<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Voodoo Donuts

デンバーで話題(?)の Voodoo Donutsに行ってきました。ドーナツはMr.ドーナツ以外は好きじゃないけど、物は試しだ(笑)!

c0150224_13262115.jpg


名前(Voodoo:黒魔術)もアヤシいドーナツ屋さんですが、お店のある場所も結構アヤシい。こんな面白い人を見かけました。風船を胸に二つ入れて歩いてるオジさん(笑)。

c0150224_13271545.jpg


お店の中はピンク色で統一されていて、ぎょっとするようなオブジェもポップな感じ♪

c0150224_13274632.jpg


店内は激混みで、カウンターで注文するまでに15分くらい待ちました。

c0150224_13282032.jpg


待ってる間一番ソワソワしていたのは、もちろんハニー。「どれにしようかな?」「1ダース買っちゃおうか?」「キミは何にするの?」「あのキャプテンクランチが乗ったのが美味しそうだよね?」

c0150224_1328418.jpg


ブブとお友達はVoodooスペシャルドーナツを、ハニーはキャプテンクランチが乗っているのと、オレオクッキーが乗っているドーナツを、写真には写っていませんが、私はシンプルにダブルチョコレートを。

c0150224_13291576.jpg


(チョコレートはチョコレートじゃなくて、チョコレート色したコテコテベタベタのアイシングがこれでもか!というほど塗ってありました。。。)

一口食べただけで、「歯が痛い!」「水が欲しい!」とギブアップした私達3人でしたが、夕飯前だというのに涼しい顔して2個のドーナツをぺろっと平らげたハニー。ブブが一口食べてギブアップしたドーナツまで食べてしまいそうな勢いでした。ビックリするほどの甘さのドーナツなのに、あんなにも行列が出来て、みんなが何箱もまとめ買いしていく理由が分かりました。アメリカ人ってやっぱり「甘さ」の感覚が違います。あ〜、思い出しただけで歯が痛くなってきた(笑)。私はやっぱりMr.ドーナツが好き(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2014-06-20 13:33 | グルメ

ボルダーへ

卒業式も終わり、ルイジアナのハニーママもルイジアナに戻り、夏休みが始まり、フツーの日常が戻ってきました。

c0150224_1158262.jpg


これが我が家の日常です(笑)。ソフトボールグラウンドで過ごす夏。今年はコーチ・カイラ率いる2チームに所属しているため、例年以上の忙しさ。来月初旬までほぼ毎日のように試合があります(ダブルヘッダーも多し・・・)。

7月に行われるステートチャンピオンシップへの進出もほぼ確実となってきているので(今年は未だ負けなし!)、遠征中に滞在するホテルの手配もしなくては・・・です(一徹さん、よろしくお願いしま〜す。私はオービーとお留守番♪)


さて、話は変わりますが、忘れないうちにハニーママ滞在中に1日ボルダーに遊びに行っていたので、その写真をアップします。

c0150224_120836.jpg


オービー、初ボルダー♥犬は禁止のこのストリートもサービス犬はオッケーです。

c0150224_12025100.jpg


警察官にも大人気でした(予防接種を証明するタグをしてなかったので職務質問?されてしまいました・笑)。

c0150224_1211849.jpg


それにしてもやっぱりボルダーって変わった人の多い街です(笑)。

c0150224_1215026.jpg


「マリファナ吸いたいのでお金を下さい」という堂々とした(?)ホームレスも・・・汗。

c0150224_1221628.jpg


最近は動物園でもマリファナを吸いながら歩いてる家族連れもよくいるそうで・・・汗。動物好きな私は動物に害があったりしないのかちょっと心配です(あ、もちろん子供達もね)。

最後は家族みんなが大好きなティーハウスでお茶をしました。

c0150224_123659.jpg


本当は紅茶を飲もうと思っていたのですが・・・1週間以上もハニーとハニーママのこってこてアメリカンに頑張ってお付き合いしていたのですが、とうとう洋食を受け付けられなくなり(飲み物でさえ)、1人、玉露をいただきました。。。

c0150224_1235121.jpg


忙しくて楽しかったハニーママとの卒業式イベントでしたが・・・胃腸がひどく疲れました。やっぱり日本食が一番だなあ(ハニーママが帰った夜にブブと2人で納豆ご飯を食べて幸せいっぱいでした)。
[PR]

by KICKPOP | 2014-06-11 12:05 | 家族

Middle School Continuation (卒業式)

