<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・

アップが遅くなってしまいましたが、Eclips、中西部大会で優勝しました〜♪チームのみんな、コーチ・カイラ、そして一徹さん、ご苦労様でした。3月初旬から始まったソフトボール一色だった春と夏がやっとやっと終わりました。・・・が、ほっ・・・とする間もなく、8月2週目から秋のシーズンに向けての「ソフトボール集中キャンプ」が始まります。

c0150224_650514.jpg


ブブもソフトボールに明け暮れた忙しい夏を過ごしていたのですが、振り返ってみると・・・私も7月のお休みはたったの2日間でした。本当に忙しかったです。でも頑張ったご褒美かな?大きな収穫があり、大満足の月になりました!お仕事が大好きなので、仕事というより遊びに行ってる感が強いのですが、お休みすることはやっぱり大切。「休むのも仕事のうち」ですよね♪

ということで、今週末からビーチバケーションに出かけてきます〜。

出発前日の夜は、おトモダチのJoshの結婚式もあります♥10年以上連れ添ったパートナーとついに結婚式を挙げることになりました。パーティには200人も集まるそうで、楽しい宴になりそうです。

楽しい週になりそう〜♪

c0150224_13292846.jpg


(先日空に架かっていたダブルの虹!とってもキレイでした〜♥)
[PR]

by KICKPOP | 2014-07-28 13:31 | お仕事

Start before you feel ready...

中西部大会で頑張っているブブとブブのチームメート達。順調に勝ち進み、明日の朝8時から決勝戦だそうです!これが終われば遅ればせながらの夏休みが始まるよ、頑張れ、ブブ!

さてさて、ハニーとブブのいない間、普段なかなか手のつけられないことでもしようかな・・・なんて感じで、今年上半期のエクスペンス処理(経費の計算)と、写真の整理を始めました。ううう・・・どうして半年以上もため込んでしまったんだろう(涙)。

特に大きなことをしなきゃいけない時って、お尻に火がつかないと始められないのは昔からなんですが・・・これって「ただの怠け癖」ではないな、と言うことに気付きました(言い訳じゃありませんよ~・笑)。「やるからにはきちんとやらなきゃ」という思いがあるがばかりに、なかなかReadyになれないのです(言い訳じゃありませんよ〜・笑)。

なかなか気が乗らないので、経費計算&写真整理(オービーの写真ばかりで驚きました・笑)作業中にネットサーフィンをしていたところ、なぜかRichard Bransonというイギリスの億万長者の実業家の方(ヴァージンレコードやヴァージン・アトランティック航空の創始者)のブログに辿り着き、ついつい読みふけってしまいました。そして、(ちょっと大げさなんですが・笑)、ある重大なことに気付きました〜!!!成功している人達の共通点って(そして、凡人の私にないものって)、「よし、準備は出来た!」と感じる前にスタートしているということ、です。

あれがないと始められない、これをしてからでないと始められない・・・と、お膳立てばかりに気を取られず、ステップを踏むための必要なものは全て揃っている、今のままの自分で十分だと思うことが大切なようです。

2014年の下半期は・・・Start before you feel ready!そう、これで行こう!

あ〜、その前にまずはエクスペンスの処理と写真整理っ(汗)!
[PR]

by KICKPOP | 2014-07-20 14:01 | ヒトリゴト

ソフトボール州大会 2014

一徹さん&ブブ、お疲れさん!

州大会で「準優勝だったら中西部大会には行かないからな!」とコーチカイラに喝を入れられたのですが・・・残念ながら(な感じ?)の準優勝でした。

c0150224_135219.jpg


キャッチャーとショートを交互にしていたようですが、「ショートは球がいっぱい来るから怖いんだよ、、、」と。キャッチャーの方がよっぽど球が来るんじゃない?と思うんですが、「球が来るぞ」と心構えがあってキャッチする球(キャッチャー)と、突然やってくる球(ショート)では随分違うんだそうで・・・。

