<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

去勢手術

1週間ほど前のことになりますが、オービーが去勢手術をしました。

c0150224_6271995.jpg


最近は男の子の去勢手術は生後半年くらいではなく、9、10ヶ月後以降まで待った方がいいと(何か必要なホルモンが出るそうで)言われているようで、10ヶ月のお誕生日を待ってからの手術となりました。

1晩入院して、家に帰った時は別人(犬)かと思うほどのおとなしさ。

エリザベスカラーをして弱々しく歩く姿や点滴のために毛を剃られた前足を見ていると痛々しいんですが・・・

c0150224_6272181.jpg


後ろ姿は何となく食虫植物のようで・・・

c0150224_6285592.jpg


でも、やっぱり笑ってしまう・・・(ゴメン、オービー)。

あちらこちらにぶつかりながら歩いていました。


さすが若いと回復が早いですね。傷口もすっかり良くなり、エリザベスカラーも外し、元気いっぱい走り回っています♪

無事に手術が終わって良かった良かった。
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-29 06:32 | サービスドッグパピーレイジング

ブブ、高校生になりました♪

ブブの高校生活が今日から始まりました。

朝はちゃんと起きられるのかな。友達出来るかな。学校の中で迷子にならないかな。勉強についていけるのかな。色んな意味で迫力のある学校なので(汗)、サバイブ出来るかな。あ、運転免許の心配もしなきゃいけなかった、、、

心配し始めたらきりがありません。たったひとつ確かなことは、いつまでも守ってあげることは出来ないんだ、ということ。今までたくさん節目はありましたが、今回一番強くそう感じているような気がします。でも、ブブの人生の「土台」はしっかり築いてあげられたと思うので(何でも大切なのは土台!)、きっと大丈夫。ブブを信じて見守っていこうと思います。

子離れしなきゃ、だな〜・・・


そして、学校が始まる3週間前からすでに始まっていたソフトボール部の今シーズン。コーチ・カイラの鬼コーチっぷり、ますますパワーアップしていました(恐)。ソフトボールで大学の奨学金を得ようと考えている子やプロのソフトボール選手になりたい子などがたくさんいるソフトボール部なので、当たり前と言えば当たり前なのでしょうか。

カイラ語録その1:「練習を休むためのくだらない言い訳をするな。練習を休めるのは身内に不幸があった時と体調が最悪に悪い時だけだ。1に勉強、2にソフトボール、それ以外のことはみんなその後だ。」

高校生となると1軍、2軍があるんですね(❗)名バッテリーだったピッチャーとキャッチャーが卒業してしまったので、3年前からバッテリーと組んでいるZoyaとブブが1軍のピッチャーとキャッチャーとして大抜擢されました。

そして先週の初試合。

c0150224_13235358.jpg


c0150224_13262037.jpg


c0150224_13263161.jpg


カイラ語録その2:「打てない最低のバッターはみんなスラッパー(走りながら打つ選手)にしてやる。中途半端なスイングなんて絶対するな。」

c0150224_13264456.jpg


c0150224_13271131.jpg


c0150224_13273547.jpg


カイラ語録その3:「オレは気合いが入ってないヤツは大嫌いだ。チームの足を引っ張るならさっさと辞めてくれ。」

横から聞いているだけで震え上がってしまったそんなカイラの罵声(?)にも負けず(あ、みんな奮い立ったのかな・汗)、チーム初勝利でした。

こんな調子で、秋のシーズンが終わる10月中旬までは日曜日以外は休みゼロ、のソフトボール一色の毎日になりそうです。
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-26 13:37 | 家族

LA 旅行記 Vol.6 〜再会〜

7泊8日のLA旅行。丸一日あるのは今日で最後となりました。

空港から降り立ち、初めて街をドライブをした時の印象は「この街、好きになれるのかな、、、やっぱりサンディエゴにすれば良かったかも、、、」と、ちょっとネガティブだったのですが、毎日イベント盛りだくさんで楽しく過ごしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

最終日は懐かしい人と再会の日となりました。ふと思ったのですが、結婚してからの私の旅って(基本的に日本がメインなのですが)、必ずと言っていいほど懐かしい人達との再会があるような気がします。

3年前に夢を追いかけてハリウッドに拠点を移したBlakeと再会♪

c0150224_1243532.jpg


特に最初の1年目はかなり苦労したようですが、少しずつ夢に近づいていっている感じ。

BlakeオススメのKiller Shrimpも美味しかったあ!

c0150224_12442527.jpg


LA最後の夜はBlakeのお仕事先のステーキハウスでLAの夜景を眺めながらのお食事。

c0150224_12475438.jpg


熱いオトコ、Blake、ありがとう。これからも頑張れ〜!元気でね!


