人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be Creative・・・

20年以上も前に、ロンドンに半年、写真留学(Photographyコースを取りました)したことのあるMyハニー。

これがその時、大活躍した一眼レフカメラ。
(もちろん、デジカメではありません。)

Be Creative・・・_c0150224_9282196.jpg


最近は、私のオモチャ(笑)。
写真を撮るのって、本当に楽しい。

Be Creative・・・_c0150224_9291565.jpg


ファインダー越しに覗くその小さな世界は、同じ日常なのに、ちょっと違って見えたりするから不思議・・・

「Be Creative・・・」

何かを作りあげること(アート、お料理・・・)、写真を撮ること、音楽を奏でること、絵を描いてみること、何かを書き綴ること・・・なんでもいいのです。

クリエイティブなことをしている瞬間って、一番、「素の自分」なんですって。

どこにお出かけする時も、私の小さなデジカメさんはいつもカバンの中に。上手な写真が撮れるようになったら、いつか、一眼レフのデジカメが欲しいなあ・・・なんてことを、思いつつ(アレ?物欲が削げ落ちたはずだったのに・・・笑)。

今日の午後は、LODO(Lower Down Town Denver/ダウンタウンの北側)をふらりとお散歩。

カメラで捕まえたい瞬間、風景が、それはそれは、たくさんありました。

LODOからちょこっと見えるダウンタウン。

Be Creative・・・_c0150224_9404837.jpg


このへんはカッコいいアパートメントがたくさん。独身だったら、こんな所に住んでいたのかなあー・・・

Be Creative・・・_c0150224_9415513.jpg


私の大好きな可愛いペット雑貨屋さん。中には、可愛いヨークシャテリアがオーナーさんとお店番をしています。

Be Creative・・・_c0150224_944337.jpg


よく行くイングリッシュティーハウスがお休みだったので、数軒隣のピザ屋さんへ♪

Be Creative・・・_c0150224_9445878.jpg


初めて入るお店って、何だかキンチョーするのですが(美味しいのかなあ・・・?って)、

生地も全て手作りのこのお店・・・

Be Creative・・・_c0150224_946324.jpg


★★★★★(5つ星!)

Be Creative・・・_c0150224_9464097.jpg


私のいただいた、アーティチョークやオリーブ、ギリシャチーズの乗ったペストソースのピザも、Myハニーのイタリアンソーセージピザも、とーーーっても、美味しかったです。


本を読んだり、音楽を聴いたり、テレビを観たりも悪くはありませんが(これらは全て受け身の行為)、時には、Creativeになって、ありのままの自分のココロに触れてみるのもいいですね☆

by kickpop | 2008-12-22 09:59 | 癒し