<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校のオリエンテーション

早いもので・・・今年の秋からブブは現地校で高校生になります。


去年の暮れに内申書(推薦状)と小論文を提出し合格が決まっている高校(ジャーナリズム、コンピュータサイエンス、ロボット工学の3つから、どれか希望のカリキュラムを高2から重点的に学べるプログラムのある学校にしました)で、保護者と生徒を集めたオリエンテーションが先日ありました。


学校案内、高校在学中に取得しなければいけない単位の説明(何だか大学みたいです)、大学進学に向けてどう勉強していくか・・・などなど盛りだくさんでした。それぞれのカリキュラムや部活動/クラブ活動を生徒達が紹介してくれたのですが・・・アメリカの高校生、見た目もプレゼンテーションもとても大人っぽくてビックリ。


でも、何よりもビックリしたのが、部活動とクラブ活動の内容です。部活動はフットボール、バレーボール、ソフトボール、陸上部、テニス部、サッカー部、体操部、ゴルフ部、バスケットボール部、レスリング部、水泳部・・・と特に目新しいものはなかったのですが、クラブ活動の内容がアメリカーン!


「Be the Change」クラブ(これって何をするんでしょう?)、黒人クラブ、ゲイ/ストレートクラブ、ハリーポッタークラブ、自衛隊クラブ(5つの組織に別れていて、一つはライフルクラブでした)、ネイティブインディアンクラブ、手話クラブ、ビデオゲームクラブ、大道具クラブ(演劇部のために大道具を作るそうです)・・・などなど私が日本では見たことのないクラブがたくさんでした(自由な国アメリカならでは?)ちなみにブブはソフトボール部と大道具クラブに入部希望です。


高校のキャンパス内はまるで大学生か大人かと思うようなおませな感じの子ばかりで(女の子のお化粧/カラーリングはモチロンですが、男の子はやけにマッチョだし、おまけにボディーピアスや大きなタトゥーまでしている子もちらほら見かけたし、ラブラブカップル達は校内でも人目をはばからずチュッチュチュッチュだし、、、)、勉強よりもそちらの方が心配で仕方がありません。どうか無事に高校生活4年が過ぎますように(って、まだ始まってもいませんが)。


[PR]

by KICKPOP | 2014-03-26 01:33 | 家族

だましだまし・・・

「だましだまし」コレ、最近の私です。


2年前に痛めて以来、もう以前のように戻ることは決してなかった私の股関節、MRI検査でやっと原因が分かりました。ちょっと前にダウンタウンの松っちゃんも手術していた「股関節唇損傷」という怪我でした。股関節の臼状関節部にある軟骨が何らかの原因で損傷、そして痛みを引き起こしていたようです。善かれと思って続けてきたストレッチが実は損傷をひどくしていたのかもしれません。


損傷してしまった股関節は手術で縫合する以外は治療法はなく、ドクターからは手術を勧められました。術後は6週間松葉杖生活(足に体重をかけないようにするため)、リハビリは6ヶ月かかると言われました。足の小指を折っても1日もレッスンや道場での指導を休むことがなかったあの時とはちょっと訳が違うようです。


でも、現時点では日常生活にほとんど支障がないこと、そしてどうしても手術に100%前向きになれないという理由から、手術ではなくフィジカルセラピーで痛めてしまった部分の周りの筋肉を鍛え傷を守っていくという選択肢を選びました。ドクターにはすぐに全ての運動を止めて下さいと言われたのですが、フィジカルセラピストには、無理なストレッチは良くなかったかもしれないけれど、ヨガによって第2、第3の怪我を防ぐことが出来たので、これからも無理をせずにヨガを続けて欲しいとお願いされました。ただし、この怪我は、No pain No gain(痛みがなければ何も得られない)では絶対にないよ、ということを念を押されました。どんなことでもToo muchはやっぱりToo muchなのかもしれませんね。診断に辿り着くまでの2年間は長い道のりでしたが、原因が分かり今はほっとしています。そして、何より今回の怪我で色んなHipの知識を得ることが出来たのはヨガティーチャーにとって大きな収穫。失うことばかりではありません。


