<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆イメトレ☆

バレンタインデーのことや・・・


c0150224_06170226.jpg
(ハニーとイタリアンランチでお祝いしました)



ドッグショーのことをアップしなくちゃねー・・・


c0150224_06191490.jpg
(ベンちゃんにそっくりのワンコに会いました♥)


オリンピックのことも書きたいなー・・・


あ、面白い映画(http://eiga-movie.com/映画/prisoners/)も観たからそのことも書こうー・・・


なんて思っていたんですが、もう1週間過ぎてしまいました(汗)。


そして・・・来週はもう3月です(驚)!



でも、どうしてもアップしたかったのは、先日お師匠さんのPatrickから聞いたとっても興味深いイイ話。


人が「何かをするぞ or 始めるぞ!」と決めた時に、まず思い浮かぶのは、そのことによって何を失うか、それによって起きるかもしれない不都合なこと・・・など、マイナスのイメージなんだそうです。


確かに、ちょっと前に「これから毎日Obieをお散歩に連れて行くぞ!」と思いついたものの・・・「あー、でも、昼間の自由時間が減っちゃうなー」「うーん、これから日差しも強くなるしなー」なんてマイナスなことを考えてしまい、結局、週に数日しかお散歩に行けていない状態です。


そして・・・このマイナスのイメージこそが、せっかく立てた目標を諦めてしまったり、いつまでたっても目標に辿り着けない理由なんだそうです。


では、どうしたら克服出来るのでしょうか・・・?


それは、毎朝5分間のイメトレ~♪朝起きてすぐの5分間、手に入れたいものや夢に描くものを得て幸せになっている自分をイメージすることにより、目標達成に向けて前進出来るそうなんです。頭であれこれ考えるのではなく、心で感じることが大切みたいです。ちょっと引き寄せの法則に似てるのかな?脳科学者がこのことについて詳しく書いた本があるようなんですが、タイトルを忘れてしまいました(汗)。ご興味のある方、ググってみて下さい。


イメトレ、頑張ります。Let it come...♥


[PR]

by KICKPOP | 2014-02-22 06:30 | その他

Gut feeling

新郎新婦入場!

c0150224_06214600.jpg



デンバーに里帰りした時はいつもクラスに来て下さる生徒さん(Jenny)が先日結婚式を挙げました。お父様とお母様は毎週レギュラーで来て下さるので、ご家族の皆さんと一緒にヨガをしています♪


NYのGoogle社にお勤めのバリバリのキャリアウーマンのJenny、30歳を過ぎた頃から結婚に焦りを感じ、パートナー探しを始めたそうです。


お見合い、紹介、ユダヤ人コミュニティのインターネットでの出会い・・・出会った男性とのデートを全てエクセルシートに記録、そして分析するという徹底ぶり。でも、たくさんの出会いがあったのに、結婚したいと思える男性には巡り会えなかったそうです。


そんな時、通勤電車の中である男性に一目惚れ。ためらいましたが、思いきって彼の下りた駅で自分も途中下車し、男性を追いかけそして声をかけ、そこから交際・結婚へと発展していたったようです。


キャリア、恋、いつもいつも何かを追いかけ続けていたJennyにとって、ダンナ様とのドラマチックな出会いは彼女の人生にピッタリ。


いつもはデータと分析ばかりに頼っていたけれど、これからはもっと自分のgut feeling(直感)を信じます・・・と、NY Timesのインタビューに答えてます。


Jennyとダンナ様の馴れ初めや結婚式の記事はコチラ→http://www.nytimes.com/2014/01/26/fashion/weddings/serendipity-1-spreadsheet-0.html?_r=0


英語ですが、とっても良いお話なので、良かったら読んでみて下さい。


直感を大切に〜☆


[PR]

by KICKPOP | 2014-02-13 06:30 | お友達

第2子出産近し?

Well, Meが突然の腹痛に襲われたのは今週の月曜日のことだった。歯科治療を終えマクドナルドのミルクシェイクを飲み干した直後のことだった。

What?食中毒か?いや、そんなはずはない、ミルクシェイクの味は普通だったし、おかしな匂いなどしなかった。Oh, well...そのうち痛みも和らぐだろう。

でもこの痛み、以前に経験したことのあるような・・・?いや、きっと気のせいに違いない。

What?和らぐどころか痛みが強くなっていくじゃないか。冷や汗まで出てきたぞ。Just in case, ネットで症状検索してみるか・・・

食中毒
盲腸
胆石
尿路結石(Kidney stone)

Kidney stone?Oh, no, that's right!これは8年前の尿路結石の時の痛みじゃないか!いや、でも、あの時は腰も痛かった。そうだ、また結石なんてありえない。じっとしてれば痛みも和らぐだろう。

Oh, what the h○l○…誰かに大事な所を蹴られたような痛みになってきた、、、「あの痛み」にだんだん近づいているのか・・・Oh, gosh!

Oh, s○i○!少しだが腰に痛みを感じる。もう歩くことも出来ない。トイレには這っていくしかないのか・・・Oh, no…this pain feels like h○l○…

Help me, somebody, help me!

ER(救急)に駆けつけるまでの時間が異常に長く感じられた。ハニーは哀れみの言葉をかけてくれたり手を握ってくれるどころか、自業自得だ、昨日のケソ(メキシカン)とビールのせいね、アナタどんだけジャンクフード食べてたと思ってるの、1回目の尿路結石の後に1人目産んだから2人目は安産だなって豪語してたよね、あーあ、今回は手術かもね・・・etc・・・説教と脅しのオンパレードだった。Please, help me, somebody, help me!

ERでは長々と待たされた。Meがあまりにも苦しんでいたせいか、いつの間にか鼻に管まで入れられた。そんな哀れなMeの姿をあざ笑うかのように見つめるハニー。なんて冷たい目だ。気を失いそうなほど痛かったが、ハニーの延々と続く説教は何となく聞こえていた。やれ腎臓機能を高めるためにこれからは○○を食べましょうだ、やれ腎臓の「陰」がアナタは足りてないのよねだ、なんだかんだ言っている。What?陰だか何だか知らないが、I just need meds really badly…

エコーの結果、1ミリほどの石が尿管に発見された。やはり尿路結石だった。「第2子ご懐妊おめでとうございます。ご出産はいつですか?」なんて冷たくハニーに言われた。アジア人女性はやっぱりコワイな。。。

検査や治療で結局半日もERにいることとなった。今夜はラケットボールの試合があるというのに・・・ugh!!!なんてこった!!!病院を出た時に見上げた空には星が輝いていた。気付けばObieに噛みちぎられた穴だらけのみすぼらしいスウェットを着ていたMe。端から見たらまるでホームレスね、なんて・・・また冷たい言葉をかけられた。相当イラついてるようだ。でも、出産(石を出す)の日はかなり近いとDoctorから告げられたせいか意外と清々しい気分だ。1度目はもっとキツかった。そうだ、やっぱり思った通りだ。Yes…2人目は安産だ。ケソとビールとM&Mはとりあえずほとぼりが冷める今週末くらいまではホールドにしておこう。
[PR]

by KICKPOP | 2014-02-06 08:16 | 家族