c0150224_1353398.jpg


球さばきの上手さ、でも、肩があまり強くないことと体格などから、どちらかと言うとショート向きなんじゃないかな・・・なんて思うんですが(多分、コーチカイラもそれを見抜いているのでは?)、本人はキャッチャーOnlyでいきたいようで、思ったようにいかないジレンマいっぱいの大会だったようです。人生思うようにいかないことって、たくさんありますよね・・・。自分の中でどこで落としどころをつけるか?の人生勉強みたいなものでしょうか・・・。視点をちょっと変えてみると、意外ときらっと光るものを見つけられたりするんですが。14歳じゃまだ分からないかなあ。

c0150224_136250.jpg


・・・と、これでブブのソフトボールの夏は終わったぞ!と思いきや・・・コーチカイラ、まさかの心変わり(❗)やはり中西部大会に行くことを決心し、明後日から中西部大会です(またまた炎天下の中で4日間)。

大会がある場所は、サブウェイとピザハットと古びたダイナーしかない小さな田舎町で、アメリカンがあまり得意でないブブは、今回は冷凍ご飯、カップラーメン、インスタントのお味噌汁、お豆腐(本当は納豆も持っていきたいそうです・笑)を持っていくそうです。
[PR]

by KICKPOP | 2014-07-16 13:09 | 家族

無茶男

今日から一徹さんとブブ、州大会遠征へと出かけていきました〜!

c0150224_13533672.jpg


(今回は白のユニフォームです。それにしても、どうしてこう何度もユニフォームを作り替えるのでしょう。勿体ないな〜。)

頑張れ〜、一徹さん&ブブ!そして遠征先の明日の最高気温は42度。ブブが前回のように熱中症で倒れるなんてことがありませんように(祈)。一徹さん、よろしくお願いします。

さてさて、2人のいない4日間は1人で羽を伸ばすぞ〜!なんてずっと楽しみにしていたんですが・・・何と間の悪いことか!暴れん坊で無茶ばかりするオービーが肘を怪我をしてしまい、痛み止めと炎症止めを飲んで2週間の安静を獣医さんから言い渡されてしまいました。折角のプチ独身ライフはオービーの看病で地味〜に終わってしまいそうです(涙)。

骨が折れていたり、関節の病気ではなさそうなので、とりあえずほっとしているのですが、この暴れん坊をどうやって安静にさせたらいいのやら・・・と、途方に暮れてます(階段は7、8段くらいは楽々ジャンプ〜・・・なのです)。自由に動けずお散歩にも行けずイライラはマックスのようで、とんでもないイタズラばかりしています・・・。はあ〜。

c0150224_13555758.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2014-07-11 13:58 | サービスドッグパピーレイジング

アウトドアな夏

Happy July!

なんて忙しい夏なんでしょう!今年はブブが3つのチームでプレイしているため(全てコーチ・カイラの率いるチームですが)、ソフトボールを中心に世界が回る〜・・・の毎日です。

メインのチームの地区大会が先週末にあり、Eclipse、見事3年連続の優勝を果たしました。

c0150224_12293138.jpg


来週木曜日から4日間、州大会に挑みます。我が家から車で4時間ほどかかるため、ブブと一徹さんの2人旅。州大会での優勝の可能性もあるようなので、その翌週の中西部大会のための遠征の準備(ホテル等の確保)も始めています。私はオービーとお留守番です。

c0150224_12325839.jpg


(お気づきですか〜?ブブ、矯正が取れました♪結局、丸3年間かかりました、、、)

ソフトボールのない貴重な夜は、ブブと2人サイクリングや(日が暮れるまでの2時間コース)、オービーと1時間半のローングウォークに出かけたり。アンチアウトドアな私ですが、今年は外で過ごす時間が多く、何となく「アクティブなコロラドの人」になってきた気分です(笑)。

c0150224_12335636.jpg


c0150224_12343128.jpg


コロラドの公園ってキレイだな〜。


キミは相変わらず、ね(笑)。

c0150224_12362856.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2014-07-02 12:38 | 家族