人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The mind is...

昨日のことなんですが、ご心配をおかけしてしまい、ゴメンナサイ。
そして、電話やメールやブログでの励ましのお言葉、ありがとうございました。
私にとって、ちょっとタフな状況ですが、どうにか答えを見つけられそうです。

ココロって、まるで「水」のようですね。ココロが穏やかな時は、きちんと自分の姿を映し出してくれる。ココロが不安な時や混乱している時・・・そこには、自分を映す鏡はありません。独りよがりな切望によって混乱したり、判断を誤らせるような状況によって溺れそうになってしまったり・・・と、目の前のココロの水は、波立ったり、大きく渦を巻いたり。一瞬たりと止まってはくれません。「どっちへ行ったらいいの?私は今、間違えているの?」そんな風に自分に聞いてみても、そんな時の私達のココロの水は、流れる小川のよう。形を現してはくれません。キチンと自分のことが見えるよう、ココロを平穏にたもっておきたいものです。

しかーし・・・
ホリデーシーズンまっしぐら、師走へまっしぐらのこの季節。ココロを平穏にたもつのは、結構、努力が必要ですね(苦笑)。忙しくなる一方ですから。

今日は、Colorado Athletic Clubでは、七面鳥&ワインパーティが開かれていました~♪

The mind is..._c0150224_1355269.jpg


焼いた七面鳥、おいしいチーズや野菜スティック、そしてワインを片手に、おしゃべりを楽しむ会員さんたち。

それを横目に見ながらの今日のレッスン。レッスン中、スタジオまで、おいしいご馳走の匂いでいっぱい。お腹が空いてた私。それはそれは・・・気が散って仕方がありませんでした(笑)。

さあ・・・感謝祭まで、あと1週間ですね。

ん~、ってことは、クリスマスまで、約1ヶ月。汗。いつものことながら、出遅れてます・・・何にもお買い物してません。ネットショッピングかなあ・・・今年は。

あ~・・・それに・・・新しい年の手帳も買わなきゃ・・・。

イケナイ、イケナイ、平常心、平常心、穏やかなココロ、ですから(笑)。

by kickpop | 2008-11-21 14:05 | その他