ハニーのつぶやき パート2

Hi, it’s me again.

ラケットボールとビール三昧の日々を過ごしていたら、何と6月も後半になっていた。Time flies! To Do Listも頭の片隅にはあるのだが、なにせKICKPOP達が帰ってくるのは7月中旬なので、まだまだ時間はある。時は金なりだ、有意義に過ごさなければならない。

ところが、毎日楽しく過ごしていたmeにとんでもない悲劇が起こった。今年はデンバーも異常気象で、異常に雨が多い。春先から雨が降らなかった日はほとんどないくらいの、まるで日本の梅雨状態が続いていた。KICKPOPが不在中、庭の手入れも任されていたmeとしては、庭の水やりをほとんどしなくて良かったので、この上ない幸せだ!Yeah, I’m so lucky!・・・のはずだった・・・。

その日は夕方から怪しい雲が現れ、一部で集中豪雨となっていた。我が家は過去に数回地下浸水があり多少気にはなっていたが、オフィスから直接ラケットボール仲間達と合流し、ラケットボールで心地良い汗を流すうちにすっかり集中豪雨のことは忘れていた。Talking about having fun!

しかし・・・「今日はラケットボールを2時間半したから、夕飯はQudobaのブリトーとメキシカンビール2杯だな」と気分良く家にかえったmeを待っていたものは・・・なんとも残酷な「地下浸水」だったのだ。Oh my GOD! What the hxxx? なんてこった、meの楽譜やギタービルディングの工具、ラケットボールのガット張りを事細かに書き残した書類(By the way, meの最新の趣味はラケットボールのガット張りだ。最新ガット張りマシーンもgetした。とにかく形から入るのがmeのスタイルだ)が大変な被害に遭っているではないか!Sxxx…!地下が大きな水溜りになっているじゃないか!

雨具を着て長靴を履き、とりあえず雨樋をチェックし(認めたくはないが、浸水の原因は明らかにこれだ)、地下の水をひたすらバケツに汲み取る作業に入った。階段の上からObieが「Ummm…TO DO LISTの雨樋修繕だけはやっておけば良かったんじゃないの?」なんて顔をしてmeのことを見ていた。I know, I know, I know.

作業は真夜中まで続いた。一人で黙々と水を汲み出す辛くて孤独な作業だった。途中、KICKPOPからスカイプで連絡が入る。地下浸水のことを話したら、真っ先にブブのお絵描きやら成績表が入っている箱は大丈夫だったかを聞いてくる。大事なものをたくさん失ったmeにとっては、そんなものはどうでもいい(幸運にもブブのアートや成績表は奇跡的に助かっていたが)。

憔悴しきったmeを見て、あざ笑うようにKICKPOPは言う。「あら〜、これで初めて私たちがいなくて寂しいなんて思ったんじゃないの?」本当にその通りだよ、Honey. I miss you so much…力持ちで働き者のyouと作業していたらきっともっと楽だったに違いない。

長い夜だった。もう1杯メキシカンビールを飲んで寝るとしよう・・・。
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-19 01:20 | Japan 2015

最終目的地、広島へ

ブブとの関西二人旅もいよいよ最終目的地、広島へ。

夕方に広島入りし、楽しみにしていた広島風お好み焼きを食べに行きました〜。

c0150224_7374087.jpg


地元の会社帰りと思われる人々で賑わうとっても美味しいお好み焼きでした。

c0150224_7381011.jpg


あ、カラオケもおまけで??

c0150224_738373.jpg


ホテルもとても快適でした??

c0150224_7393089.jpg


さて、翌日はいよいよ広島観光に出発。午前中にフェリーで宮島へ。

修学旅行で見た赤い鳥居は、あの頃と一緒です。

c0150224_7403950.jpg


そして、鹿さん・・・こんなにいたのかな?増えた???

c0150224_741614.jpg


c0150224_7412874.jpg


c0150224_7415262.jpg


動物好き母娘、気づけば鹿とばかり戯れていました??

