<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

燃え尽き症候群

ポカポカ陽気が続いているデンバーです。先日はオープンカフェでご飯を食べられるくらいの暖かさでした☀️

c0150224_6351231.jpg


このまま春になることを(雪が降らないことを)祈るばかり。

春は新しいことを始めるのにぴったりの季節・・・ですが、この春はブブが最近高校のテニス部に入り、毎日夢中で練習を頑張っています。「テニス、面白くてだーいすき❤️」だそうです。

c0150224_6354093.jpg


(凸凹ダブルスコンビ。ブブは159センチ、パートナーは180センチ以上・笑)

はい、そうなんです、ソフトボールではありません。7年間続けたソフトボールですが、「燃え尽き症候群」らしく・・・今年はお休みしてみるそうです。

ソフトボールグラウンドで活躍するブブの姿を見られないのはちょっと寂しい気もしましたが、こうして新しい何かと出会えてまた頑張れるのなら、燃え尽きるのも悪くはないのかな、なんて思っています。

c0150224_636341.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2015-03-24 06:39 | 家族

Happy Birthday to Me 2015

ちょうど1週間前の金曜日、お誕生日を迎えました。

お誕生日は何でもいいから楽しいことをしたい!と前々から思っていたので、オービーをハニーに預けて、朝からブブのお迎え時間まで、思いっきりお買い物を楽しみました。一昨年ベンちゃんが亡くなる前は看病のために長い間家を空けることが出来ず、そしてベンちゃんが亡くなって数週間後にオービーがやってきてからは、これまた長い間家を空けることが出来ず(やんちゃ坊主を一人で家に置いておくわけにはいきません)・・・長い時間お買い物に出かけるのって1年半ぶりくらいだったみたいです(驚)。はあ~っ!スッキリ!

そして、夜は大好きなTOKIOさんで日本食ディナー。あ~、シアワセ❤️

c0150224_6544880.jpg


今年は「自分流に」自分の時間を生きたいな。

c0150224_65524100.jpg


⭐️オマケ

前後しますが、お誕生日前にデンバーのお母さんとお父さん(?)、ヴァネッサとエドワードがバースデーディナーに連れていってくださいました(ハニーはおまけ・笑)。

c0150224_656154.jpg


c0150224_657573.jpg


ヴァネッサ:「KICKPOP、何歳になるの?」
私:「⚪︎⚪︎歳。すごく年取っちゃた気がして悲しいな。。。」
ヴァネッサ:「何言ってるの、一番いい年齢じゃない。身体的にも元気でまだまだ色んなことが出来るし、何よりも精神的に充実してるでしょ?私の年になって、今のあなたの年を振り返ったら、ああ、あの時って色んなことが出来たんだなあ、って思うはずよ。今の時間を大切に過ごしなさいね。」
人生の先輩の言葉って、重みがありますね。
[PR]

by KICKPOP | 2015-03-14 07:01 | ヒトリゴト

Celebrate YOU!

今日は(ちょっとネガティブな)ヒトリゴトです・・・。

去年の4月に無理矢理押し付けられた感いっぱいで始まった補習校のPTAのお仕事に追われる毎日です。学校のニュースレターを1年間書くこと(今年度最後のニュースレターを今朝書き終えました!)、文集、そして卒業式に流すスライドショーを作成するお仕事のため、卒業式を間近に控えた今、忙しさマックスです。

お仕事の方も最近では通常のレッスンの他にヨガセラピーのプライベートの生徒さんも来てくださるようになったのでスケジュールがパンパンです。延ばし延ばしにしているタックスも今週中には何とかしなくちゃな〜。

オービーのトレーニングもあまり上手くいっていなかったため、大幅な見直しがありました。こちらも大変な任務を課せられてしまいました。早いうちに結果を出せなければ、違うパピーレイザーの所にオービーは行ってしまいます(涙)。家族みんな必死で頑張る日々です。でも、トレーニングでストレスが溜まってしまったのでしょうか、オービーが昨日ついにダウンしてしまいました(ため息)。

家の中を見回すと、お掃除したい所だらけなんですが、手をつける暇さえありません(これがまたイライラする原因なんだな)。カツオだしもブブの大好きな納豆も切らしているし、お味噌もなくなりそう。でも、スーパーに行ってる時間がない。あ〜・・・誰か助けて下さい。

(ふう〜・・・どうりで口内炎がなかなか治らないわけだ・・・。っていうか、「余裕を持って生きる」っていう今年の抱負はどうなっちゃったの、私?)・・・なんてつぶやくばかりの毎日。愚痴をこぼすわけではないのですが、最近は心が折れそうになるようなことばかりが続いています。

そんな時・・・「Celebrate YOU!」なんて雑誌の記事をたまたま手にしました。人生って不思議ですよね。自分が必要としているものが、こうしてふっと現れてくる。気付かずに通り過ぎてしまうことの方が多いと思うんですが。

「小学校の頃を思い出してください。授業中に手を挙げて、自分の答えを褒められたらまた手を挙げよう、という気持ちになりますよね。でも、せっかく答えたのに、答えを批判されたり否定されたら、また手を挙げようという気持ちは薄れてしまうのではないでしょうか。大人になってからもそれは同じです。自分が頑張ったこと、そしてその結果の両方を、批判したり否定するのではなく、褒めて祝福してあげることが大切です。あなたが日々頑張ってるいることは何ですか?得意なことは何ですか?人の話をいつも熱心に聞いてあげているのではないですか?クロスワードパズルが得意なのではないですか?仕事と家事の両立をいつも頑張ってるのではないですか?内容は何でもいいんです。気付いてください。そして自分を褒めてあげてください。」

明日は何週間ぶりかのお休みです。そして、私のお誕生日。毎日頑張ってる私に何かご褒美をあげよう!
[PR]

by KICKPOP | 2015-03-06 03:27 | ヒトリゴト