人気ブログランキング |

3度、トライ

何か新しいことにトライしている時。「ダメかな〜」と思っても、すぐに諦めずに、とりあえず「3度」、トライしてみましょう。

1度めは・・・「きっと上手く出来ないに違いない。」と、心のどこかにある恐怖心のようなものを、拭い取るために。2度目は・・・やり方を学ぶために。3度目は・・・自分が好きになれるかどうかを見極めるために。

もうお亡くなりになりましたが、バージル・トムソンというアメリカでは有名な音楽家の方が、93歳の時に、残した言葉です。

「ちょっと苦手かも。」と思っても、続けてみると好きになることって、結構ありますよね。また、トライしてみる時期も関係していたり。私自身も、中途半端で投げ出してしまったものが、今までたくさんありますが、いつか、また試してみよう、って思いました。次は好きになるかもしれませんよね・・・。

「3度目の正直」かな?皆さんも、せっかく始めたばかりのものを、諦めそうになってしまった時は、この言葉を思い出してみて下さいね。


話は変わりますが・・・今日は夕方までレッスンがなかったので・・・日中は、忙しく、普段は出来ないことのために、精力的に動く!・・・はずだったんですが(苦笑)、結局、おこたであったまって、どら焼き食べて、お茶を飲んで、本を読んで・・・終わってしまいましたあ~!

忙しい時ほど、仕事がはかどりますよね。時間があまりない人ほど、遅れることなく、やるべきことを、さっさと片付けてしまう・・・って、言いますもんね。きっと、時間が限られているからですね。

今日の私は正反対でした(あはは~!)

でも、6時間かけて、肉じゃがをコトコト煮ましたよん♪

c0150224_1255990.jpg


お肉がと~っても、柔らかになりました。

実は結構「オタッキーなKICKPOP」は、こういうお家で、一人で、ひたすらノンビリ出来る日、大好きなのです。

シアワセ~☆

by kickpop | 2008-11-07 13:02 | その他