人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pets

いつから降ったのでしょう?
今朝は本当にひどい雪でした。

Pets_c0150224_13375478.jpg


Pets_c0150224_13381097.jpg


いつもよりずっと早く家を出たのに、レッスンに15分も遅れてしまいました。言い訳がましいのですが、高速道路も除雪がされてなく、あちこちで事故だらけ、そしてひどい渋滞だったのです。皆さん、本当にごめんなさい。待っていてくださり、ありがとうございました。そして、無事にスタジオにたどり着く事が出来て、本当にヨカッタ。そう言った意味でも、かなり体張って仕事してます、私(笑)。

レッスン後、フィットネスディレクターとのミーティングを終え、無事、帰宅(ほっ!)

「大丈夫だった?」

Pets_c0150224_13484360.jpg


「雪の日は運転、気をつけなくちゃね。」心配そうな目で私を見つめるベンちゃん・・・。

Pets_c0150224_14153825.jpg


動物好きの我が家には、ベンちゃんの他、インコのピピがいます。以前は、ハムスターを2匹、そしてベタフィッシュを飼っていたこともあります。

ペットって、私達人間の心のトレーニングのための「スバラシイ先生」だと、私は思います。完全に私達飼い主の手中にあるペットのLife。まずは、言葉を話さないペットが何を必要としているのかを学びます(まるで生まれてたての赤ちゃんです)。ペットは決して見返りを求めません。ただただ、私達の心に暖かい灯をともし、いつも優しく誠実にそばにいてくれる。そして・・・無条件の愛を与えて続けてくれる存在。人間は、ペットと暮らしていくことにより、そんな優しさ、誠実さ、無条件の愛を学んでいるのではないでしょうか。


ん~、あんなにひどかった雪も午後には青空に変わりました・・・

Pets_c0150224_14172372.jpg


ちょっと寒いけど、お散歩行こうか、ね、ベンちゃん先生!

Pets_c0150224_14181578.jpg

by kickpop | 2009-01-13 14:22 | 動物