人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gratitude

Happy Thanksgiving☆

昨日のブログにも書きましたが、今日は私もお仕事はお休み〜♪
ん〜、朝、こんなにもゆっくり眠ることが出来たのは、本当に何ヶ月ぶり???
昨日の晩に仕込んでおいたクレープの生地(一晩寝かせるとGoodなんですって〜)で、バナナチョコ生クリームクレープを作って、のんびり朝食。
シアワセだなあ。シアワセな朝に・・・Gratitude(感謝)のキモチ。

そんなシアワセな気分も束の間・・・
PCが壊れました。「私の命」と言っても過言ではないPCが壊れたのです。
日本語学校のお仕事だって、山ほどあるのに・・・
クリスマスカードだって、作らなくちゃいけないのに・・・
ブログだって、アップ出来なくなっちゃうじゃない・・・
泣きべそかいて、ああでも、こうでもない、と格闘しましたが、ギブアップ。
多分、モニターが壊れているんだ(と、ひたすら願う)!!!
ハードは大丈夫・・・だよね?うん、大丈夫、大丈夫!!!
そうだ、きっと、そうに違いない!絶対そうに決まってる!!!
そして、PCが壊れたのは、きっと、「たまには休憩しなさい」、という神様からいただいた「プチバケーション」。だから・・・神様に、Gratitude(感謝)のキモチ。


生まれてきた奇跡に感謝。
生きている奇跡に感謝。
今まで色んな人にお世話になった。
みんなに、そしてみんなの優しさや温かさに感謝。


どんなに強がったって、人は一人では生きていけないもの・・・なんてことを、最近、本当によく思うのです。だから、今日は、「感謝祭」にちなんで、そんな感謝のキモチを、言葉に残そうと思いました。

「Gratitude invites the heart to open.」
感謝のキモチって、何だか、心が大きくなる気がします。

追伸:そんなわけで、PCが直るまで、慣れないMyハニーのMacを使います。写真のアップはしばらくお休みです。

by kickpop | 2008-11-28 16:10 | 休日