<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小説あれこれ

最近のMyブーム&Bubuブーム。

We love 読書♥(あ、日本の小説です。)

私は重松清さんの小説を楽しんでいます。

c0150224_12531795.jpg


流星ワゴンとカシオペアの丘を読み終わりました。どちらも「生きる」そして「親子」ということがテーマのお話でした。切なくて心にじーんと響くとっても良いお話。重松清さんの作品を紹介して下さった磯辺師匠、ありがとうございます(すっかり重松ファンになってしまいました♥)

サスペンス、不思議なお話好きのブブは東野圭吾に夢中です。「変身」と「流星の絆」を読み終わったところです。アメリカの本も読みますが、日本の本を読むようには夢中になれないそうで(うん、うん、それ、よーく分かる)。

本だけでなくテレビ番組も日本のものが大好きな私達。今年から「どこでもTV」で日本のチャンネル全てがリアルタイムで見られるようになりました。「日本のバラエティって最高だねえ〜」と毎日2人で笑い転げています(ちなみに「しゃべくり007」「アウトデラックス」「ホンマでっか」の大ファンです♥)

そして、日本が大好きなブブのそんなに遠くない将来の夢は・・・日本で大学生になること。どこから見てもあまり日本人には見えないんですが(苦笑)、日本人の心が宿ってます。

☆オマケ☆

3月から始まっているソフトボール。今日は今シーズン最初の練習試合でした。

c0150224_12582339.jpg


相手チームはなんと高校生男子&ピッチャーはコーチカイラ(笑)。バウンドした球が当たっても、コーチカイラの豪速球をキャッチして手に青あざが出来ても、人前では絶対泣かない、弱音は吐かない、言い訳しない・・・やっぱり大和魂がしっかり宿っているのかな(笑)。

c0150224_12594140.jpg


↑立派なサービス犬に見えますが(?)、昨日は私のiPodをカバンから出してベロベロ&バリバリ、今日はお散歩の途中で何かを拾い食いしたと思って口の中から取り出してみたら・・・なんとまだ生きている大きなミミズ!!!迅速なレスキューのおかげで(?)iPodもミミズもサバイブ出来ました(汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2014-04-25 13:04 |

Fixer

風邪もだいぶ良くなり、先日、久しぶりにKevin先生とのプライベートレッスンに行ってきました。


目的を持ち、目的を達成することにこの上ない喜びを感じる性分のせいか、いつもレッスンを受ける時は(プライベート、グループレッスンに関わらず)いつも「~をほぐしに行こう」とか「~を強化しよう」とか「今日はリラックス目的で」・・・etcと、かなりギラギラしています(笑)。レッスンを指導する立場になってもこれは変わらず、生徒さんの「~を向上させてあげたい」とか「~をほぐしてあげたい」とか「リラックスさせてあげたい」・・・etcと、常に何かを直してあげたり補ってあげたりすることを考えています。


その日のレッスンも、もちろん「~を直そう(主にヒップ)」やる気満々だったのですが、先生から静かな一言。「何かをFixする(直そう)とすることは忘れて、今の自分に向き合うことだけに集中してプラクティスをしよう」


何かをFixしたり何かを得ようとすることよりも、今に向き合うことが大切・・・なんですよね、忘れてました。そして今に向き合った結果、何かがFixされたり何かを得ることが出来たりするのかなあ、あ、でも、もしかしたら本当は全て必要なものは全部揃っていて何かをFIxする必要も何かを得る必要もないのかもね〜・・・なんて、プラクティス後に軽~くなった心と体を感じながらそう思いました。


先月、撮影したKevin先生のBack bending PracticeビデオがYogadownloadにアップになりました~♪是非是非見て下さい。一緒にプラクティスしましょう〜053.gif


http://www.yogadownload.com/Utilities/MediaPlayer/tabid/112/Default.aspx?Type=5&PID=10134&Sub=CLASS
[PR]

by KICKPOP | 2014-04-21 06:12 | ヨガ

風邪っ引き・・・

寒い日が続いてるなあ、と思えば暖かくなり・・・


ポカポカ春がやってきた!と思えば、雪が降り・・・


c0150224_12451743.jpg


午前中は雪が残っていたのに、お昼過ぎたら青空・・・

(三寒四温とうよりも、春のコロラドは四寒三温です・笑)


c0150224_12461632.jpg



体調を崩してしまい寝込んでいました。ブブに移したらちょっと良くなりましたが(今日からブブが熱、関節痛、鼻づまり、喉痛・・・と風邪のフルコースで寝込んでます)。すまん、ブブ。