ついこの前中学生になったばかりのような気がするんですが、時の経つのは早いものです。あっと言うまに卒業の日を迎えることとなりました。(*こちらでは義務教育が終わる高校生までは、卒業式を卒業式と呼ばずにContinuationと呼びます)。

手はかかるけれど幼くて可愛いだけの幼稚園小学生時代とは違い、(基本は優等生ブブですが)メンタル面でのサポートがとにかく大変な3年間でした。私自身もきっとそうだったんだろうなあ・・・ホルモンバランスが大きく変化する中学時代の子供達って、何となく心が不安的になる時ですよね。

母親として何をしてあげられるんだろう?と悩むことも多かった3年間ですが、結局私が出来ることと言ったら、ブブを信じて、ひたすらブブの応援団として頑張る、ということ。これからもずっと世界中で一番のブブの応援団でい続けようと思います。

卒業おめでとう。(ふう〜、無事に終わって良かった。。。)

c0150224_01529.jpg


☆卒業式スナップ☆

卒業式当日の昼は1日中学校の近くの公園でピクニックでした。

c0150224_016318.jpg


c0150224_0164914.jpg


卒業式はゴルフ場のカントリークラブにて。

c0150224_0172968.jpg


卒業証書を受け取り、お世話になった先生方一人一人壇上でご挨拶。

c0150224_0174765.jpg


セレモニー終了後は、ゴルフ場内で写真撮影。女の子達中学生とは思えない大人っぽさ(色っぽさ?)です。

c0150224_0184921.jpg


ディナーはこんな感じのシンプルなコースディナー。

c0150224_0214248.jpg


ディナー会場で子供達の成長を綴るスライドショーが流され、大人達が楽しそうに鑑賞している中・・・

c0150224_0233393.jpg


子供達はダンスフロアで大盛り上がり。ダンスパーティってそっち系だったんですね(てっきり社交ダンス系かと思っていました、、、)

c0150224_0234323.jpg


10時にお開きになった後は、生徒達は保護者の観察付きで11時に学校に再集合。学校の伝統となっている「お世話になった校舎にイタズラ」(❗️)木にトイレットペーパーを巻き付けたり、校庭に黄色いテープを貼ったり、洗剤をまいたり(一応草にも優しい洗剤だったようです、、、)・・・etc。最後は「警察が来るぞ!逃げろ!」の誰かの鶴の一声で終了。ニッポンジン的にはかなり「何だかなあ?」な最後ですが(立つ鳥跡を濁しまくり)、みんなとても楽しんでいたようです。
[PR]

by KICKPOP | 2014-06-08 00:30 | 家族

Portfolio Night

明日(木曜日)はいよいよブブの中学の卒業式。

卒業式をお祝いするためにルイジアナのハニーママも先週からデンバーに来ているため、大忙しの毎日です。加えてソフトボールの試合も毎晩のようにあり、結構みんなバテバテです。

c0150224_7482034.jpg


卒業式の前々前夜祭は、「Portfolio Night」。ポートフォリオとは?イマイチピンと来なかったので意味を調べてみました。”画家などが自分の過去の作品を挟んで作品表として使っていたことから、現在では様々な分野で「自らの持つ様々な種類のものをひとまとめにして一覧できるようにしたもの」”・・・だそうです。

c0150224_7485548.jpg


その通りでした。中1〜3までに勉強したこと(ハイライト)を分厚いファイルにまとめて、生徒達がそれぞれ家族を呼んでプレゼンテーションをする、というものでした。

補習校の勉強は私が担当しているのですが、現地校はほぼ本人任せだったこの3年間。「へえ〜、こんな難しいことやってたんだあ、何かすごいなあ、ブブって。」・・・なんてちょっぴり感動。プレゼンテーションするブブが妙に大人っぽく見えました(英語だしな・笑)。分厚いファイルは宝物だね。

明日はいよいよ卒業式。カントリークラブでの卒業式セレモニー、会食、そしてダンスパーティ(❗)どんな卒業式になるんでしょう?楽しみです。
[PR]

by KICKPOP | 2014-06-05 07:51 | 家族