・・・ということで、週に1回、フィジカルセラピストのオフィスで1時間のリハビリ、そして毎日10分くらい自宅でのリハビリエクササイズをしています。痛みと向き合いながら、「だましだまし」ヨガティーチャー、していきます。


☆オマケ☆


やんちゃ坊主Obie、数日前に5ヶ月のお誕生日を迎えました♪


c0150224_23423134.jpg



背がどんどん高くなっているので、テーブルやカウンターにあるもの、何でも届いてしまい、手を焼いています(昨日はお皿の上のハンバーグを丸ごと1個盗み食いされました、、、)


[PR]

by KICKPOP | 2014-03-20 23:47 | 健康

バースデーウィーク♪

バースデーウィークだった先週はイベントいっぱいの楽しい1週間でした。


3月6日のお誕生日当日は仲良しのお友達とハイティーへ♥おしゃべりしまくりのあっという間のハイティー。とっても美味しくて楽しかったです。ありがとう。


c0150224_12295049.jpg
c0150224_12300947.jpg



日本の心友とも久しぶりに電話でおしゃべり出来ました。出勤前に早起きしてくれてありがとう(涙)。



そして夜は家族でお寿司屋さんへ。美味しいお寿司でお腹いっぱい(若干一名、お寿司屋さんでカツカレーを食べている人がいましたが)、大満足♪


c0150224_12310919.jpg


お家に戻ってからは日本の家族達(おじさん、おばさん達も勢揃いでした)とスカイプで締めくくり。幸せなバースデーでした。



お誕生日後もまたまた仲良しのお友達にベトナム料理でお祝いしていただいたり、と美味しい1週間が続きました。ありがとう。


c0150224_12314768.jpg


そして、セレブレーションウィークを締めくくったのは・・・3月9日の私の両親の結婚記念日&ルイジアナのおばあちゃんの97歳のお誕生日。みんなー、おめでとう!



日本、ルイジアナ、デンバー、と家族や友達はバラバラですが、今年も大切な人達と大切な日を一緒に元気にお祝いし合うことが出来て、本当に幸せ。みんな、ありがとう。


来年もまたみんなと元気で過ごせるよう、健康に気をつけ1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


c0150224_12324066.jpg


[PR]

by KICKPOP | 2014-03-11 12:36 | お友達

撮影

1年の中で1番好きな3月が来ました♥


最近のお仕事のことをちょっとアップします。


今年に入ってからKindness YogaでのHot Yogaプローモション撮影のお仕事にかかわっています。季節柄、Hot Yogaが大にぎわいの最近のスタジオです♥


まだ未完成のプロジェクトですが、今日のKindness Yogaニュースレターでちょっとアップされたので、ご紹介♪


c0150224_06140377.jpg


ニュースレターはコチラです→http://kindnesscollective.com/posts/kind-hot-yoga-photo-shoot/#



ほぼ同時期にKevin先生のYoga Downloadのビデオの撮影もありました。


c0150224_06164021.jpg

今回は後屈シリーズ。とっても楽しかったのですが、撮影中、大汗をかいてしまい、髪がボサボサになりました(笑)。


c0150224_06171981.jpg
c0150224_06175575.jpg


Yoga Downloadのサイトはコチラです→http://www.yogadownload.com/Classes/ViewClasses/tabid/69/catid/99/ViewClasses.aspx


それにしても撮影って時間がかかって根気のいる作業ですね。企画を立てたりメインパーソンをつとめる人って、本当に大変なんだろうなあ。裏方/引き立て役が、面倒くさがりやな私にはちょうどピッタリです(笑)。



[PR]

by KICKPOP | 2014-03-06 06:22 | お仕事