でも体調が悪かったおかげで強制的に何も出来なくなり、とってもの〜んびりな1週間を過ごしました。思えば・・・年が明けてから、あれもしなくちゃこれもしなくちゃ、の忙し過ぎる毎日でした。ちょうどいい休憩かも。


c0150224_12472561.jpg


(キミ↑を追いかけるのが忙しい毎日なんだけど・笑。)


そして、追い討ちをかけるように、我が家のコンピュータの調子の悪さがマックスとなり(こちらはさすがにもう買い替え時ですね)、コンピュータに向かう時間が自然と減り、ひたすら読書を楽しんでいます(あ、毎晩夜遅くまで本を読んでるから、寝不足で風邪引いちゃったのかも)。近々読書感想文ブログを書く予定です♪


具合の悪いブブの看病をしながら、あとちょっとだけ私ものんびりしようと思ってます。


季節の変わり目、皆さんもどうぞお体ご自愛下さい。



[PR]

by KICKPOP | 2014-04-18 12:52 | 健康

不思議なVedic Astology

ヨガフレンドに教えてもらい、とっても不思議なVedic Astrology(インド占星術)の先生の所に行ってきました。


占星術でしょ?星占い?そんなの当たるのかなあ~?っていうか、統計学でしょ?・・・と、どちらかと言うと、面白半分冷やかし半分で行った占いだったのですが・・・これがあまりにも当たっていてビックリぃぃぃぃぃ!過去に手相占いやエナジーリーディングの先生に見てもらったことがありますが、知り合いのサイキックの予言と、このインド占星術が一番当たってるかも。


「アナタ、アートティーチャーかヨガティーチャーが向いてますよお。」(←私がヨガティーチャーということは知らない先生)から始まり、性格、過去にあったこと、これから起こりうるだろうこと(日にちまで~@_@)、家族のこと・・・etc、「どうしてそんなに私のことをよく知ってるんですか???」という驚き顔で聞く私に、さらりと「星が教えてくれるんですよ。」と先生。


「もうちょっと積極的になれば、そ今までの努力が実り今年こそ仕事で成功出来ますよ。飛躍の年になるよう頑張りましょう。」と心強いお言葉をいただき、プロテクションとパワーアップのための数珠を手にし、何となく心が強くなったような気持ちになって、先生のオフィスを出ました。


c0150224_06132658.jpg


[PR]

by KICKPOP | 2014-04-08 06:15 | その他

シーザー・ミラン ショー♥

ちょうど1週間前のことですが、カリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランのトークショーにお友達と行ってきましたあ > _<


c0150224_13195966.jpg


日本でもシーザーの犬の調教ドキュメント番組「Dog Whisper」は放送されているようですね♪(こちらではDog Whisperは終了してしまいましたが、新しい番組が始まっています)。


ステージには、毎回エピソードに登場している愛犬ジュニア(ピットブル)とポメラニアン(名前を忘れてしまいました)も登場でした。テレビでは見られないシーザーの面白さ爆発のショー(シーザー、芸人さん並みに面白いっ!)に2時間笑いっぱなし!


そして、番組同様「困ったちゃんワンコ」達がステージに登場し、シーザーが上手に調教していく様子は本当にお見事でした。甘やかすばかりの愛情ではなく、犬達を思うからこその厳しさも愛情のうち・・・動物を育てるのって子育てによく似ています。


シーザー、私生活では色々とあるようですが(人って有名になると変わってしまうのかな〜)、生シーザーに会えて良かった♥  


コチラは我が家のシーザー(笑)です。


c0150224_13213592.jpg


[PR]

by KICKPOP | 2014-04-05 13:26 | 動物