あ、名物、あなご飯もしっかりいただきました。

c0150224_7422643.jpg


もちろん、世界文化遺産となっている厳島神社も参拝しました。

c0150224_7431677.jpg


*厳島神社:社伝では、推古天皇元年(593年)、当地方の有力豪族・佐伯鞍職が社殿造営の神託を受け、勅許を得て御笠浜に社殿を創建したことに始まるとされる。厳島神社の鎮座する厳島(宮島)は「神に斎く(いつく = 仕える)島」という語源のように、古代から島そのものが神として信仰されたと考えられている。厳島中央の弥山(標高535m)山頂には巨石が連なっており、山岳信仰の対象であったとされる 〜Wikipediaより

人と神々が共に生きる美しい島、宮島。次はこの島に宿泊して、潮の満ち引きによって変化する鳥居の姿を見られたらいいな。

c0150224_7435113.jpg


鹿さん、また来るね〜

c0150224_7441464.jpg


そして、午後はいよいよ旅の最終目的地、広島原爆ドーム、平和記念公園(資料館)へ。

c0150224_7444564.jpg


c0150224_745511.jpg


小雨の降る中、原爆ドームを見て、ゆっくりと平和記念公園へ向って歩き、その後平和記念資料館へ。

c0150224_7453827.jpg


c0150224_7455959.jpg


旅の間中、おしゃべりが絶えなかった私たちですが、いつしか言葉も少なくなり、一つ一つの展示物を目に心にしっかり焼き付けながら見て歩きました。本当に悲しい気持ちでいっぱいでした。戦争は2度と繰り返してはいけません。終戦から70年、ブブに見せてあげられて本当に良かった。

c0150224_7462891.jpg


楽しいことって本当にあっという間に過ぎてしまうものです。思い出がたくさん出来た関西旅行はここで終了です。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-16 07:48 | Japan 2015

そうだ、京都行こう 〜Day 2 鞍馬山〜

京都二日目は、コロラドのお友達、はなばななファミリーと合流しました。

叡山電鉄に揺られて、鞍馬山へ~。

c0150224_862244.jpg


貴船口で下車した後は、バスに乗り、川床料理屋さんの流しそうめんを食べに行きました。

緑がとってもキモチ良かったです。森林浴最高。京都の街中は猛暑だったのに、ここは上着がないと肌寒いくらい。

c0150224_86583.jpg


鞍馬山ランチって大人気なんですね。有名な力士さんを見かけたり(どなたかはわかりませんでしたが・??)、夏休み前の平日なのに、流しそうめんを待つこと約1時間??

c0150224_873523.jpg


待った甲斐はもちろんありました。そうめんもわらび餅も美味しかったです。

c0150224_88680.jpg


食後は、ちょっと足を伸ばして貴船神社へ。パワースポットなんですね〜。樹齢数百年という杉のご神木もありました??

c0150224_88494.jpg


c0150224_891482.jpg


鞍馬山、次は履きやすい靴を履いて、ハイキングしたいなっ。

オマケ:今日のオヤツ

ずっと食べそびれていた551の豚まんをいただきました〜。美味しかったあ〜!

c0150224_8102475.jpg


追伸:それにしても・・・自撮り棒で写真を撮りまくる中国人観光客の多さ(マナーの悪さ)にはビックリです。鞍馬山の観光客も半分以上は中国人観光客でした、、、、お箸を直に竹に付けて、流しそうめんを食べる写メやビデオを撮り続ける姿には・・・驚きました、、、
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-12 08:12 | Japan 2015

そうだ、京都行こう 〜Day 1〜

楽しい大阪2日間の後は、京都です??

c0150224_12334745.jpg


京都でもまたまた、ユカちゃんにお世話になってます??そして、京都の旅では・・・ずっとずっと会いたかったM家のご長男Kちゃんとの再会を果たすことが出来ました!Kちゃんと会うのは15年ぶり。そう、最後に会ったのは、Kちゃんも(ブブも)ベイビーちゃんだった頃。毎年クリスマスカードをいただいて成長は見守ってきたけれど、実際に会うと・・・いやあ、デンバーのおばちゃんは感無量でした。

c0150224_12342874.jpg


笑うとベイビーちゃんの時と同じかわいい笑顔になるんだけど、すっかり大きくなっちゃって(というか、男らしくなっちゃって)、しかもとっても優しいジェントルマンで、まぶしかったです(キャー)。将来はアメフト選手かな、Kちゃん?

