人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KICKPOPワンコ、お散歩

皆さんは、自分を動物に例えると・・・何ですか?

私は・・・犬。絶対、犬です。

KICKPOPワンコ、お散歩_c0150224_133404.jpg

(しょうもないことですが・・・面白い犬占いを見つけました。サイトは、コチラ♪)

ご主人様にも忠実ですし(笑)、一度習慣となったものは、毎日必ず続けます。家でダラダラするのも大好き。トリート(おやつ)も大好き。そして、お散歩に連れ出してもらうのも大好き!

今日はおトモダチに誘っていただき、ダウンタウンでランチ♪

KICKPOPワンコ、お散歩_c0150224_1337218.jpg


KICKPOPワンコ、お散歩_c0150224_13375112.jpg


友人関係、実は結構・・・受け身な私です。誘っていただくと、大喜びで尻尾を振っておトモダチに会いに行くのですが、自分からお誘いするのはちょっと苦手(あまりよく知らない方はなおさら。)「忙しいかな?」「迷惑かな?」なんて躊躇してしまうため、なかなか自分から声をかけられません。なので、「おトモダチになりたいなあ」と思っても、相手の方も同じように受け身の方だと、なかなか交友関係が進展しないことが多いのです。今日、会ったおトモダチも、アメリカに来てすぐに知り合ったのに、個人的にお会いするのは初めてでした。

1時間ちょっと・・・という短い時間でしたが、おしゃべりが弾み、とっても楽しかったです。ランチは、美味しーーーいチキングラタンクレープをいただきました。もちろん、トリート・・・いえ、デザートも(笑)。

別れ際にハグ。「もっと前から勇気を出して誘っていればよかったな。また遊んでね。」って、おトモダチ。人と人との関係を深くするための1歩を踏み出すことって、案外、誰でも勇気がいることなのかな・・・私だけじゃないんだなあ・・・って、思いました。

今度は、私からお誘いしてみようっと。


その後、KICKPOPワンコのお散歩は続きます(笑)。

お散歩しながら、街角のホットドック屋さんの写真を撮ったり・・・

KICKPOPワンコ、お散歩_c0150224_13504559.jpg


メッセンジャーの写真を撮ってみたり・・・

KICKPOPワンコ、お散歩_c0150224_13511615.jpg

(自転車だったら、縦列駐車しなくてもいいんだあ・・・←今日は、かなり縦列駐車で苦労しました。涙)

高いビルと、通りすがる忙しそうに歩く人々。いいなあ、こういう雑踏って。東京がちょっと恋しくなりました。

by kickpop | 2009-02-20 14:02 | お友達