そして・・・毎日のように「ハリウッドサインはどこ?」と探して車を走らせたLAの賑やかな街ともサヨナラです。

c0150224_12475488.jpg


行けなかった場所がまだまだたくさんあるので、また近々戻ってくるね!

c0150224_12485031.jpg


(あ、そうそう、柵をよじ上ってこのハリウッドサイン↑の下まで行く予定だったのに果たせなかった!次回こそ・笑)。

毎日たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て(笑)、たっぷり充電出来ました。でも、やっぱり家に帰ってきたら家が一番だと思いました。

旅って、新しい経験をいっぱいして、そんな経験を通して世の中の見方もちょっと変わったり。でも最後は当たり前のようにある身の回りのものに改めて感謝するものなのかもしれません。
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-23 12:51 | LA/San Diego 2014

LA 旅行記 Vol.5 〜カヤック in Long Beach & Hollywood!〜

(*お詫び:今日の写真はピンぼけばかりです〜・スミマセン)

カヤックをしに Long Beachへやってきました〜!

カヤックって楽しそうだな〜といつも思っていたのですが、やってみると・・・ただのワークアウトでした、、、

行きはよいよい、帰りは怖い・・・。行きは追い風に乗って、どんどん流されていってしまったので、向かい風の帰り道の大変さと言ったら、それはもう、、、家族3人、チーム一丸となって(みんな超真剣&超無言)頑張りました。

c0150224_1325111.jpg


戻るのにどれだけかかったのでしょう?こんなに時間がかかると思っていなかったので日焼け止め対策をしっかりしていなかったために、予想外の日焼けをしてしまいました(日光湿疹まで出てしまう始末・涙)。

カヤック・・・2度目は・・・ビミョー(笑)。あ、でも、普段ヨガで鍛えているおかげかな?筋肉痛ゼロでした♪

カヤックを全力で頑張ってお腹が空いたので、ガッツリお好み焼きをいただきました。いつでも和食が食べられるカリフォルニアが本当にうらやましいです。

c0150224_13251214.jpg



さて、夕方は「灯台下暗し」で訪れていなかった、ご近所のChinese Theaterへ。

c0150224_1326421.jpg


ワオー!オスカー!レッドカーペット!完全にお上りさんでした(笑)。

なんちゃってマイケル・ジャクソンを発見しました。(なんちゃってジョニー・ディップにも遭遇)。

c0150224_13274488.jpg


大道芸人さんが夜な夜な楽しい芸を見せてくれる夢が溢れるハリウッドの夜でした。

c0150224_13282633.jpg


c0150224_2231929.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2014-08-21 13:29 | LA/San Diego 2014

LA 旅行記 Vol.4 〜Hola, San Diego!〜

こんなゆっくりペースで日記を綴っていると、クリスマスになってしまいそうなので(汗)少しピッチを上げてLA日記を書き続けます。

LAから車を走らせること、3時間(渋滞がなければ1時間半くらいで着く距離なんですが)・・・Hola, サンディエゴ♪

c0150224_7375242.jpg


甘いお花の匂いがする、のんびりしていてキレイな海辺の街。何度訪れても(今回で5、6回目?)飽きることはありません。

あ〜・・・いつか・・・いつか・・・いつか住みたいなあ♥

前回のCoronado islandをクルーザーバイク(ビーチ用自転車)で散策があまりにも楽しかったので、今回またまたリピート。憧れのHotel Del Coronado周辺を散策です。

c0150224_7384139.jpg


c0150224_7444778.jpg


潮風がキモチいい〜。

c0150224_739697.jpg


途中で転んだり、クルーザーバイクがパンクしてしまった人、1名(ブブ)。

Hotel Del Coronadoまでほんの数分、小ちゃくて可愛い2千万円台のドリームハウスを見つけたと狂喜乱舞したのに、一桁足りなかったことに気付いて(2億円でした)ガッカリした人、1名(私)。

カリフォルニアドリーム。宝くじでも当たったら山から(デンバー)引っ越してきます(笑)。

そして、今回の旅行のお楽しみの1つ(トップ3と言っても過言ではありません)、大好きなお寿司屋さん、Sushi Otaでちらし寿司〜。サンディエゴで取れる新鮮なウニが最高です。

c0150224_7394089.jpg


あ〜、生きててヨカッタ??、と思えた瞬間(笑)。

Adios、サンディエゴ。また来るね。

c0150224_741425.jpg


c0150224_7402389.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2014-08-20 07:42 | LA/San Diego 2014

LA 旅行記 Vol.3 〜I'm enjoying the world!〜

朝はカフェラテ&朝ヨガでスタート。

c0150224_13254592.jpg


宿泊先から徒歩で通えるヨガスタジオに通いました♪

c0150224_13261632.jpg


窓からはハリウッドサインが見える、とってもキレイなスタジオで、ハリウッドヨガ〜(笑)。でも・・・実はコロラド人の方がフィットしていてアクティブかもしれない(❗)