4人で向かった先は・・・金閣寺、祇園、八坂神社、二年坂/三年坂、そして清水寺。修学旅行再び・・・な感じの、懐かしいけれど新鮮な京都でした。

c0150224_12352552.jpg


c0150224_1236759.jpg


c0150224_12363224.jpg


c0150224_12365592.jpg


c0150224_123720100.jpg


c0150224_12374252.jpg


c0150224_12381492.jpg


c0150224_12384945.jpg


c0150224_1239764.jpg


c0150224_12393624.jpg


c0150224_12395513.jpg


京都という街は本当にフォトジェニックですね??

そして、今日でMファミリーとはお別れです。3日間、一緒に旅してくれて本当にありがとう。また次もこうして元気で会えますように。
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-10 12:42 | Japan 2015

再会、そして食い倒れの旅、大阪

(ルイジアナの親戚が来ていたので、ブログアップが滞っておりました・・・。)

さて、日本への帰省も早くも折り返し地点。今回の帰省、「大阪に行ってたこ焼き食べて、広島で原爆ドームを見に行きたい」とブブが言いだしたのをきっかけに、今回は帰省のど真ん中に「関西旅行へレッツゴー」が決定!

関西と言えば・・・私が最初に思いついたのは、大阪に住む大好きなMファミリーに再会出来るっ??????ということ。

というわけで、日本に経つだいぶ前からMファミリーにお手伝いいただき、関西再会旅行を計画しました。早くMファミリーに会いたい〜??????

・・・が、なんと旦那様のナルちゃんが私たちが関西に行く時にちょうどアメリカ出張に。。。すれ違いになってしまうなんて??

でも、関西旅行に出発する前に、成田に向かう途中のナルちゃんと、15年ぶりに東京駅で再会することが出来ました。ナルちゃん、またいつかゆっくり会いましょう。

c0150224_1465615.jpg


今回のこの関西旅行ですが、外国人と海外に居住する日本人のみが使えるというJR線(新幹線ものぞみやみずほ以外使用可能)乗り放題というJRパスをアメリカで購入しました〜??

いざ出発〜!新幹線は赤ちゃんの時に乗った以来のブブ。関東圏からほぼ出たことないブブはかなり嬉しそう。乗る前から新幹線の写真をたくさん撮影していました。

c0150224_1473616.jpg


新幹線で駅弁食べながら、るるぶを読んで、関西旅行の夢はどんどん膨らみます??そして新大阪で5年ぶりにユカちゃんと再会した時は、嬉しかった〜。

2日間かけて、梅田、御堂筋、道頓堀、アメリカ村、吉本新喜劇・・・etcを案内していただきましたあ〜。どこもみんな楽しかったけれど、吉本新喜劇、最高でした〜。ユカちゃん、「パンツ見〜」今でも歌って踊ってます(笑)。

c0150224_1482153.jpg


c0150224_14101570.jpg


c0150224_14104124.jpg


c0150224_14111089.jpg


c0150224_14112757.jpg


c0150224_14115043.jpg



そして、大阪は食べ物も美味しい〜!前回の大阪はハニーとだったので、食い倒れが出来ず悔しい思いをしたため、今回はリベンジです!たくさん美味しいものと面白いもの(笑)をいただきました。

ちなみに・・・日本食が好きでないハニーとの関西旅行はこんな感じ↓でした。

私「ねえねえ、たこ焼き食べようよ〜、あ〜、お好み焼きも食べた〜い。」
ハニー「Sure. Youは好きなもの食べていいよ。Meは後でマックでも行くから。」
あのー・・・そういうのってあまり美味しく感じないんですけど・・・013.gif

c0150224_1413462.jpg


c0150224_14132452.jpg


c0150224_14135096.jpg


c0150224_14141287.jpg


c0150224_1414319.jpg


ユカちゃん、本当に本当に本当にありがとう〜!

いやあ、それにしても・・・中国人観光客が多くてビックリでした(汗)。
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-07 14:22 | Japan 2015