甘過ぎてビックリしました(汗)。

感謝祭の朝、1時間半のスペシャルイベント@Colorado Athletic Club DTCが行われます。BODYPUMP、スピニング、HIT(High Intensity Training - 未だトライしたことはないんですが、今人気のトレーニングです。名前を聞いただけで筋肉痛になったような気がします)の3つのセグメントに分かれ(20分ずつ)、最後はクラブ内にあるジムに全員集合し、Vinyasa Yoga(30分 - こちらを私が担当)で終了、というハードコアなイベントです。感謝祭のご馳走をたらふく食べるための準備イベントです(笑)。

c0150224_021652.jpg


定員117名。ノンメンバーもオーケーです。ご興味のある方、ご連絡下さい。
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-22 00:31 | お仕事

What are you waiting for?

気付けば・・・11月も後半に突入。

c0150224_14294078.jpg


(今日もブルースカイ♥今年も暖冬のデンバーです(嬉)♥)

毎年、我が家とルイジアナと日本の家族用に・・・と1年間の写真を集めたアルバムを作っているのですが・・・何も手をつけないまま(写真整理ゼロ・汗)、すでに11月後半となってしまいました(大汗)。明日やろう、来週やろう、来月やろう、夏の終わりまでには、ブブが修学旅行中に・・・と延ばし続けた結果です。

(私だけかな?)人って、大切だって分かっていることを後回しにする理由を見つけるのが上手ですよね。

元気かな?久しぶりに声が聞きたいな・・・なんて思ってる大切な友達。それなのに、時間が出来た時に電話すればいいか、とついつい後回しにしてしまう。

本音を伝えたいな、もっと近い関係になりたいな、なんて思っても、何となくためらって、もうちょっと時間が経ってからでいいかな・・・と、後回しにしてしまう。

ちょっと言い過ぎたかな、なんて思っても(主にハニー・笑)、頑固だし、何だか謝るのってちょっと恥ずかしいな、と後回しどころか結局そのままにしてしまう。

挑戦したいヨガのポーズがいつもあるのに、次のクラスの時でいいか、と後回しにしてしまう。

でも、「いつの日か」は、待ち続けているだけできっと終わってしまうのです。今当たり前のように思える「いつの日か」はもしかしたら来ないかもしれないのです。ほんのちょっとの勇気とやる気を出して、大切なことは「今、始めなきゃ」です。

整理しなくちゃいけない写真の山を眺めていたら・・・子どもの頃よく母に言われた「後と化け物出たことないって言うんだから!ほら、今、やりなさいよ!」という声が聞こえてきました(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-19 14:31 | ヒトリゴト

Happy Birthday, ブブ 2013♪ 

11月9日はブブの14歳のお誕生日でした♪

14年前、無理矢理帝王切開でこの世界に引っ張り出された(?)ブブ(予定日は11月12日でした)。

c0150224_13343778.jpg


c0150224_1335861.jpg


外では人見知りだけど家ではのびのび、素直で繊細、のんびり屋さんでマイペース、怖がりなので結構慎重、気が弱いのは優しさの裏返し・・は赤ちゃんの時と変わってません。

14歳になったブブへ贈る言葉。

自分とは違う'誰か'や'何か'になる必要なんてないんだよ。いつも'自分'らしく、ね。

c0150224_13373346.jpg


おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。
- サン=デグジュベリ
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-12 13:39 | 家族

脱皮

先日ブブとふらっと立ち寄ったペットショップ。

「ママー、こっち来て!スゴいことになってるよ!」

なんと・・・トカゲが脱皮中!「絶対脱皮してやるー!新しい自分になってやるー!」という強い意志(?)がガラス越しにしっかり伝わってきました。

c0150224_14114376.jpg


c0150224_14121496.jpg


c0150224_14124371.jpg


「脱皮しないヘビは滅びる」〜ニーチェの格言


長い間、一緒にフォーアームスタンドの練習を続けていた生徒さんが、今日・・・ついに壁なしでフォーアームスタンドが出来るようになりました♪「フォーアームスタンドが出来るようになりたい」という強い意志を持ち、恐怖心に負けずに頑張り続けた生徒さん、一皮むけた感じでとっても輝いてました。ヨガ・ティチャーになりたいという次の夢に向けて、これからもどんどん脱皮&変化し続けていく生徒さんを応援し続けたいと思います。


PS:そして・・・トカゲがムショーに欲しくなってしまっている今日この頃・・・。エサが生きてるコオロギじゃなければなあ・・・
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-07 14:14 | お仕事

Happy November!

あっという間に11月!

ブブも無事修学旅行 in サンディエゴから帰ってきました(・・・って、もう1週間も経ってしまいましたが・汗)。

c0150224_1325349.jpg


色々と大変だったみたいですが、海のこと海の生物のこと、たーーーくさん学んできました。


そして昨日はハロウィン。もう今年は一緒にTrick-Or-Treatには着いて行かなくてよくなりました。小ちゃい子達を先導してあげたり、たくさんのお菓子で重くなったバックを持ってあげてたみたいです。シャイでTrick-Or-Treatがなかなか言えなかった小さかった頃のブブがちょっと懐かしく思えたり。

c0150224_13292358.jpg


修学旅行も頑張れたし、ハロウィンも私達の助けはいらなくなったし、だんだんオトナになってるんだね、ブブ♥


私の方は・・・ちょっと最近仕事で行き詰まっていたので、頑張ってるブブを見習わなくちゃー、と思っているところです。でも・・・行き詰まりや失敗って頭の中がクリアーになる瞬間だったりきっけだったりします・・・ね。逃げ出さずに頑張ろっと。
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-02 13:35 | ヒトリゴト