ヨガで汗を流した後は、そのままビーチへ♪

c0150224_13291394.jpg


個人的には今回の旅行で一番気に入った場所、Venice Beachです。ココは面白い人々の宝庫です(笑)。最初は自転車をレンタルする予定だったんですが、人間ウォッチングがあまりにも楽しくなってしまい(自転車に乗っていたら見逃してしまう!)数時間ビーチをブラブラお散歩。

c0150224_13295451.jpg


c0150224_13294316.jpg


c0150224_13303172.jpg


c0150224_13313966.jpg


↑Lazy Dog Show。寝転がっているワンコをなでて写真を撮ったら、お札をワンコの水着に入れます(笑)。

c0150224_1332414.jpg


c0150224_13324236.jpg


c0150224_13343355.jpg


↑有名なアウトドアボディービルディングジム。シュワルツェネッガーも昔々ここでウェイトリフトしていたとかしてないとか・・・。

自由な街だな、LAって。自由な国だな、アメリカって。

夜はLAの夜景を見るために、お山に登りました。もう10年以上もアメリカに住んでいますが・・・アメリカで見た初めての夜景かも!

c0150224_13331063.jpg


色んな世界があるんだな〜。I'm enjoying the world!
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-19 13:39 | LA/San Diego 2014

LA 旅行記 Vol.2 〜Beach Day!〜

今日は「ビーチDay」♥

静かで落ち着いたビーチはないかなあ・・・と探した結果、見つけました!
マリブの北側にあるEl Matador Beach♪

c0150224_13362291.jpg


岩場が多くて、人が少なくて、静かで、キレイなビーチ。

c0150224_1337196.jpg


アメリカの人気番組「The Biggest Loser」の収録をしていました。

c0150224_13391241.jpg


(日焼けは気になったけれど)、海の近くにいるだけで心が安らぎます。波遊びを楽しみました。

c0150224_13394691.jpg



夕方は宿泊先からほど近いハリウッドのWalk of Fameをお散歩。

c0150224_134015100.jpg


c0150224_13404144.jpg


毎日楽し過ぎ。時間よ・・・止まっておくれ〜。
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-15 13:41 | LA/San Diego 2014

LA 旅行記 Vol.1 〜Be spontaneous!〜

この夏中、みーーーーんな忙しかった我が家。やっとやっとお休みが取れて、1週間のバケーションに出かけてきましたあ in LA♪

ロサンゼルスは乗り換えではいつも降り立っているのですが、ちゃんと街を訪れるのは初めてです。特にプランもなかったのですが(私達の旅行はいつでも「その日に起きた時の気分で決めようね」がベースです)、みんなが行ってみたい場所は・・・ハリウッド、ビバリーヒルズ、リトル東京、そしてやっぱりビーチ!ということで、今回のお宿はハリウッドのど真ん中に決定♪(ちょっと治安が悪そうで心配でしたが、、、)

初日は移動→リトル東京で大興奮のお買い物&お食事・・・をしていたら、あっという間に夜でした。よっぽど日本のものに飢えていたようです。

2日目の日曜日は、人ごみいっぱいのビーチは避けたいね、ということで(どこに行ってもとにかく渋滞がひどいのです、、、)ビバリーヒルズ巡りに決定!

c0150224_13395196.jpg


蓮の花がキレイです♥

c0150224_13404262.jpg


ウィンドウショッピングをして、ホテルのルーフトップでビバリーヒルズの街を眺めながらお食事を〜。

c0150224_13413218.jpg


それにしてもビバリーヒルズのセレブ達ってスゴいなあ・・・。

c0150224_13415964.jpg


c0150224_13421377.jpg



その後、日本人タウンに繰り出し、またまたお買い物。

〆は夕焼けを見にサンタモニカビーチへ。

c0150224_134235100.jpg


海辺で食べたハンバーガーも最高に美味しかった♪

c0150224_13425736.jpg


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、海に癒されて、キレイな夕日を見られて、幸せな1日だったな〜。明日もいい日になりそうだ!

c0150224_13442757.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2014-08-12 13:50 | LA/San Diego 2014

Congratulations!

Happy August!

8月になり、鈴虫が鳴き始め、何だか夏はもう終わってしまったようなちょっと寂しい気分です。そして頭が1週間のビーチバケーションからなかなか切り替わっておりません(昨日の夜遅くに戻りました)。

まずはバケーション日記をアップする前に、バケーションに発つ前日に出席したおトモダチのJoshの結婚式から♥

Congratulations, Josh & Russell!

c0150224_13503192.jpg


10年以上のお付き合いを経て、晴れてゴールイン!の2人です♥コロラド州では同性婚はまだ合法になっていないため、披露宴(パーティ)はコロラド州で、そして婚姻届はカリフォルニア州で。

しっかり者のJoshと、おっとりさんのRussellはお互にない所を補い合う最高のパートナーです。

c0150224_13512858.jpg


JoshとRussellの家族や友達100人以上が集まって、ワイワイ賑やかな楽しいパーティとなりました。

c0150224_13515625.jpg


(ウェディングケーキはケーキ屋さんを営むJoshの妹さんの手作りケーキ!可愛い〜)

シャンパンで乾杯をする前のスピーチで涙ぐむ2人(ずっと手を握ってました。)ケーキ入刀、お互いにケーキを食べさせ合うセレモニー、そして誓いのキス。幸せそうな2人を祝福するたくさんの人々。フツーの男女の結婚式と何の違いない、ハッピーがいっぱいの時間でした。

c0150224_13531677.jpg


幸せのお裾分けアリガト&末永くお幸せにね♥
[PR]

by KICKPOP | 2014-08-11 13:55 | お友達