<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆

日本はイブですね〜。

今年はクリスマスツリーを出さないまま、クリスマスショッピングも必要最低限・・・で、クリスマスを迎えることになりそうです(汗)。まあ、こういう年もあってもいいのかな。何となくお祝いする気分にもなれなかったし。でも、これが意外と心地よくてビックリ。

出来ないことを無理してするのは止めて、余分なものは手放して、ほんとに大切な人やものを大切にして・・・スッキリスリムに生きていきたいものです。

ではでは、楽しいイブをお過ごし下さい♪

c0150224_15202567.jpg


PS:毎年恒例の家族でダウンタウンのクリスマスライト見学はしてきました。べんちゃん、いつも私の膝にちょこんと座って一緒にライト見てたのになー、なんて思い出しながら。
[PR]

by KICKPOP | 2013-12-24 15:21 | ヒトリゴト

ありがとう、ベンちゃん。

ちょうど1週間前の2013年12月6日、11年間と半年という長い時間を一緒に過ごした我が家の愛犬ベンちゃんが天国へと旅立っていきました。アメリカに来てからのほとんどの時間はベンちゃんと一緒でした。

c0150224_1474875.jpg


非常に稀な皮膚癌を患っていたため、これと言った確実な治療法がなく症状が出るたびに応急処置的な治療しかしてあげられなかったのですが、亡くなる日の2週間くらいまでは短いお散歩であれば自分の足で歩くことも出来ました。最後はほとんど食べることも出来なくなってしまいましたが、息を引き取る直前まで牛ヒレステーキだけは美味しそうに食べていました。

小さい頃からひなたぼっこが大好きなおっとり屋で大人しい、ちょっと頑固な優しいワンコでした。厳しいハニーには絶対服従し、ベンちゃんにデレデレだった私に対しては甘えん坊さんで、ブブのことはまるで妹扱い、でした。でも、よっぽど妹が心配だったのでしょう、亡くなる直前まで、ブブの顔を一生懸命なめていました。「僕は大丈夫だからね、泣かなくていいんだよ。」って言っていたんだと思います。べんちゃんは私達家族の一員でした。

c0150224_1472765.jpg


もしも願いが叶うなら、ベンちゃんと一緒に過ごした11年間半をもう一度やり直し出来たらいいのになあって思います。やり残したことや後悔していることがあるのではなく、純粋に楽しかったベンちゃんとの時間をまたやり直せたらいいのになって思うんです。楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうものですね。

元気になって今頃天国で走り回っているベンちゃんへ。会えて本当に良かった。ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。

c0150224_141036100.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-12-14 14:10 | 動物

R. I. P. ポール・ウォーカー

「Oh, no, Bad news, honey… ポール・ウォーカーが交通事故で亡くなったらしい」

大好きだったポール・ウォーカーが、先週の土曜日に自ら主催するチャリティーイベントへ向かう道中、愛車の真っ赤なポルシェに乗ったまま・・・天国に旅立って行ってしまいました。

ニュースを知った時、映画「ブロークダウン・パレス」で初めてポール・ウォーカーを見て「こんなカッコいい人が世の中にいるなんて!!!」と稲妻に打たれたかと思うほど驚いた時と同じくらいの驚き(そして悲しみ)でした。

カッコいいのは外見だけじゃなく、生き方も。本業は父親業、海洋学者、サーファー、速い車に乗ること・・・etcで、俳優はあくまでも副業です・・・なんてめちゃめちゃカッコいいことをインタビューで答えていました。

密かに「次に生まれ変わる時は、絶対、ポール・ウォーカーだ!」なんて来世の目標(?)にしていたので、本当に悲しいです。

頑張った人は早めに人生の卒業証書をもらえるんですよ・・・なんてことを確か江原さんがおっしゃってました。40年間、たくさんの人に愛され、たくさん大好きなことをして、人生を悔いなく生きたからこそ、神様から早めに卒業証書を贈られたのかもしれません。

c0150224_13574811.jpg


R.I.P. ポール・ウォーカー 海のブルーのようなキレイな瞳が大好きでした。
[PR]

by KICKPOP | 2013-12-03 14:00 | ヒトリゴト

感謝祭のこと。

あーーーっという間に感謝祭ホリデーが終わってしまいました。もう12月です。次はクリスマスかあ(恐ろしや・・・)。

感謝祭当日は朝から感謝祭イベントで大忙しでした。100名以上の方が参加して下さり、イベントは大成功でした。

c0150224_14382834.jpg


c0150224_143947.jpg


c0150224_14395324.jpg


c0150224_14401322.jpg


c0150224_14403886.jpg


これからの課題は、「靴を履いてヨガをされる方達」にどうヨガを楽しんでいただくか、です(靴を履いてヨガをされる方が多数いらっしゃいました・笑)。


夕方からは日本人のお友達たちと感謝祭ディナー。ターキーディナーも一瞬話に出ましたが、やっぱり日本食でいこう、と。煮込みハンバーグ、エビグラタン、トマトサラダ、きんぴらごぼう、白アスパラの煮物、インゲンのゴマ和え、シャケおにぎり・・・etc、食べてシアワセ〜なキモチになれるたくさんのご馳走が並ぶニッポンジンらしい感謝祭ディナーでした。

おっと・・・ディナーの席で唯一のアメリカ人だったハニーは、食べてシアワセ〜なキモチになれるようなトラディショナルなディナーをしっかり持参しました(笑)。ローストチキン、スタッフイング、グレービーたっぷりのマッシュポテト。きんぴらごぼうが私達のソウルフードなら、グレービーたっぷりのマッシュポテトがハニーのソウルフードです。それぞれがソウルフードに感謝、の感謝祭となりました♥

そして、いつもお世話になっているさーぼさんのパパのお誕生日パーティでもありました。

c0150224_14423198.jpg


パパ、いつもありがとうございます。これからもずっとずっとお元気で、デンバーにたくさん遊びに来て下さい。
[PR]

by KICKPOP | 2013-12-02 14:44 | お仕事